• 締切済み

どう思っているのでしょうか

受験生の彼氏に手作りのお守りが欲しいと言われ、昨日、『いつもありがとう。応援してる』など書いた手紙と一緒に渡しました。彼は家に帰ったあと手紙とお守りを見たらしく、『筆箱に入れておく』とだけメールがきました。 ありがとうと一言も言われなくて、彼に重いと思われたのではないかと不安です‥お守りを作ったこと、手紙をあげたことを後悔してます。あんなことしなければよかったと、どんどん悪い方に考えてしまいます 私はどうすればいいのですか‥?

みんなの回答

noname#136038
noname#136038
回答No.3

「筆箱にいれておく」って素敵ですよ。 受験の時、ずっとそのお守り見ながら頑張るんだろうなって なんか私までほのぼのしちゃいました。 質問者様は考えすぎです。 これから受験生は大変ですね。 いろいろ文句言ったりしないで、支えてあげましょう!

  • tomo1356
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.2

初めまして。 私は「ありがとう」とは言いませんでしたが、彼は心の底から喜んでくれたと思いますよ。 『筆箱に入れておく』という事は受験勉強で忙しい彼にとって、一番身近で目を通す所にしまってくれたのでは無いでしょうか? 勉強で頭が煮詰まったときに彼女が手作り込めて作ってくれたお守りを見て、「よし、もう少し頑張るか」とやる気をだす・・・ 私ならそう感じますがどうでしょうか? 彼もきっと貴方の事が大好きですよ。 自信持ってね(^O^)

noname#127326
noname#127326
回答No.1

全然重くないですけどね- 彼氏さんなんでありがとうがなかったのか… 自分が催促したくせに… 貴方は何も変なことしてないので堂々としてて大丈夫ですよ!o(^-^)o

miy0852
質問者

お礼

正直喜んでくれると思ってました…だから反応がイマイチで張り切って作ってた自分が恥ずかしいです あんまり考えないようにします。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女の受験について、受験を控えている女性に質問

    来月の3日に彼女の大学受験があります、普段受験で忙しくて会えません、そして昨日の夜に受験の不安や落ちたらどうしよう等の電話がありました。 そこで自分にできる事を考えたんですがお守りをあげる事位しかできないのでお守りをあげる事にしました。そこで高校や大学受験を控えている女の子に聞きたいのですが彼氏に貰いたいお守りを次の中から選んで下さい、またその選んだ理由もできれば聞かせてください。 1神社からお守りを貰ってきてそれを彼女に渡す 2自分が作ったお守りを彼女にプレゼントする 3神社のお守りと手作りのお守りを渡す また2を選んでくた人に聞きます、お守りの中には手紙を入れようと思うのですが他にこれが入っていたらいいなとゆう物はありますか?

  • どちらがいいですか?

    試験前日に 応援メールと手作りのお守りのどっちをもらったら 受験生としてより嬉しいですか?

  • 彼氏へあげるバレンタインチョコ

    私には、遠距離をしている彼氏がいます。 昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。 私は今週大学受験がひとまず終わり、それから すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。 彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など がいろいろなところでしてて、なんだかとても 彼氏に悪い気持ちになっていました>< 彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした>< 彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。

  • 元カノについてです

    女の人に質問です 前期の試験が終わった後に同じ大学の彼女にこのままだと留年しちゃうから後期は勉強に集中したいという理由と好きじゃなくなったからという理由で振られました。(私の学校では前期と後期の試験の点数を合わせて結果が出ます)このときは向こうはめちゃくちゃ感情的になってました。私も悪かったと思っています。 それで別れてから一カ月くらい経った後に(まったく連絡してなく学校で会っても挨拶くらいしかしていなかったのですが)勉強がんばって欲しいなと思って学校の個人個人にあるボックスにお守りを添えて手紙を入れておきました。(手紙の内容は勉強頑張ってとかいつでも俺で良ければ相談に乗るよとか風邪ひかないように気をつけてねみたいな当たり障りのない感じです) また付き合っていたときに借りていたものを返していなかったので、「それをその箱にいれておいたよ、返すの遅くなってごめんね」みたいな感じで彼女にメールを打って、手紙やお守りを入れたことはメールに打ちませんでした。 手紙を入れた当日は彼女から「受け取りました、手紙とお守りまでありがとう、がんばります」っていうメールがきたのですが、自分は何も返信しないでおきました。 そして五日間経った後急に彼女からメールが来て、 「手紙読んだよ、温かい言葉をありがとう。お守りは筆箱に入れさせてもらったよ。そっちも風邪ひかないように気をつけてね。」と後自分の近況報告が多少含まれた内容のメールが来ました。 正直お守りなんかそこらに置かれるのかなぁと思っていたのでなぜ筆箱の中に入れるのかが不思議です。後なぜ五日間経った後に急にメールが来たのかがよくわかりません。(手紙を五日間読まないでいたのかな。) こういうときって女の子は何を考えているのでしょうか?

  • 受験生(浪人生)の彼氏がいます。

    受験生(浪人生)の彼氏がいます。 もう少しでセンター試験で、不安そうにしていました。あまりテストの点数が伸びないらしくて...。 それでも私は彼に受かって欲しくてこの1年間応援し続けてきました。お守りも渡しました。 しかし、今日彼が、「もう吹っ切れたわ~笑」とLINEでいってきました。私はこんなに応援してきたのになんか軽い感じで突然言われたので、どう返信すればいいか分かりません。 なんて言葉をかけたらいいでしょうか、。 出来るだけ傷つかせたくはありません。

  • お礼もお詫びもない・・・。

    昨日、彼氏と一周年記念で花火大会に行ってきました。 私は一ヶ月も前からこの日を楽しみにしていて、ささやかながら「これなら絶対喜んでくれる!」自身のあるプレゼントと手紙を用意し、別れる時に私の家の前で渡しました。 そして家に入ってから「送ってくれて有難う、いっぱい愛してるよ」とメールをうったところ、彼からの返事は普通に「疲れたよ~早く寝るね、お休み」とのこと。 そして今朝いつものように彼からメールが届いたのですが、「昨日もらったプレゼント、ケースが割れてたよ。多分落とした時に割れたんだと思う。じゃ仕事行ってくるね」でした。 とても悲しかったです・・・。手紙も読んでるはずなのに、有難うの一言も無い。たとえもらったものが興味ないものだったとしても、有難うの一言くらいあってもいいと思いませんか?ただ恥ずかしがりやなのは確かにそうかもしれませんが・・・。 ちなみにプレゼントは彼の愛車のVWニュービートルのミニチュアカーで、彼からは何ももらってません。

  • 受験生の先輩にプレゼントって重い?

    同性の憧れの部活の先輩が受験のためもうすぐ学校に来なくなってしまうので最後に何かプレゼントを渡したいなと思ってます。 最初はエコカイロとお菓子(キットカットとか?)と手紙にしようかなと思ってたんですけど ネットで調べてたらお守りを手作りして渡すのっていいなーと思いました。 でも手作りのものをいきなり渡されたら重いかな、とも思って迷ってます。 先輩は私が憧れてることを知ってます。先輩も私のことは後輩の中では一番好きだそうです。(メールで言ってました) でも言うほど喋ったことはないしそこまで先輩と仲良くないのでいきなり先輩の教室まで行って渡したら引かれるかなーと不安です。 やっぱ手作りって重いですか? 先輩に喜んでもらえると思いますか。 そもそもいきなりプレゼントすること自体が重いでしょうか。 どうするべきだと思いますか?(⊃T_T⊂)

  • 彼氏にお守り

    運動部の彼氏がつぎの大会で引退します。 すっごく部活を頑張っていて、努力を惜しまない人なので、無理もしてしまうと思います。実際に足をケガして手術をした(まだ完治していません)経験もあり、ケガしないかがとても不安です… そこで、彼女として全力で応援したいと思い、手作りのお守りを作りました。 ここからが本題なのですが… どのようにして彼氏にお守りを渡せばいいでしょうか?? 付き合っていることは秘密にしています。中3です。校内に2人かりになれるところはなくはないですが、難しいかもしれませんυ 直接わたすことにこだわっていませんが…欲を言ったら直接わたしたいです。 回答よろしくお願いします。。

  • 浪人生の彼がいます

    大学1年の女です。 私には、浪人生の彼がいます。 受験勉強で忙しいため8月の最初に会ったきりですが、最近、11月にある受験が終わったら映画に行こうと誘ってくれました。 そこで、手作りのちょっとしたお菓子をプレゼントしようと思います。 それと、9月に湯島天神のお守りを買ったので渡すつもりでいましたが次に会うのが11月になるとは正直思っていなかったのでまだ渡していません。 11月の大変な時期に(そしてひとつの受験を終えた時期ということもあります)学業成就のお守りを渡すのはどうかな、と躊躇っています。 全力で応援したいのですが、プレッシャーにならないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 (大体3日に一度メールのやり取りをしています) 長くなってしまい、すみません。 できるだけ多くの方の意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • もらったチョコの感想、言いますか?

    こんにちわ。 バレンタインに手作りチョコを貰った方へ質問です。 貰ったときは当然「ありがとう」と言ったと思うのですが、家に持ち帰って食べたあとの感想を、くれた本人に自分から言いましたか? それとも、「どうだった?」って聞かれるまで何も言いませんか? おいしかった場合はいいと思うのですが、もし・・ちょっとお口に合わなかった場合、何と言いますか? 私、彼氏に手作りチョコをあげたのですが、正直味には自信がありませんでした。 甘いものがあまり好きではないので苦めに作ったのですが、あげた翌日の昨日はそれについて一言も触れてきませんでした。 口に合わなかったんだろうなぁとは思うのですが・・なんだか悲しいです。 彼がチョコの話題に触れてこないのは何故だと思いますか? メールだからでしょうか??