• 締切済み

元カノについてです

女の人に質問です 前期の試験が終わった後に同じ大学の彼女にこのままだと留年しちゃうから後期は勉強に集中したいという理由と好きじゃなくなったからという理由で振られました。(私の学校では前期と後期の試験の点数を合わせて結果が出ます)このときは向こうはめちゃくちゃ感情的になってました。私も悪かったと思っています。 それで別れてから一カ月くらい経った後に(まったく連絡してなく学校で会っても挨拶くらいしかしていなかったのですが)勉強がんばって欲しいなと思って学校の個人個人にあるボックスにお守りを添えて手紙を入れておきました。(手紙の内容は勉強頑張ってとかいつでも俺で良ければ相談に乗るよとか風邪ひかないように気をつけてねみたいな当たり障りのない感じです) また付き合っていたときに借りていたものを返していなかったので、「それをその箱にいれておいたよ、返すの遅くなってごめんね」みたいな感じで彼女にメールを打って、手紙やお守りを入れたことはメールに打ちませんでした。 手紙を入れた当日は彼女から「受け取りました、手紙とお守りまでありがとう、がんばります」っていうメールがきたのですが、自分は何も返信しないでおきました。 そして五日間経った後急に彼女からメールが来て、 「手紙読んだよ、温かい言葉をありがとう。お守りは筆箱に入れさせてもらったよ。そっちも風邪ひかないように気をつけてね。」と後自分の近況報告が多少含まれた内容のメールが来ました。 正直お守りなんかそこらに置かれるのかなぁと思っていたのでなぜ筆箱の中に入れるのかが不思議です。後なぜ五日間経った後に急にメールが来たのかがよくわかりません。(手紙を五日間読まないでいたのかな。) こういうときって女の子は何を考えているのでしょうか?

みんなの回答

• SEI-R
回答No.3

あまり深く考える事では無いと思いますよ。 お守りですから無下にしてはバチが当たるかもしれない、とかせっかく気を使ってくれたのだから、とか単純な話だと思います。 メールに関しては、勉強に集中したいとのことですので、落ち着いたらメールしようとでも考えていたのでしょう。 もう終わった恋ですから、変に期待しても損するだけです。 気持ちを切り替えて新しい恋を探しましょう。

• kyoneko
回答No.2

留年したくないし、少し熱も冷めてきたので、貴方と離れて勉強に打ち込みたいと思ったのですね。 しかし。 貴方の優しい気持ちに触れて、少し心が揺れたのですよ。 で、感謝のメールを。 しかし、貴方の返信はなかった。 だから一層揺れた。 後悔も少し。 もし、貴方が「留年しないで進めたら、また付き合えるね」とかメールしたら多分こうはならなかった。 さみしさを感じてしまったんですよ。 貴方を切って勉強しようと思った。 でも、こんないい人を切ってしまったことがすごくさみしい。 頑張るよ、ありがとう、ほんとはまだ好きだよ、そんな気持ちで御守りを入れたと思いますよ。 とてもいい人ですね、貴方は。 彼女もきっと感謝してる。 いつかまたいい形で付き合えるといいですね。 今は良いともとして、見守ってあげてほしいです。

noname#142559
noname#142559
回答No.1

恋真っ盛りって感じで読んでて  すごく懐かしい気持ちになりました 5日たってからとか お守りを入れる場所とか  いろいろなことを手がかりに  なんとかこの不安定な気持ち  恋苦しい気持ちを落ち着かせてあげたいのでしょうね ただ一個一個の出来事に意味を持たせるのは 主さんであり それをてがかりに 進んだり立ち止まったりしながら孤独に戦うしかないかもですね 彼女とこれからは誰も断言できないし 彼女の心は風の中って感じですが 誰かを一生懸命想う心とその苦しみや幸せから学ぶ事は あなたの人生を豊かにするでしょうね 現実的なアドバイスとしては 女は一度自分から振るって事は いろんな意味で気持ちは次に進んでます(男に限らず 学業なんかも含め) ただ進んでみたものの ちょっとしんどいときが絶対あって そういうときにずっと自分を想い続けてくれる人の存在は身にしみます ただまた元気になったら 自分を影でささえてくれる人より ずっと前方にいる人を追いかけたくなります そんなことをくりかえしながら どこかの時点で自分の人性の相手を 決めるんでしょうが   支えてくれる人 共にあゆめる人 自分の前を走ってく人 どれを選ぶのかは それは彼女の生き方なんでなんともわかりません。 相手がたとえ想うように自分に向いてくれなくても ずっと想い続ける これは 大変な事ですが 想い続けるか あきらめるか といえば 想い続けるほうがチャンスがある確立が多少高い という感じ がんばってね 素敵な恋愛できますように★