• ベストアンサー

死んだふりをした方がいい人って?

死んだふりをした方がいい人とは、どんな境遇の人ですか? そこまでするからには、住民登録して生きてる間はかならず個人情報が漏れてると考えられます。 役所から漏れたり。。。 ただ、恋愛ストーカーに狙われてる程度では、死んだふりまでする必要はないと思います。 それ以上によっぽど危険な状況にあるのではないかと考えてしまいますが、実際どんな境遇の人が死んだふりをする必要があるのでしょう? この話をさりげなく話していた人は、死んだふりでもしない限り嫌がらせをされ続けるといったニュアンスで知人のことを話してましたが、よく理解できませんでした。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.2

逃げなきゃいけないのは 普通の生活できない状態ですから 借金や犯罪から逃げている人ではありませんか? ただ現在問題になっている夫婦間のDV被害者は 怖くて逃げていたいでしょうね。

natsumega
質問者

お礼

いろいろあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#208168
noname#208168
回答No.5

そういう事はまず最寄りの警察署に相談係があるのでまず相談したら親身になって話に乗ってくれるはずです。 それかよそに引っ越して保護できるところに相談することです。

natsumega
質問者

お礼

本人がわかっていればよいのですが。 参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.4

>死んだふりをした方がいい人とは、どんな境遇の人ですか? おぼちゃんとか、二股どころか三股しかもうち二つが不倫が発覚した元お天気おねえさんとか、号泣元議員とか。そういう人たちでしょう。

natsumega
質問者

お礼

そういうものなんでしょうかね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.3

沢山、友達のいる人が とある趣味に没頭してしまって だれとも連絡を取りたくなくなった時です。 例えば、アニメをみるでもプラモデルを作るでも なんでもいいのですが、熱が入りすぎて 完全に人間関係を遮断したいという時に 「死んだふり」をします。

natsumega
質問者

お礼

そんなこともあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.1

集団ストーカーと電磁波攻撃受けてる人じゃね。(´・ω・`)

natsumega
質問者

お礼

有名なその被害、そんなに酷い人生を送ることになるんでしょうか。 参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌がらせしていた人達は炎上しないのですか?

    何で嫌がらせしてた人達は炎上しないのでしょうか?グルだからですか? 普通、恋愛絡みのストーカーから大人や他の人達に頼んで嫌がらせやいじめして貰いますか?男らしくも何もないですよね…かなり酷いと思ってしまいます。これは普通なのですか?

  • 大切な人を亡くした方、教えて下さい。

    先月、8年程お付き合いした人が突然死で亡くなりました。一緒には暮らしてなかったのですが、彼が最近、精神的、身体的にも辛かったことを知っていながら何もしてあげることができませんでした。私自身も精神的に余裕がなく、気付かないふりをしていたかもしれません。日に日に、自分を責める気持ちと彼の居ない現実を感じて孤独に押し潰されそうです。何とか仕事には行っていますが、人と話すことが辛いです。皆が「いつか時間が解決してくれる」と言います。優しい言葉をかけてくれることも感謝をしていますが、何を言われてもこの気持ちは絶対に理解できないはずだと思ってしまう自分がいます。 私と同じ境遇の方がいましたら、何でもいいです。教えて下さい。

  • 聞こえていない振りをする人の心理を教えて下さい

    私は工場で働いているのですが、基本仕事はベルトコンベアの立ち仕事でこの日はたまたま二列に別れた作業でした。 休憩が終わる5分前に自分のいた場所に戻るのですが、奥側は特に通路が狭く通る際には避けてもらう必要があります。 私の前にいたのは一人だけなのですが、声をかけても全くどいてくれないのです。 通路が通路なので確実に聞こえている筈なのですが、聞こえない振りなのか……。 ずっと通路のど真ん中に立っているのでしびれをきらし無理矢理通りました。 ただそこで置いてあったものに足が引っ掛かってしまい、転倒未遂では済みましたが物凄い音がしたので周りの方に心配をかけてしまいました。 当ののかなかった本人は知らぬ顔。 何食わぬ顔で普通に立っていました。 ちなみにその人は普段から私以外には普通に接しているのですが、私にだけ嫌な態度をとっており、一度上司にも報告し注意をしてもらっています。 こういう人ってどういう気持ちで働いてるんでしょう?嫌がらせする為に仕事来てるんでしょうか? 単純に私の事が嫌いで辞めさせたいと思っているのでしょうか?

  • 住民票・会社の健康保険に詳しい方!!

    (1)親の1人が、10年以上住民登録していない状態なのが、 わかりました。(汗)そこで、登録したいのですが普通に 区役所に行って、住民票登録するだけでいいのでしょうか? 罰はあるのでしょうか? (2)住民票登録後、会社の健康保険の扶養にいれたい。 (1)が、私が口にしない限り、社会保険事務の手続きのなかで、 総務(会社)にばれることはあるものなのでしょうか? なんか個人としての管理能力を疑われ、 仕事に支障がありそうなので、すごく気になります。 (まぁ、管理能力がないのでしょうが。。) (3)なにか参考になる書籍はないでしょうか? すいません。お恥ずかしい話です。 こんな人いないですかね・・・^^;; 宜しくお願い致します。

  • 人に付きまとわれて困っています

    人にケチをつけて、 嫌がらせをしたり付きまとったり暴力的な行為をしたり・・・ ということを正しいと思い込んでいる人たちに付きまとわれて困っています。 相手にケチをつけられれば 暴力を振るっても良いと彼らは思い込んでいます。 犯人は、若い男女。 どうやら、同じ宗教をやっている仲間のようです。 尼崎事件の角田美代子も ケチをつけて暴力を正当化という同じような考えで監禁犯罪を起こしたことから、 嫌がらせの犯罪者は 「自分の考えが間違っている」、 「自分たちの反社会的な考えだ」と、理解できるかと思うのですが、 (彼らがおかしいのは、その考え方です) まったく理解せずに ケチをつけ続けて、嫌がらせを続けてきます。 暴力的なことから、周囲には強い人間に見えるのか、 また、暴力を良いことのように言っているので 優しい人間であるかのように見えるのか、 何人かをいつも引き連れているようです。 暴力的支配をしているようです。 まるで、他人から見ると暴力団のような人たちですが、 本人たちは 「応援をしている」 「よくしてやっている」 「いいことをしている」 と付きまとい、自分はさも善人であるかのように思い込み、 いくら迷惑だと言っても、 私がそれで苦しんで実害を被っても、 人権を侵害されていても、 嫌がらせを止めようとしません。 角田美代子の事件のようにならないかと、本当に心配です。 一般的に犯罪者は 相手の人権を侵害しているのに自分が正しいと思っているものですが、 彼らもそうで、 暴力敵行為をしていても、正しいと思い込んでいます。 これに関しては、 自分は誤っている考えだと理解するしか解決法はありませんが、 彼らはそれを理解していません。 年がら年中、叫び続けていればよいと思っているようです。 私はこんな目にあって、当然だと思っているようです。 これも、一般的に犯罪者が考えることですが。 法律を守らなければ、日本で暮らしていけない 社会で暮らしていけないという 社会の厳しさをまったく理解せず、 自分が正義の人間で、自分だけは暴力を振るっても良いえらい人間だと 幼稚に叫んで嫌がらせをしています。 宗教をやっているために、 そういった考えがあるのかもしれませんが・・・。 嫌がらせはネットでのストーカーなどが中心で 明るみになりにくい卑怯なやり方でやってきます。 どうしたら良いでしょうか。 何人かでやっているので、相手の顔はよく分からないままです。

  • 彼のウソ、分かってても何も知らないふりをするべき?

    少し長いですが、ご意見をお願いいたします。 彼がウソをついています。 それは彼のプライベートに関することです。 私は以前の恋愛で、病的にウソつきな人を信じてしまい、 ひどい目に遭った経験があるため、人のウソに過敏です。 もちろん、相手のためのウソというものも理解してますが、 基本的にはウソが大嫌いです。 この時は、好きな人だったため、おかしいおかしいと思いながら、 無理やりに信じようとしてしまいました。 もともと、自分でもイヤになるくらい勘が良いです。 今の彼ですが、偶然、私の妙な勘がはたらき、 単なる好奇心であるサイトから色々なことを芋づる式に 知ってしまいました。 具体的には省略しますが、 女性関係とか、犯罪とか、そんなことでは決してありません。 ただ、彼にとっては私と続けていくためにも私に知られたくないこと、 きっと彼は私が知ることなどないと思っているのだと思います。 彼のプライベートなことで、 私が知るはずない(と彼は思っている)ことを沢山知ってしまいました。 一度知ってしまうと、やっぱり私も気になって見てしまいます。 もう数カ月経ちます。 最近、何を思ったのか以前より、彼がその話を当たり障りない所だけ 話してくれるようになりました。 しかし、所々にウソがあります。 私が何も知らないと思って、全部がウソではないですが 肝心なところはウソで固めています。 きっと、全部がウソではない、と思っているからか、 罪悪感もあまりないのだと思います。 正直言って、知ってしまった以上、 平気でウソをつける彼に対して辛くなってきました。 もし、私が知っていたと知ったら、 プライドの高い彼だから、たぶん、怒って別れを選ぶと思います。 私は何も知らないふりをして、 このまま彼のウソに騙されてあげた方がいいのでしょうか? 私が何も知らないふりをして彼の話を聞くのも、 逆に自分もウソをついているのだ、と思えてきて、 自己嫌悪です。

  • ストーカー行為って・・・?

    対象(ストーカー行為を受けている人)についての 情報を得たいがために、ストーカーが、友人・知人 ・身内または金銭契約を交わして人に頼むなどして 第三者に尾行や自宅へ侵入・嫌がらせをさせた場合 (「情報を得たい人」と「得るために動く人」、 「嫌がらせをしたい人」と「嫌がらせを実行する人」 が別々に存在する場合)どうなりますか? 要は「複数人が関わる場合」を言いたいのですが、 そういう場合はどう対処すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 近所の変な人

    前の住民の話です。 以前、前にはその家を買った両親とその子供が住んでいました。 両親が転勤になり、自動的に子供も小さいのでくっついていき空き家になりました。 数年後、大学進学した娘だけが一人暮らしをその家で始めました。 4年間、毎日のように男が泊まり、駐車場があるにも関わらず市道にバイクや車を止め、町内からも苦情がでていました。(でも、本人は何の対応もせず) 1番迷惑をかけられていた我が家は駐車場に車が入れにくくても我慢していた次第です。 それだけだといいのですが、複数の男が出入りして彼氏も何度もかわっているようでした。 夜中に女子会を開き、雨戸もせず大声でどんちゃん騒ぎ、 あまりのひどさに「静かにしてください」と親が言いに行きました。 その後も、その娘の行為で近所からクレームがあり自治会などが言いにいったようです。 我が家が直接注意にいったのは、たった1度。 そしてこの春、前が就職で出ていくと思ったら、今度は兄弟夫婦が子連れで引っ越してきて、2台の車のうち1台をまた市道に車を置くようになりました。 それでも、こちらは我慢して自分の駐車場に車を入れにくくても黙っていました。 ところが、出ていった娘の知り合いとみられる男の車(海外のでかい車) が玄関前にある日停められており、 皆に迷惑なので注意をしにいくと「お前妹に嫌がらせの手紙をいれたやろ!戸籍しらべやがって!ストーカーするな!警察呼ぶぞ!妹をじろじろ見るな!」とわけのわからないことを言ってきました。 我が家はもちろん嫌がらせの手紙やストーカー行為などしていないので、 警察を呼んでくださいと言ったら、電話をするふりだけして家に逃げていきました。 前からずっと住んでいるものに対して「お前」という発言も驚きますが、駐車のことは謝らず、ストーカーも被害妄想かもしれませんが、大体恋愛のもつれかと思います。 妹の男がらみ問題が原因と思われる嫌がらせの手紙やストーカー行為を我が家のせいにして本当に驚きました。 こちらは注意の時は直接嫌でも言いにいっているのに、手紙など入れるまでもありません。 よっぽど嫌がらせされているんだとは思います。 でも、被害届をだしていないのは他に警察にもいえない理由があるのでしょうか。 まともに話せる相手ではないので、何かあれば次は警察をこちらが呼ぼうと思いますが、 こんな行為どうおもわれますか?

  • 集団ストーカー?

    集団ストーカーとサイトで見ましたが、内容が支離滅裂でなぜそう思ったかが理解できませんでした。考えられるのは、あの文を書いた人が精神障害なのか、もしくは実際にいやがらせを行っている人が書き込んでいるかです。たとえば、つけまわしているがほかの話はうそ、もしくはそう思ってもらいたい情報電波など創価でしたっけ がやっているなど。そう思わせようとしているんだと聞くと言ってみようかと思う人もいるかも、後はいやがらせをしている人がつけ回す、集団ストーカーと言う作り話をなぞったいやがらせの方法では?

  • 好きな人をずっと愛していたい!

    私には 入学当初から思い続けていた好きな人がいます。 ただ、人と付き合うには周囲に 認めてもらうことが必要だと感じ 生まれつきに抱えていた 自分の病気をカミングアウトしました。 その人にも、周囲の人にも 理解してもらえるように。言葉が話せないから 他の手段を使って、彼にひたすらアピールしていました。 ただ厄介な人物たちがいて 可笑しな噂を流したり (セックスした、ナンパしている、性交した、等、 恋愛の邪魔をする人がいて) その内容を嗅ぎ付け、現在とあるストーカーに 誤解され、付き合わされそうになっています。 Twitterによると告白してもいないのに恋人という 設定になっていて 勝手に話が進んでいて、恐ろしいです。 私はその男ではなく、 本命の彼にアタックしたいです! 巧くこのストーカーを退けて 彼に告白したいのですが、 心に響く言葉や、巧い回避方法はないでしょうか? これは自分の人生設計が掛かっていると 思われる事なので これだったら、確実というものが良いです。 回答宜しくお願いします!