• ベストアンサー

社会人の彼に手作りのお守りはおかしいでしょうか。。

知り合って2年付き合い始めて1ヶ月なのですが、お互い将来的に結婚を考えている遠距離恋愛中の彼がいます。 彼はいつも出張で海外に飛び回っていて、いつも心の中で彼の安全を祈っています。 近々彼に短文の手紙を送る予定なのですが、手作りのお守りを同封するのはおかしいでしょうか。。 ちなみに私は24歳で彼は27歳です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.3

♂です。好きな女性からのお守りを喜ばへん男はいないよ。彼氏さん幸せ者やな。

その他の回答 (11)

回答No.12

縫製されたお守り(袋)をそのまま贈るのも良いと思いますけど、気になるようでしたら、ご近所の神社や寺院で内符(お守り袋に入れるお守り本体と言える物)を受けてそれを手製のお守り(袋)に入れる、或いはお守り(袋)をお祓いしてもらうというのは如何でしょうか。

• takefutsu
回答No.11

おかしくはないと思いますよ。どういう配慮や優しさ、心配りが一番うれしいものです。手作りってのもポイント高いんじゃないでしょうか

• kamikami30
回答No.10

ほとんど同じ質問がこの質問掲示板にありました。 そちらも確認してみたら良いでしょう。

回答No.9

いいと思いますよ。そういう心遣いが大事です。一緒に神社仏閣の御守りを同封されるのもよろしいかと思います

• okwavehide
回答No.8

貴女が思う心遣いを、彼が受け入れてくれるかでしょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

完成度にもよるのではないでしょうか。 でも気持ちの問題ですので、心遣いは十分に伝わると思いますよ。

• hide6444
回答No.6

お守りというのは基本的に神社などで祈祷されているものを指しますので 手作りのお守りがイイのかと言えば、彼次第でしょうね。 それとお守りは一年に一回作り直してあげる気持ちで差し上げて下さいね。 1つのお守りで長い期間のお守りとしては使えないとお聞きしたことがあります。

回答No.5

わたしはそういうことされると嬉しいですよ。 あなたの彼がうらやましいです。 素敵なおくりものですよ。

• mao0220
回答No.4

お守りに対する考えは人それぞれなので、あなたの彼がどう思うかは分かりません。 ただ、個人的には良いと思いますよ。 私自身、当時お付き合いしていた彼が車をよく運転する人なので、交通安全の意味を込めてお守りを作って渡しました。 今は結婚して旦那になってますが、今も車の中にそのお守りは飾ってありますよ。

• g0721475
回答No.2

気持ちを受け取っていれば安全です。 善悪強弱は自分の心にある。