多忙な彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 多忙な彼氏との付き合い方を考えます。彼とは週に1~2回会えているものの、土日は仕事が入りゆっくり過ごせません。彼は忙しい業界に携わっており、最初に覚悟を求められたこともあります。毎日のメールや電話で気にかけてくれているようですが、寂しさを感じることもあります。彼とのコミュニケーションを改善する方法や、自分の気持ちを伝える良いタイミングについて考えてみましょう。
  • 彼女として紹介される場面では嫁扱いされている多忙な彼氏。しかし、一緒に過ごす時間が少ないことに寂しさを感じています。彼は業界の忙しさを理解しているため、我儘な要求は避けたいと思っています。ですが、どうにも寂しさは抑えられません。彼との会話や連絡方法を工夫することで、お互いの気持ちをより理解し合える関係を築くことができるかもしれません。
  • 多忙な彼氏との関係を考えます。彼とは週に1~2回会えるものの、土日に仕事が入ることが多く、ゆっくり過ごす時間が取れません。彼は仕事の忙しさを事前に伝えてくれましたが、それでも寂しさを感じてしまいます。彼とのコミュニケーションを大切にしつつ、自分の気持ちを伝えるタイミングや方法を考えてみましょう。彼も同年代であることから、お互いの立場を理解し合いながら良い解決策を見つけていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼氏

土日は一緒に過ごし、平日も週に一度くらいデートするお付き合いが普通の感覚だったのですが。。。 今お付き合いしている人とは丸々一日過ごせたことがありません。 週に1~2回は会えているのですが、土日に仕事が入ることが多く、ゆっくり時間が取れません。 彼の仕事仲間や尊敬しているという人に、彼女として紹介されその場では嫁扱いされています。 でも初めに「この業界は忙しいから覚悟するように」と釘を指されました。 毎日メールはくれますし、電話をすれば折り返し必ずくれるので彼なりに気にかけてくれてはいると思いますが、寂しいです。 今日は私の誕生日でしたが、接待へ行っています。 もっと会いたいと言っても良いですか? 彼も私も30代同年代なので、仕事のしがらみは理解できますし我儘は言いたく無いですが、どうしようもなく寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_sena
回答No.1

私も一時期超多忙の彼との結婚を考えて悩んだ時期がありました・・・ もし結婚前提のお付き合いでなければすみません^^; 過去の質問で多忙な彼(旦那)と結婚された方々のご回答です↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109969815 http://okwave.jp/qa/q2168220.html 多分、自分自身で寂しさをまぎらわす趣味や習い事や仕事を探すしか、寂しさ対策の方法は無いと思います。 あまり手の掛からない小さなペットを飼うのも良いのではないでしょうか。 寂しさが依存心から来るものだとすれば、その根本の依存心を無くす方法を本やネットで勉強されてみて下さい。

noranoranora
質問者

お礼

結婚相手として考えてくれていると思います。 淡々と結婚に向けて動いているようで。 たぶん今後、彼の仕事関係者とも上手くやらないといけないのでしょう。 リンク拝見しました。 私達の未来そのものですね。 「亭主元気で留守がいい」はとても良くわかります。 今はまだ恋愛期間なので。。。