• 締切済み

元カノについてです

女の人に質問です 前期の試験が終わった後に同じ大学の彼女にこのままだと留年しちゃうから後期は勉強に集中したいという理由と好きじゃなくなったからという理由で振られました。(私の学校では前期と後期の試験の点数を合わせて結果が出ます)このときは向こうはめちゃくちゃ感情的になってました。私も悪かったと思っています。 それで別れてから一カ月くらい経った後に(まったく連絡してなく学校で会っても挨拶くらいしかしていなかったのですが)勉強がんばって欲しいなと思って学校の個人個人にあるボックスにお守りを添えて手紙を入れておきました。(手紙の内容は勉強頑張ってとかいつでも俺で良ければ相談に乗るよとか風邪ひかないように気をつけてねみたいな当たり障りのない感じです) また付き合っていたときに借りていたものを返していなかったので、「それをその箱にいれておいたよ、返すの遅くなってごめんね」みたいな感じで彼女にメールを打って、手紙やお守りを入れたことはメールに打ちませんでした。 手紙を入れた当日は彼女から「受け取りました、手紙とお守りまでありがとう、がんばります」っていうメールがきたのですが、自分は何も返信しないでおきました。 そして五日間経った後急に彼女からメールが来て、 「手紙読んだよ、温かい言葉をありがとう。お守りは筆箱に入れさせてもらったよ。そっちも風邪ひかないように気をつけてね。」と後自分の近況報告が多少含まれた内容のメールが来ました。 正直お守りなんかそこらに置かれるのかなぁと思っていたのでなぜ筆箱の中に入れるのかが不思議です。後なぜ五日間経った後に急にメールが来たのかがよくわかりません。(手紙を五日間読まないでいたのかな。) こういうときって女の子は何を考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

あまり深く考える事では無いと思いますよ。 お守りですから無下にしてはバチが当たるかもしれない、とかせっかく気を使ってくれたのだから、とか単純な話だと思います。 メールに関しては、勉強に集中したいとのことですので、落ち着いたらメールしようとでも考えていたのでしょう。 もう終わった恋ですから、変に期待しても損するだけです。 気持ちを切り替えて新しい恋を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

留年したくないし、少し熱も冷めてきたので、貴方と離れて勉強に打ち込みたいと思ったのですね。 しかし。 貴方の優しい気持ちに触れて、少し心が揺れたのですよ。 で、感謝のメールを。 しかし、貴方の返信はなかった。 だから一層揺れた。 後悔も少し。 もし、貴方が「留年しないで進めたら、また付き合えるね」とかメールしたら多分こうはならなかった。 さみしさを感じてしまったんですよ。 貴方を切って勉強しようと思った。 でも、こんないい人を切ってしまったことがすごくさみしい。 頑張るよ、ありがとう、ほんとはまだ好きだよ、そんな気持ちで御守りを入れたと思いますよ。 とてもいい人ですね、貴方は。 彼女もきっと感謝してる。 いつかまたいい形で付き合えるといいですね。 今は良いともとして、見守ってあげてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142559
noname#142559
回答No.1

恋真っ盛りって感じで読んでて  すごく懐かしい気持ちになりました 5日たってからとか お守りを入れる場所とか  いろいろなことを手がかりに  なんとかこの不安定な気持ち  恋苦しい気持ちを落ち着かせてあげたいのでしょうね ただ一個一個の出来事に意味を持たせるのは 主さんであり それをてがかりに 進んだり立ち止まったりしながら孤独に戦うしかないかもですね 彼女とこれからは誰も断言できないし 彼女の心は風の中って感じですが 誰かを一生懸命想う心とその苦しみや幸せから学ぶ事は あなたの人生を豊かにするでしょうね 現実的なアドバイスとしては 女は一度自分から振るって事は いろんな意味で気持ちは次に進んでます(男に限らず 学業なんかも含め) ただ進んでみたものの ちょっとしんどいときが絶対あって そういうときにずっと自分を想い続けてくれる人の存在は身にしみます ただまた元気になったら 自分を影でささえてくれる人より ずっと前方にいる人を追いかけたくなります そんなことをくりかえしながら どこかの時点で自分の人性の相手を 決めるんでしょうが   支えてくれる人 共にあゆめる人 自分の前を走ってく人 どれを選ぶのかは それは彼女の生き方なんでなんともわかりません。 相手がたとえ想うように自分に向いてくれなくても ずっと想い続ける これは 大変な事ですが 想い続けるか あきらめるか といえば 想い続けるほうがチャンスがある確立が多少高い という感じ がんばってね 素敵な恋愛できますように★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思っているのでしょうか

    受験生の彼氏に手作りのお守りが欲しいと言われ、昨日、『いつもありがとう。応援してる』など書いた手紙と一緒に渡しました。彼は家に帰ったあと手紙とお守りを見たらしく、『筆箱に入れておく』とだけメールがきました。 ありがとうと一言も言われなくて、彼に重いと思われたのではないかと不安です‥お守りを作ったこと、手紙をあげたことを後悔してます。あんなことしなければよかったと、どんどん悪い方に考えてしまいます 私はどうすればいいのですか‥?

  • 後期まで諦めるべきではありませんか?

    いよいよ前期試験の合格発表が明日になりました。 念のため後期試験の勉強はしていますが、後期の倍率が非常に高く10倍近くなっています。 前期合格組が抜けることを考慮しても、後期で合格できる気がしません。 しかし学校の先生は「後期で合格する人もたくさんいる」と仰っていますし、インターネットでも「前期で落ちたけど同じ学部学科に後期で受かった」との情報もあります。 やはり諦めるべきではないのですか?

  • 小学校教育実習の時期について教えてください

    平成27年度に教育実習へ行く予定なのですが、前期と後期どちらがよいでしょうか。 前期 5~7月 後期 9~11月 大学に問い合わせたところ、教員採用試験が7月ごろにあるので、その勉強に集中したいので後期へ希望するひともいるとのことです。 個人的には前期に済ませる方が安心できるのではないか、と考えてます。

  • 大学受験

    自分は今高校三年です。 お盆あたりから受験勉強を始めました。 来年 親が定年退職するので、 国公立行こうと思っています。 ですが今の偏差値では受かると思えないです。 そこで、後期試験は前期試験より 科目数が少ないので 後期試験の科目だけを勉強しようと思っています 前期試験は捨てようと思います。 この考え方についてどう思いますか? こういう考え方もありですか? この考えはとても悪いと思います、が こうするしかないとおもっています

  • 浪人することになりました(教育学部志望)

    今年の受験では、都内の女子大に一つだけ受かり、第一志望の国立を前期・後期まで受けましたが、不合格でした。そこで、浪人することに決めました。  私の目指す国立大学(教育学部・小学校課程)は、二次試験は、前期が小論文、後期は面接のみでした。来年の入試もたぶん同じ形式だと思います。  そこで、勉強法についてですが、センター試験の勉強意外にどういう勉強をすればいいでしょうか?二次に筆記試験があるのなら、その勉強をしなければいけませんが、小論・面接となると、どうしていいか・・・。行きたい学校は上記の国立だけなので、私立は今はあまり考えていません。 一年間、センターの勉強ばかりするわけにもいかないですよねぇ?ちなみにセンターの得点率は67%(5教科7カ目)でした。77%が合格Aラインです↓ なにか、アドバイスがあればよろしくおねがいします。

  • デートの約束

    高3の女子です。 正式に付き合ってはいなかったけど、両思いだった人がいました。 お互い受験勉強だったため、その時期は全く連絡もしませんでした。 (同じクラスです) でも、その間も教室で目が合ったりしました。 (勘違いではないと思います) そして、前期試験が終わり、メールをしたところ、何通かやりとりできました。 そのとき、「受験終わったら遊ぼうっていう話覚えてる?」 と勇気を出してメールしました!これは電話で以前私がこじつけた約束です。 返事は「うん、覚えてる。」でした。 それからはその話には触れませんでした。 そして私は無事、前期試験で合格しました。 彼は噂で落ちたと聞き、後期試験日(12日)の夕方にデートの約束の日程をメールで聞いたのですが・・・ 返信来ず。 試験が終わって早速メールしたのはまずかったなと色々後悔しましたが、 あれから連絡は来ません。 ちなみに、もし彼の後期が合格したら、隣県ですが、離れ離れです。 そして、事情はよく分かりませんが、もし彼が後期を失敗してしまったら、海外に行くらしいのです・・・(・_・;) 他に不明な点があればお聞きください。 彼が連絡をくれない理由はなんだと思いますか? ちなみに私が有力だと思う説は、彼はもう私のことが好きではないという説です。 友達は、「後期の結果がきたら絶対返事するよ!」と言ってくれます。

  • 古典について。。。

    高校1年になり、それまではとれていた国語が急に落ちました。 現国はまだいけたんですが、私の学校は前期・後期にわかれていて、 前期が現国、後期を古典ととれるんですが、中学のときから 古典が全く理解できず、克服もできない状況です。 もうすぐ中間試験なのですが、全然わかりません。授業も終わってしまったので、 問題集のようなものを買いたいんですが、基礎からわかっていないので そこらへんからわかりやすく説明してある参考書&問題集を探しています。 時間があまりないので、みなさんのオススメのものを教えて下さい!!

  • ウソをついてしまった。

    大学一年生で、一人暮らしの私大生です。 大学の前期の試験を三科目受けず、2科目は単位認定不可決定 なのですが、先ほど親からきたメールには それについてはなにも触れずに返信してしまいました。。 少し、体調がすぐれないという理由で三科目試験を受けず、 一つは特別に追試をしてもらえるのですが、あとの二つ含め、 これまで受けた科目でも勉強をちゃんとしていなかったため 落としたと思われるものが2つあります。自分が悪いです。 親は今週の土曜に大事な仕事があるので、せめてそれが 終わってから打ち明けたほうがいいのでは?と思ってしまって、 単位を落とした、試験を受けなかったとメールで打ち明けれらませんでした。 成績表が実家に送られて、ゆくゆくはバレることなのはわかっていますが。。 どうしようどうしよう、と落ち着けません。 今期、全部とれれば24単位なのですが、そのうち15単位しか確実にとれなそうです。 奨学金ももらっています。やばいです。 学校によると 後期頑張り留年を避ければ、学生機構の奨学金は なんとか大丈夫らしいのですが。。 やっぱり今、親に事実を伝えなければなりませんか? 自分の子供がこんなんだったらショックですよね。 来週の月曜に実家に帰るのでそのときに 直接土下座しようかと思っているのですが。。 前期は自堕落な理由でちょくちょく授業をさぼっている ことも親は知っています。 後期は最初からきちんと授業にでて やり直すと決めたのですが、うわああああっとなっています。 助けてください。 自分でまいた種に苦しんでいます。ごめんなさい。

  • 悩んでます。

    今大学の一回生なんですが、学校を変えたいと思うようになり再入学を考えていました。 大学の方達は一年だけでも通ってみたら?このまま続けた方が楽の意見でした。 確かに再入学するより今の大学に通っている方が楽です。 自分が学びたい分野でも無いし、うまく気が入らなく前期試験は最悪の結果でした。 今から前期の勉強をやり直して後期追いつくかで前期と同じ成績になるかなと思います。 後期学校に通う意味あるのかな?時間の無駄かな?と思うようになりました。 再入学の資金貯めるのに専念したほうがいいのでしょうか? それともこのまま続けていったほうがいいのでしょうか? 後、再入学の際大学中退と願書に書かないといけないですか?

  • 国公立大学の前期・中期・後期について

    現在フリーターで大学受験を目指しています。 学校へ行っていないので、受験の仕組みについてよくわからないので質問させて頂きます。 国公立大学は前期・中期・後期と別れていますが、 検索して調べたところ、試験の日付と教科ぐらいしかわかりませんでした。 そこで疑問に思ったのですが、 この中から2つは好きな組合せで受験できるのでしょうか? また、前期と後期を受ける場合は、前期に合格してから後期を受けて後期も合格した場合は、入学先を2つの好きな方から選べるのでしょうか?それとも、後期を受けた時点で前期の合格は取り消しになるのでしょうか? また、前期と中期で受ける場合も、前期と後期の場合と同様な仕組みでしょうか? あと、センター試験の追試というのはどういったものでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m