• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急にメールが来なくなりました

女性に質問します。 僕は30代中盤(独身)、女性は20代中盤です。 コンパで知り合った女性とアドレス交換して、 2週間は毎日何通かのメールのやりとりがありましたが、 最近1週間は僕からの一方通行状態になってます・・・ 返事をしつこく催促するのも余計に気を悪くするかもしれないと思い2日に1度くらい「元気にしてますか?」程度のメールを入れてますが、反応はありません・・・理由もわかりません 僕の入れたメールの内容で何か機嫌を損ねてしまったのかと心配してます。 僕は連絡を取り続けたいと思ってますが、 1.脈なしと判断してもう連絡しない方がいいでしょうか? 2.1週間で脈なしと判断するのは早計でしょうか? 3.彼女からまた連絡が来る方法とかあるのでしょうか? 4.情報が少ないですがこの女性の心理状況はどう判断されますか?(返信してないのだから空気を読んでほしいとか) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数514
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)

貴方と相手女性はMAXで10歳年の差があるワケですから 彼女は貴方をわざわざ選ぶ理由はないんですよ 年齢的に選び放題ですからね コンパってことは貴方以外の男性とも全員と連絡取り合っていた可能性もあるし その中の誰かとうまく行きかけている可能性も有りでしょう コンパはその場だけ盛り上がって終了 という認識の人もいるし メールが相手からきたからとりあえず返すって人もいます 貴方がどんなメールを送っていたのかわかりませんが 出会いを積極的に探しているなら 二回目は二週間以内に約束をするのが鉄則です でないと相手の顔も忘れるし印象がボケるんです ダラダラと内容のないメールのやり取りに飽きて返信するのを止めたのかもしれないので 一旦彼女のことは諦めたほうがよいと思います 彼女が他の男性とうまくいかなくなったら また貴方に連絡がくる可能性はあります 長期的なスパンで待ちつつ 新たに出会いを探すのが時間的ロスが一番少ないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 僕自身、顔を忘れかけてきました(笑) すでに次の恋活を始めました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

20代中盤の女性です 1.脈なしと判断してもう連絡しない方がいいでしょうか? 2.1週間で脈なしと判断するのは早計でしょうか? とりあえず脈なしと判断して、もう連絡しない方がいいでしょうね。 理由としては趣味や仕事で忙しく返信ができないか、他に気になる男性のお友達ができたのだと思います。 どちらにしてもその状態の時に知り合い程度の男性からメールがくると、その人に対して嫌気がさすと思うので、連絡は送らない方が良いです。 3.彼女からまた連絡が来る方法とかあるのでしょうか? 趣味や仕事が忙しい、他に気になる男性が現れて連絡をしなくなった事が理由の場合、その状態が落ち着いたり終わって心に余裕ができればまた数ヵ月後か数年後かに連絡が来るかもしれません。 可能性はありますが低いので、他の女性を探す事をお勧めします。 4.情報が少ないですがこの女性の心理状況はどう判断されますか?(返信してないのだから空気を読んでほしいとか) 優しい性格の場合、返信していないのだから連絡してこないで欲しいと思っています。空気を読んで送らない方が良いです。 返信が無いのに何度も送っていたら、その内嫌気がさしたりストーカー扱いされます。 他の女性に対しても、二度目の連絡で反応がなければ、もう連絡はしない方がいいです。 性格が合わなかったと言うことで、他の女性を探しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう諦めましたので、次の恋活に頑張ります。

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18517/36985)

急でも無いんじゃないの? 来なくなる「まで」のやり取りは楽しく出来ていたの? 二日に一度「元気にしてますか?」という不安気な確認メール。 それって、 相手の今を探りたくて、 切れてしまうのが怖くて、寂しくて、不安です、と伝えているようなもの。 元気にしていますか?というメールを送信している時点で、 私は全然元気じゃありません(不安です)と。 自らそういう貴方を届けているんだよね? そういうメールを楽しく感じられるのか? 貴方が連絡をし「続けたい」と思う意味は? お互いに心地良く繋がっていきたいという気持ちからでは無くて、 とにかく縁が「途切れない様に」する為の考えじゃない? 必死なんだよね? おそらくやり取り自体も、 貴方は言葉を選び、相手の評価を気にした状態で、 おそるおそる、探り探りの文面になっていたんだと思う。 コンパでどの程度盛り上がれたのか? どの程度の印象を分かち合った状態で個人情報を交換したのか? それも大きいんだよ。 なんとなくその場にいたから的に交換は出来ても。 その場ではスムーズでも、 貴方「個人」に対する強い交流「欲」って急には出てこなかったりする。 最初はお互いを知らないからこそ、 知る「為」のやり取りという意味が発生する。 でも、 大体輪郭が掴めてきた後にどういう感情が残るのか? 貴方も感じているように、 既に彼女は貴方から来る連絡に、 「出来る範囲」で応える、という受け身になっている。 自分「から」繋がりたい気持ちが強くない。 だからこそ、 やり取りだって自然と間が出来る。 でも、交流欲の強い貴方は間を怖がる。 二日空いただけでご機嫌伺いの貴方になる。 何となくコミュニケーションが得意では無い印象を与えている。 脈云々の問題「以前」に、 お互いに心地の良いやり取りが出来ているなら、 そもそも「元気ですか?」的な固い挨拶なんて使わないんだよね? 今の貴方はすっかり不安モードじゃない? 自分の交流欲に「見合わない」相手の平熱が不安でしょうがない。 そうなると、 まず相手を確認したくなる。不安気に確認したくなる。 それって楽しもうとさえして「いない」状態だよ? 貴方には貴方のマイペースがあるなら。 彼女にも彼女のユアペースがあるんだ、という事。 コミュニケーションは義務では無いからね? 途切れずに続ける事に拘っても。 続けている「中身」が無ければ、 本当にただのメールマガジン、 ジャンクメールにさえなってしまうんだよ? 機嫌を損ねたとか、何か大きな事があったというよりは。 まだ彼女の中のコミュニケーション欲が温まっていないんだと思う。 既にコンパで出会った時の勢いは無い。 今の、現実の彼女の中にある貴方の存在感。 それって小さくなっているんだと思う。 貴方なりに今までのやり取りを振り返ってみたり、 コミュニケーションの「中身」を再確認してみたら? コンパで会っているからこそ、 先の先にお付き合いや恋愛がチラつき過ぎて、 結果的には相手の「評価」の為のやり取りになっていたりね? 頭を使えば使うほど、 無難なメールになってしまったり、余所余所しくなっていたり。 彼女にとって「心地が良い」存在感が伝わっていてこそ、 進行形の交流欲が続いていくんじゃないの? メールだけでは難しいと思うなら電話をするとか、 貴方なりの工夫があっても良いじゃない? 出会いの形がお互いを「選べる」形なんだよ。 一人の相手にう~んと首を捻りながら踏んばる必要は無い。 貴方だって、 仮に上手くいかなくても失うものも無い訳でしょ? だからこそ、 もっと肩の力を抜いて。 新しい出会いを楽しもうとする貴方が伝わっていくように。 年齢が上だからこそ、 それなりに求められる部分も大きかったりする。 貴方にも貴方の「人間力」があるんだから。 セルフプロデュースが「出来る」か出来ないか? 出会いの形に関わらず、 出会いを実らせていく為には大事な部分なんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にアドバイスしていただき、 ありがとうございました。

  • 回答No.1

私は付き合っていた彼のmailがしつこくて別れましたо その女性は元々はmailをあまりやられない方なのかもしれませんよо 気になるのなら、聞いてみるのもいいですネо まず、もう少し時間をおいて考えてみてはどうでしょう? その女性にもいろいろ事情があったのかもしれませんよо まずは、もう少し待ってから次のことを考えましょうо

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 完全にメールが来なくなったので、脈なしと判断しました。 次の恋活を頑張ります。