• 締切済み

どっちが健康なのか、呑み方

1ヶ月位前から、玉ねぎを生で食べ始め、二日酔いに全くなりません、玉ねぎを食べ始める前までは、1週間で2日は二日酔いで飲めなくなり、呑むのをやめていました、今は二日酔いが無いため毎日飲んでいます、飲む量も増え、1日ビール500mlを10本飲んでいます、玉ねぎを食べるのをやめ、二日酔いになり酒をやめる方が良いのか、玉ねぎを食べ毎日飲むのが良いのか、どちらが良いのでしょうか、又、皆様でしたら、どちらを選びますか、ちなみにビール代が家計を圧迫しつつあります

noname#242178
noname#242178
  • お酒

みんなの回答

• citytombi
回答No.3

毒と薬を一緒に飲むと、必ず毒が勝つようになっています。 これもビール(毒)と玉ねぎ(薬)だったら、ビールが勝ります。 したがって、1日10本ではなく飲酒量を減らして玉ねぎを食べ続ければいいでしょう。 1日10本はいくらなんでも飲み過ぎで、肝臓のダメージや痛風にもなりかねません。

• nagata2017
回答No.2

それはもう アル中です。ほんとに -------1週間で2日は二日酔いで飲めなくなり-------- ということは アルコールに強い遺伝子を持っていない証拠です。 それなのに好きで毎日飲む。これが一番危ないのです。 アルコール以外の人生の楽しみをみつけないと 私はは太く短く生きるんだ ということになってしまいます。 私は ウイスキーのボトルが1本あったら 1年はもちます。 ワインを買っても 料理に使うほうが多いです。

• kaitara1
回答No.1

すでに肝臓がそうとう傷んでいるでしょう。肝硬変は楽ではないです。たばこのみのCOPD と同じようにつらいです。普通の人はどちらも選ばないと思いませんか。