多忙な彼と私のトラウマ

このQ&Aのポイント
  • 彼の忙しい仕事と私の寂しさについて
  • 以前のトラウマが不安を引き起こす
  • 不安や寂しさを克服する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼と私のトラウマ

相談させてください。 付き合って2ヶ月の彼の仕事がとても忙しく、土日も休めないような状態です。 私は平日休みの仕事なのですが、たまたまこの土日は休みだったので彼と逢うのを楽しみにしていました。 しかし、彼は仕事で結局逢えませんでした。 私は彼の仕事をとても尊敬していますし、わがままを言ってはいけないのは分かっているのですが、せっかく休みが合っても逢えなくてとても寂しいです。 以前付き合っていた男性が、私と付き合う前から長い間人妻と付き合っていて、私はずっと二股をかけられて、最終的には他の女性に心変わりをして私は捨てられました。 言葉の暴力はしょっちゅうで、優しくされたことも、大事な思い出もありますが、私の人格を否定したり、束縛もひどかったり、今思い出してもつらくなります。 そんなトラウマがあるせいか、今付き合っている彼に対しても必要以上に不安になってしまうのかもしれません。 彼には少しだけ前の彼の話をしてあります。 今の彼は優しくて居心地が良くて、これからもずっと一緒にいたいと思える人です。 不安や寂しさに打ち勝つにはどうすればいいのでしょうか?

noname#152913
noname#152913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

> 不安や寂しさに打ち勝つにはどうすればいいのでしょうか? 1)自分の人格は自分で認めること。  彼がいなければ人格を保てないなら不安は消えません。 2)自分を応援すること。  味方がいないと寂しいです。  自分は自分の味方であるべきです。 3)彼を理解すること。  理解できないから不安なのです。 4)彼を救ってやること。  彼には彼の苦しみがあります。  それを救ってやることです。 あなたは優しくて人の心の痛みが分かる人です。 向上心もある。あなたならできるでしょう。

その他の回答 (1)

• sada-mi
回答No.1

新しい彼には前の彼の事はこれっぽっちも話してはいけない。男はそれが一番嫌なのです。 自分が彼を好きで好きでたまらないと思う。多忙な彼と自分のトラウマを感じるなら思い切ってアタックしてみることです。