• ベストアンサー

グレープフルーツは1日どのくらい食べればいい?

とある番組で、グレープフルーツの特集をやっていたので。 自分も好きであったグレープフルーツを食べることにしたのですが、 グレープフルーツは1日にどれくらい食べればいいのでしょうか? 逆にどれくらい摂り過ぎるとからだに悪いでしょうか? ネットで調べると グレープフルーツを食べ過ぎると西洋人じゃない日本人は何かの病気になるなんて 書き込みもありました。 鵜呑みにするわけじゃないですが、グレープフルーツの1日での適度な食事量がきになります。 ちなみに自分は1日1個くらい食べてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

私もガッテン観ていました。 果物一日量のリンク載せておきますね。 http://www.matumoto.info/tayori/18.html

haruse2
質問者

お礼

リンクありがとうございます。参考にさせていただきます。 意外と少ないのですね。 見ていた番組はガッテンです、ご存知でしたか(^_^)

その他の回答 (1)

• lucky1267
回答No.1

昔づれーぷフルーツダイエットというものが流行りました。 朝昼晩と一個ずつ(他の食材もありますが)食べるというものでした。 ですから3個は大丈夫かなと。 質問者様の一個ならば問題はないと思います。 先日のテレビ、ためし〇、ではないでしょうか? 自分も観ました。 高血圧、不整脈、高脂血症、睡眠導入剤などの薬はグレープフルーツの影響を受けるので気を付けて下さいね。

haruse2
質問者

お礼

回答有難うございます。3個ですか、意外とおおいのですね。 あんまり気にしないで食べてることにします。 見ていた番組は回答にあるようにためし○ガッテンですw、皆さん見ているのですね。