自営業の節税について

このQ&Aのポイント
  • 自営業の節税対策として、軽の中古車の購入が有効ですか?
  • 自営業の場合、軽の中古車を2~3月に買い増しすることで節税対策となる場合があります。
  • 一般的には、高級車は節税対策にはなりにくいとされていますが、軽の中古車であれば税負担を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自営業の節税

自営業の場合、 2.3月に軽の中古車を買い増しして、節税対策になりますか。 高級車が節税になるイメージがあるもので。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

車ならリースがいいと思いますよ。 私の親戚ですが、高級車のリースを乗っています。 おそらく税金対策でリースにしているかと思います。 その親戚ですが、ある程度従業員もいます。