• ベストアンサー

元ヤン・・・って?

松井秀喜選手は、元ヤンキースです。 他に、「元ヤン」というと、どんな人がいそうですか? 教えてください。 人以外の例でも結構です。 また、他に「元カレ」「元カノ」についてのお答えも、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

「元ヤン」 元ヤン坊マー坊天気予報に出てた 元ヤングジャンプ読者 (多くの場合、原点回帰的に現在は少年ジャンプ読者となっている。) 元ヤンバルクイナ 進化しちゃって飛べるようになった個体(笑) 「元カレ」 元カレーだった何か。 見た目がカレーに近ければ近いほど危険度が上がる 「元カノ」 元可能 「昔は簡単だったんだが・・・」と主に40代後半以降の世代が語る 詳しく検証してみると昔も出来てなかったケースも少なくない。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

元ヤン坊マー坊・・・まだまだ減益ですけどね(笑)。 元ヤングジャンプ読者・・・私は元サン。。。 元ヤンバルクイナ・・・どんな名前に変わったんでしょうかね。 元カレー・・・気持ち悪っ! 元可能・・・今フカです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 元ヤングコーン。 ヤングコーンってすごく歯ざわりが好きなので 八宝菜やスープに入っていると、とてもうれしいです。 元ヤングコーンって今は・・・オールドコーン。 どんな音色だろう。 元彼。元カレー。 カレーが好きなので、カレーの次の日にカレードリアや カレーうどんにすると元カレーだったことを忘れて、 それ以上に、口腔内に幸せをもたらしてくれます。

be-quiet
質問者

お礼

ヤングコーンは、美味しいですよね。私も好きです。 元ヤングコーン・・・普通のとうもろこしになってしまいますけど(笑)、それも美味しくていいですね。 元カレー・・・これで何日もいろいろなメニューで繋げそうですね~ ありがとうございました。

回答No.11

元切支丹ですお(-    ω    -) あ…元ヤンじゃなくて元ヤソでしたお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

元耶蘇・・・改宗してしまいましたか(笑)。 ありがとうございました。

noname#158695
noname#158695
回答No.10

失礼致します。 略語ですか・・・では、 「元ヤン」・・・・・元気に病んでいる人 「元カレ」・・・・・元気で華麗な人 「元カノ」・・・・・元気にカノン砲を撃つ人  で、如何でしょうか…。

be-quiet
質問者

お礼

元は、元気の略語にもなりますね。 元気に病んでいる人は、元気なのか元気じゃないのか・・・ 元気で華麗な人・・・そんな人になりたい。 元気にカノン砲を撃つ人・・・砲兵隊員ですか(笑)。 ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

元ヤン…元八ッ場ダム建設中止を言い出した政治家(無理矢理です) 元カレ…元カーレーサー(ま~なんとか) 元カノ…元は観音様みたいな人だったのに今は…(すごい無理矢理です)

be-quiet
質問者

お礼

元ヤン・・・「またヤン」になりそう? 元カーレーサー・・・もてるようですね~ 元は観音様・・・それにだまされるんですって(笑)。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.8

「モトカノ」・・・・・・・・・・・・・・・・モト冬樹の彼女 「元カノ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・元冬樹の彼女 「元モトカノ」・・・・・・・・・・・・・・元モト冬樹の彼女 ・・・・・・・・・・って、わかりにくいわ(怒)!!

be-quiet
質問者

お礼

「モトカノ」・・・なかなかの美人のようです。 「元カノ」・・・どんな人か、わからないです。。 「元モトカノ」・・・わけがわからなくなりそうです(笑)。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

「元ヤン」はアメリカから国籍を変えた人。 「元カレ」はカレドニア地方から引っ越してきた人。 「元カノ」は秋田か福島の狩野から引っ越してきた人。

be-quiet
質問者

お礼

アメリカから国籍を変えて、「元ヤンキー」ですか(笑)。「元ヤン ゴーホーム」なんて言わないようにしましょう。 以前付き合っていたのが、カレドニア地方から引っ越してきた人だと、「元カレカレ」に? 「元狩野」・・・全国的に通じないかもしれませんね~ ありがとうございました。

noname#163698
noname#163698
回答No.6

本気(マジ)? そんなこと聞いちゃうの?   元じゃなくて、今だよね。 ま、昔、摩武駄致(マブダチ)が、レディースに入ってたけど、 今や、鬼嫁(オニヨメ)。 ますます、進化しちゃったよ。 でも、私は変わらず彼女のこと、陀異守鬼(大好き)。 話は変わるけど、「ヤン坊マー坊天気予報」のヤン坊は、お兄ちゃんの方で、 マー坊と見分け方は、ヤン坊はもみあげが長めでカールしているとこだから。 覚えといてね。 そこんとこ夜露死苦(よろしく)!

be-quiet
質問者

お礼

「元ヤン」というより、「まだヤン」という雰囲気いっぱいですね(笑)。 ヤン坊マー坊の区別、よく覚えておきましょうね。 そうすれば、「元ヤン」と「元マー」もしっかりと判別できます。。。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは(^.^) 私で~す(^0^)/ 「元ヤンママ」 このカテにいらっしゃる、お酒をフライングしている方も…きっと(~ω~;)))…

be-quiet
質問者

お礼

「元ヤンママ」・・・私の妻もそうですよ。 「元」の度合いがかなり昔になりますけど・・・(笑) ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

「元ヤン」 元ヤンとは…若いころに北海道のニシン場で働いてた男たちのこと、       「やん衆港」を歌ってる大泉逸郎とか北島サブちゃん…は違うよなあ。 「元カレ」 元カレーショップに住み込みで働いてた男の人のこと、杉良太郎の       ご自慢のひとつ話で有名?。 「元カノ」 わかりまへんな

be-quiet
質問者

お礼

元やん衆・・・サブちゃんは、「なみだ舟」でも「♪どうせおいらは やん衆かもめ」と歌っていました。 元カレーショップに住み込みで働いてた男の人・・・杉良太郎さんも「元カレ」でしたか(笑)。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

あのねのね・・元ヤンヤン歌うスタジオ司会者(古いですね)

be-quiet
質問者

お礼

あのねのね・・・確かに元ヤンスタですね(笑)。 古過ぎて、今では「元」と付けても通じそうもない? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンレターを送りたい!

    こんにちは。 ヤンキースの松井秀喜さんにファンレターを出したいのですが、住所が分かりません。HPで探してみたのですが、上手くHITしませんでした。 松井選手の事ならおまかせ!という方がいらっしゃいましたら、 送り先を教えてください。 お願いします!!!

  • ヤンキース戦

    明日から松井秀喜出場予定試合ではなく単なるヤンキース戦になるのでヤンキース戦の放送はしなくなるのでしょうか?

  • NYヤンキースの指名打者松井秀喜の打球は、何故他の左の長距離打者の様に滞空時間の長いアーチを描かないのでしょうか?

    ニューヨーク・ヤンキースの指名打者松井秀喜の打球は、何故他の左の長距離打者の様に滞空時間の長いアーチを描かないのでしょうか? 松井選手の打球は本塁打性の当たりでも概ねライナーばかりなので、MLBでは本塁打が増えない気がします。 もっとアッパー気味に、掬い上げる様な打ち方に変えた方が良いのではないでしょうか?

  • 松井秀喜のメジャー最初の監督は松井より醜男だったか

    松井秀喜が最初にメジャーリーグのヤンキースに入った時のジョー・トーリ監督は、松井より醜男だったでしょうか。

  •  松井選手、ヤンキーズで引退試合?

     松井秀喜選手がヤンキーズと一日だけ契約して一試合だけ出て、引退試合とするという話があるそうですが、実現したらどういう形になるのでしょうか。ベンチに入ってファンにあいさつだけするという形になるのでしょうか。それとも一打席だけバッターボックスに立つとかするのでしょうか。

  • 松井のWBC欠場について。

     松井秀喜のWBC欠場なんですが、やっぱり理由が解りません。  イチローは出るんですよね。  まあ、ヤンキースのワールドチャンピオンに対する意気込みが強いのも解りますが・・・。

  • ヤンキース松井秀喜

    今朝のスポーツ新聞で、ヤンキースのトーリー監督が、 最終戦の日に、松井選手自ら、故障している足の水を取った事を 驚いていたと載せてあるのを読んだんですが、 また、それでひと月は大丈夫だと、言われた事、 だったら、何で、もっと早く、その処置が出来なかったのか、 しなかったのか、不思議でなりません? どなたかご存知の方、詳しい方、もし居られましたら、 どうか教えてください、お願いします。 いよいよ、プレーオフ対インディアンス戦が明日から、始まります。 松井秀喜選手の日本人最初の活躍を期待しております。

  • なぜ、N.Yヤンキースの松井秀喜が4番???

    最近17試合連続ヒットなし、ゴロキング復活と まで言われた松井秀喜選手がなぜ、今4番になったのですか? トーリ監督が、決めているのはわかるし、日本人として 4番の松井は頼もしいし、うれしいですが、いきなり ヒットしてないバッターを使うのはえらい大胆だなとも おもうのですが、やはり勢いや、安定から見て、当たりは 選手の中では悪く無いという発想だったのでしようか? 現に急に4番になったら当たりはじめましたし、、。 ただ、ヤンキースの松井って本人も「僕はホームラン バッターじゃない」と言うように7番という役割をチーム の一員として果たしてるようにも見えるのですが、 最近の松井のまわりの選手全体は不調なのでしょうか? ケーブルはつけてないので、スポーツニュースでしか 松井オンリーのニュースしか見てないのでわかりません。 実際、見ててどうなのですか?

  • 松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか?

    松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか? 松井はメジャーに行ってからWBCやオリンピックには一度も出ませんよね? 日本であれだけ活躍し、ヤンキースにまで入ったのに日本のプロ野球への貢献度はメジャー選手の中でダントツに少ない気がします。に感じるようにして欲しいです。 契約ならばヘタな契約ということになりませんか? 張本さんも良く言っていますが、私も同感です。

  • シートから該当データ全てを抽出したい

    以下の様なデータがあります。 選手名 前所属   移籍先 松井  巨人    ヤンキース 武田  西武    レッドソックス 高橋  日ハム   巨人 鈴木  ロッテ   ヤンキース ここから別シートに ヤンキースに加入した選手(松井、鈴木)を抽出したいのですが、可能でしょうか? vlookup関数で移籍先部分を検索すると、該当は最初の一例(松井)のみなので困っております。