• 締切済み

別居後の異性との交際

彼の借金発覚後、(彼が)実家へ家出をしました。 その後、呼び戻して自己破産を選択しました。 申請もまだなうちに、また勝手に実家へ出て行きました。 別居後、7ヶ月経ちますが、2ヶ月前から異性と交際があるようです。 (本人も認めています。)(相手の女性は妻子がいる事を承知で付き合っているようです。) 実家の両親は、寄りを戻して欲しいと私に話をしています。 私は女の影を知った段階で離婚をするべきだと悩んでいます。 先日、彼に会って話をしましたが、その女と別れる気はないと ハッキリ言いました。(ショックですが…) 両親が同じ家に暮らして居て、朝方帰ってきたり 外泊をしている事を知りながら、見逃している行為に関し 彼の両親をとがめる事はできないのでしょうか。 また、何度と無く戻って来て欲しいと頼みました。 戻ってくると信じ待っていた私と子供でしたが 別居後の不貞行為は慰謝料請求に値しないのでしょうか。 女性の事を調べて、今から内容証明で「別れて欲しい」と連絡 する事も無駄でしょうか。別れないのなら慰謝料請求しますって 連絡は出来るのでしょうか。 どうぞ、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>両親が同じ家に暮らして居て、朝方帰ってきたり外泊をしている事を知りながら、見逃している行為に関し彼の両親をとがめる事はできないのでしょうか。 貴方がご両親を責めるのは勝手ですが、法的にご両親を罰することは出来ないと思います。 >別居後の不貞行為は慰謝料請求に値しないのでしょうか。 相手の女性に慰謝料を請求するのは難しいと思います。別居後に交際を始めたとのことですから、夫婦関係が破綻した原因が相手の女性にあるわけではないからです。 >女性の事を調べて、今から内容証明で「別れて欲しい」と連絡する事も無駄でしょうか。別れないのなら慰謝料請求しますって連絡は出来るのでしょうか。 相手の女性に「別れて欲しい」とお願いすることが無駄になるかどうかはわかりません。相手の女性次第ですね。慰謝料の請求は難しいと思います。仮に出来たとしても、たいした金額にはならないと思います。

piniko
質問者

お礼

細かく教えて頂き、感謝しています。 泣き寝入りはしたくない…少しの慰謝料でもいいので 自分のした事への責任を反省してもらいたいと思います。 ありがとうございました。

piniko
質問者

補足

勝手に家を出て行かれた段階で夫婦関係が破綻したと言う事に なってしまうのでしょうか。(私は出て行って欲しい等言っていません) 家を出られた後も、何度も話し合いを持ち こちらは、戻って来て欲しいと伝えています。 一方的にどちらかが破綻したいと願い取った行動で、 こちらの意思とは関係なく「夫婦関係の破綻」となってしまうのでしょうか。。。