-PR-
解決済み

トレンチコートのベルト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462582
  • 閲覧数753
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (15/49)

この冬から春に活用しようとトレンチコートを買いました。
ところでみなさんはトレンチコートのベルトをどうしていますか?
私は後ろで結びたいとおもっているのですがいまいち結び方がわかりません。
だれか教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

私も前の少し右横でバックルには通さずに結びます。
それがトレンチコートの一般的な着こなしだと、本場イギリスの友人が申しています。

ところで、トレンチコートって、元々は英国空軍将校の外套だったものを市販するようになったものだということはご存知ですね?
ですから、日本で作られているものは、「トレンチコート型」「トレンチコート・タイプ」ではあるけど、「トレンチコート」とは言わないそうですよ。

私のトレンチコートには手榴弾をぶらさげる金具も付いています(*^_^*)
お礼コメント
maribou

お礼率 30% (15/49)

早速、URL見ました。なんかおもしろくて一気に読んじゃいましたわ。
前の少し右横か~私のなかでは新しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 17:37:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (74/257)

あまり固く結び過ぎない程度に
前で結んでますね、私は。
後ろで結ぶなら短くバックルを通して
あまりを少し垂れ下がる感じで。
お礼コメント
maribou

お礼率 30% (15/49)

結ぶとゆうよりゆるくバックルに通す感じですね。
なるほど・・・いちどやってみます。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2003-02-03 12:51:46