• 締切済み

不安

バカな質問ですが、よろしくお願いいたします。 火曜日に面接に行った会社から内定をもらい入社する事になったんですが、しょうもない不安があります。理由は、面接の日に電車が人身事故に遭い面接に遅れそうになったこと(ギリギリ間に合いました)、それ以来、眼鏡、傘、その他諸々、壊れて行くのです。私は小心者ですので、色々考えてしまい、本当は入るべきじゃない会社に入ってしまったのではないのか…?とか考えるようになってしまったのです。 私が気にし過ぎなだけですよね? あまりに普段無い事ばかりで気味が悪いです

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.13

じじいです。 >火曜日に面接に行った会社から内定をもらい入社する事になったんですが、 先ずは、おめでとうございます。 >面接の日に電車が人身事故に遭い面接に遅れそうになったこと(ギリギリ間に合いました)、それ以来、眼鏡、傘、その他諸々、壊れて行くのです。 何事も論理的に考えれば、一つひとつが単なる偶然の出来事で、眼鏡にしても傘にしても、壊れる時期かうっかり壊してしまったかでしょう。 >あまりに普段無い事ばかりで気味が悪いです このような単なる偶然を、霊的なものと結びつけたりして考えるのは、女性に多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ギリギリ間に合ったのなら、 ご縁があったのですよ! 愛用品が壊れていくのは、 物には寿命があるから、 その時期なのでしょう。 まだ 新しいもの達なら、 あなたの身代わりになったの だと思っては? 良い方に考えて行こう。(⌒‐⌒)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7532641
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.11

嫌なことが続いていると、とても暗い気持ちになってしまうと思います。 物のことで悩んだりするだけなら少しましですが、社内の人間関係が壊れると最悪だと思います。 私の今までの経験では、話の分かる人に相談するのがいい解決法の一つだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

不運が気になるなら、お寺に参拝でもしてすっきりしてきましょう! 困った時の神頼み(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.9

では、徹底的に周囲に気を配り、事故に合わぬよう、 人間関係に問題を起こさぬように言動に注意して 働いてみることをお勧めします。 オカルティズムに基づく不穏な気配、など何も 準備など出来ないのですから。 余りに不気味なことが起こるなら、有名な霊能力者に 見てもらえばプラセボでも得られかもしれません。 5万位払ってね。 事故で死ぬよりいいでしょう? それだけ信じられるなら、だけど。 ダメなら辞めればよろしい。 あなたは小心者というけれど、世の中の大半は私も含め 小心者です。けつの穴は小さいです。よく締まります。 小心者が生きていくのに大事なのは、より早く危険を 察知するカンと逃げ足の速さです。 擬態も役に立つ。 ヤクザに絡まれて腰が抜ければボコボコです。 「あ!」とヤクザの後ろを指さして、くるりと 踵を返して死ぬ気で逃げられるかどうか。 喧嘩はいかに本気で相手を倒すかの覚悟が出来るか どうか、だそうですが、弱いものが生き延びるには、 いかに真剣にトンズラかませられるか、です。 それと、脅しをまともに「信じない」ことです。 脅しを脅威と思い込むから、身が竦んで言うなりに なっちゃう。自縄自縛です。 蛇に睨まれて身が竦まぬようにするには、普段から ヤバそうな場所を避け、ヤバそうな人間を「見ない」 ことです。見ると目が合うから、あなたのような人は 不思議に、ね。 心に、怖い人に内心を見せない嘘の顔が出来るように ならないと。 脅威に思える物と正面から対峙しちゃ、ダメです。 軸線をずらさないと。 脇にうっちゃらないと逃げられませんよ? 人生は必ずしも闘わねばならないものでもありません。 生き延びるために逃げ遂せる覚悟と能力を磨きましょう。 ギャーッと叫びながら人ごみに向って逃げ続ける奴は、 中々捕まえるのも嫌気がさすものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

よくあることなので気にしないことです。 きにするとアレもコレも全部つながってることかもしれないと思うのでよくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

気にしすぎですよ。 ものが壊れていくのは新しいパワーがくる予兆というのを見たことがあります。 もしかしたらいい予兆かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

面接時間に遅れてしまってもおかしくない人身事故という特大のトラブルに巻き込まれたにもかかわらず遅刻せずに面接して貰えた上に合格したことで、その会社に対する運命的な強い繋がりを感じませんか? 入社を前にして古くなって寿命が来た身近なもの達がことごとく壊れ、必然的に新調しなければならないという出来事は、新しい大きな運命の歯車が廻り始めたためでしょう。 身の回りの慣れ親しんだもの達との決別は物悲しく後ろ髪を引かれる思いも多少はあるかもしれませんが、全てが新たなスタートに向けて刷新されていっていると考えましょう。 何事もスタートが肝心です。 これからの新しい生活に向けて気を引き締めて取り組んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

気になりますよね…。 でも逆に、自分が失敗する代わりに傘が壊れてくれた!と考えればちょっと気が楽になりませんか? 私はいつもそうしています。 悪いことの後にはいいことありますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20110/39862)
回答No.4

その出来事の意味は、 普段気が付かない(気が付き難い)、 そんな日々の小さな部分にも今後気を付けて。 そういうメッセージなんだと思う。 ギリギリ間に合った。 もしかしたら、 貴方の内定もギリギリだったのかもしれない。 ギリギリ入る人もいれば、落ちる人もいる。 本当に酷い目に遭ってしまう人もいれば、 ギリギリ合わずに済む人もいる。 普段生活していると、 何となく大丈夫で済ませる事が多い日々。 でも、 実は色々な事が沢山起こっていて、 その微妙な嚙み合わせ(すれ違い)の中で生きている。 今後貴方が、 色々な事に丁寧に気付く事が出来て、 立ち止まりながら日々を積み重ねていく事が出来れば。 貴方は、 防げるトラブルや災難を随分回避していく事が出来る。 それでも生じてしまうトラブルや不幸はあるけれど。 日々の心掛け次第で、 実は未然に防げる事も沢山ある。 壊れているものが身近にあるなら。 他には無いか? 大丈夫だと思っているものに「穴」は無いか? 改めて丁寧に見回してみる事。 それを、 入社「前」に出来る貴方は幸運なんだと思う。 入社したら、 新たな人間関係やしきたり、ルール等もある。 しっかり順応していく為にも、 貴方は心をうんと柔らかくしてその準備を。 準備に気持ち良く向き合う為にも、 想定外のトラブルや不具合が後手後手に起こらないように。 今のうちにチェックを。確認を。 ゆっくりと深呼吸を。 内定おめでとう。 これからの一日一日を丁寧に、そして誠実にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他社の内定どう答えたら・・・ 他にも教えてほしい事ありです。

    新卒で就職活動に勤しんでいる者です。 現在事実上の内定(第2志望)が1社あります。 先日、第1志望の会社から3次面接へ進んでくださいというお電話を頂きまして、 もし、他所の状況を聞かれたらどう答えればいいのか悩んでます。 父に訊くと、『他に内定があるなんて答えたら落とされるぞ!』なんて言うのですが、 まだ内定は0です。と答えた方が良いのでしょうか? 第2志望の会社の事実上の内定というのは、 内定の意思確認の電話をもらったのですが、保留にしているからです。 保留の理由は、その会社の内定を受諾したら入社承諾書を書き、 内定辞退は絶対に許さないと言われたからです。 その会社には火曜までに返事をしなければいけないのですが、第1志望の面接は水曜なのです。 入社承諾書なるものを書いても内定辞退はできるのでしょうか? 又、電話で、『御社がやはり第1希望です。他の会社はすべて辞退します。』と、言っても、 内定辞退はできるのでしょうか・・・。 私の稚文でわかりづらいので、簡潔に整理すると、 Q1:第1志望の(多分)最終面接で他社状況を訊かれたらどう答えれば良いか。 Q2:入社承諾書を書いたり、電話で絶対の入社の意思を伝えた後でも内定辞退はできるのか。 Q3:第1志望の3次面接で印鑑を持参するように言われているのですが、これは最終面接を意味しているのでしょうか。 Q4:もし火曜の時点で第2志望の会社へ、『面接の時は第1志望だと言っていましたが、御社はやはり第2志望です。』なんて申し上げたら内定を消されてしまうのでしょうか・・・。 拙い長文をここまで読んで下さってありがとうございました。 もし宜しければ1つずつでも構いませんのでアドバイスを宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 会社を決めるとき

    みなさんは、会社を決めるのは応募して内定してから会社のことを調べてから入社を決めますか? それとも、応募する前にしっかり会社を調べて、内定をもらえば迷いなく入社しますか? せっかく内定をもらっても面接で気分の悪い面接であったり、選考結果がいっていた日より遅かったりしたら、内定を頂いても断るんですが、みなさんは入社する際に決めるポイントは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職先への不安

    面接後すぐに内定を頂いたのですが、内定から入社まで2ヶ月あります。その間内定通知書、就業条件通知書等の書面は一切ないようです。来週に入社日を迎えますが、それにあたって 身元保証書と誓約書の署名捺印を求められました。 口頭で労働条件については納得済です。 皆さんどう思われますか

  • 内定ではなかった!常駐先の面接OK=正社員入社?

    ITの会社で内定が出たと思った会社から入社日の連絡がないので、今日再度メールで問い合わせた所下記のように返信がありました。 ●現在客先と面接の日程調整中です。     ↓ ●客先のとの面接合格の場合「内定通知書」を送付  入社日決定     ↓ ●入社 と記載してありましたが、ちょっとショックというかびっくりというか、他の会社も断ってしまったので、悲しいです。 納得いかないのは、二次面接(最終面接)後結果をメールで送ります。と言われ、常駐先、仕事内容、必要スキル、給与など事細かに送られてきて3日以内に返信をしてくださいと記載してあり、友人の紹介という事もありすっかり内定したのだと思って安心して、承諾しました。 しかし、入社日等案内がこないので問い合わせてみたら上記の返信でした。 ・面接の際に、その説明はなかった。 ・この企業は正社員のみを常駐先に配属している。 ではもし客先との面接に落ちたら、入社日が先延ばしになるという事ですよね?無職で一人暮らしなので、あまり余裕がないため、どっしりとは残念ながら構えてられない状況です。 転職活動も一日に2社面接を受けたり(10社位受けました)とかなり体力も気力も使った結果がまだ内定も取れていないでは悲しくて。 内定が出る前に、常駐先や給与待遇を言い、客先面接がOKだったら、その会社に入社できるというのは普通なのですか? ご教授お願いいたします。

  • 内定を頂いたのですが・・

    今日1社内定を頂いた男です。 また、2社最終面接の案内も頂きました。 それで質問ですが、内定を頂いた企業より来週火曜までに回答を頂きたいとの連絡を頂きました。 また、来週火曜午後に2件目の最終面接があります。 私としては2件目の最終面接の企業に行きたいのですが 2件目の面接が終わったあとにすぐに内定するか取り消すか判断しなければならない状況です。 (全力でがんばりますが)面接後に内定取り消しをした上、後日もう一方の企業に落とされたら・・と考えてしまいます。 内定をもらった企業にもう少し判断期間をながくしてくれと頼みましたが来週火曜がギリギリと宣告されました。 やはり第一志望に行きたい為、内定を頂いた企業に対し入社辞退をした方がよいのでしょうか??

  • 内定取り消しの不安

    皆様こんにちは。アドバイスお願い致します。 先日内定を頂き、給与面等の話し合いをして参りました。給与について書面で頂き、入社に関しての書類は後日発送してくださるとの事でした。 入社日も決まり、それまでに必要書類が郵送で届くので、準備して当日持参するとの事でした。 本日人事の方から電話があり、もう一度条件面、職場の雰囲気(会議室のみで、職場を見学していません)を見てもらった方が良いのではとの意見が出たようで、入社日の予定の日が、再度話し合いの日としてもうけられました。 条件面の話し合いの場で、いろいろと細かく質問したのもあり、会社側が、私が納得して入社してくれるのか心配になったそうです。 実際、過去2社ほど、短い期間で退職しております。理由は経営不振と職務内容の差異ですが、きちんと入社前に聞いておけば双方よかったと思います。そのことも含め、入社して辞められるのは双方良くない事だからもう一度、書類を説明しながら納得して入社してもらえるよう、時間を取りたいと言われました。 今回はハローワークからの求人で、今も募集をかけております。 まだ募集をかけているという事は、適切な求人者いた場合、私の内定は取り消される事はあるのでしょうか?(内定通知書はもらっていません、口頭です) 宜しくお願いいたします。

  • 面接が不安

    3月に短大を卒業し、半年くらいフリーターを続けているものです。 何度かハロワに行ってますが、そろそろどこか受けようと思います。 ですが、面接が不安でしょうがないです。 私は大手アパレルメーカーの販売員に内定を貰っていたんですが辞退をしました。 計2社受けたのですが、二つともアパレルメーカーだったのでそっち対応の面接練習しかしてないのです。 事務系希望なのですが、一般の会社だとどんなことを聞かれるのか不安です。 どうしたら良いのでしょうか? どんなことを聞かれますか?

  • 内定・・・。

     先月、応募した会社の面接に行ってきました。そして、先日内定のメールを頂きました。(実質、内定まで中4日くらい?) 某ネット媒体にて応募、書類選考→面接→内定  内容を見ると、「内定したので入社可能日を連絡して欲しい。入社手続きについては改めて連絡します」との事でした。  しかし、面接時に質問はしたのですが、1質問で打ち切られてしまいました。(じゃあ以上でいいですね。この結果は…と言われ終了)   そこで質問なんですが、会社には入社可能日は引き継ぎがあるので、勤務先に迷惑のかからないよう相談し決めたいと申し出て、その前に  ・待遇給与を明確に示して欲しい。  ・面接が就業場所ではなかったので、一度就業場所   を見学させていただきたい。 と聞きたいのですが、内定後にその様な事を聞いて 失礼にはあたらないのでしょうか?   私以前、ある会社に応募しまして書類選考→面接(即決)で採用されました。しかし、ハロワ経由だったのである程度の条件は分かりましたが、給与提示、雇用契約書、タイムカードもなくそれが普通と思っていました。 しかし、これは普通でないらしく、今回はしっかりと詰めた話をし入社を決めようと思っています。

  • 【長文です】内定したのにまだ募集を受けている会社

    非常に迷っていて困惑しています。 採用人数1人の正社員の募集で、内定のご連絡を頂いたのに、その会社がまだ応募を受けている(面接している)という事は良くある事でしょうか? 今までの流れを説明させて頂きますと、先週に正社員の調剤事務の面接に行き、面接を受けたその日のうちにご連絡があり内定を頂きました。現在の仕事と同業種です。 私は調剤事務には重要なレセプト請求については未経験な事・在職中なので、面接時に「引き継ぎや保険の手続き等があるので1ヶ月程お時間を頂きたい。でも早めがよろしければ御社を優先し社長と話し合います」と伝えた上での内定です。 内定の連絡を頂いた際には、他にお給料の金額のこと・そしていつ頃の入社になりそうかを聞かれ、次回の出勤日に確認してまたご連絡するとお話ししました。 そして今週の月曜日に社長と話し合った所、人を募集しなければいけないし現在社長と2人の職場なので7月20日かせめて13日まで居て欲しいと言われ、そのように内定先に伝えましたが、う~んといった感じでまた理事と話しして連絡しますと言われてから連絡は来ていません。 私が面接の際、入社日については話し合うと言ったのでもっと早めを考えていらっしゃったような感じでした。 まだ4日しか経っていないので来週半ばにも連絡がなければこちらから連絡しようと思っていましたが、妙な勘が働きハローワークに問い合わせてみました。 というのも、私が応募する際にも「もう選考しているから履歴書等急いで郵送して」という感じだったのにハローワークにも今もずっと募集が出ていて、しかも私は入社時期に難色を示された為、もしかしてまだ応募を受けているのでは?と思ったからです。 案の定私が内定の連絡を頂いた後も応募された方がいるとの事でした。 ハローワークなので、一回会社に確認してから応募用紙を出すので会社もちゃんと解ってて募集を受けている事になります。 ハローワークの方には「急に2人採用する事になった可能性もある」と言われそうかなと思いましたが、それだったら私の入社準備についての連絡も来ててもいいんじゃないか?とも思います。 状況的には私がすぐ入社出来ないので他の人も探しているのではないかと・・・私はキープなのかな?と。 私の勝手な憶測ですが、入社するならキープからじゃなく必要とされて入社したいので悲しくなっています(;_;) 内定を貰っていない状態であれば全く気になりませんし問題ないと思いますが、内定を私に出しているのにまだ面接をする。 これって良くある事でしょうか? 会社はしっかりした良い会社という印象でした。 初めての就職活動の中そんな会社に内定をすぐに頂けたので期待されているのかと嬉しく、頑張ろうと思っていたのですが、今回の事で不信感が出てきています。 このような事が普通であればこのまま連絡を待とうと思っていますが、おかしいなら次の職場を探すなりしたいです。 ここまで長々と読んで頂きありがとうございます。 皆さんのご意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 条件提示(給料)は何時迄に教えてくれるのが普通ですか?

    先日ある会社の面接を受けて無事内定をいただきました。 内定後入社日等の打ち合わせの為訪問した時に給料面は概算でこれぐらいと言われきちんとした数字はだしてもらっていません。 1,2日後数字を出して書面で送ると言われたのですが2週間経っても来ません。 問い合わせると時間がかかっているのでもう少し待って欲しいとの事。 名前を言えば大抵の人が知ってるような会社です。 普通は面接の時点で給料面とか提示するのが普通だと思うのですがどう思いますか? 入社日も迫ってきている為段々不信感が募ってきました。 会社の体質も良くないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 急にプリンターに接続できなくなった。PCとプリンターは同じWi-Fiに繋がっており、Wi-Fiの接続も正常のようだが、エラーが発生してプリンターが検出されない状況になってしまった。
  • 試したこととして、PCとプリンター、Wi-Fiルーターの再起動、スマートフォンからの接続も試しましたが、製品が見つからないエラーが表示されます。さらに、ドライバーのアンインストールも試みましたが、インストールが進まずにエラーが発生しました。
  • 環境については、Windows10を使用し、無線LANで接続しています。また、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る