• ベストアンサー

手紙をもらったらどう思いますか(女性の方お願いします)

22才男です。今現在気になる子がいるのですが話す機会がありません。それで手紙を書いてみたのですが、突然手紙をもらったらどう思いますか? 状況は相手は16才、同じスポーツをしていて(一緒にやったこともあります。)、面識あり。話は挨拶程度です。 手紙の内容は、「今やっているスポーツのことと、今度ごはんでもどう?いきなりご飯はちょっと。。だったらメールからでも!」という風な内容です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

ANo.3です。こんばんは。 相手が一人になるタイミングが皆無であれば、 「ここに連絡をくれ!○○@XXHAYGKSGKB.ne,jp 携帯○○○ー○○○○ー1234」と書いたメモを渡してみてはどうでしょう? あくまであっさりと、アキバ系を匂わせない、ズバッと! 直筆でね?しかし、これ渡す暇あれば、口で言えますよね? もし相手が好印象であれば連絡くると思いますよ。 あくまでメモであって「手紙」にならないようにしましょう。 こんな文句なら、「え?なんだろう?」とか「なんか連絡しなくちゃ」と思ってくれるかもしれません。 手紙だと、「え・・・なんかやだな・・」とか暗いとかオタク系を感じてしまいますね。 メモを渡すのなら笑顔で瞬時に! もしも連絡が着たら、「唐突なメモでごめんね!なかなか話す機会がなかったから、自分にイラついてきてさ^^!」と云いましょう。 連絡くれ!とわざと乱暴なのは、その表現をするためです。 なかなかタイミングがつかめなくて辛抱しきれずメモを渡した!と云う感じが解ると思うんですがどうでしょう??? 私もこれなら、なんとなく微笑ましく掛けちゃおうかな?って気になったことがあります。実際かけました^^! 高校生の頃、なんかの紙の破ったようなものに走り書きみたいに書いてあったんです。 何か伝えたい事あって、言えるタイミングがなかったから、書いてきたんだな?と思えましたよ。 キモイとかじゃなくてこちらも気兼ねなく重くなかったです^^。 逆に中学生で、「いつも貴女を見てました。好きだったんです。この手紙見たらここへお電話下さい」みたいな手紙(ちゃんと便箋で封筒に入れた2枚にわたるもの)を相手の友達から渡されましたが、ざわわ~~~引きました^^;。連絡はしませんでした! よかったらご参考にどうぞ!

mako1983
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! 考えたのですが、少しでも呼び止める機会があれば、「話してみたいから、一緒にご飯食べに行こう、良かったらこれに連絡ちょーだい」とメアドを渡して言おうと思います!

その他の回答 (5)

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.5

私も手紙はやめといた方が良いと思います。 No4の方には申し訳ないけど、ご自分の携帯の番号やメルアドを書いたメモはもっと危険かもしれません。 と言うのは、そういうメモをもらった知り合いの女性が二人いて、一人は「かなりひいた、手紙ならまだ分かるけど、メルアドなんかは意味が分からない。気持ちを伝える勇気も無いのか」って言っていて、もう一人は(パート先の女子高生で23歳のバイトの男性からメルアドのメモをもらってました。)「これはメールしないといけないのかな~」と迷惑そうでした。 やはり、ここは勇気を出して口頭で誘うのがベストでしょう。 誘い方としては、「俺、日曜日ひまでさ~。今度二人で○○行かない?食事奢るよ」などでしょうか? でも、できれば食事に誘う前に、挨拶だけではなく色々な話をして親密度を増すという段階を踏んでからの方が無難だと思いますよ。頑張ってね。

mako1983
質問者

お礼

>食事に誘う前に、挨拶だけではなく色々な話をして。。 No.2の方に補足したとおりの状況です。まして冬になると話す機会は皆無になります。時間もない状況です。

  • tomo1986
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

手紙はやめた方がいいと思います!!今時手紙はないでしょう…。口頭で言うべきでしょう。 もしも、渡すなら手紙じゃなく携帯の番号、アドレス書いた紙でいいんぢゃない? 頑張れp(*゜▽゜*)q

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

^^;そうですね、付き合ってる男性からの直筆手紙は嬉しいですが、面識ある程度の知り合いでしたら、ちょっとキモイですね。 イメージが、暗く思いつめられてるとかそんな感じもあって、なんで口で言えないんだろうとか思ってしまいます。 彼女もすでに貴方に恋心を持ってる場合は嬉しいかもしれませんが、びみょ~な確立で辞めて置いたほうが無難かもと言えますね。

mako1983
質問者

お礼

 >彼女もすでに貴方に恋心を持ってる場合は嬉しいかもしれませんが。。  恋心では無いと思いますが、知人を通して印象はいいよと聞いています。No.1の方に補足したような状態なので、なんとしようか迷っています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

 手紙はあたしは引いちゃうなぁ・・・。口で言う勇気がないのバレバレじゃない?しかも、手紙じゃ返事がなかったら、それで終わりだよ。あなたに対する印象を何もつけることが出来ないし、コソコソしてるだけのようにしか感じないな。  食事に誘うんだったら、口頭で伝えなきゃダメだよ。会話の中で、「この人イイかも」と思わせるのが、第一歩でしょ?最初は行く気なくても、押したらOKしてくれるかもしれないし、そっから仲良くなるってこともあるじゃん?  手紙でいいのは高校生まで。せっかく年上!っていう強みがあるんだから男らしさを見せなさい!^^それで断られたらメアドだけ交換してみてもイイし、話せばいろんな展開があると思うよ。  頑張ってね~☆

mako1983
質問者

補足

>手紙は引いちゃうなぁ・・・ 引いちゃうんですか(^^;  補足になりますが、私もできる事ならば直接言いたいんです。しかし屋外スポーツの為、今の季節、日没が早かったり、天候不良の日が多いため接触する機会が無いに等しいんです。最近は練習しつつもチャンスをうかがってるのですが、相手が1人になることがなかなか無いため(部活で来ている)声をかけられずにいるのです。

回答No.2

 手紙はあたしは引いちゃうなぁ・・・。口で言う勇気がないのバレバレじゃない?しかも、手紙じゃ返事がなかったら、それで終わりだよ。あなたに対する印象を何もつけることが出来ないし、コソコソしてるだけのようにしか感じないな。  食事に誘うんだったら、口頭で伝えなきゃダメだよ。会話の中で、「この人イイかも」と思わせるのが、第一歩でしょ?最初は行く気なくても、押したらOKしてくれるかもしれないし、そっから仲良くなるってこともあるじゃん?  手紙でいいのは高校生まで。せっかく年上!っていう強みがあるんだから男らしさを見せなさい!^^それで断られたらメアドだけ交換してみてもイイし、話せばいろんな展開があると思うよ。  頑張ってね~☆

関連するQ&A

  • 手紙の書き方

    初めて質問させていただきます。 今回、旦那側の親戚(祖母)に初めての挨拶状と出産報告を手紙と品物を添えて贈りたいんですが… 全く、手紙を書いた事もなく書き方を調べたりしたんですが、チンプンカンプンで困ってます。 結婚、出産とドタバタで挨拶が出来てない状態です。 面識もないので、旦那に内容を一緒に考えて欲しいと伝えたんですが、お前に任す!しか言われずじまい… 面識がないぶん何から書いたらいいのか失礼のないようにしたいので皆様のアドバイスがいただきたく質問しました。 結婚の報告は旦那側の両親からしてもらってますが、自分達からの報告はまだです。 結婚して1年、出産して5ヶ月です。

  • 手紙(男→女へ)

     以前↓の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780304 気になる子を食事に誘いたいのですが、直接誘える(話をする)機会が無くなりそうです。  なぜ機会が無くなるかと言うと、お互い屋外スポーツをやっていて、これからの季節はお互い違う場所で練習することになるからです。  そこで伝えるには手紙しかないかなと思い、以前質問したところ、「手紙はやめた方が・・」とのことでした。でも上記の理由により、誘うには手紙しかなくなりました。その上、本人に渡す機会もありません。(本人に渡す機会があるなら直接言いたいのですが・・・)渡すチャンスがあるとすればこれしかないと思っています。ここを逃がすと春までは・・・  そこで、手紙を渡すのに人づてで渡すのはどう思いますか?    ちなみに手紙の内容は↓ 「突然の手紙ごめん、本当は直接言いたかったんだけど話す機会が無くて・・(中略)話がしたいからご飯食べに行こう!o.kだったら書いてるアドレスに連絡ください。いきなりご飯はちょっと・・ってことであればメールからでもいいよ。Noならこの手紙のことは忘れて。最後まで読んでくれてありがとう。」 といったものです。

  • 手紙

    大学生の男です。好きな女性がいます。 なかなか会えず、今度会うときも、昼間で少しの時間しか会えません。 そこで、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思います! 内容は、好きです。という内容で、付き合って下さいとは書かないつもりです。 女性の方、手紙で好きと言われるのはどうですか?

  • 彼氏(彼女)に手紙を。

    いつもお世話になっています。 最近どうにも彼氏と話す機会が減っています。というより、一緒にいてもあまり話していないことに気が付きました。会う前は「これを言おう」とか思っているのですが、会うと話さなくても良くなってしまうんです。でもこんな感じだから、最近お互いのことがよく分かっていないのでは?と思うことが増えてきました。 メールも彼はあまり好きではないので、メールで話すこともできません。 そこで今度手紙を書いてみることにしたのですが、今の時代、女の子同士でもあまり手紙なんて書かないのに、彼氏にいきなり手紙を書くってどうなんだろうと不安になってしまいました。 やっぱり変な奴と思われてしまうでしょうか?皆さんは彼氏・彼女から手紙をもらったらどんな風に思いますか??良ければご意見お聞かせください。

  • 手紙の返事について

    この前(二日ぐらいに)ラブレター的な手紙でメアドの書いた手紙を一緒にして郵便で好きな人に送りました。 彼女とはあまり、面識はないんですが、いきなり手紙(ラブレターのようなもの)をもらうときの気持ちってどうなんでしょうか? あと、こういうのってどれくらい待つのが無難なんでしょうか?教えてください。 内容は気になっていてメールを教えてくほしい。とういうことのみです。 あと、二回目(返事が聞きたい)という手紙は出すべきでしょうか? なんか怪しいと思われて、相手が混乱していないか?などとてもとても心配で毎日ハラハラです。

  • 手紙の返事はいつ書きますか?(男性に質問があります)

    お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2274522 社内ですが会う機会がほとんどなく、たまに挨拶する程度しか面識のない男性に恋しています。 今日、ついにその男性に手紙を出しました。どうしても一度話してみたいしきっかけがつかみたかったので。 あとは返事が来るかこないかだけなのですが・・ 返事がこなかったらどうしようとか、今度会ったら どんな顔したらいいのだろうかとか、いろいろ気まずいです。 友達になってくださいといわれた場合、相手は自分に気があると意識しますか? 相手と友達になってもいいかなと思う場合、すぐ 返事書きますか?それとも何日か様子を見てからにしますか?

  • 面識のない方に頼みごとをする時の手紙の書き方

    作家に講演を依頼したいと思っています。 その作家は、オフィスを構えておらず、住所はわかりましたが電話番号がわかりませんでした。 それで、手紙にて依頼しようと思っていますが、冒頭からつまづいています(::)前略でもなし、拝啓でもなし、知り合いでもないから季節の挨拶でもなし・・・。 もちろん面識はありません。 その方はご高齢で、講演依頼の内容も、ヒューマニズム的な内容です。 ですので、手紙も、ビジネスライクな内容ではなく、こちらの誠意が伝わるような手紙にしたいと思っています。 冒頭、結びはどのようなあいさつからはじめればよいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 気になる子に手紙を出したいのですが。一緒に考えてください。

    男24歳です。 電車で気になる女の子がいるのですが声をかけたくてもかけられません。っていうかヘタすると引かれそうなので簡単な手紙を渡そうかと思います。これも引くかもしれませんが少し相手が考える猶予があるため考え付きました。  そこで一緒に考えて欲しいのですが手紙の内容はどのような風に書けば一番自然だと思いますが。  一応いくつかパターンを考えたのですがなんだかぱっとしません。  内容はあなたのことを見かけて声をかけたかったのですがこんな感じになりました。良かったらメールからでもヨロシクです!見たいなことにしようかと思います。 女の子は赤の他人にどんな手紙をもらったら喜んで、しかも信じてくれるのでしょうか?  女性の方一緒に考えてください! もちろん男性の方もよろしくお願いします。

  • 手紙を出そうかと思うのですが(女性に質問)

    最近、職場内で好きな女性が退職してしまいました。 直接告白する機会があると良かったのですが、その機会も無く、体調が悪いとのこと(会社側の説明。近辺の人も詳細分からず)で急に退職してしまったのです。 ちなみに、面識はあるものの殆ど話したことがありませんでした。 そこで、電話番号やメールアドレスは知らないのですが、住所だけは知っていて、手紙を出そうかと思っています(年賀状は出して帰って来たので、怪しまれることは無いはず)。 内容も、くどくどした文章は嫌なので、単刀直入に「好きです。付き合って欲しいです」的なニュアンスにしようかと思っていますが、女性から見てどうでしょうか? 普段から手紙を書いている訳でもありません。 心に響いた内容、逆に引いてしまった内容等ありましたら、アドバイスをお願いします。 退職した理由も気に掛かるところなので、その辺も考慮したアドバイスが頂けると助かります。 以上、宜しくお願いします。

  • 年上の女性が手紙で告白するのはあり?

    スポーツのクラブチームで仕事をしている20代前半の女性です。 テニスクラブに所属する学生の男の子(高校生)に恋してます。 彼はよく目線を感じたり会うたびにすごく嬉しそうにしてくれたりなど、好意も、確信はありませんが恋愛感情に近いものを感じています。 しかし、この春異動になり、彼と毎日会う事が難しくなってしまいました。 仕事が始まるまでに、彼に会いたいのですがそれも難しい状況で、 直接会えないのならと、手紙を書こうかと思っているのですが、とても悩んでいます。 手紙の内容は「好きだと匂わせる程度」がいいのか、それとも「はっきり一人の男の子として好きだ」と書くべきか・・・。 もし、内容が漏れて好奇の目にさらされるのは本当にすごく怖いし、リスクが高いことだと感じています。ただ、この機会を逃せば本当に会えなくなってしまうので胸が痛いです。 また、高校生くらいの男の子は年上の女性から手紙で告白されて嬉しいものでしょうか? 彼を戸惑わせるだけになるなら告白は伏せようと思っているのですが・・・・。 手紙の内容など、お互い前向きに進めるようなアドバイスをいただけないでしょうか。