• ベストアンサー

見方

女性が同性を見るときと異性を見るときでは見方が違いますか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どういった点でかによるとは思いますが、 基本は同じではないでしょうか。 恋愛対象になってくると変わると思います。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

その人の所属にもよります。 会社の人だったら男も女もあまり関係ないけど友達だったらちょっと変わります。

関連するQ&A

  • 「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいや?

    異性に泣かされる・・・ 男性が女性に泣かされる、女性が男性に泣かされる 同性に泣かされる・・・ 男性が男性に泣かされる、女性が女性に泣かされる さて、「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいやですか? ちなみに、うれし泣きは除外します。 性別をお願い致します。

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛者以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性特徴

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな特徴があると思いますか?

  • なぜみんな同性愛者にならないのでしょうか?

    生物学的には議論が分かれるかと思いますが、人間や社会のあり方としては、これ以上無い大正解だと思います。 なぜわざわざ異性と関わらなきゃいけないんでしょうか? まず分かると思いますが、異性と関わると危ないです。 危ないからこそ、「女性専用○×」があるんですよね? また、異性との関わりは女性のみならず、男性にとっても危険です。 最近頻発していることですが、たかだか電車内で男性と女性がトラブルになって、それがこじれると男性側は線路を走って逃げて、更に逃げ切ってしまわないと解決ができないなんてことになっているし、異性と関わったら男性にとっても危険なんです。 それに、異性というだけで、同性間では考えられない様な心遣いが必要になります。 異性同士では人助けをしても、善意でなにかをしても、曲げて取られるリスクが高いんです。 善人程、自分の本音を押し殺す必要があって、矛盾に悩まされると思います。 異性が相手の場合、善人でも悪人でもなく、冷淡な人でないと直ぐに社会的に抹消される恐れがあるんです。 同性しか居ないところなら、突発的になんか泊まり込まなきゃいけない場合も雑魚寝ができますが、異性がいるとなるとそれすらできません。 強いて言うなら、どっかで徹夜ができない、サバイバルもできないってことですね。 トイレだって、サバイバルするなら、野グソや立ちションが同性しかいないならできますけど、異性がいるならなんらかの配慮をしないといけません。 ま、早い話が異性間は、同性では無い配慮や気遣いが必要だってことです。 勿論同性同士でも配慮や気遣いは要りますが、異性になるとプラスαの物がないといけないのは分かると思います。 そういうストレスを避ける為にも、男性は男性とだけ関わる様にする、女性は女性とだけ関わる様にする。 早い話が皆同性愛者になれば、どんだけ楽になれるかと思います。 今の所結婚は男女ですることが一般的な様になっていますけど、正直男同士でも女同士でも、共同生活を送るにおいては、特に問題もないように思います。 たった異性同士というだけで、事件も起きる、犯罪も起きる、人の命も奪われる、人生は壊れる恐れがいっぱいあります。 同性間なら起きないリスクがたくさんあります。 ほんとそんな訳で同性愛を僕は推奨したいと思います。 異性のことを考えなければ、無用な事件に巻き込まれずに済みますし、逆に事件を起こそうという気もなくなります。 元々肉体的にも、同性同士であれば常に対称的な関係が築けますし、お互い「不平等間」を感じるようなストレスも大分減ると思います。 絶対に同性愛は安全だと思うのに、なぜ同性愛にならないのでしょうか? 人間社会的には、同性愛であった方が正解だし生活も安定するのに、なぜそうしないのでしょうか?

  • 女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、

    女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、異性の不細工な男性には容赦ないのはなぜですか? 男性は同性だろうが異性だろうが不細工だと容赦ないですが、なぜ女性が同性の不細工をかばうのか不思議でなりません。 森三中とか、なんとか直美?尚美?とか。。 Instagramでめちゃくちゃフォローしてるけど不細工を見てかわいいっていう心理がさっぱりわからない。 その割に異性の不細工な男性はフォローしない。

  • 嫌われているかもしれない。

    男なのですが、同性である男性達には話しかけられたり、いじられたりしてるのですが、女性には全く話しかけられたり、雑談をしたりしません。自分のように、同性には人気があるけれど、異性には人気がない人っていますか?また、女性に話しかけられないということは、やはり嫌われているということなのでしょうか?

  • 異性には優しく同性には厳しい女性

    異性に優しく同性に厳しい女性はどんな人が多いと思いますか?

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。

  • 同性、異性、両性愛主義者の皆さんにお聞きしたいことがあります。

     自分が同性愛主義者か異性愛主義者かそれとも両性愛主義者なのかよく分かりません。(両性愛主義のような気はしますが)そこで、いくつか聞きたい事があります。  まず、同性愛主義者の方は同性に恋をすると思いますが、では異性についてはどう思のか?それと、恋をしていない同性についてはどう思のか? あと、異性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc    次に、異性愛主義者の方は同性についてどう思うのか?あと恋をしていない異性はどう思うのか?それと、同性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc  そして、一番知りたいのは両性愛主義者の方は同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情(?)はちがうのか?恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? あと、性欲はどちら(同性and異性)にも同じようにわくのか?それとも、片方(同性or異性)にかたよるのか?その場合に考えられる、主には同性に恋をするが、ときたま異性にも恋をする(またはその逆) ということはあり得るのか?etc   質問をずらずら並べてごめんなさい。  ちなみに自分は性欲は同性(男性)にわいて、もしかして恋をしてるのかなという男性(一緒に居ると心が落ち着いて、二人きりでいたくなったりする)もいれば、あこがれる女性(付き合ってみたい)もいたり。それとか、異性と二人きりでいると恋を意識したり・・・。自分は何性主義者なのか?そもそも恋って何なのか? 考えればきりがないくらい悩みがあります。 上の質問にないことでも、ほんの少しでもいいので、教えてください。お願いします。