解決済み

勤務医ってそんなに多忙?

  • 困ってます
  • 質問No.8936017
  • 閲覧数279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

彼がありえない働き方をしてます。
月に一回も休みなく、毎日12時ころまで仕事。。。。しかも、一人で病院に残っているそうです。。

仕事ができないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (652/2292)

私は以前2回内科系疾患で入院した事があります。
そこで2回とも担当医になった医師に聞いたのですが、午前中は外来患者の治療診察、午後からは入院病棟の担当患者の検診 ・手術など。
合間に宿直当番がまわってくる、との事でした。
当然、他にはカルテ整理や自分のスキルアップの勉強もあるでしょう。
勤務先の病院が大きくなればなるほど負担も増えるのでは、と思います。
お礼コメント
noname#205687

ありがとうございます(^o^)/
投稿日時 - 2015-03-15 10:41:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1583/10796)

病院の仕事というのは熱心な人ならいくらでも出てきます。今日はここまでという区切りは無いので、そんな言い方は気の毒です。
お礼コメント
noname#205687

ありがとうございます(^o^)/
投稿日時 - 2015-03-15 10:41:36