• ベストアンサー

店内放送用の台本

店内放送用のマニアルを作成するのですが、 参考に出来る「サイト」「本」など、 ご存知の方がいらっしゃいました、教えていただけますでしょうか。 内容は、迷子のアナウンスやお買い得品 駐車場やオープンコールなど 量販店に携わる事を中心なのですが、 私の探し方が悪いのか見つかりません。 ご協力お願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.3

店内放送は、聞き取りやすく、解かりやすく放送する必要があります。同じ内容でもお客様を不快にしてしまう場合もあります。話し方を始め、スピード、間、等に気を付ける必要があります。人により、話しやすい言葉、発音し辛い語句などがあります。本等でマニュアルを作成するだけでは不十分だと思われます。実際に量販店に休みの日でも行って、良い所、悪い所を聴いてみるのが一番だと思います。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.2

http://www.usen.com/lease_channel/sample.html ここの開店十分前、ポイントカード案内などのところにカーソルを合わせると例文がでますよ。

• ootemon
回答No.1