• ベストアンサー

1日の過ごし方(休日の過ごし方)

病気になり、体がだるく、無気力で1日中横になって、睡眠時間も長くなりました。 あっという間に1日が終わってしまいます。 病気などで体力の少ない方に、お聞きします。 1日どのように過ごしていますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.1

懸賞の応募。 本日、充てにしてないところから、 ダンボールいっぱいにお菓子の詰め合わせが当選して 届いたと大喜びしてましたよ。 やはり、病気になり、体力が少なくなり 睡眠時間が多くなった友人の 今日の話です。 気分のよい日はお友達に手紙を書いたり 少し散歩したりして過ごしてるようです。 参考になればと思い回答させてもらいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1日どのように過ごしていますかとのことですネ☆ 私は時間があるときは、本を読んだりしています。 人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。 素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。 本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。 また、友達とメールをしたりして過ごしています。 友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。 友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。 それから、好きな音楽を聴いたりしています。 音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 パソコンをしたりもしています。 インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。 また、いろんなサイトを閲覧したりしています。 お香を楽しんだりもしています。 お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。 いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。 マンガを読んだりもしていますね。 読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。 レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。 映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。 素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。 勉強をしたりしています。 漢字の勉強をしていることもあります。 簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。 勉強をすることは大切ですからネ。 また、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。 癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。 病気などで体力の少ないときにしている過ごし方を紹介させて 頂きました、あなたのお役にたちます様に☆