• ベストアンサー

彼氏(彼女)に手紙を。

いつもお世話になっています。 最近どうにも彼氏と話す機会が減っています。というより、一緒にいてもあまり話していないことに気が付きました。会う前は「これを言おう」とか思っているのですが、会うと話さなくても良くなってしまうんです。でもこんな感じだから、最近お互いのことがよく分かっていないのでは?と思うことが増えてきました。 メールも彼はあまり好きではないので、メールで話すこともできません。 そこで今度手紙を書いてみることにしたのですが、今の時代、女の子同士でもあまり手紙なんて書かないのに、彼氏にいきなり手紙を書くってどうなんだろうと不安になってしまいました。 やっぱり変な奴と思われてしまうでしょうか?皆さんは彼氏・彼女から手紙をもらったらどんな風に思いますか??良ければご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15063
noname#15063
回答No.4

ついこの間、あげた側です(*^o^*) 私も、会ったらこの話をしよう~と思っていても、いざ会うと思い出せなくなったりして・・・(^^; 無理に会話する事はないんでしょうけど、やっぱりなんとなく気まずいというか、いい心地はしませんよね。 私もいきなり手紙を渡すにあたって、質問者様と同じように悩みました。 なので、普段面と向かって言いづらい事(一緒にいてもたいした話もできなくてつまらないかもしれないけど、すごく好きで大切に思ってる等(恥))も一緒に書きました。 そうしたら、渡したその場で読み始めて、結果すごく喜んでくれましたよ(^^)/ 質問者様もうまくいく事をお祈りしております☆

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喜んでいただけてよかったですね~☆★^^ >会ったらこの話をしよう~と思っていても、いざ会うと思い出せなくなったりして・・・(^^; そうなんですよね、忘れてしまうんですよ。。 大切に思っていることもちゃんと伝わるようにしたいなって思います。 ご回答いただいて安心しました。ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

手紙は特別な感じがしていいと思います。 実際に 私も気持ちの行き違い等があったりして 手紙を書いたことがあります。 一度 素直に謝りたくって・・・ バナナ(皮)に「ごめんなさい」と書いて 部屋に残していったら すぐに許してくれたし、 「文字に記してくれると嬉しい」と喜んでいました。

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「文字に記してくれると嬉しい」と喜んでいました。 文字って大事ですよね、やっぱり。メール嫌いだからどうかなと思うのですが、やってみます! でもバナナって面白いですね^^なんだか素敵です★ ありがとうございました^^

  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

こんばんは。大学生♂です。 いいじゃないですか!自分は彼女から手紙をもらったら嬉しいですよ(^^) 「自分の事を思いながら書いてくれたんだよなー。」と感じずにはいられませんもんね。 内容はmegumegu1210さんがここに書いた今感じている思いを素直に書けば充分に伝わると思います。 また、普段は恥ずかしくて言えないような内容も書くと(紙は残りますから)、思い出になっていいですね(*^_^*)

megumegu1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく安心しました^^彼も大学生なので、同じ年頃の男性からの回答ということで、ほっとしました。 紙に残るっていいですよね。個人的には手紙って大好きなんです。 素直な気持ち、書いてみようと思います^^ ありがとうございました。

  • kamoboko
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

自分の場合手紙を貰っても悪い気はしませんが「なぜ手紙なの?」って不思議がって聞きたくなってしまいますね。別に『会う前は「これを言おう」とか思っているのですが、会うと話さなくても良くなってしまうんです。』という状態であれば「話さなくてもある程度分かり合える」ぐらいの関係まで来ているのではないでしょうか。付き合ってからずっと熱々のままの2人なんてあまりいませんしね。大して心配することではないと思いますよ。

megumegu1210
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと言い方が悪かったのですが、「黙ってても分かり合えている」わけではないんです。なんというか…会うと「会えた」事がうれしくて舞い上がってしまって、嫌なこととか空気が重くなるような話はしたくなくなってしまうんです。だから手紙でなら言えるかも…と思ったんです。もちろん嫌なことばかりい言うのではないのですが、メールだと軽く感じてしまうことも手紙ならもっと伝わるかなと考えました。 >付き合ってからずっと熱々のままの2人なんてあまりいませんしね。 これは心得ておきます><ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼女から手紙を。

    彼女から手紙を。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になるので この機会に彼に手紙を渡そうと思います。 内容はいつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、 遠距離になるけどこれからもよろしくね、 忙しくなると思うけど体大事にしてね、 できるならずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 彼女からの手紙って男性的にはどうなんでしょうか? 男心を教えてください。 お互いに20代半ばです。

  • 彼氏宛の手紙を見つけてしまいました。

    一緒に彼氏とお店で働いています。 手紙というかメモなのですが 住所と名前、ありがとうございましたハートマークのメモがお店においてありました。 女の子の名前だったのですが 気になってもやもやしています。 皆さんならどうやって聞きますか?それとも見てみぬふりをしますか?

  • 手紙をもらったらどう思いますか(女性の方お願いします)

    22才男です。今現在気になる子がいるのですが話す機会がありません。それで手紙を書いてみたのですが、突然手紙をもらったらどう思いますか? 状況は相手は16才、同じスポーツをしていて(一緒にやったこともあります。)、面識あり。話は挨拶程度です。 手紙の内容は、「今やっているスポーツのことと、今度ごはんでもどう?いきなりご飯はちょっと。。だったらメールからでも!」という風な内容です。

  • 彼氏に手紙

    彼氏といると喧嘩が増えました。 同棲カップルのよくありがちなマンネリなんだと思います。 付き合って3年、同棲1年。 彼はものすごく面倒くさがりで付き合ってからほとんどデートもした事ありません。 一緒に住んでからはある程度予想はしてたものの完全に家政婦もしくは熟年夫婦です。 そろそろストレスもたまってきて、最近では彼対する言葉もきつくなってきました。 一緒に居ると悲しく思うことが増えました。 お仕事で疲れて頑張ってるの知ってて 意地悪な言い方をすることが増えて そんな事は言いたくなくて 自己嫌悪です。 口だと思ってない事まで言ってしまいそうで、彼は昼働いてて私夜はたらいてて一緒に住んでてすれ違う事が多くて ゆっくり話あうきっかけが欲しくて手紙を書きました。 やっぱ鬱陶しいですかね? 内容 最近○○と居ると悲しく思う事が増えました。 たまに涙出そうになる時もあります。 そういう時はだいたい決まって○○につーんとした態度をとってしまいがちなのです。 今回のお悩みも口にだしてしまうと○○が毎日お仕事で頑張ってるの知ってるのにつーんとした言い方になってしまいそうで、 でも私もそれなりに煮詰まってきてて、自分でもどうしたらいい分からなくて、何とも言えない不安でいっぱいになってとりあえずお手紙しました。 どうしたら私、悲しくなくなりますか? ○○好きなのに悲しいです。 疲れてるのにこんな事言ってごめんなさい。 ○○はいきなりの事かもしれないけど、私の中ではずっと前から思ってた不安がほんの少し溢れただけなんです。 ほんとにごめん。 お仕事遅くまでお疲れ様です。 おやすみなさい。

  • 彼氏に手紙を書いたのですか・・・

    彼氏は手書きのメッセージが好きで、 いつも短文しか書かないので手紙書いてと言われ初めて手紙を書いてみたのですが、 このまま彼に見せてもいいのか自信が無いので、もしよろしければ見てもらってもいいですか? ○○くんへ 私が○○くんに惚れたのは2年前の6月です。 その頃は今よりも全く話していなかったけど、話すと何か気になる存在で自然と惚れていました! どんどん話していくたびに好きになっていきました! 辛い日もたくさんあったけど、それは仕方がないと思ってる! 途中数ヶ月離れた時期もあったけど、また近づくことができてよかったと思ってるよ。 最近は素直にしていこうと思うと弱くなって・・・ いつも困らせてごめんね。 朝早いのに遅くまで起きてもらったりとか申し訳ないなぁって思ったりもしてるんだ。 私のためにありがとう。 私は○○くんと出会えてよかったと思ってるよ! 普通に生きていたら○○くんはヤンキーとかギャルしか出会わなかったし、 私も普通の人にしか出会わなかったよね。 これからもずーっと一緒にいたい! 大好きだよ いくつか省略してるところもあります 私は18歳で年上の彼氏にあげる手紙なんですけど、こんな感じでいいですかね><?

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 彼の思考が分からない(男性またゎ彼氏がいる人など)

     はじめまして! 私は中学生です。今付き合って6ヶ月の彼氏がいます。ここ最近なんですが、私がメールで彼と同じ部活の男の子の話題をするといつも返事が返ってきません。 前までは普通に話していのですが・・。 同じクラスでもないので話す機会がまったくないので唯一の連絡はメールなんです。 でも彼からじゃなくいつも私からメールをします。 すごくシャイな子なのでそうゆうのは苦手なのかなーと思う反面すごく不安になります。   私は彼以外の男性にまったく興味がないので女の子に接するような態度でほかの男子にも接しているのですが・・。     それに私の友達(女の子です)には自分からメールすることもあるみたいなんですが。   私の何が悪いのか自分でも分かりません。    (付き合ってるっていっても一回もデートとか一緒に帰ったことがないんです・・。 お互いに部活があり会う時間もないのですが、そうゆうのも悪いことなんでしょうか・・?)

  • 彼女が上司に手紙を書いたら?

    最近転職したので以前の上司、同僚に「元気でやっている。」旨を手紙にして出しました。やむをえない転職でした。 こんな時代なのでかなり心配かけました。 上司の住所はわからないので以前の職場に出しました。 ですが以前の職場には私の彼氏が勤務しています。 ところで「上司に手紙を書いた。」ことを以前の職場の彼に言ったほうがいいかな(隠すのも変だなと思って。)と思いメールに書いておいたところ彼から連絡が無い。おこっているのかなとも思いますが まずかったかなと。ずっと一週間も連絡が取れない。怒らせたかなと。 皆さんどうですか、彼女が他の男性に手紙を書くのは非常に腹立たしいですか。そんな彼女とは連絡取りたくないですか。 私としては彼以外の人に手紙を書いたことはどこかから漏れるよりも自分で言ったほうがいいかと思ったのですが。

  • 振られた彼氏に手紙を書きたいです

    今年の初めに振られた彼氏に、どうしても やり直してほしい、と言いたいのです。 職場も違い、沿線も違うため(家は電車で30分くらいのところです) こちらから何かしない限り、会うことはない関係です。 長く付き合い、彼のおおらかな人間性に惹かれていたこともあり どうしても、もう一回だけ自分の気持ちを伝えたいと思っています。 手紙を送ることで、もしかしたら彼の迷惑になるかもしれないことは わかっていますが、今回はそういった相談ではなくて (手紙を書くな、もうあきらめろ、という回答をほしいのではない、ということです) 手紙の内容を箇条書きでまとめたので、その内容で自分の気持ちが伝わるかどうかを 皆さんに見てほしいと思っています。 以下の内容で書こうと思っていますが、どうでしょうか。 ・手紙を書くことが迷惑になるかも知れないと思い、ずっと我慢していたが  自分の気持ちを抑えることはできなかった ・彼の人間性に敬意を示し、やはりずっと一緒にいたいと思っている ・どういう結果が返ってくるかいろいろ想像してみたが、  そんなことを考える余裕ももうなくなってきた ・今は趣味のサークルに入り、余暇を楽しく過ごしている ・自分の依存心を克服し、これまで彼に守ってもらってきたのとは逆に  彼をこれからは守ってあげられると自負している どうでしょうか? ほかにも、たぶん書きたいことは潜在的にはあるのだと思いますが 思い浮かばないのです。 何かアドバイスなどありましたら、たくさんいただけるとうれしいです。 実際に彼女から手紙をもらったことのある人からの回答も 聞きたいと思っています。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる子に手紙を出したいのですが。一緒に考えてください。

    男24歳です。 電車で気になる女の子がいるのですが声をかけたくてもかけられません。っていうかヘタすると引かれそうなので簡単な手紙を渡そうかと思います。これも引くかもしれませんが少し相手が考える猶予があるため考え付きました。  そこで一緒に考えて欲しいのですが手紙の内容はどのような風に書けば一番自然だと思いますが。  一応いくつかパターンを考えたのですがなんだかぱっとしません。  内容はあなたのことを見かけて声をかけたかったのですがこんな感じになりました。良かったらメールからでもヨロシクです!見たいなことにしようかと思います。 女の子は赤の他人にどんな手紙をもらったら喜んで、しかも信じてくれるのでしょうか?  女性の方一緒に考えてください! もちろん男性の方もよろしくお願いします。