• ベストアンサー

元ヤンについて

昔からなのですが、自分は女なのに地元のヤンキーに威嚇されたり、笑われたりします。 今は引っ越して地元と違うところに住んでいるのですが、ここでも子連れヤンキーの一群に絡まれ、外に出たり何かするとき目に付くと大声で笑ったり威嚇したりしてきます。 自分は生来温厚というか、そんな地元で育ったので絶対相手をしないと決めているのですが、彼らはなぜ子供がいるわけでもない自分に固執するのでしょうか? おかげで精神科にかかり、健康管理だけが優秀です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

必要以上にヤンキーをじろじろ見てませんか? やんキーって見られると喧嘩売ってると思って威嚇モードに切り替わります。

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

うーん…?なにかおもいあたることとかはないでしょうか。 最初から「ヤンキー」ってだけでかたくなに拒んでるとか…。 相手はあいてなりに、普通にコミュニケーションをとろうとしてる可能性はありませんか? 威嚇ってどういうことでしょうか。

noname#217538
noname#217538
回答No.3

不良といわれる人々は、馬鹿にされたり蔑まれる事に過敏に反応します。なぜなら社会で自分達の居場所がない事を良く知っているからです。まるで害虫のように扱われます。実際にそうです。 私のいる海外でギャングがたむろしている時、人々は携帯をかけているふりをしながら通り過ぎるのが一般的です。あるいはイヤホンをしている。携帯はすぐに警察にかけられると相手もわかります。暴れた映像はすぐにニュースに送られたりネットに流されたりしますからね。 不良とあなた、警察が守るのはあなたでしょう。大声で笑おうが威嚇しようが、無益な存在の吹き溜まりです。人として見ない事です。社会にどうせ何も役に立っていません。私はここでも若い刺青の無職母親軍団を見ると苦々しく思います。私の税金が保護に使われるのだから。 何か他に関心を持ち、害虫を見ていない人を演じます。実際に不良にかかわりあいたい人などいない。忙しいですからね。しかし人として反応しているなと思うと、どうしても向こうも人としてみてもらいたいから、威嚇して関心をひこうとします。なぜなら多くの通行人は目にすら入らないように演じるからです。彼らは個人では弱い存在です。だから集団にならないといけない。見ない、忙しい、足早に通り過ぎる、これを徹底します。睨んではいけません。それは人として扱うことになります。敵意さえ抱かない、単に物だと思って通り過ぎましょう。自分の子供に物の様な名前をつける母親が多いようですから、既に人だと思わないことです。

• sparkle719
回答No.1

気にしすぎではないですか? そんなピンポイントに起こることではないので、気のせいだと思うんですが。