• ベストアンサー

元ヤン・・・って?

松井秀喜選手は、元ヤンキースです。 他に、「元ヤン」というと、どんな人がいそうですか? 教えてください。 人以外の例でも結構です。 また、他に「元カレ」「元カノ」についてのお答えも、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

「元ヤン」 元ヤン坊マー坊天気予報に出てた 元ヤングジャンプ読者 (多くの場合、原点回帰的に現在は少年ジャンプ読者となっている。) 元ヤンバルクイナ 進化しちゃって飛べるようになった個体(笑) 「元カレ」 元カレーだった何か。 見た目がカレーに近ければ近いほど危険度が上がる 「元カノ」 元可能 「昔は簡単だったんだが・・・」と主に40代後半以降の世代が語る 詳しく検証してみると昔も出来てなかったケースも少なくない。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

元ヤン坊マー坊・・・まだまだ減益ですけどね(笑)。 元ヤングジャンプ読者・・・私は元サン。。。 元ヤンバルクイナ・・・どんな名前に変わったんでしょうかね。 元カレー・・・気持ち悪っ! 元可能・・・今フカです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tips
回答No.12

こんにちは。 元ヤングコーン。 ヤングコーンってすごく歯ざわりが好きなので 八宝菜やスープに入っていると、とてもうれしいです。 元ヤングコーンって今は・・・オールドコーン。 どんな音色だろう。 元彼。元カレー。 カレーが好きなので、カレーの次の日にカレードリアや カレーうどんにすると元カレーだったことを忘れて、 それ以上に、口腔内に幸せをもたらしてくれます。

be-quiet
質問者

お礼

ヤングコーンは、美味しいですよね。私も好きです。 元ヤングコーン・・・普通のとうもろこしになってしまいますけど(笑)、それも美味しくていいですね。 元カレー・・・これで何日もいろいろなメニューで繋げそうですね~ ありがとうございました。

回答No.11

元切支丹ですお(-    ω    -) あ…元ヤンじゃなくて元ヤソでしたお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

元耶蘇・・・改宗してしまいましたか(笑)。 ありがとうございました。

noname#158695
noname#158695
回答No.10

失礼致します。 略語ですか・・・では、 「元ヤン」・・・・・元気に病んでいる人 「元カレ」・・・・・元気で華麗な人 「元カノ」・・・・・元気にカノン砲を撃つ人  で、如何でしょうか…。

be-quiet
質問者

お礼

元は、元気の略語にもなりますね。 元気に病んでいる人は、元気なのか元気じゃないのか・・・ 元気で華麗な人・・・そんな人になりたい。 元気にカノン砲を撃つ人・・・砲兵隊員ですか(笑)。 ありがとうございました。

• paan
回答No.9

元ヤン…元八ッ場ダム建設中止を言い出した政治家(無理矢理です) 元カレ…元カーレーサー(ま~なんとか) 元カノ…元は観音様みたいな人だったのに今は…(すごい無理矢理です)

be-quiet
質問者

お礼

元ヤン・・・「またヤン」になりそう? 元カーレーサー・・・もてるようですね~ 元は観音様・・・それにだまされるんですって(笑)。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.8

「モトカノ」・・・・・・・・・・・・・・・・モト冬樹の彼女 「元カノ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・元冬樹の彼女 「元モトカノ」・・・・・・・・・・・・・・元モト冬樹の彼女 ・・・・・・・・・・って、わかりにくいわ(怒)!!

be-quiet
質問者

お礼

「モトカノ」・・・なかなかの美人のようです。 「元カノ」・・・どんな人か、わからないです。。 「元モトカノ」・・・わけがわからなくなりそうです(笑)。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.7

「元ヤン」はアメリカから国籍を変えた人。 「元カレ」はカレドニア地方から引っ越してきた人。 「元カノ」は秋田か福島の狩野から引っ越してきた人。

be-quiet
質問者

お礼

アメリカから国籍を変えて、「元ヤンキー」ですか(笑)。「元ヤン ゴーホーム」なんて言わないようにしましょう。 以前付き合っていたのが、カレドニア地方から引っ越してきた人だと、「元カレカレ」に? 「元狩野」・・・全国的に通じないかもしれませんね~ ありがとうございました。

noname#163698
noname#163698
回答No.6

本気(マジ)? そんなこと聞いちゃうの?   元じゃなくて、今だよね。 ま、昔、摩武駄致(マブダチ)が、レディースに入ってたけど、 今や、鬼嫁(オニヨメ)。 ますます、進化しちゃったよ。 でも、私は変わらず彼女のこと、陀異守鬼(大好き)。 話は変わるけど、「ヤン坊マー坊天気予報」のヤン坊は、お兄ちゃんの方で、 マー坊と見分け方は、ヤン坊はもみあげが長めでカールしているとこだから。 覚えといてね。 そこんとこ夜露死苦(よろしく)!

be-quiet
質問者

お礼

「元ヤン」というより、「まだヤン」という雰囲気いっぱいですね(笑)。 ヤン坊マー坊の区別、よく覚えておきましょうね。 そうすれば、「元ヤン」と「元マー」もしっかりと判別できます。。。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは(^.^) 私で~す(^0^)/ 「元ヤンママ」 このカテにいらっしゃる、お酒をフライングしている方も…きっと(~ω~;)))…

be-quiet
質問者

お礼

「元ヤンママ」・・・私の妻もそうですよ。 「元」の度合いがかなり昔になりますけど・・・(笑) ありがとうございました。

• Nannette
回答No.4

「元ヤン」 元ヤンとは…若いころに北海道のニシン場で働いてた男たちのこと、       「やん衆港」を歌ってる大泉逸郎とか北島サブちゃん…は違うよなあ。 「元カレ」 元カレーショップに住み込みで働いてた男の人のこと、杉良太郎の       ご自慢のひとつ話で有名?。 「元カノ」 わかりまへんな

be-quiet
質問者

お礼

元やん衆・・・サブちゃんは、「なみだ舟」でも「♪どうせおいらは やん衆かもめ」と歌っていました。 元カレーショップに住み込みで働いてた男の人・・・杉良太郎さんも「元カレ」でしたか(笑)。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

あのねのね・・元ヤンヤン歌うスタジオ司会者(古いですね)

be-quiet
質問者

お礼

あのねのね・・・確かに元ヤンスタですね(笑)。 古過ぎて、今では「元」と付けても通じそうもない? ありがとうございました。