• ベストアンサー

女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、

女性って同性の不細工にはめちゃくちゃ擁護するのに、異性の不細工な男性には容赦ないのはなぜですか? 男性は同性だろうが異性だろうが不細工だと容赦ないですが、なぜ女性が同性の不細工をかばうのか不思議でなりません。 森三中とか、なんとか直美?尚美?とか。。 Instagramでめちゃくちゃフォローしてるけど不細工を見てかわいいっていう心理がさっぱりわからない。 その割に異性の不細工な男性はフォローしない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

不細工ってひとくくりにするのは無理があるのでは。不細工でも面白いからフォローするんじゃないですか?まあ、女の私から見れば何となく想像はつきます。不細工で面白い人をフォローしたがる気持ち。 女の人の一番の敵は中途半端な美人でチヤホヤされてる人。美人すぎると敵にはならない。不細工な人は安心できるのかも。自分より下なら。でも一概には言えないんじゃないかな? 同じ不細工でも好かれるタイプの不細工と嫌われるタイプの不細工いるでしょ。 本当にいじめられちゃってる人もいますよ。中には ただ、男性でも顔で判断する人はいると思いますけどね。不細工な女性には容赦なく言う人。結構いると思います。 それに、男性で不細工な女の人をやたら庇う人って見ます?どちらかというと女から見たら超性格悪い美女に鼻の下伸ばしてる男の人多いですけど。  男性だから女性だからじゃなくて、その人の人格じゃないですかね。人格が曲がってる人は顔だけで判断して、不細工を攻撃するんだと思いますよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう それを私が言ってる

その他の回答 (3)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

一種のマウンティングですよ。同性の不細工はもはやバカにする対象にすらならないということです。

回答No.2

不細工なりに努力してるから 男は鬱陶しいだけ。

noname#235387
noname#235387
回答No.1

それが女性の心理。 お付き合いすらしたことのない、コミュニケーションをとれない人間には理解できない事。

関連するQ&A

  • 不細工と言われるルックスで欲情できる人

    イギリスに200キロ以上体重がある女性は働かずに十分な収入を得ているそうです。 それは、ネットでその太った肉体を披露して、カンパを募っているそうです。 どうにも信じがたい価値観です。 そもそも、不細工・美人という言葉があるように、多数的な意見で美の基準は存在しているはずですえ。 しかし、森三中の大島美幸さんや山田花子さんおように、一般的に欲情されにくいタイプの女性でも妊娠・出産してます。 これも、イギリス人のケースほどではありませんが、信じがたい価値観です。 男性・女性どちらでもいいのですが、いわゆる不細工な異性とセックスできますか? と聞きたいです。 妥協してできるというのならまだしも、 そういうタイプとあえて、率先してしたくなる人っているんですか? 閲覧

  • 同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。

    同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。 同性愛に差別感情のない異性愛者の方に質問です。 腐女子・腐男子で知名度が上がっているBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)についてどう思っていますか? 現実の同性愛に対する差別感情とファンタジーの同性愛に対する差別感情は相関するのか気になったので質問してみました。 BL(ボーイズラブ)=男性同性愛をテーマとした作品 GL(ガールズラブ)=女性同性愛をテーマとした作品 出来れば回答者の方には、ご自身の性別も記述して頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は女性でBLは読む人です。GLには興味はありませんが、読んでる作品に出て来ても普通に読みます。 ただし、同性・異性にかかわらず性描写があまりにも露骨だと読めません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 同性の好意について

    俺は30代男性で客です。 相手は20代男性パーソナルトレーナーです。 1年以上通って信頼関係もあります。 俺は彼に対して最近好きになり今までは同性には興味はなかったです。 ジムの規則で本来個人的な付き合いはダメなんですけど1回だけ飲みに行ったり、インスタも相互フォローしたりしましたしそれからよくインスタのストーリー必ず見てくれます!! 最近彼が一人暮らし?の家を探してるらしく俺の地元の隣町にいい物件があると言ってきました。彼は俺の地元はしってるしそこが俺がよくランニングのコースになってる場所だったので、これは??と淡い期待を.... 後彼が減量中で甘いのが食べたいと言っていたので、冗談でノンオイルのスイーツもし作ったら食べる?と聞いたら食べると返されて、正直びっくりしました。 人が作ったましてや異性でもない同性が作った物を食べたいって思うものなのでしょうか? よく文章がまとまってなくてすみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいや?

    異性に泣かされる・・・ 男性が女性に泣かされる、女性が男性に泣かされる 同性に泣かされる・・・ 男性が男性に泣かされる、女性が女性に泣かされる さて、「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいやですか? ちなみに、うれし泣きは除外します。 性別をお願い致します。

  • Instagram(インスタ)交換

    異性とインスタ交換したら彼女がいる人だったのですが 基本フォローしてる人の半分くらいが芸能人とかだったのですが、数日で相手からのみフォロー外された心理はなんですか 彼女からしたらインスタ繋がっただけでこの異性誰?ってなりますか 相手の男性はFF2桁で誰か増えたらまあわかるかな?って感じです

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 同性の

    過去に好きだった人の話をしたときに、「本当に馬鹿だね」「本当に馬鹿じゃないの」と言われて、けど、それが女性ではなくて男性のことだったと聞いたとき、女性だと相手が思ってたときより、怒らなくなって、なんだ、男性だったんだ、となるのって、どんな心理ですか? 自分は同性が好きで、相手もそのことを知ってます

  • 同性にも異性にも好かれるような人

    同性にも異性にも好かれるような人 こんな人って周りにいますか? 男性でしたら多少知り合いにいますが、 女性では同性に好かれるか、男性に好かれるかどちらかの場合が多いように感じます。 女性が男性にモテると同性から嫉妬を買いやすいですし、、、 この二つをかね揃えるのはよほどの人格者でないと難しい気がします。

  • なぜみんな同性愛者にならないのでしょうか?

    生物学的には議論が分かれるかと思いますが、人間や社会のあり方としては、これ以上無い大正解だと思います。 なぜわざわざ異性と関わらなきゃいけないんでしょうか? まず分かると思いますが、異性と関わると危ないです。 危ないからこそ、「女性専用○×」があるんですよね? また、異性との関わりは女性のみならず、男性にとっても危険です。 最近頻発していることですが、たかだか電車内で男性と女性がトラブルになって、それがこじれると男性側は線路を走って逃げて、更に逃げ切ってしまわないと解決ができないなんてことになっているし、異性と関わったら男性にとっても危険なんです。 それに、異性というだけで、同性間では考えられない様な心遣いが必要になります。 異性同士では人助けをしても、善意でなにかをしても、曲げて取られるリスクが高いんです。 善人程、自分の本音を押し殺す必要があって、矛盾に悩まされると思います。 異性が相手の場合、善人でも悪人でもなく、冷淡な人でないと直ぐに社会的に抹消される恐れがあるんです。 同性しか居ないところなら、突発的になんか泊まり込まなきゃいけない場合も雑魚寝ができますが、異性がいるとなるとそれすらできません。 強いて言うなら、どっかで徹夜ができない、サバイバルもできないってことですね。 トイレだって、サバイバルするなら、野グソや立ちションが同性しかいないならできますけど、異性がいるならなんらかの配慮をしないといけません。 ま、早い話が異性間は、同性では無い配慮や気遣いが必要だってことです。 勿論同性同士でも配慮や気遣いは要りますが、異性になるとプラスαの物がないといけないのは分かると思います。 そういうストレスを避ける為にも、男性は男性とだけ関わる様にする、女性は女性とだけ関わる様にする。 早い話が皆同性愛者になれば、どんだけ楽になれるかと思います。 今の所結婚は男女ですることが一般的な様になっていますけど、正直男同士でも女同士でも、共同生活を送るにおいては、特に問題もないように思います。 たった異性同士というだけで、事件も起きる、犯罪も起きる、人の命も奪われる、人生は壊れる恐れがいっぱいあります。 同性間なら起きないリスクがたくさんあります。 ほんとそんな訳で同性愛を僕は推奨したいと思います。 異性のことを考えなければ、無用な事件に巻き込まれずに済みますし、逆に事件を起こそうという気もなくなります。 元々肉体的にも、同性同士であれば常に対称的な関係が築けますし、お互い「不平等間」を感じるようなストレスも大分減ると思います。 絶対に同性愛は安全だと思うのに、なぜ同性愛にならないのでしょうか? 人間社会的には、同性愛であった方が正解だし生活も安定するのに、なぜそうしないのでしょうか?

  • 男性の同性愛について

    純粋にずっと気になっています。 ・性転換手術をして心身ともに女性(一般的に言うニューハーフ) ・女装癖はなく見た目は完全な男性だが恋愛対象は同性(オスギピーコのように、しぐさや言葉のみ女性的な方もいますが) 上記の様に違いがあるのはなぜですか?性同一障害か同性愛かの違いですか?(…そもそも性同一障害と同性愛は別物のでしょうか?) ちなみに、女装した男性を最近よく見かけるようになりましたが…女装癖があるのに恋愛対象は異性という男性心理が知りたいです。(女性では男装癖などないので想像がつきません) 宜しくお願いいたします。