• ベストアンサー

元ヤンについて

昔からなのですが、自分は女なのに地元のヤンキーに威嚇されたり、笑われたりします。 今は引っ越して地元と違うところに住んでいるのですが、ここでも子連れヤンキーの一群に絡まれ、外に出たり何かするとき目に付くと大声で笑ったり威嚇したりしてきます。 自分は生来温厚というか、そんな地元で育ったので絶対相手をしないと決めているのですが、彼らはなぜ子供がいるわけでもない自分に固執するのでしょうか? おかげで精神科にかかり、健康管理だけが優秀です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

必要以上にヤンキーをじろじろ見てませんか? やんキーって見られると喧嘩売ってると思って威嚇モードに切り替わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

うーん…?なにかおもいあたることとかはないでしょうか。 最初から「ヤンキー」ってだけでかたくなに拒んでるとか…。 相手はあいてなりに、普通にコミュニケーションをとろうとしてる可能性はありませんか? 威嚇ってどういうことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.3

不良といわれる人々は、馬鹿にされたり蔑まれる事に過敏に反応します。なぜなら社会で自分達の居場所がない事を良く知っているからです。まるで害虫のように扱われます。実際にそうです。 私のいる海外でギャングがたむろしている時、人々は携帯をかけているふりをしながら通り過ぎるのが一般的です。あるいはイヤホンをしている。携帯はすぐに警察にかけられると相手もわかります。暴れた映像はすぐにニュースに送られたりネットに流されたりしますからね。 不良とあなた、警察が守るのはあなたでしょう。大声で笑おうが威嚇しようが、無益な存在の吹き溜まりです。人として見ない事です。社会にどうせ何も役に立っていません。私はここでも若い刺青の無職母親軍団を見ると苦々しく思います。私の税金が保護に使われるのだから。 何か他に関心を持ち、害虫を見ていない人を演じます。実際に不良にかかわりあいたい人などいない。忙しいですからね。しかし人として反応しているなと思うと、どうしても向こうも人としてみてもらいたいから、威嚇して関心をひこうとします。なぜなら多くの通行人は目にすら入らないように演じるからです。彼らは個人では弱い存在です。だから集団にならないといけない。見ない、忙しい、足早に通り過ぎる、これを徹底します。睨んではいけません。それは人として扱うことになります。敵意さえ抱かない、単に物だと思って通り過ぎましょう。自分の子供に物の様な名前をつける母親が多いようですから、既に人だと思わないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

気にしすぎではないですか? そんなピンポイントに起こることではないので、気のせいだと思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元野良が外に出たがり鳴きます。ストレスが溜まらないか心配です。対処法あ

    元野良が外に出たがり鳴きます。ストレスが溜まらないか心配です。対処法ありませんか?? 以前にも質問させて頂いた者です。 成猫の野良猫を保護し、1ヵ月経過しました。 質問してすぐ後にケージから出し1室を自由に出来るようにしています。 先住とはケージ越しに1日何度か接触してます。 先住は猫友がいないので加減が分からないらしく、新入りに対してしつこく突っついたり触ったりするので新入りが逃げてしまう時がたまにありますが、挨拶やスリスリ、ケージ越しに一緒に寝る、新入りが先住を呼ぶなどするので相性は悪くないように思います。 しかし人間に対しての威嚇は完全には直っておらず、家族が声をかけただけでシャーと威嚇されたり、遊んでいる時突然シャーと言われたりします。 私も猫じゃらしをちらつかせていた時2度程威嚇されてしまいました。 元野良だし、人間に対する警戒心は計り知れないと思います。 恐い思いも裏切りも経験したのでは、と思います。 触れなくてもいいから威嚇だけはなくなって欲しいと願うばかりです。 こちらから触ろうと近付いた事はありませんが、横を通る時身体を擦り付けたり、脚を匂ったり、わざと踏んで通ったりします。 名前を呼ぶと尻尾を振り返事もしてくれます。 尻尾の先は触らせてくれます。 当初は目が合っただけで威嚇しまくりだったので、随分進歩したと思って嬉しくなります。 彼女自身慣れようと頑張ってくれてるんだと思うのです。 ちょこちょこ部屋に行きパソコンを弄る振りをしながら観察したり、たまに遊んであげたりする毎日です。 エイズの再検査が終われば家中自由にさせるつもりですが、行動範囲が広がれば威嚇や夜鳴きや外に出たがる気持ちも軽減するのでしょうか? 鳴いた時は基本無視していいのですか? ついつい構ってしまうのですが、構い過ぎると威嚇すると聞いたので……。 片目がほとんど見えていないので外には絶対出さないよう網戸対策もしました。でも大声で外を見ながら鳴くたび、切なくなり保護した事が彼女のストレスになっていないか不安になります。 先住♂6歳去勢済、新入り♀2~3歳避妊済です。 プラス柴犬♀もいます。 ご助言、アドバイス等よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 高校時代頭おかしい気違いだったのですが

    一般枠や障害者枠関係なく地元での就職は厳しいと考えたほうが良いですか? タイトルの話ですが私は高校時代に構ってちゃんで障がい特性による奇行が多かったのと、構ってちゃんすぎて様々な奇行があり他校のヤンキーにも自分の名前が知られてるほど頭おかしい人でした。 自分の通っている高校の生徒に精神科の受診を勧められる程でもありました。

  • 元ヤン・・・って?

    松井秀喜選手は、元ヤンキースです。 他に、「元ヤン」というと、どんな人がいそうですか? 教えてください。 人以外の例でも結構です。 また、他に「元カレ」「元カノ」についてのお答えも、嬉しいです。

  • DV男との離婚

    夫はとてもキレやすくささいな口喧嘩から 私の胸ぐらをつかんで大声でチンピラみたいな口調で怒鳴りちらして威嚇する 物を壊しまくって部屋をめちゃくちゃにするなど 日常茶飯事で離婚をしたいと思うようになりました。 夫が運転中、臨月の私が乗っている時でも子供が乗っていても 割り込んで来てきた車に突然切れて猛スピードでその車を追いかけて クラクションを鳴らしまくって煽って怒鳴って、本当に恐ろしい性格です。 普段は普通の人なんですが スイッチが入ると本当に怖いです。 自分でも冷静な時には自分では抑えられない我慢出来ないと言ってました。 壊された物は数え切れませんが今となってはその証拠もなく 実際、殴られ蹴られ頭突きされた事もありますが診断書もありません。 これで、離婚したい、もちろん親権なんて絶対に渡したくないのですが どうしたらいいでしょうか? また、この先殴れて診断書をもらうのを待つ他ないですか? 夫は基本的に外で友人などの前ではとても外づらがいいのです。 私も結婚前は本当に騙されました。 夫の本当の姿を知っているのは私と私の実家の家族だけです。 慰謝料もなにも要らないので親権と養育費だけは欲しいですが 相手も相手の親も子供は絶対に手放さないと思うので もし裁判などなったら何も証拠がないのでとても後悔しています。

  • いつも人から聞こえるように悪口を言われる

    街とかを歩いていると、私のことを見ながら「あいつキモいなー」とか「気持ちわりぃな」と大声で普通に聞こえるように言ってくる人がいます。男の人が多いのですが、女の人も結構います。わざと大声で「キモいんだけど」と私を睨み、すれ違うとすぐに普通の表情に戻る。凄く怖いです。カップルの場合、私を睨んですぐ表情を変えて男の人に笑いながらキモいんだけどとか言ったりするので裏の顔が見えてるみたいでイヤな気持ちになります。後、私は障害者ではないのですが、顔がそういう風に見えるのか「あいつ身障だろ」とか、道を歩いているだけで笑われたり、お店の店員さんもまともに扱ってくれないことも多々あります。この前寿司のチェーン店に行ったとき、店員さんは私のときだけ挨拶もせず睨まれ、空いてる席に座ったら「受付しろよ」と威嚇するような大声で言われたりしました。あれには凄く驚きましたし、辛かったです。友達と近くの市民体育館に卓球をしに行ったとき、友達には飛んでいった玉を拾ってくれたりする人が、私にはわざと別の方へ投げ飛ばされたりしました。私が玉を取りに行ってあげてもお礼を言われることなく私が渡した玉を威嚇みたいにラケットで叩きつけられ、あげくのはてに「あんなキモいのはじめてみたんだけど」とかカップルで私の方を見ながら言われ、その言葉が一番人生のなかで傷つきました。さすがにあの時は死んでしまいたいと。それとすごく狭い道ですれ違ったときとか、2人組が横に並んで正面から向かってきて、他の人のときは1列になって道をあけるのに、私のときになるとまた横に並び直してわざと道を譲ってくれず、あげくのはてには見下すかのように笑われたり。私はこういうことを言われたり、される度に深く傷つきますし、何で人に向かってこういうことが平気で言えるんだろう、相手の気持ちを考えたら普通こんなこと言わないだろうと思ってしまいます。もちろんそういう人たちばかりじゃありません。世の中には私みたいなのにも優しく接して下さる方たちもいます。そういう方に出会うと、涙が出るくらい嬉しくなります。友達や家族、趣味のおかげで何とか正気を保っていられるような状況です。今でも外に出るときはものすごく勇気がいります。普通の方はなんでそんなことで勇気がいるの?と思うかもしれませんが、私にはちょっと外に出るだけでもかなりの冒険みたいなものなのです。精神的にもおかしくなりそうです。いや、もうすでになっているのかもしれません。もう他人と(友達とも)目を合わせることができなくなっています。今どう見られているのか、どんな顔をしているのか、そう思うと怖くてまともに顔が見れないのです。人が少しでも多いところでは体が震えるみたいになります。早くこの場から逃げ出したい、みんなが私を見て笑っている、そう思ってどうしようもなくなります。今までそういうことを散々言われたり、されてきたので考えるのも最近億劫になり、辛くなってきました。いっそのこと消えてしまいたい、でも消えてしまえば少なからず私を友達だと思ってくれている人、家族に迷惑がかかると思い、そんなこともできない。今心のなかがぐちゃぐちゃで何を考えていいのかわからない…。皆さんこういう経験ありますか?また、こういう非情な言葉をぶつけられた場合、どういう風にして気持ちを落ち着けますか?凄く真剣な悩みです。皆さんの意見をお聞かせください。長文失礼いたしました。

  • 突然猫が噛んだ

    昨日、私の飼い猫が私の留守に家族を噛んだり引っ掻いたりという事件を起こしました。 家猫で外には庭に出る程度で、しかも最近はほとんど外に出さないようにしていました。少し神経質な猫で外猫が遊びに来ても「シャー!」という威嚇をしていましたし、そういう時は私がそばによって落ち着かせようとしても、引っ掻こうとすることがありました。 ただ、噛みついたのは初めてのことで、私も動揺しています。 事件は家族の者が猫を誤って踏んづけてしまい、そのままバランスを崩してしまい猫の上に覆い被さってしまったらしいのです。そばにいた他の家族が大声を出して猫を怯えさせてしまったのが原因とみています。 今まで私以外の者が誤って踏んづけてしまっても、「ニャン!」と驚いて自分の小屋に逃げ込んでいたのに、昨日は襲いかかり噛みついたり、引っ掻いたりしたというので驚いています。 家族の者はこんな凶暴な猫は殺せと豪語しています。どうしたらいいのかわからずに質問をしました。 一度噛みつくことを覚えてしまった動物は噛み癖が直らないと聞いたことがあります。何か良い方法はありませんか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • この病気の治し方について

    私は4ヶ月前にバイトで起きた出来事がきっかけで以下のような事が私の身に起こり始めました。(二十歳) ①知らない人からよく笑われる(大声) ➁自分の皿の置き方や音にかなり敏感になる。(特に皿の上に皿を置くときに他人から見てそれが不自然に見える。そして笑われる) ➂いつも自分の意識が自分を操縦しているように感じる(そうなったとき何も集中できない) ④全てがどうでも良くなる おかげで外に出られません 何か解決策やヒントをお伺いできたらと思っいてます

  • 吃音。カウンセリングを受けるべきか。

    電話を受けて社名を言う時にだけ言いづらくなると言う吃音です。 先ほどにもここで質問をさせていただきました。たびたびすみません。地元の厚生センターの心の健康相談というのに行って来て、 精神科医の先生と話したところ、なぜこういうことが起こるのか、 これからどうすればいいのかは多少わかりました。先生の言葉によれば、「非常にしっかりしている。人のことも良く見ているし、自分のことも良く分かっている。ものわかりもいい。なんにも心配要らない。 今ので90%は治った。」とのことでした。それから一ヶ月ぐらいが経ちましたが、社名を言いづらくなると言う症状に特に大きな変化はありません。ただ、普段の生活の中で、たまにノイローゼになるほど吃音について考えたり、頻繁に発話練習をしてしまったり、仕事中に不安になったりすることは少なくなりました。また自分が統合失調症で かかっている病院では、会社に行く朝に不安になることが多いので、 朝飲む抗不安薬を処方してもらいました。それとはまた別に、 カウンセリングを行っている精神科のある病院で、カウンセリングを してもらおうかと考えているのですが、もうすでに一つの病院の 精神科にかかっているので、診療とカウンセリングが自費になってしまい、そこまでしてすべきものかと悩んでいます。どうすればいいと 思われますか?自分の状態としては、相変わらず言葉が言いづらいものの、抗不安薬のおかげなのか、それとももう吃音でもいいという開き直りができたのか、あまり不安はありません。

  • 真剣な相談です

    自分が変質者ではないかといつもびくびくしながら生活しています 町中を歩いていてもいつも女性が気になり嫌らしい目でジロジロと見てしまい 「おっぱいさわりてー」 「○△□×○☆」 などと大声で叫びたくなる衝動に駆られて自分が抑えられないです こんな気持ちはみなさんにも、もしかしたら?少しは有るかも知れませんが私の場合は、それが少し異常でその衝動を抑えるのに脂汗を出しながら我慢しなければいけないという事です 大事になる前に誰か私を捕まえてくれ!などと心の中で葛藤している自分が居ます 今では外へ出るのが怖くあまり外へ出なくなってしまいました 異常者なのは間違いないのですがこれは精神的な病気なのでしょうか? 根っからの変質者の性格でどうにもならない物なのでしょうか? 実際に公衆の面前でわいせつな言葉を大声で叫んだら逮捕されるのでしょうか? 私は勢力が盛んですが若者ではありません それとこれはまじめな質問です 親身に回答して頂ける方のみよろしくお願いします

  • 頼みが断れません><

    今高校生なんですが、中学生1年時代に普通に仲が良かった友達がいて、そいつは結構悪さばかりやっていました。 体格もすごくよく、自分の地元ではかなり有名なやつです。 そいつは中3くらいから学校来なくなっていたので会うことがなかったのですが、この間久しぶりに会いました。 そして最初は普通だったんですが、自分が原付バイクをもっていることを知ったら「貸して」と言われました。 自分はバイクを貸すのは絶対嫌なので断ったんですが、しつこく言ってきて、この間は2~3時間ずっと貸してと言ってきました。 最後らへんにはほぼ脅し状態でした。 自分は全然ヤンキーでもないし悪さもしてこなかったので正直怖いです。 子供どうしのことなので親もそれほど気にしていません。 それが毎日のように貸してと言ってきます。 いい加減やめてほしいです。 どうにか断る方法はないでしょうか? 本当に困ってます。回答お願いします。

パーツ番号がわからない
このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の製品でパーツ番号がわからない時の対処法について教えてください
  • パーツ番号を特定する方法と、そのリストがある場所についてご説明ください
  • OKWAVEでの質問内容に対する回答をお願いします!
回答を見る