• 締切済み

晩酌した翌朝の車の運転について気になることが・・

19時から21時くらいにかけて缶ビール(350ml)を5~6本飲んで10時迄には寝ます 翌朝は6時までに起きて7時までテレビを観ながら水を1000ml飲みます 頭は起きた時からシャッキリしています、ビールしか飲まないので その後、朝食に玉ねぎ1個丸ごと使ったカレースープと絹ごし豆腐と納豆1パックを食べます その後、アイスコーヒーを飲み、スイッチが入ったらシャワーを浴び、歯磨きをし、髪をセットし、着替えます 着替えて家を出る前にトマトジュースを250ml程飲みます これで気分は更にシャキシャキです そして車に乗り込み、10分程度の運転でオフィスに到着します ここで質問です 以上のプロセスを時々踏むのですが、これって二日酔い運転の問題ありますか?? この話を知人にすると「それ、二日酔い運転ヤバくね??」と言われ、怖くなりました ちなみに・・以前仕事の関係で住んでいた田舎の職員たちは夜中の2時頃まで飲んで代行呼んで家に帰りますが、6時間後の朝8時に車を運転して登庁していましたが数十年、誰も捕まっていないそうです・・

みんなの回答

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.3

夜9時に飲み終わって10時には寝るんでしょ。 大丈夫です。 職場にアルコール検知器がありますが、 今まで数字を出したのは、 12時過ぎまでウイスキーを飲んでた奴だけです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

飲酒運転の取り締まりはアルコール検出器を使いますから、それに引っかからなければいいんです。 捕まらなければそれでいいというのは文明国の人間がやることではありません。 それではまるで声高に反日を訴えている某国の非文明人たちと同じじゃないですか(笑)

  • PlayerB
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

息を吹き掛けるとすぐに計測できるアルコール濃度カウンターがありますから、気になるなら購入してみてはいかがでしょう。 それにしてもよく寝て食べますね。

関連するQ&A

  • ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか?

    ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか? 昨日お昼にビール350ml缶2本飲みました。普段は全くお酒を飲まないので、 どれくらいの時間で車を運転できる出来るようになるのか全く分かりません。 今日のお昼くらいからなら運転しても大丈夫でしょうか?

  • ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか?

    ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか? 昨日20日お昼にビール350ml缶2本飲みました。普段は全くお酒を飲まないので、 どれくらいの時間で車を運転できる出来るようになるのか全く分かりません。 今日21日のお昼くらいからなら運転しても大丈夫でしょうか?

  • どっちが健康なのか、呑み方

    1ヶ月位前から、玉ねぎを生で食べ始め、二日酔いに全くなりません、玉ねぎを食べ始める前までは、1週間で2日は二日酔いで飲めなくなり、呑むのをやめていました、今は二日酔いが無いため毎日飲んでいます、飲む量も増え、1日ビール500mlを10本飲んでいます、玉ねぎを食べるのをやめ、二日酔いになり酒をやめる方が良いのか、玉ねぎを食べ毎日飲むのが良いのか、どちらが良いのでしょうか、又、皆様でしたら、どちらを選びますか、ちなみにビール代が家計を圧迫しつつあります

  • お酒をのんだのですがどれくらいで運転できるのですか

    夜の11時にビール500mm飲みました。 全く酔いを感じないのですが この量だと何時間くらいあけると飲酒運転にならないのですか? くわしいかたお願いいたします。

  • お酒って、、、。

    ある日ある大学の先生+生徒5人でテーマパークへ行きました。 そしてそこの地ビール3種類100mlずつ飲みました(先生は+350ml)。 「最近の人は自分勝手でいかん!人のことをまず~、、、」 と、ほろ酔い加減の先生の説教を聞いていた時、私はつい 「先生、帰りも車を運転するじゃないですか、それ(飲酒)は自分勝手じゃ、、、。」 とつっこみました。テーマパークまで先生の車で来ていたのです。 すると先生は、 「この後二時間くらいテーマパーク内を歩けば酔いも覚める。」 と言いました。 そして帰りにちょっと赤い顔の先生と大学までの死のドライブを楽しみました。 本当に二時間で酔いって覚めるものなんでしょうか? 車が運転できるくらいまで酔いが覚めるには平均で どれくらいかかるのでしょうか?

  • 限られた材料での料理

    今日二人分の昼食と夕食を作るのですが、 買い物には行かず、家にあるものだけで済ませたいと思っています。 限られた材料しかないので献立が思かない状況です。 献立のアドバイスをいただけたらと思います。 材料は以下の通りです。 じゃがいも(小×3) たまねぎ(中×4) ほうれん草(×1) 絹ごし豆腐 カットトマト缶 シーチキン缶 ※調味料は一通りあります。 ※昨日作った炊き込みご飯がお昼分くらいは余っています。 以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイエット中なんですけど…食事内容、運動どうですか

    体重も体脂肪も減りません… ってことは、やはり「消費カロリー<摂取カロリー」ということですよね。 下記食事&運動をしていますが このまま続けてダイエットになるのか…? 心配になってきました。 *朝ご飯(自炊)* 玄米ごはん(子供用)お茶碗×1 お味噌汁 お椀×1~結構大盛り!(小松菜、豆腐、しめじ、たまねぎ) ウインナー×2本(ポン酢醤油で) 卵焼き×1個(ポン酢醤油で) 水菜のゴマ和え(小鉢に) *お昼ご飯(お弁当持参)*お弁当箱は400ml カジキの照焼1/2切れ(めんつゆ、砂糖、酒、みりん、米粉) 玄米ご飯(お弁当箱の3/4くらい) 卵焼き(砂糖、だし入り)二切れ もやしと人参のナムル(中華だし、みりん、砂糖、酢) 納豆 トマトと玉ねぎのサラダ(オリーブオイル、酢、塩、胡椒、バジル) *おやつ(18:00ごろ)* おにぎり(持参)お茶碗×1くらいの玄米ごはんで。ふりかけ使用 *夕ご飯(22:00ごろ)* 豆腐のもやしあんかけ (絹ごし豆腐150gくらい、もやし、めんつゆ、酢、唐辛子、みりん、酒、米粉) ビール ×1(第3のビール350ml) 焼酎のお湯割り(薄め500ml) *運動* 2日に1回、ジムに行っています。 ウォーキング50分(250cal消費と表示される) 筋トレ60分(休みながらですが…) 岩盤浴(40分くらい) 自宅から駅まで片道15分。毎日早足で歩いています。 と…こんな感じですが。 36歳女。事務職で日常はPC作業がほとんどです。 判定お願いします!

  • 飲酒運転

    私はよく500mlのビールを1缶~2缶飲みます。 それを飲んだ後、お酒が弱い人の場合、何時間ぐらいしたら運転して大丈夫ですか? もちろん個人差などあるとは思いますが、だいたいでいいです。

  • 車を運転中に・・・

    車を運転中に後ろの車にビタづけされ いかにも早く行け!寄れ!状態をされた時 皆様ならどうしますか?(追い越し禁止区域を条件として) 1)加速する。 2)故意に減速する。 3)ブレーキを軽く踏む。 4)気にしない。 出来れば運転歴を教えて頂ければ嬉しいです^^

  • 飲酒運転。

    私の主人の両親は酒が大好きで、たとえ車を運転しないといけないと分かっていても、平気で酒を飲み、運転します。「一杯くらいなら大丈夫」とわけのわからないことを言って飲みます。実際、一杯で終わることはありません。 私の主人も、言っても聞かないといい、半分あきらめてお酒を勧めている状態です。この主人の言い分にも納得いきませんが、、自分の両親を危険にさらしているようなものなので。。。 そこでなのですが、お天気が良い日など(夏日など)に喉が渇いたということで、お酒を昼間から飲む人をどう思いますか?その後、数時間後には車の運転をしなくてはなりません。お酒を飲む人は、夏日のように暑い日にお酒を少し飲んでもすぐに汗に出てしまうので、平気という感じがあるようで、飲んでから数時間後に運転するのは大丈夫と思っているようですが、体からアルコールは抜けているのでしょうか? なぜかというと、主人は義両親が酒を飲むと聞かないので酒を飲まして少し休ませてから義両親を運転させて家に帰します。義両親はそれに甘えて、私たちの家で昼寝して帰ります。私たちが送っていければいいのですが、そのような距離ではないし、義両親も義両親の車で私たちの家に遊びに来ているので、運転して帰らなくてはいけない状況です。 また、主人はゴルフに行くと、昼食時にビールを飲んでいるようです。その後、後半で汗にでてしまうということで、ビールを飲んでいるようです。もちろん、数時間後の運転は主人がして、他の会社の人も同乗させてくるみたいです。みなさんは、この程度の飲酒運転は許せますか? 私は許せない。でも、どうしようもない状態です。 ご意見お聞かせいただければと思います。