• 締切済み

晩酌した翌朝の車の運転について気になることが・・

19時から21時くらいにかけて缶ビール(350ml)を5~6本飲んで10時迄には寝ます 翌朝は6時までに起きて7時までテレビを観ながら水を1000ml飲みます 頭は起きた時からシャッキリしています、ビールしか飲まないので その後、朝食に玉ねぎ1個丸ごと使ったカレースープと絹ごし豆腐と納豆1パックを食べます その後、アイスコーヒーを飲み、スイッチが入ったらシャワーを浴び、歯磨きをし、髪をセットし、着替えます 着替えて家を出る前にトマトジュースを250ml程飲みます これで気分は更にシャキシャキです そして車に乗り込み、10分程度の運転でオフィスに到着します ここで質問です 以上のプロセスを時々踏むのですが、これって二日酔い運転の問題ありますか?? この話を知人にすると「それ、二日酔い運転ヤバくね??」と言われ、怖くなりました ちなみに・・以前仕事の関係で住んでいた田舎の職員たちは夜中の2時頃まで飲んで代行呼んで家に帰りますが、6時間後の朝8時に車を運転して登庁していましたが数十年、誰も捕まっていないそうです・・

みんなの回答

• goncici
回答No.3

夜9時に飲み終わって10時には寝るんでしょ。 大丈夫です。 職場にアルコール検知器がありますが、 今まで数字を出したのは、 12時過ぎまでウイスキーを飲んでた奴だけです。

• bardfish
回答No.2

飲酒運転の取り締まりはアルコール検出器を使いますから、それに引っかからなければいいんです。 捕まらなければそれでいいというのは文明国の人間がやることではありません。 それではまるで声高に反日を訴えている某国の非文明人たちと同じじゃないですか(笑)

• PlayerB
回答No.1

息を吹き掛けるとすぐに計測できるアルコール濃度カウンターがありますから、気になるなら購入してみてはいかがでしょう。 それにしてもよく寝て食べますね。