• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚後について)

結婚後について

yanagigawa99の回答

回答No.6

補足ですが… 何を思ったのか分かりませんが… GHQが作ったかどうかなんて関係ないんですよ。 実際に日本は受け入れたのです。 国歌も同じ。あれも日本人が作曲したものじゃない。 だが、それは誰が作った関係なしに日本人は国が定めたものに 従わなければならない。それが国家だ。 それに逆らう意見はすべて あってはならない だから憲法改正はそう簡単には出来ない。 こんなこと書く貴女がこのくらいの ことが分からないはず無いですよね? 補足するくらいなら聞かなければいい 人に意見を求め貴女が捕捉すれば、 それはただの答えあわせに過ぎない 貴女の望んだ回答以外は すべて捕捉するのでしょうからね。 それはおごりだ。 自分の意見に賛同が欲しければこんな場所ではなく 宗教でも発足させたらいかがでしょう? こちらとしても危険団体が一気に対処できるので いいと思います。 そして育った子供は何でもかんでも公務員? 貴女は自由とはどうお考えか? 選ぶ権利をどうお考えか? 人を愛する気持ちをどうお考えか? 人それぞれ価値観は違う だからそれを統制するものに関して間違いが無いとはいえない しかし、他の方の意見を見ても まともな子供が育つとは思えないという意見が出ている。 それが国にどう影響するかまで貴女は考えて物事を補足したのか? 公務員になれなかった子供はどうする? 全員がこの提案を行なえばみな子供は公務員になれるのか? 公務員しかいなくなったら 私たちの生活に必要な衣・食・住はどうする? 何の解決にもなってない。 混乱を招くだけだ。 今回答状で私が提示した問題点を すべて対応できるというならまた補足でもなんでも すればいい。

関連するQ&A

  • 結婚 どういうこと

    結婚て、いいものですか? アダルトチルドレンでも、夫婦喧嘩しか見たことない、仲良くしてるとこ見たことない、虐待ネグレクト受けて、育ってきても、 結婚してうまく行きますか? また、婚活パーティーとかで、であって 騙されたりしないですか? 相手に、親を求めてても、恋愛で好きでなくても、結婚してうまくいきますか?

  • 若い夫婦や人の結婚をキモイと思ってしまいます

    高1の男子です 題名にも書いたとうり、人の結婚を真面目にキモイと思ってしまいます 例えば、若い夫婦と赤ちゃんを目にしたときに吐き気がします 「多分、若いから虐待するんだろう」とか「絶対長続きしないな」など考えてしまいます 理由は2つあり 1つ目は多分、嫉妬なんだと思います 2つ目は結婚事態、いい風に思えなくて 「ローンあるし、遊べないし、綺麗な奥さんじゃなきゃ嫌だし」 ということを考えてしまいます でも、いつまでもこんなこと思ってると 周りからの印象が悪くなってしまうので自分を変えたいです どうすれば、考えがかわるでしょうか??

  • 結婚したい2

    愛している彼と結婚したいのですが、私の両親には彼の事話していません。いつかはなそう、と思ってはいるのですがなかなか言い出しきれません。そのうちに私が彼との赤ちゃんを妊娠し、それから結婚という順序になるのはどう思われますか?彼も私も子供が好きで、「早く子供欲しいね」と話してはいますが・・・妊娠してから私の両親に「結婚したいの、この人と」と言ったら仕方なくても親はわかってくれるんじゃないかと、思っています。でも、親は悲しみますよね?

  • 結婚を後悔しています

    私と旦那は34です。2年交際し、半年前に籍を入れました。しかし旦那の親は結婚を知りません。理由は旦那が前妻との間に2人子供がいて、結婚がばれたら遊びに来なくなるのではと心配していて、三年くらいは結婚はしないでと旦那に言ったみたいです。子供を作る年齢も考え一年程前から、2人で約束した予定よりも、遅く籍を入れました。私も意地になってたのかもしれません。私との結婚の時期の約束も、親の一言で簡単にくつがえし、連休も子供達優先で、なんだかとてもさみしいです。誰にも紹介してもらえず、生活費ももらえません。旦那は私の職場とライバル関係にあったので、交際するなら辞めてもらうと会社に言われ辞めました。親も働いてたのですが親も辞める事になりました。うちの親は、我が子のように旦那を可愛がってきましたし、仕事を辞めるはめになっても、お前達が幸せならいいと言う親です。それなのにめんどくさい親などとバカにし、喧嘩になれば仲裁に入ってもらい親を泣かせた事もありました。なんだか、私の親ばかりに負担かけて旦那は自分の親にも子供にも元嫁にも嫌われたくなく、私との結婚を隠し生活費も入れず、気持ちが冷めてしまいました。一度生活費をもらった時に誰の金で食えてんだ!と怒鳴られ、なんだか疲れました。結婚したからといって、家庭にお金を入れたくないと言われました。仕事探していましたが、妊娠が発覚しました。それでも、生活費の話をすると、また金か!キレ気味になります。 妊娠した今、子供のためにも耐えた方がいいでしょうか?でも子供ができたからこそ、このままではダメだ!離婚して新しい暮らしをしなきゃ!という思いもあります。 旦那にも言い分があるのかもしれません。だけど、あまりにも責任感がなく見え、指摘しても話が噛み合わず、喧嘩になります。どうしたらいいのか、何が普通なのかもうわかりません。

  • 結婚できない、子供が産めないって辛いですか?

    現在私は結婚できるかもしれないギリギリの年齢であり、 今結婚や子供を持つために全力を尽くすか 結婚や子供を諦めるが、経済力がつく選択肢を取るかとても悩んでいます。 親が離婚しているため、結婚や出産が必ず良いものと限らないのは理解していますが、 できるかもしれないのに最初から諦めると のちのち辛くなるのかなあと思っています。 仮に辛くなった場合、犯罪を犯したりパワハラをしてしまいそうな気がし(小さい頃、動物を虐待してしまったことがあります)、それだけは避けたいと思っています。

  • なぜ結婚するのですか?

    なぜ結婚するのですか? 付き合ってひと月の彼に「30代後半で友達も結婚してしまい、話し相手がいないからそろそろ結婚しようかなと思ってる」と言われたのですが、そんなものなのでしょうか? 話し相手のために結婚するのか…と少しショックを受けました。 20代後半で幻想を抱いてる私がおかしいのでしょうか。 私は何となく結婚したいけど、なぜ結婚したいのか正直はっきりしてません。 周りの幸せそうな夫婦を見たり、親からのプレッシャーでそう思っているだけかもしれません。 今の一人暮らしに満足しているし、子供も特に欲しいと思ってません。 ただ30代後半で友達が既婚者ばかりになってしまった場合を考えると確かに結婚しておきたいとも思います。 皆さまのご意見教えてください。

  • 結婚したら・・・

    最近、出来ちゃった結婚が当たり前的な世の中ですが、私は子供が出来たから結婚した訳ではありません。普通ですよね?? 友達に結婚報告したときには『出来婚?』と聞かれ違うと言ったら『出来てないのによく決意したね』っといわれました。 そして、疑問が、結婚したらすぐに子供が出来るって考えはいつからですか??私は結婚して2年経ちますが、子供が出来ない訳ではなく、今はお互い子供はいらないから作らないだけなのに、親、親戚から『赤ちゃんまだ??』っとよく聞かれます。ビックリしたのが親戚から『避妊してるの??』っと聞かれたのです。結婚したら避妊しないのですか??私と旦那の考えがあるのに、みんなから聞かれるのが私は苦痛です。 それに、付き合っている時は『赤ちゃんできないようにしなさい』って言ってたのに、結婚したら『まだ?』っと聞くのでしょうか??

  • 未成年の結婚

    私は18歳のフリーター?です、私には28歳の彼氏がいて 一時期同棲してました(今はしてません)で、私の親とかとも会ってまあまあいい感じだったんですけど私が実家に帰ったのが原因で私の親と大喧嘩してしまい、不仲です その時お腹に赤ちゃんが居たんですけど 産めませんでした。赤ちゃんがダメな状況でした それを彼氏に言えなくてつらかったのですが言う機会があり やっと言えました。 そうしたら一緒に泣いて私を慰めて、励ましてくれました。 でも私が、彼氏を悲しませてお腹の中の命も満足に育てられなかった罪悪感から別れたいと言い出すようになりました 、それでもそばにいて支えてくれました。 私にはあとにも先にもこの人しか居ないと思ってます。 結婚したいんです。 二十歳になったら考えろって言われます。 でも彼氏との子供が欲しいです。今すぐにでも子育てナメんなってのは分かってるつもりです。 説得はしてるんですが、「ふざけたこと言うな」とか無責任とかアホやとか 言われて終わります 話はあまり聞いてくれません。 どうしたらいいでしょうか。 あと、親と真剣に話したくてもすぐそらされて、おちゃらけはじめます どうすれば真剣に話してくれて説得させてくれるでしょうか、、、(本人に言ってもそらされますコレ)

  • 結婚をするかしないか

    わたしは30歳ちょっとで付き合ってる人と結婚することになったのですが、お金のことで喧嘩して最近大喧嘩しました。 結婚やめようかも悩んでいます。 家にいると親は早くでっていっていみたいなかんじでいつまでも面倒みれないと言われてしまい本当に結婚したほうが居心地がいいのかってなやみます。顔合わせし結婚するまできまってて彼との結婚もあまりいいふうにとってないのに それでいて、結婚考えようかなと伝えると、もう面倒もみれないなどいわれるし、私が働いてないのもあり、そのため結婚したほうが気が楽かなって思い結婚しちゃっとほうがいいか悩みます。今仕事をさがしてて寮がある所で働こうかとも思っています。 このような経験したかたやアドバイスお願いいたします。 友達はあまり言われないみたいです。 私の場合子供つくるのに早いほうがいいし、いつまでも面倒見れないし と家にいるたびにいわれます。 もうはっきりいってご飯も一緒にたべたくないしこまりました。

  • 結婚相手を早く見つけたい

    こないだ親のことについて質問した者なんですが、安心させる為に結婚したいなて思うんですが、外に行く機会が少なくて出会いがないです。 テレビとかで赤ちゃんが出たりすると親の目が輝くように見え、子供が好きなようにも思え、早く子供もほしいです。 ラインで告白されたことはあるんですが、親友の元彼で、自分自身は、あまし好きて気持ちになれず、ふってしまっています。私と母は31歳違います。正直30までには子供を産みたいです 早く結婚して、早く子供を産みたいです。上手く出会える方法、付き合える方法を教えてください