• ベストアンサー

死んだふりをした方がいい人って?

死んだふりをした方がいい人とは、どんな境遇の人ですか? そこまでするからには、住民登録して生きてる間はかならず個人情報が漏れてると考えられます。 役所から漏れたり。。。 ただ、恋愛ストーカーに狙われてる程度では、死んだふりまでする必要はないと思います。 それ以上によっぽど危険な状況にあるのではないかと考えてしまいますが、実際どんな境遇の人が死んだふりをする必要があるのでしょう? この話をさりげなく話していた人は、死んだふりでもしない限り嫌がらせをされ続けるといったニュアンスで知人のことを話してましたが、よく理解できませんでした。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.2

逃げなきゃいけないのは 普通の生活できない状態ですから 借金や犯罪から逃げている人ではありませんか? ただ現在問題になっている夫婦間のDV被害者は 怖くて逃げていたいでしょうね。

natsumega
質問者

お礼

いろいろあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

noname#208168
noname#208168
回答No.5

そういう事はまず最寄りの警察署に相談係があるのでまず相談したら親身になって話に乗ってくれるはずです。 それかよそに引っ越して保護できるところに相談することです。

natsumega
質問者

お礼

本人がわかっていればよいのですが。 参考になりました。 ありがとうございました♪

• eroero4649
回答No.4

>死んだふりをした方がいい人とは、どんな境遇の人ですか? おぼちゃんとか、二股どころか三股しかもうち二つが不倫が発覚した元お天気おねえさんとか、号泣元議員とか。そういう人たちでしょう。

natsumega
質問者

お礼

そういうものなんでしょうかね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

• hhasegawa
回答No.3

沢山、友達のいる人が とある趣味に没頭してしまって だれとも連絡を取りたくなくなった時です。 例えば、アニメをみるでもプラモデルを作るでも なんでもいいのですが、熱が入りすぎて 完全に人間関係を遮断したいという時に 「死んだふり」をします。

natsumega
質問者

お礼

そんなこともあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

noname#218778
noname#218778
回答No.1

集団ストーカーと電磁波攻撃受けてる人じゃね。(´・ω・`)

natsumega
質問者

お礼

有名なその被害、そんなに酷い人生を送ることになるんでしょうか。 参考になりました。 ありがとうございました♪