• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際相手の突然死について)

交際相手の突然死について

take-on3の回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

気持ちは理解出来なくはありませんが、 あなたの望みは遺されたご家族にとって人として踏み込んではいけない領域です。 あなたの心の中で供養してあげるのが一番です。 そしてあなたも新しい人生の一歩を踏み出して下さい。 なかなか出来る事では無いでしょうが、 早くその辛さ哀しみから逃れますように。

noname#206867
質問者

お礼

はじめまして。 人として踏み込んではいけないのですか? すみません。余計、打ちのめされてしまいました。 私は、ただ、彼の現在の居場所が知りたく、そして、その手立てについてアドバイスを求めていたので、悲しい気持ちになってしまいました。 ご回答いただけたことには、感謝を申し上げます。

関連するQ&A

  • 彼の突然死について

    こんばんは。 以前、質問(No.8955439)させて頂いた件についての、追加質問なのですが。 (15年交際していた彼が突然死し、しかも彼が既婚者だったという内容です。) 実は、前回書くのを忘れていたことがあります。 私と彼は、結婚紹介所を介して出会いました。 合コンとか?ではないです。 結婚紹介所というものは、既婚者であっても登録を許可するものなのですか? 彼のデータが私に届き、私のデータが彼に届き、、、といった形で、私のデータを見た彼が、私に手紙を書いてくれ、そして私が受け、交際を始めた次第です。 彼のデータには、「結婚歴 なし  子供 なし」と書かれています。今も資料を持っています。 なので、交際開始時、彼は間違いなく独身だったはずなんですが。 つまり、彼は、私と結婚前提の交際(結婚紹介所を使ってますので)を始めてから、奥様と結婚したということになりませんか? こういう場合でも、やはり私が「不倫相手」ということになってしまうんでしょうか? 今更ですが、交際している女性がいるにも関わらず、他の女性と結婚した彼が責められるべきではないのですか? (彼と奥様が、どんな経緯で結婚に至ったかは分かりませんが) これから、奥様から慰謝料など請求されてしまうのでは、、、?と、心配になってきたので、他の方の意見を聞いてみたく、質問させて頂きました。 (慰謝料請求されようが、私は、堂々と「他の女性の存在は全く感じなかった」旨を主張していきますが。) 是非、皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 浮気相手でした。。。

    3ヶ月前に半年程お付き合いしていた彼と別れました。 別れたきっかけは彼に私とは別の本命の彼女がいた為です。 彼からのアプローチでお付き合いする事になったのですが、歳が12コ離れていたので、ホントに真剣な交際なのか・他に彼女は居ないのか・体目当てではないのか・など、ある程度きちんと彼に確認してからの交際だったので、なおさら裏切られたショックが大きいです。 事実を知った時、文句を言ったり、最悪、殴ったりしたかったのですが、その様な事をした所で彼に本命の彼女が居る事は変えられない事実なので言いたい事も言わずに別れました。 それからは、裏切られたショックと本命の彼女の存在を交際する前に、もっともっと問い詰めて確認出来なかった自分の不甲斐なさに、毎日泣いてばかりでした。あれから約3ヶ月、正直、まだ辛いです。。。 むしろ、最近は何故、自分だけが、こんなに辛い思いをして、彼は今まで通り、私との関係が無かったかの様に彼女と幸せに過しているのかと思ったら余計に辛いです。 そこで、みなさん!私にこの辛さを乗り越えられるエールを下さい!

  • 交際相手のご兄弟について

    はじめまして。 質問させていただきます。 交際相手のお宅にお邪魔させていただいた際の話です。 交際相手の弟さん(まだ子供さんです。)が食べかけのお菓子の袋を 私たちがいる部屋にもってきてくれました。 私は交際相手の履歴書の編集でPCに向かって3時間程格闘しておった最中の出来事でした。 私と交際相手が2人でPCに向かっており(私がメインでPCに向かっていました。交際相手は少し斜めにいると行った感じです。)、背後から弟さんが話しかけてきたと言う感じです。 弟さんは交際相手に「これあげる。」といい、交際相手は「今いらない。」と答えました。 次の瞬間、弟さんがPCの前にお菓子を置きました。 キーボードを打とうとしていた私は、袋があると打てないので 少し横に移動させました。 「交際相手はお菓子をうっとうしそうに乱暴に移動させた。」と言います。私はそんなことしていません。 ここで本題です。 この一連の私の仕草を交際相手は 「冷たすぎる。冷たすぎる。まだ本当の家族じゃないあなたはもっと気を使って返答ぐらいするべきだ。乱暴に叩き付けるように無言で横に置くのはおかしい。」 と涙を浮かべて私に抗議してきました。 私は交際相手と弟さんのやりとりと思っていたし、交際相手も「いらない。」と言っていたので、お菓子を普通に横にずらすことに(交際相手の就職のかかった作業であったため集中しておりましたし)特に考えはありませんでした。 今まで弟さんと普通に接してきたし(トラブルなど一切ありません。)、今回の件もそんなに気を使うべきところだったのでしょうか? この抗議に私は疲れました。 交際相手にこれほど抗議されると自分が鬼のように思えてきて憤りを感じます。 みなさんのお感じになったことをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 過去の交際相手について

    月曜の朝からすみません。 前に交際していた女性についてのご相談です。 半年ほど前まで交際していた女性が居ました。 僕は28歳男で躁うつです。 お相手は4個上でASD うつ 全般性不安障害でした。 僕のふとした発言で相手を苦しませてしまう事が何度か有り、最終的にお相手がODして緊急搬送されました。 発言としては「夜中に何回も何回も電話してくんなよ、俺寝てるんだよ」や「もうリ◯カとかはしないで欲しい、自分で自分を傷付けるの俺は見たくない」といったモノ+その他です。 相手にとってはかなり傷付いた言葉だったみたいです。 電話をかけてきて「私は貴方のせいで苦しんだ。貴方のせいで、貴方のせいで…」と言いながら救急隊に搬送されました。 救急隊の「何錠飲んだの?こういうの初めてなの?何度もやってるの?」という声、元交際相手の「生まれてきてゴメンなさい、ゴメンなさい…」という泣き声がいつまでも忘れられなくて、今でも苦しくなる事が有ります。 相手はODは今まで何回もしてきたそうで、電話越しから相手のご両親の声も聞こえてきましたが、落ち着いており対応には慣れていました。 勿論退院後すぐに振られて音信不通になったのですが、僕は傷付けてしまった立場で苦しむ資格は無いと思います。 もう忘れたいというか、思い出さないようにするにはどうすれば良いでしょうか、どんなご意見でも良いのでいただければと思います…

  • 彼との交際について

    四年半交際している彼がいます。 とても優しく、わたしを大事にしてくれる方です。が、 先日あることがきっかけで彼を信用できなくなりました。 風俗のことです。 わたしは極度の心配性で きっと彼もそんな私に少し疲れていたと思います。 ふとしたとき、彼が風俗にいったのではないか気になり、いてもたってもいられず、本人に直接聞きましたが、答えはいつも、行ってない。でした。 ですが、どこか信用できず、また何度も聞いてしまいました。 彼との将来を考えていたので、病気のことも気がかりになり、真面目に彼に話をしました。 すると、風俗へは行ったことあるとの返答でした。 疑っていたくせに、実際その返事を聞かされると、ショックでした。 そして、必死に謝ってくる彼に、別れを告げました。 ですが、四年半という歳月が、こんなにも簡単に終わってしまうものかと、別れてから彼の存在の大きさを感じ、しばらく経ってから復縁しました。 復縁するまでの間、彼と連絡できることでまだ繋がっていられるという感じがありましたが、 いざ復縁してみると、よくわかりません。 考えてみたら、今回こうなったのは、 前々から彼には小さな嘘をつかれていました。 だけどそれでも好きだったので、許して、また仲良くなれることで幸せを感じていました。 だけど自分でも気づかないうちに、小さな嘘が積み重なって、 信用性が少しずつなくなっていってたのではないかと、今になると思います。 だから、風俗のことも気にしたしまったのかなと、、、。 きっと今までの嘘もなければ、風俗のことも気にしなかったのではないかなと思います。 復縁をして、毎日夜寝る前に考えます。 このままでいいのかどうか。 考えていると涙が止まらず、もう彼を信用できないことも辛く、疑ってしまう自分と、疑いたくないと思う自分とで、正直考えるのに疲れました。 彼が一方的に悪いとは言えません、わたしにも悪いところはあったと思います。 ですが、このままでいいのか、もうなにも分かりません。 どうするべきか、アドバイスして頂けませんか。

  • 自殺したいという元交際相手を説得したいのですが…

    元交際相手が私と別れたショックから立ち直れず、自殺企図を繰り返しています。これで3度目です。別れた原因は私の移り気にあり、彼には何の責任もないのですが、自分が悪いと責め続け、ご家族にもほとんど口を開かない状態のようです。 メールで、復縁するか、さもなければ死ぬと、死ねと言ってくれと繰り返し送ってきます。私の言葉しか、しかもそのどちらかの答えしか聞きたくないとも… 最初は私の説得で思いとどまってくれて、前回は警察の方に保護して頂き、今回はご家族に無事発見され、実行には至っていないのですが、このままではいつ本当に事に至るか分からず、不安で仕方ありません。 本来であれば、心理カウンセラーなどに相談すべきことなのでしょうが、金銭的余裕もなく、また、本人も自分からそういった所に行く状態にはないと思うのです。私自身も相談できる相手がいません。 私はどのような言葉を掛けるべきでしょうか?もしくは、もう私にできることは何もなく、全てご家族にゆだねるしかないのでしょうか? どなたか、力をお貸しください。私は彼に生きていて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 交際相手の離婚原因が知りたい

    現在30歳の女です。 私が好きになった人は年齢差15。既婚者で子供が3人います。 彼との出会いは27歳。職場の上司でした。 数ヶ月の不倫関係後、彼は離婚しました。 不倫が原因で私のために別れたといいますが、離婚の原因が本当に私なのか不信感を抱き始めています。 不信感の原因は、奥様が私に対して慰謝料請求をしなかったこと、彼がお金がないのは私のために離婚したせいだと発言し、お金を貸して欲しいなどと時々言ってくるからです。金に困ったら、夜中でも働くからなどと言いますが、既に今困ってるではないですか?と突っ込みたくなります。 私と結婚したいとは言いますが、金がないのは理解してほしいと言われ、結婚したとしても私も働かなくてはなりません。両親にも紹介できずにいます。 本当に私が原因なら腹をくくりますが、彼が嘘をついているように思えて仕方ありません。 結婚詐欺なのでしょうか。。 彼の愛を信じるしかないのでしょうか。 交際当初は、自分が原因だと言われ、罪の意識から彼を一生支えなければと思いました。今になって不信感を持った自分も責めてしまいます。 交際相手の離婚原因を調べる方法はなにかないのでしょうか? 私と同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • 別居後の異性との交際

    彼の借金発覚後、(彼が)実家へ家出をしました。 その後、呼び戻して自己破産を選択しました。 申請もまだなうちに、また勝手に実家へ出て行きました。 別居後、7ヶ月経ちますが、2ヶ月前から異性と交際があるようです。 (本人も認めています。)(相手の女性は妻子がいる事を承知で付き合っているようです。) 実家の両親は、寄りを戻して欲しいと私に話をしています。 私は女の影を知った段階で離婚をするべきだと悩んでいます。 先日、彼に会って話をしましたが、その女と別れる気はないと ハッキリ言いました。(ショックですが…) 両親が同じ家に暮らして居て、朝方帰ってきたり 外泊をしている事を知りながら、見逃している行為に関し 彼の両親をとがめる事はできないのでしょうか。 また、何度と無く戻って来て欲しいと頼みました。 戻ってくると信じ待っていた私と子供でしたが 別居後の不貞行為は慰謝料請求に値しないのでしょうか。 女性の事を調べて、今から内容証明で「別れて欲しい」と連絡 する事も無駄でしょうか。別れないのなら慰謝料請求しますって 連絡は出来るのでしょうか。 どうぞ、教えてください。宜しくお願いします。

  • 交際相手の見つけ方について

    当方、20代後半の男性です。 年齢的な事や、両親の結婚圧、僕自身の寂しさなどから、そろそろ彼女…できれば結婚を念頭に置いたお付き合いをしたいと思っているのですが、相手を探すにあたって悩んでいます。 結構厳格な家庭に育ったせいか、恋愛に関しては異常と言えるほど厳しい観念を持ったオタク友達と青春時代を過ごしたせいか、 ----------- 好きになる ↓ 告白する(される) ↓ お付き合いする ----------- という流れ以外の交際が、どうしてもしっくり来ません。 私は、知り合って良いところが見えてきて、数か月で好きになって、上手く交流を深めることができたら告白して、受け入れてもらえればお付き合いできる…という流れが普通だと思っていますし、基本的にはそれしかないのだと思っています。 ですが、そんなにホイホイ女性を好きになることもありませんし、一度好きになってしまったら、例えフラれたり、相手に彼氏がいたりしても、直ぐに恋心が冷める…なんてことはないですよね。 忘れるまで、短くても半年、長ければ数年引きずることもあります。 しかし、こんな考え方では、悪い言い方をすれば”効率”が悪すぎます。 知り合うまでの時間、好きになるまでの時間、交流を深める時間、上手くいかなかった時に切り替える時間…と考えると、一つの恋に対して2~3年の時間をかけている計算です。 ”勝率”が高ければそれでも良いのかもしれませんが、当然、好きになるほどですから素敵な女性です。好きになった時点で引く手あまたであることも多く、そうでなくてもフラれることの方が当然多いです。 そこで、色々な恋愛/婚活指南本、サイトなどで勉強し、 「まずは拒まない、積極的に自分から」 ということを念頭にここ半年ほど動いてみたのですが、どうにもしっくり来ないのです。 自分で言うのは自惚れていると思われるかもしれませんが、見た目はそこそこ良い方なので、女性側からアプローチされることもありました。友達と街コンなどにいって、その後知り合った女性と遊びに行ったこともあります。 しかし、合コンなどで長くても1時間程度しか話してない女性を好きになるなんてまず無いですし、好きでもない、大して親しくもない女性と遊びに行くのも正直あまり楽しくありません。 恐らく、ガンガン押せば、”彼女を作る”だけならできるのだと思います。 ただ、別に好きでも無い相手に「付き合って下さい」なんて、ウソじゃないですか? 「頭が固い。とりあえず付き合ってみて、それでもやっぱり好きになれなかったら別れれば良い」 というアドバイスをよく貰いますが、 「キミの事、別に好きじゃないけど好きになるかもしれないから僕と付き合って下さい」 なんて告白するんでしょうか? それでOKする女性がいたとしたら、逆に人間性を疑います。 極々稀にある、女性からの告白に対して 「今はキミのことが好きじゃないけど、嫌いでもないから試しでよければ付き合うよ」 なんて失礼な事を言って付き合うんでしょうか? 恐らく、正解は  ・「顔が好み」「趣味が近い」といった、”好きになるかもしれない要素”が高い女性に対して、アプローチする  ・1度遊びに行って、自分的にNGで無ければ2回目遊びにいく  ・2回目もNGで無ければ3回目…と、徐々に深い話をして理解を深める  ・それで好きになれなければリリース! ということなのでしょうが、現時点で好きでもなんでもない女性にアプローチするのも気が引けますし、好きでもなんでもない女性に時間とお金を使うのも正直キツいです。 自分は、何かおかしいのでしょうか? でも、 「合コンで好きになって、2~3回デートして付き合い始めました!」 って、それ単にヤリたいだけじゃねーか! と思ってしまうのです。

  • 交際を続けるべきか?

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。職業は、自宅で美容師をしています。別居の兄弟(兄は、他県在住。弟は同県在住)は居るのですが、実質80代の両親の面倒を見ているのは、彼女です。両親と同居しているのですが、親は二人とも持病を持っています(糖尿病・母親、脳梗塞・父親)  一方、私(53才長男)は、母親(70代半ば)と同居しています。それぞれの自宅は、車でおよそ40分の距離にあります。  これまで何回か交際をしてきて、今後のことについて彼女に聞いてみると、結婚ということはまだ考えられないとのこと。二人で一緒に行動を共にすることも、あまり好きではない様子。自分の老後は心配だけれども、今は差し迫って親の介護があり、そのことで時間が割かれている状態。結婚した場合、私が彼女の自宅に入ることもありではないかと言うと、今は迎えられる状態にはないという返事。  このような状態なのですが、これから交際を続けていくか止めるべきか悩んでいます。結婚相談所を介して知り合ったので、私も年齢的なことを考えると当てのない相手とだらだらお付き合いしている余裕はありません。かと言って53歳ですから、別の交際相手がこの先見つかるかとなると、少し不安も残ります。  正直言えば、子供が欲しいので40歳ぐらいな方が希望です。この際思い切ってこの相手と交際を止め、別な方と新たに交際を始める選択はありでしょうか?客観的なアドバイスをお願いします