• ベストアンサー

付き合ったばかりの彼氏に寂しいと伝えてみるべきか

彼からの告白で付き合って2週間です。 相手は4つ上の社会人27歳です。 週末土日のどちらかは会ってます。 平日は彼が仕事忙しそうなので、メールを少々するだけです。 最近寂しくて不安になります。会いたくなります。 それほど彼のことがいつのまにか好きになっていっています。 でも彼は仕事頑張ってるし、ワガママ言って負担かけたくありません。 でもこれから付き合っていくうえで、思ってることは相手に伝えるべきなのかなと思ったりしています。 我慢しないで伝えるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

私が思うには何度も言って寂しいと伝えるのは禁物です。 言うなら1~2回で我慢です。 相手にとって、僕は僕なりに頑張っているのに何で寂しい?って思う んだろう~って、逆に自信をなくさせてしまうからです。 寂しいには原因があります。 あまり回数こなして会えない(遠距離恋愛である)、自分の都合に なかなか合わせてもらえない、相手が好きと言ってくれないなどなど 理由があると思います。 漠然とした寂しさなら我慢できると思います。 最終的には自分でコントロール出来ない寂しさなら伝えるべきですが、 まだお付き合いして2週間なら我慢出来るところは我慢しないと いけませんね。 彼にも、仕事関係・友人関係・家族関係いろいろありますから、 貴女様だけにって時間はもてないと思います。 誰でもそうだと思いますよ。 辛抱できるなら趣味で時間を費やすとか、お友達と遊ぶなどなど 自分の時間を上手に使いましょう。 私達は遠距離恋愛でしたから、寂しかったけど、言葉で言う代わりに スキンシップでたっぷり温め合いました。(笑) 例えば手を繋ぐ・肩を抱く(触れ合う)などなど、寂しかったけど 会えたね~~って意味をスキンシップで示し、言葉ではあまり 言わなかったかな、、、数回は言った記憶もありますが^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

伝えるなら早いうちが良いです。 付き合って間もないので、不満は溜めないで 今のうちに伝えたほうが良いですよ。 これから付き合ってく上で大切なことですから。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

私は男性ですが、彼女に「会わないと不安だ」と伝えました。 付き合って一月です。あまり詳しくは書けないのですが、 事情で、定期的に会えなくなりそうなことを匂わされたので、 はっきり伝えました。その中で解決策を二人で口論もしながら 考えました。 伝えるべきだと思います。そして、二人でどうやったら その不安が解消できるか、話し合ってください。 関係が一歩進むと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏との温度差について

    こんばんは。会ったり連絡したりする頻度に対する価値観の違うカップルについて、ご助言をいただきたいです。 私たちは、二十代前半の社会人1年目のカップルです。 付き合って5年近くになります。 お互い土日が休みです。平日は体力•退勤時間的にとても会える状況ではありません。 私は、土日どちらかは会いたいし、可能なら1日お出かけしたいと思うし(無理でもご飯を食べて、お茶してお話ししたい)、平日は仕事後に一通くらいラインのやり取りをしたいな、と思います。 欲を言えばもっと会いたいし、もっとラインも電話もしたいです。しかし、彼は1人の時間が好き•趣味や勉強の時間をきちんと取りたい人なので、ワガママを言って彼の負担にならないよう、そこまでは彼に言ってません。 ですが、最近彼が冷たくなってきたなと感じます。 •1日一度はラインのやりとりをしていたが、私から送らないとラインが来ない •遊んだ時は遠回りして家まで送ってくれていたが、近道して着いたらすぐに帰ってしまう(送ってくれているだけでありがたいことなのですが…) •週末会うのはいつも私から約束していて、相手からは会おうと言ってくれない •以前はそんなことなかったのに、お出かけしても、手を彼から繋いでくれないし、私から繋いでも暑いとか人前では恥ずかしいとか言ってすぐ離される これだけでは判断しづらいと思いますが、色々小さなことが積み重なって、寂しさが限界になってきました。 好きでいてくれているとは思いますが、前よりは冷めてしまったのかと悲しくなります。 何より私は彼のことが大好きなので別れたいなどとは思っていません。 どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。やはり、今のままでは重いのでしょうか。

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 彼氏と会いたい

    彼氏と会いたい 私と彼は週末にしか会えません 遠距離なので平日仕事が終わってからというのは難しくて週末しか会えないのですが 最近とても寂しいです 週末はどちらかが予定が入れば会うことができなくてその時は2週間も会えない日が続きます 1人でいるととても孤独になるときがあり、ずっとこのままの状態なんて嫌だなーと1人ブルーになるときがあります 結婚も考えたいのですが彼はまだ入社して間もないのでそれも難しいと思います いつまで遠距離の毎日が続くんだろうと思うともう別れたほうがいいのかなーなんて思っちゃうときもあります 遠距離の方って皆さんどうしてますか? 結婚するまでの我慢だと思って頑張ってるんですか?

  • 辛いとき、どこまで彼氏に甘えていいのでしょうか。

    仕事の事で、精神的に参っています。 一人暮らしで相談できる人がおらず、気が紛れることでも出来ればいいのでしょうが お金もないので帰ったら一人、悶々と嫌なことばかり考えてしまいます。 そんなとき、彼氏にとても会いたくなります。 でも、相手も仕事で色々と大変かもしれないと思い、それに平日なのでためらってしまいます。 これまで何度も同じような気持ちになりましたが、我慢していました。 一人帰った後は涙が止まらず、眠りたくてもなかなか眠れません。 5分や10分でもいいので、ほんの少しの間だけ、ただ側にいて欲しいだけなんです。 駄目もとで「会いたい」とメールを送ろうかとも思うのですが、それで「重い」とか「面倒くさい」とか 思われないか怖くなります。 もし、私がそうやって相手に頼られたら嬉しいのですが、彼氏はどう思うか分かりません。 こうやって甘えてもいいのか、私の考えは自分のことしか考えられていない我が儘なのか分からなくなります。 長くなりましたが、上に書いたようなことは自分勝手な甘い考えでしょうか。 また、気を紛らす方法が何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏 疲れてるから会えないと言われたら

    付き合って3カ月の彼氏から、今週の土日は週末の仕事で疲れてるから会うのは来週に延期してもいい?と連絡が来ました。 約束したのは1週間前。会うと言っても何処かに出かけるわけでもなく彼の家でテレビを見てダラダラ一日過ごすだけ。(わたしも出不精な為出掛けないことには不満はないです。) わたしは土曜日は仕事が入っており、彼と会う為に午前休を取っていました。日曜日も彼との先約があった為、友達との約束を断っています。手土産の手作りのお菓子も準備していました。 疲れているから一人で過ごしたいというのは頭では理解できるのですが、悲しくてたまりません。振り回される自分に悔しくてたまりません。 わがままを言えない性格で、相手に遠慮してしまいます。 わかった、ゆっくり休んでねと返事をするか、他の約束を蹴ったり手土産を準備してたこと、会いたかったことを伝えた上でわかったと返事をするか迷っています。 恋愛に不器用な私にアドバイスください。慰めてください。

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 彼氏に本音が言えない

    初めまして。読んでいただき、ありがとう ございます。さっそくですが、質問させていただきます。 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。彼氏の方から告白されて付き合い始めました。彼氏は仕事が忙しい人で、土日出勤とかもあります。 忙しい中でも毎日、連絡は取り合っていますが、 忙しいのが分かっているので『会いたい、寂しい』と言えません。 言って重たい女だなぁとか思われたくないし、負担にもなりたくありません。 会うときは、だいだい彼氏の方から。(1度だけ私の誕生日の時は私から会いたいと言いました) 彼氏には、わがままとか言ってもいいんだよとか言われましたが、、、忙しい彼氏が負担に感じない 『会いたい、寂しい』とかの言い方はありますか? この歳になってこんな質問するのはと思いましたが よろしくお願いします。 私、28歳。彼氏は33歳です。

  • 彼が疲れやすくエッチできません、、

    30代前半同棲中です。 彼が疲れやすい体質なので、平日は仕事があることもありしたくないと希望してるので合わせてます。 ただ、土日は土日で外出すれば疲れたからといってできないと言われます。酷くないですか? もう3週間してません。 平日合わせてるんだから土日付き合ってよ、、と思ってしまいます。 私はわがままでしょうか。

  • 恋愛中の不安

    現在半年間お付き合いさせて頂いている彼氏がいます。 私(24)で彼(30)です。 彼は諸事情により現在学生で、私は社会人です。 付き合い始めた頃は彼は勉強が忙しく、バイト等はしていませんでした。そのため土日や平日の仕事終わり等会いたい時に会っていました。 しかし年明けから彼が平日にバイトを始めました。それからは平日のお互い疲れている時に会っても喧嘩したり、寝てしまったりとなかなか前のようにはいかなくなりました。彼が疲れているのでここ最近は平日には「会いたい」と言わないようにして次の日が休みの日や土日に会うようにしていました。 しかし今日彼から電話があり、3月から土日もバイトする予定だと言われました。 今でも土日くらいしか会えないのに…と思いましたが彼が「朝から夕方までで夜は会えるだろうから」と言うので「そっか…頑張ってね」と答えましたが正直不安で仕方ありません。 最初は平日のバイトをし始めた時にも「会いたい時には終わってから会えるよ」と言っていたのに結局は無理になっているのに土日も…と思うと落ち込んでしまいます。 私が「会いたい」とワガママを言っているのは承知の上ですが、このように不安なことは話し合った方がいいのでしょうか?? 実際土日のバイトを始めてから…と思ったのですが忙しくて会えないなら自分の不満と不安が爆発してしまいそうでして…。