• ベストアンサー

多忙な彼とどう付き合えばよいか分かりません

今の彼と付き合い始めて二ヶ月です。 彼は31歳で私と同じ年で、建設関係の会社で働いています。 本当かどうかは分からないのですが、 土日は休みなし、平日も仕事や付き合いで 夜遅くまで拘束されているそうです。 そのせいで会う時間、連絡する時間が取れないのだと・・・ 付き合い始めた頃は毎日電話があり、 週に一度はお食事に行ったりもしていました。 (メールは2,3度しかやり取りしたことがありません) しかし、最近になって特に仕事が忙しくなってきたそうで ほおっておくと5日も連絡がありません・・・ 会う回数も二週間に一回くらいです。 電話はこちらがすれば折り返してくれます。 といっても【追いかける女】になりたくなくて、 私からかけたことはほとんどありません。 このまま私から連絡をしなければ、自然消滅してしまいそうです・・・ 本当は2日に一度は連絡を取り合いたいし、 週に一度は会いたいです。 けれど、仕事が忙しい彼にそういったわがままを言って困らせたくないし、 なにより嫌われるのがこわいです・・・ また、年齢的にそろそろ結婚を考えています。 彼は一緒にいるととても居心地がよく、この人なら・・・と思っています。 しかし、これだけ接触が少ないと愛情も育まれないような気がして 不安になります。 そこで質問です。 (1)仕事が忙しいときは彼女や彼と連絡を取り合わないものですか?  取り合わないとしたら、何日くらい間が空きますか? (2)忙しい彼や彼女とうまく付き合う秘訣は何ですか? (3)忙しい彼や彼女と結婚した方をご存知ですか? ちなみに、もし 『彼、遊びじゃないの?』 等の辛口なご意見があれば率直にお願いします。

noname#62860
noname#62860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.2

意識しているのなら、それを率直に相手に言えばいいでしょう。 恥ずかしいでしょうが。 ーーーーーーーーー そこで回答です。 (1)仕事が忙しいときは彼女や彼と連絡を取り合わないものですか? 答え: 取り合わない。  取り合わないとしたら、何日くらい間が空きますか? 答え: 3週間 (2)忙しい彼や彼女とうまく付き合う秘訣は何ですか? 答え: 会いに行く。 (3)忙しい彼や彼女と結婚した方をご存知ですか? 答え: はい 質問者は、寂しがりかもしれません。愛情は、相互が一番望ましいですが、本当の愛情は、一方通行で成立します、見返りを期待しない心なので。 具体的に将来を考えているなら、毎日 普通の生活をすごせるような特技や技能を身につけることを優先すればどうでしょうか。 彼に ああしてほしい こうしてほしい あまえさせてほしい という気持ちは分かりますが、それをあえて封印して、その苦しい気持ちを、エネルギーに変えます。 もう過去のあなたからは 変身するのです。 しかし、生活の技術を身につけた質問者さんは、彼から遠ざかることで、振られてしまうリスクがあります。これは痛く、悲しい。 失うことも 怖いです。 ところが、冷静に考えましょう。 花嫁修業を終えたあなたは、もう今までのあなたではないのです。 色々なことに上達した人物になっているのです。 キラキラ輝き状態です。 他の男が、そんな あなたを意識しはじめるのです。腐る必要なないことは断言できます。

その他の回答 (3)

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

>ほおっておくと5日も連絡がありません・・・ 会う回数も二週間に一回くらいです。 ↑これが彼のできるペース >本当は2日に一度は連絡を取り合いたいし、 週に一度は会いたいです。 ↑これがあなたの要求するペース 客観的に見ますと、彼はせいいっぱい努力していると思います。 どうでもいい女に電話の折り返しなどしませんよ。忙しいのに。 忙しい男とうまくやっていくには、 「男一色にならずに、他の趣味や勉強を同時にスタートさせることです。」 忙しくすること、一人遊びができる女になる事。これぐらいかな。 女の子は連絡くれないくれないくれないさみしいさみしいさみしい→ 彼に自爆的にブチギレる→男がひく(こんなに精一杯してるじゃん、もう これ以上無理だよ)、別れよう。君の気持ちには応えられない。 このパターンで男女のほとんどが別れています。 うまくやるには、忙しい女になりましょう。

  • 186475
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

多分、同業者です。男性ではありませんが。 仕事で時間がないのは、事実でしょう。現場常駐してれば、残業は日常茶飯事ですし、休日出勤、夜間作業も有り得ます。業種柄、付き合いが多いのも本当です。ただ、暇な時期もあります。バラバラですね。 工事の状況によるので、社内業務か、現場常駐かにもよりますが、 長期スパンで(来月はひま?とか)予定を確認してはどうでしょうか。 結婚を考えるのであれば、結婚する気があるのかどうか聞いてみるのも悪くはないように思いますが。 以上、ご参考まで。 あと、返事はいらないと断った上で、メールを入れておくのもいいかも。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

うちの親が建設建築夫婦でした。 はっきり言ってしまうと、休みが全くない職業なので、 ・性欲が強い女→× ・参観日や卒業式や旅行→× ・洗濯がかなり大変です。→コンクリートや砂を洗うから。帰宅した旦那の臭いは強烈です。ワキガじゃなくても。湯船のお湯が物凄い垢まみれとなります。 ・おっちょこちょいな方だと、落下して職人寿命が短い。専従か共働きの覚悟必須。 ・夏の真昼に外で働く仕事なので、子供の教育問題とか、相談に乗ってもらえる体力&気力はない。 ・冬は天気や気温の関係上、仕事がない。その際、貴女が負担に思わない精神力が必要。 かなり可愛げのない気丈な奥さんじゃないと、こういう職業の男性の相手は務まらないと思います。 現時点で彼の作品というか、現場・道具置き場などを見て、先のある男なのか、転職可能な男なのかなど、早く見極める事です。 寝ないと体は持たないので、遊んでとか言えない生活してますよ。 一番良いのは、貴女がお弁当を差し入れして、毎日10分程度話す時間を作る事です。でも、将来性のない職人もいるので、シビアにね。 結局、経理能力がないと、向こうもさよならしてくると思います。 ルックスが良い方が多い職業なので、見合いには困ってないと思います。一度、彼氏の仕事を一日手伝いすると、一発で分かると思います。 彼と結婚を考えてるなら、絶対一日手伝うべきです。 追いかけなくていいけど、お世話せざる得ない相手ですよ・・・(>_<) 父はパンツの替えを自分で用意する気力体力もない状態で、毎日帰宅していました。妹が欲しいなんて、子供心でも絶対言っちゃいけないって分かる位、毎日へとへと。でも冬は、パチンコに行く嫌な父にしか見えませんでした。文化祭の作品だけは、必ず見てくれる生活でしたけど。 秋は寒くて天気が悪いので、仕事少なかったらしい。 五月とお盆は休みなし。 そして、美味しい麦茶を沸かして、2リットルかな?丸い樽タイプの水筒を持たせる粋な仕事が出来る方じゃないと、ご縁はないでしょう。 力仕事が苦手な女性は、付き合わないほうが良いと思います。体壊したら、貴女の親御さんが悲しむので・・・ 長い付き合いを考えてる場合の参考まで。

関連するQ&A

  • 多忙な彼について。

    今、付き合って1年の彼がいます。 お互い30代です。 彼は仕事以外にも、市町村の団体に所属し大変忙しい人です。 元々、メールや電話は面倒だと思う人なので、連絡は週に2、3回 あれば良い方です。あたしも趣味に没頭する時間が欲しいので、毎週でも会いたいという程ではありませんが・・。 忙しいながらも連絡をくれた彼ですが・・。 ここ1ヵ月は音信不通になりました。あたしからは4日に1回くらいは 電話かメールをしましたが、コールバックもメールの返信もありません。ここまで連絡がないと、どこかで倒れたのではないかと心配になっています。 友人に相談すると、本当に忙しくて連絡が出来ない状況にいるか、もしくは自然消滅を狙っているのでは?と言っています。 彼本人に確認したい所ですが・・。全く連絡が取れないので困っています。もう少し時間をおいて連絡を取った方が良いでしょうか? 最後に会ったときは、疲労の為か憔悴しきっててこちらが見ているのも 辛いぐらいでした。同じ様な経験をされた方のアドバイス等がありましたら、是非ともよろしくお願いします。

  • 超多忙な気になる彼との関係

    2年くらい前に知り合った、年下の男性がいます。 最近以前より親密な感じがしていて、普通に考えると、いわゆる脈ありな感じがするものの、いまいち彼の真意を図りかねています。 例えば、私の誕生日がもうすぐあるので、最初はお祝いしてれると言っていたのですが、そのあと仕事が忙しくなることが決まり、他の予定を入れてもいい?と聞いたら、予定が立たない状況を説明されました。忙しいから無理、とは決して言いません。 保留にされているのか、断られたのかいまいちわからないでいます。 彼の仕事が忙しい&資格を取るための勉強をしてるため、時間がないのは本当なのですが、良く、本当に好きだったらなんとしてでも時間を作るなんていうお話も聞くので…。 不規則な仕事で拘束時間も長く、なかなか自分の思うように休んだりもできないようではあります。私が彼の立場だったら、頑張っても月に1回くらいしか会えないかもしれません。 これから、さらに大変になる(肉体的にも精神的にも)ので、支えていて欲しい的なことも言われたのですが、いかんせん思うように連絡が取れない(連絡不精なのです)ことと、大事な日にさえなかなか会えないのとで、私もどう思っていいのか、混乱しています。 しかも現状では付き合っているわけでもないので、単に頼れる友達(私が歳上なので)と思っていてそういうことを言うのか女性として見ているかもわかりません。 一緒にいると居心地がいいとも言っていたのですが、それもどちらとも取れるし…。 あと気になっているのは、彼が自己否定していた時に「あなたみたいな子供がいたら嬉しい」とか「(彼は将来独立するために頑張っているので)将来お金持ちと結婚したいのであなたがお金持ちになるのを待ってるんだけど…」と言う意味の事を言った事があります。 その時は自然な会話の流れの中での話だったのでなんと思わなかったのですが、後で冷静に考えたら告白の言葉みたいですよね? どう受け取ったのかなと気になっています。 こういうことを言われたら告白されたと思いますか? あまり頻繁に会いたいとか、付き合って欲しいとこちらから言うのも負担になるのではないかと思って躊躇しています。 今はそっとしておくほうがよいのでしょうか? 彼は私のことをどう思っていると思いますか? ご自身がこういう立場だったらこう思う、という意見でも良いので、色々な方のお話を伺えたら嬉しいです。 因みに私30代中頃、彼20代後半です。 直接聞いてみるのがいいのでしょうけれど…。 何か良いアドバイスとご意見がありましたらお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 多忙でなかなか会えない

    結婚相談所で知り合った彼とのことです。 去年の夏に相談所で知り合い、12月からお付き合いが始まりました。 デート中にちらっと2月・3月は年度末だから忙しくてあまり会えないと思うといわれていたのですが1ヶ月も会えないとは思ってもいませんでした。 具体的な話はでてはいなかったけど、夏までには入籍をしたいとお互い話はしています。 ※春に私の習い事のイベントがあったり、年度末は彼の仕事が忙しいので結婚の準備などを考えると夏になってしまうためです。 最後のデートでもケンカもしなかったので本当に多忙なだけだと思うのですが とても不安です。 今までは週1デートをしていたし、lineや電話も毎日何回もありました。 ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 深く考えるとマイナスなことを考えてしまうので、私は日々の出来事や彼に「お仕事頑張ってね」などのメッセージを送っています。 電話もするのですが出てもらえません。 先々週の週末に彼から電話をかけてくれたのですがたまたま私が電話にとれず、もう2週間話していません。 この調子だと3月もデートができなそうな予感がするのですが・・・ だんだんまた会えるのかなぁ?と思ってしまいます。 みなさんは多忙な彼とどのように向き合っていましたか? よく自分も趣味などに没頭するといいなどのアドバイスを読んだりしますが、 私自身今は習い事のイベント練習で週末などは忙しく過ごしています。 でもやっぱり彼から「おはよう」だけでは寂しいです。 こういう不満?は多忙な彼にlineで伝えるべきなのでしょうか? それともじっと年度末が終わるまで今のスタンスでいたほうがいいのでしょうか?

  • 多忙な彼への気配り、思いやり

    以前、勤めていた会社の社長と遠距離恋愛の形で付き合っています。彼は私より16歳年上、独身です。 私が退職する1ヶ月位前に、付き合おうという話をされて、数年間勤めていた中で、人間的にも尊敬していたので、付き合うことにしたのですが、当初は月に2回程度、こちらに来るということで、私が退職後もそのペースで会っていた時期もありましたが、ここ5ヶ月ほど仕事が忙しいため、一度も会っていない状況が続いています。 電話は月に2回ほど彼からあったのが、ここ1ヶ月ほどは一度もありません。 以前、彼の下で勤めていたこともあり、多忙な人というのは理解しているつもりだったので、仕事中や接待中などの連絡は迷惑になるといけないので、私からの連絡は控えてきました。ちなみに、メールはしない人なので、連絡は電話のみです。 友達から言わせると、自然消滅状態だと言われることもあるのですが、彼の性格上、ダメならダメとはっきり言う人なので、それには否定的でした。 ただ、会社の方も、決して安泰という状況ではなく、色々と大変なようで、彼の立場や状況を考えると、そんな時に私のことに構っている時間的、精神的な余裕もないのだと思うと、「寂しい」とか「会いたい」などと言うことができません。 励ますつもりで電話しようと思っても、結局はかえって 催促だととられて、気を使わせるような気がして、気が引けてしまうのです。 自分では、これが彼に対して自分にできる気配りのつもりでいたのですが、最近はただの遠慮だけで、私自身の怠慢なのかなと考えたりもします。 なるべく彼に気を使わせることなく、私自身の気持ちを伝えたいのですが、こういう多忙な人に対する本当の気配りや思いやりについて、皆さんはどのように思われてるか、お話を聞かせていただけたら、幸いです。

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。

  • 多忙なパートナー

    アラフォーになろうとしている婚活中の者です。 某大手の結婚相談所に入会し、活動中です。 先日お会いさせていただいた男性のことなのですが、仕事がとても忙しいらしく平日の帰宅時間は午前2時とか3時とからしいです。 週末も片方はお仕事に費やしているそうです。 その男性に、 (1)平日は朝しか顔を合わせる時間は無い (2)同僚の既婚者は離婚の危機を迎えている人もいる などと言われ、遠まわしにお断りをされているのかとも思ったのですが、そうでもない感じです。 連絡先を聞かれ、時間が取れる時は是非お会いしたいと言われました。 雰囲気や、お話をした感じでは好感をもてる方なのですが、正直これから交際をスタートさせても絆を深める時間があるのかな?と思ってしまいます。 今は仕事が一番と考えていて、家族ができたら家族が一番になると言っていましたが、だからって仕事の量が変わる訳ではないでしょうし・・・。 【亭主元気で留守が良い(古)】などと言う言葉も聞いたことがありますが、週1日ぐらいしか時間がとれない方と生活ってやっていけるんでしょうか? 気が早いかもしれませんが、子供ができたらどうすんだろう?とかも考えちゃいます。 パートナーが多忙な方、なにかコメントをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 多忙な彼氏

    土日は一緒に過ごし、平日も週に一度くらいデートするお付き合いが普通の感覚だったのですが。。。 今お付き合いしている人とは丸々一日過ごせたことがありません。 週に1~2回は会えているのですが、土日に仕事が入ることが多く、ゆっくり時間が取れません。 彼の仕事仲間や尊敬しているという人に、彼女として紹介されその場では嫁扱いされています。 でも初めに「この業界は忙しいから覚悟するように」と釘を指されました。 毎日メールはくれますし、電話をすれば折り返し必ずくれるので彼なりに気にかけてくれてはいると思いますが、寂しいです。 今日は私の誕生日でしたが、接待へ行っています。 もっと会いたいと言っても良いですか? 彼も私も30代同年代なので、仕事のしがらみは理解できますし我儘は言いたく無いですが、どうしようもなく寂しいです。

  • 付き合って4ヶ月の彼が多忙過ぎて…

    初めまして。質問させて下さい。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互いバツイチで再婚も視野に入れており、私の両親にも付き合ってすぐに挨拶に来てくれており、将来のことについてきちんと話しています。 1月から彼の仕事が急激に忙しくなり月のほとんどが出張です。部下を連れて行く立場にあります。 年度末の繁忙期は特に忙しいと話は聞いていましたが、彼も私もこれほどとは予想もつかないくらいの忙しさです。 これまで土日は休めていましたが、1月からはまともに休みを取ることも難しく、日曜日から1週間出張に出ることも多々あります。 平日も遅くまで仕事をしています。 また出張の際には接待などで毎晩飲みに出かけます。 そんな生活なので身体を壊すこともありました。 仕事の状況もよく話してくれるため、どれだけ大変で過酷な状況なのかは理解しているつもりです。 ただ、やはり忙しさから連絡が少なくなり、電話をすることも減り、もちろん会う回数も減ってしまいました。 土日が仕事なので仕方ないのですが、会えない分私は連絡はマメにとりたいし、せめて声は聴きたい。 そんな事を彼に言ったこともあります。 話せば無理をしてでも電話をくれたり、会う時間も作ってくれます。 大切にされてるなぁと思うのですが、また日々の生活に戻ると連絡が少なくなり、すぐ不安にかられます。 今は、おはようやおやすみ、ただいまやおかえりの事務的な連絡のみとなってしまいました。 このような挨拶は大切にしようと付き合い始めに話しており、続けていますが、彼の接待の帰りに酔っ払ってしまい記憶を無くしてただいまの連絡が無いことが数回ありました。 私は心配だから帰宅の連絡は欲しいと話しました。 彼は謝ってくれ、私の気持ちもわかってくれたようですが、この事を話してしまったことで連絡するのが義務だと感じてしまっているのではないか、私は確実に彼に無理をさせているのではないかと反省の日々です。 今は、連絡ひとつなかったくらいなのになぜドンと構えていられなかったのか、 もっとちゃんと彼を信じて、信じている私自身も信じて自信を持つことがなぜできないのか、ずっと考えています。 今月いっぱいこの忙しさが続きそうです。 今は事務的な連絡についても何も言わず、私のこの気持ちも言わず、彼からの連絡には労いの言葉をかけたりしていけば良いのでしょうか。 また、この忙しさが落ち着いた頃また彼に余裕ができた頃、こんな気持ちだったことを話した方が良いのでしょうか。 その頃彼はまだ私の側にいてくれるでしょうか。 また前のように笑いあって楽しめる2人に戻れるでしょうか。 今私ができる最善のことはどんなことでしょうか。

  • 付き合ったばかりなのに

    私23、相手25です。 相手の誘いで何度か会うようになり、私もすっかり好きになってしまいました。 ただ、彼の仕事は毎年6~8月は夜勤でしあも休みなしの、一番忙しい時期なんだそうです。 終わるのは早いと午前2時ですが、遅いと朝8時で、14時間ぐらい働くそうです。 先週はそれでも仕事後に週3(かなり疲れていた様子)で会ってくれましたし、電話もほぼ毎日でしたが、今日 「起きて仕事、終わって寝て仕事の毎日で、不器用なので他に何も考えられない。疲れてる自分をみせたくないし、そのうちお前がこんな俺のこと嫌になると悪いから、連絡控えた方がいいかもしれない。といわれました。」 でも、早く仕事が終わった時は連絡くれるといっていましたし、私のことを好きだといってくれます。 状況を説明してくれるし、私が電話すれば、絶対後から掛けなおしてくれるので、相手の気持ちを尊重せねばと思うのですが、付き合ったばかりなのに寂しいです(><) でも、私が連絡したり会いたいっていったら、付き合ったばかりでも負担になってしまいますか? 8月まで耐えるしかないですかね・・

  • 彼女に対する対応について(30代半ばの多忙な男の方、教えてください)

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)は、なかなか連絡をくれません。メールも電話もデートの約束をするときだけで、向こうからくれるのは週に1回あるかないかくらいです。忙しい人だし、最初から連絡くれない人だというのは知っていたのです(共通の知人も、あの人連絡こないって言っています)が、本当に私を好きでいてくれているのか不安になってきました。私も毎日連絡はとらなくていいし、むしろ毎日だと嫌になる可能性が大きいので、彼とは合ってるかもしれません。でも、付き合いたてでこの状況はもの足りないというか。。彼氏が大好きなので、他愛のないアホなメールのやり取りとかもしたいんだけど、そういった返事を強要しない内容には返信はきません。返事が来ないのも悲しいし、こっちから頻繁に連絡するのもウザイかも~~と思い、控えています。夜遅くまで働き土日もどっちかは仕事をしている、人とあまり連絡をとらない30半ばの男性の、彼女に対する対応はこんなものなのでしょうか?彼が忙しかったりで、毎週会っている訳でもないので不安です。