• ベストアンサー

彼氏(彼女)に手紙を。

いつもお世話になっています。 最近どうにも彼氏と話す機会が減っています。というより、一緒にいてもあまり話していないことに気が付きました。会う前は「これを言おう」とか思っているのですが、会うと話さなくても良くなってしまうんです。でもこんな感じだから、最近お互いのことがよく分かっていないのでは?と思うことが増えてきました。 メールも彼はあまり好きではないので、メールで話すこともできません。 そこで今度手紙を書いてみることにしたのですが、今の時代、女の子同士でもあまり手紙なんて書かないのに、彼氏にいきなり手紙を書くってどうなんだろうと不安になってしまいました。 やっぱり変な奴と思われてしまうでしょうか?皆さんは彼氏・彼女から手紙をもらったらどんな風に思いますか??良ければご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15063
noname#15063
回答No.4

ついこの間、あげた側です(*^o^*) 私も、会ったらこの話をしよう~と思っていても、いざ会うと思い出せなくなったりして・・・(^^; 無理に会話する事はないんでしょうけど、やっぱりなんとなく気まずいというか、いい心地はしませんよね。 私もいきなり手紙を渡すにあたって、質問者様と同じように悩みました。 なので、普段面と向かって言いづらい事(一緒にいてもたいした話もできなくてつまらないかもしれないけど、すごく好きで大切に思ってる等(恥))も一緒に書きました。 そうしたら、渡したその場で読み始めて、結果すごく喜んでくれましたよ(^^)/ 質問者様もうまくいく事をお祈りしております☆

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喜んでいただけてよかったですね~☆★^^ >会ったらこの話をしよう~と思っていても、いざ会うと思い出せなくなったりして・・・(^^; そうなんですよね、忘れてしまうんですよ。。 大切に思っていることもちゃんと伝わるようにしたいなって思います。 ご回答いただいて安心しました。ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• mil
回答No.3

手紙は特別な感じがしていいと思います。 実際に 私も気持ちの行き違い等があったりして 手紙を書いたことがあります。 一度 素直に謝りたくって・・・ バナナ(皮)に「ごめんなさい」と書いて 部屋に残していったら すぐに許してくれたし、 「文字に記してくれると嬉しい」と喜んでいました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「文字に記してくれると嬉しい」と喜んでいました。 文字って大事ですよね、やっぱり。メール嫌いだからどうかなと思うのですが、やってみます! でもバナナって面白いですね^^なんだか素敵です★ ありがとうございました^^

• film_days
回答No.2

こんばんは。大学生♂です。 いいじゃないですか!自分は彼女から手紙をもらったら嬉しいですよ(^^) 「自分の事を思いながら書いてくれたんだよなー。」と感じずにはいられませんもんね。 内容はmegumegu1210さんがここに書いた今感じている思いを素直に書けば充分に伝わると思います。 また、普段は恥ずかしくて言えないような内容も書くと(紙は残りますから)、思い出になっていいですね(*^_^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく安心しました^^彼も大学生なので、同じ年頃の男性からの回答ということで、ほっとしました。 紙に残るっていいですよね。個人的には手紙って大好きなんです。 素直な気持ち、書いてみようと思います^^ ありがとうございました。

• kamoboko
回答No.1

自分の場合手紙を貰っても悪い気はしませんが「なぜ手紙なの?」って不思議がって聞きたくなってしまいますね。別に『会う前は「これを言おう」とか思っているのですが、会うと話さなくても良くなってしまうんです。』という状態であれば「話さなくてもある程度分かり合える」ぐらいの関係まで来ているのではないでしょうか。付き合ってからずっと熱々のままの2人なんてあまりいませんしね。大して心配することではないと思いますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと言い方が悪かったのですが、「黙ってても分かり合えている」わけではないんです。なんというか…会うと「会えた」事がうれしくて舞い上がってしまって、嫌なこととか空気が重くなるような話はしたくなくなってしまうんです。だから手紙でなら言えるかも…と思ったんです。もちろん嫌なことばかりい言うのではないのですが、メールだと軽く感じてしまうことも手紙ならもっと伝わるかなと考えました。 >付き合ってからずっと熱々のままの2人なんてあまりいませんしね。 これは心得ておきます><ありがとうございました☆