• ベストアンサー

付き合ったばかりの彼氏に寂しいと伝えてみるべきか

彼からの告白で付き合って2週間です。 相手は4つ上の社会人27歳です。 週末土日のどちらかは会ってます。 平日は彼が仕事忙しそうなので、メールを少々するだけです。 最近寂しくて不安になります。会いたくなります。 それほど彼のことがいつのまにか好きになっていっています。 でも彼は仕事頑張ってるし、ワガママ言って負担かけたくありません。 でもこれから付き合っていくうえで、思ってることは相手に伝えるべきなのかなと思ったりしています。 我慢しないで伝えるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

私が思うには何度も言って寂しいと伝えるのは禁物です。 言うなら1~2回で我慢です。 相手にとって、僕は僕なりに頑張っているのに何で寂しい?って思う んだろう~って、逆に自信をなくさせてしまうからです。 寂しいには原因があります。 あまり回数こなして会えない(遠距離恋愛である)、自分の都合に なかなか合わせてもらえない、相手が好きと言ってくれないなどなど 理由があると思います。 漠然とした寂しさなら我慢できると思います。 最終的には自分でコントロール出来ない寂しさなら伝えるべきですが、 まだお付き合いして2週間なら我慢出来るところは我慢しないと いけませんね。 彼にも、仕事関係・友人関係・家族関係いろいろありますから、 貴女様だけにって時間はもてないと思います。 誰でもそうだと思いますよ。 辛抱できるなら趣味で時間を費やすとか、お友達と遊ぶなどなど 自分の時間を上手に使いましょう。 私達は遠距離恋愛でしたから、寂しかったけど、言葉で言う代わりに スキンシップでたっぷり温め合いました。(笑) 例えば手を繋ぐ・肩を抱く(触れ合う)などなど、寂しかったけど 会えたね~~って意味をスキンシップで示し、言葉ではあまり 言わなかったかな、、、数回は言った記憶もありますが^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

伝えるなら早いうちが良いです。 付き合って間もないので、不満は溜めないで 今のうちに伝えたほうが良いですよ。 これから付き合ってく上で大切なことですから。

• kumachu7
回答No.1

私は男性ですが、彼女に「会わないと不安だ」と伝えました。 付き合って一月です。あまり詳しくは書けないのですが、 事情で、定期的に会えなくなりそうなことを匂わされたので、 はっきり伝えました。その中で解決策を二人で口論もしながら 考えました。 伝えるべきだと思います。そして、二人でどうやったら その不安が解消できるか、話し合ってください。 関係が一歩進むと思います。