• 締切済み

ネグレクト

tubakiya2014の回答

回答No.7

辛い思いをずっとしてきましたね。 お母さんがしていることは、いじめですね。あなたをノケモノにしている…。 悪いのはご両親ですね、軽はずみにHしてあなたができた。確かにあなたを身ごもったことで彼女の人生には制約もできたでしょうが同時に喜びもあったはずです。ついそれを忘れて悪いことだけを考えてしまっている。 それと、恐らく、あなたの方が精神性が上なのでしょう。 だからあなたを当たり所にしている。 甘えているわけです。よく子供が自分の人生がうまくいかないことを親のせいにして八つ当たりしますよね? あれの逆です。 親よりも子のが精神性が高いというのはよくあることです。 そうすると余計に腹が立つというか、勘にさわるわけです親は。 早めに自立することをオススメしますが、あなただってご両親にもっと甘やかしてほしいだろうし甘えたいでしょう、まだ10代なんだからね。 どれだけ両親の言動に傷ついてきたかは、ハッキリと思い切ってすべて吐き出した方がいいと思う。 それと、おばあちゃんはいないですか?  おばあちゃんと一緒に住んで生活費をおばあちゃん家に入れるようにしてもらうこと等できませんか? でも良い大人が居てよかったですね!学校の先生は今の時代力になってくれない人が多いので。 がんばって!あなたの苦労はきっと将来身を結びますよ

apkkptnwm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして、返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。 今も状況は変わらず、私はストレスで不眠症に陥り、市販の睡眠薬を親にバレないように毎日たくさん飲んでいる状態です。 ですが、精神性が親よりも私の方が上だと、言っていただいて、すごく嬉しいです。 すごく、何と言うか、うまく言葉に表せないのがとても悔しいのですが、励まされました。 本当にありがとうございます。