• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の要求・・・)

彼女の重い病気療養中で精神的にも不安定な状況

このQ&Aのポイント
  • 彼女は重い病気の療養中で、精神的にも不安定な状況です。
  • 彼女の心が不安定であり、彼女の心を読まなければ満たされないようです。
  • 彼女とのコミュニケーションにおいては、説明なしで言っていることと本当の気持ちが一致するような接し方をすることが求められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

慣れしかないですよね; 一つだけ言えるのは重い病気で療養中でも静かに耐えてる方もいます、彼女は主さんに甘えているのだと思います。 良くも悪くもですが、もどかしさを主さんにぶつけてしまっているのは彼女自身わかっているのではと思います。 彼女の考えは彼女にしかわかりません、ですが統計は取れますよね。 こうやっていってきた時は、こうゆうときかな?とかそうやって手探りで確かめていくしかないですよね; 私も過去に不安定だった時期に、支えてくれていた今の旦那にぶつけた事があり、うんうんとずっと聞いていてくれてたのを思い出すと未だに反省してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

昨日体の一部を切除する手術をした彼女ですよね? 病院には行ってないのですか? というか、切除手術したその日にメールできるんですね。 電話もしてるみたいだし、回復早いようでなによりです。 で、メールの内容は一日の出来事を普通に、ですか。 切除手術をしたその日なのに。 重大な手術をした日に病院にもいかず、電話もせず、 メールで済ませるような男で、こんなところで彼女を悪者にして 同情を誘うような書き込みする彼氏に彼女が苛立つのも分かる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.2

あなたがそうなれるとしたら、彼女と同じ立場になった時に、自分がどうしてほしいかを考えることぐらいかと思います。 しかし、彼女さんが気持ちが不安定とのことで本当気持ちを読む取るのは難しいし、男性はもともと女性に比べて女性の気持ちを汲み取るのを得意としていない為、限界はあると思います。 できる範囲で彼女の性格や行動をリサーチしながら付き合っていくと言われなくても気持ちが分かるようになるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どうすれば、説明もなしで言ってる事と本当は反対だなんて心を感じれるようになれるのでしょうか?  彼女と同じ病気の人にしか分かりませんよ。時々逆上させてあげると喜ぶんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また急に涙。。。

    今朝、初質問させて頂いたものです。 27日にカウンセリング予約できました。 何もないのに急に泣けてきたりしています。 心の浮き沈みがあるんだと思います。 やはりこころの病ですかね? 今こうして打っている時は安定しています。 しかし5分前は友人のメールに涙。。。 文章 めちゃくちゃですが、何か回答頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブログが原因でお金を要求されています

    交際相手の男性からお金を要求されています。 それは慰謝料としての請求なのですが、その理由はわたしが恋人との日々のやり取りなど細かなこともブログに黙って公開していたからです。 それ以外にも恋人には言えないでいた家族の反対や、心の病、前の恋人からのメールのやり取り、過去の恋愛についてなど綴っていました。 詳しく書くように至った理由には、わたし自身が不安定な時期が長かったことと、恋人が言葉の暴力を幾度となくぶつけられてきたことから、悩みをブログ上で相談の乗ってもらっていたような形で、わたしも詳しく知って欲しくなり、どんどん内容も具体的に綴るようになっていきました。 先日、恋人が偶然そのブログを見つけてすべての記事を読んだそうです。 精神的にだいぶショックを受け、別れを切り出されました。 それはわたし自身がヒミツを持ち、軽率な行動をしたからであるので、恋人の望むとおりにしたいと思っていました。 ですが、今、慰謝料として10万円用意しろとメールがあり、金額は少ないのですがパート生活のわたしには楽に出せる金額ではなく、それ以上にこういったトラブルの場合、慰謝料を支払うべきなのか…と思い相談させていただきました。 もし、支払いをすべきであれば10万円は妥当なのでしょうか? わたし自身はそれを支払ったことで恋人が楽になれるとは思えず、埋まらない憤りをまた「お金」というカタチで要求するのでは…との危惧もあります。 恋人を傷付けたのはわたしですが、恋人に対しての記事は想う気持ちばかりを綴ってきました。 でも、個人が特定できないようにしていたとはいえ、勝手な行いをし、恋人を傷付けた罰として深く反省しています。 結婚の話しも出ており、順調に行けば年内に決まっていた現状もあり、恋人の気持ちを汲むとやり直したいと言って良いのか…と迷います。 ただ、逆上気味の恋人からはずっと「早く振り込め」のメールばかり届いています。 こういった場合どのようにしたらいいのか悩んで下ります。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 自分の性格と人間関係。

    ここでいろいろなアドバイスがきけてよかったです。 しかしまだ心のどこかで締め付けられるようなかんじがして、一歩進むのに気持ちがおちつきません。コツコツと努力して自信がつき何でも相談出来る人や、強い絆の仲間がいればいいのですが、自分はいままでの行いが悪く、なんとなく強がったり、大きく見せたりして、寄せ付けないところがあったから、結果的に気持ちが沈んでしまったり、孤独になったりと悪い方へいってしまったんだと、自分を整理したらわかりました。 しばらく落ち着くまではどう接したらいいのでしょう? 浅く広くしかつきあってきていないので、自分の事をつたえようとしても「こいつなにがしたいんだ」とあきれられそうです。 それも仕方が無いでしょうか? どうにも人付き合いがへたで、情けないです。 これではいつまでたっても精神的に不安定なままです。 弱気にはならいとこころがけていますが、、、。

  • 病気を友人にカミングアウトしてから連絡が無くなりました

    私はうつとパニックを患っています。もう何年にもなります。 昨年末、トラウマになりそうな辛い出来事があり、持病が更に酷くなりました。 なので仲がいいと思っていた数人の数少ない友人にさり気なく 「辛い出来事があって、心身が辛く、病院に通ってます」とメールで 言いました。 (それまでは病気のことは何も言っていませんでした。 ちなみに精神科・心療内科・鬱などという単語は使っていません。 また辛い出来事のざっくりとした内容は話したので知っています。) しかしそれ以来、友人達からのメールが一切途絶えています。 (それぞれ共通の友人ではありません) 病気の症状はまだ不安定ですが、比較的安定している日は、 何で連絡くれなくなってしまったんだろう…と考え込んでしまいます。 完全に元気になった訳でもないので「元気になりました」と嘘を言う訳にもいかず、焦っています。 もしかしたら友人達は気を遣っているかも知れませんが、メールなら 余裕のある時は出来るのに、と悲しくなります。 もしかしたら理解してないかも知れません。 私はどうすればいいでしょうか? 私から連絡すべきでしょうか?それとも療養に専念した方がいいのでしょうか? 因みに、今年に入ってから友達とは誰とも会っていません。

  • 親を説得

    妊娠しました 私は17で彼も17です 彼の母は賛成してくれたんですが 私の母と祖父母が 猛反対しています 「餓鬼が餓鬼作ってどうする」 「あんたにはまだ無理だ」 と言って私達の話を聞いてくれません どう育てていくとか 金銭的にどうするとか ちゃんと説明しても 無理だの一点張りです 確かに結婚もしてないし 彼の収入も今は安定してないけど 来月からは安定して 2人暮らしもできる 状態になると言ってるのに無理だ無理だといって 信用してくれません どうすれば 説得できるでしょうか…

  • 結婚相手として、心は決まったけれど・・・

    下記の質問の際はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4590165.html いろいろ考えた結果、Bさんと向き合って行こうと決めました。 Aさんに、過去の二股からくる不安、親の反対(二股状態だったことを母が知っているため)を押し切るだけの自信がないから、もう会わないと言ったのですが・・・ ・不安は当たり前 ・その不安を取り除く努力さえもさせてくれないのか ・自分のことばかり言って、俺の気持ちを考えたことがあるのか ・俺のことを何もわかっていない ・楽なほうへすぐ逃げる ・ほんとうに親がそこまで反対しているのか ・二人で親の反対に立ち向かえば大丈夫 ・二股が辛かったというが、俺も信じてたのに裏切られた(二股期間が1年以上続き、私が他に目を向けたこと) ・・・等、罵倒されました。 ↑最後の発言は、絶対に「?」です。 私も鬼になりきれないのがいけないんだと思います。 言いくるめられてしまうのです。 Bさんのことは逆上しそうなので言っていませんが、いっそのこと言ってしまったほうが、憎まれて終わりそうな気もします。 かなり情緒不安定になっています。 やはり言わないほうがいいでしょうか? どう思われますか?

  • 別れるべきか?

    こんばんは! いつもお世話になってる35歳男性です。 28歳の彼女がいるのですが、お互い、心の病気ということもあり、いつも彼女が不安定になり、泣きます。 メール依存症であり、(以前好意を抱いてた男性に、夜だけで27件メールをし、迷惑をかけたこともあり)ちょっとでも返事がないと不安になり泣いたりします。 昨日もそういったことで、泣かせてしまいました。 「休んでいたらごめん☆もし今までメール電話の、事負担かけていたらごめんなさい。私に、合わせていたんだよね…ゆっくり休んでください(・o・)ノ趣味や視野を、広げる努力します。」 というメールがさっき来ました。正直言って、かなりの負担になってます。 でも、電話で泣く彼女を見て、すごく可哀想になってきました。 「土曜日会うのを最後にするから」 本当は凄く優しいのです。思いやりがあり、いろいろプレゼントももらいました。 でも、不安定になると「自殺する」「○○君を困らせてやる」と泣き叫びます。 皆様にはいろいろとアドバイスいただき、別れた方がいい、が圧倒的でしたが、さきほどのように、情に流されやすいです。 本当、自分では情けないと思ってますが、彼女との楽しい思い出、優しさを思い出し、本当可哀想になります。 こんなこと質問すべきではないと思いますが、情に流されず、心を鬼にして、別れた方がいいでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • うつ病の方との接し方教えて下さい。

    こんにちは。 うつ病の方との接し方が解らなくなり、教えて頂きたいのですが… うつ病の方は気分の浮き沈みが激しいとは聞いたり、このサイトでも目にしますが、私の同級生の男性が数年前に、うつ病になり離婚したと、私の働いている、お店に、その同級生が来て言われ、その後は何度も、お店に来ては話をするようになって、彼に「メールアドレスとケータイ番号を教えて欲しい」と言われ教え、それからメールや電話のやりとりが始まりましたが、彼は始めのうちは、とても明るく「メールや電話のやり取りなどが心の支えになる」と、よく言っていましたが、最近では気分の浮き沈みがあるみたいで寂しい時や甘えたい時はメールに、そう書いて送って来ますが、気分が沈んでいるような時は、こちらからのメールや電話などをすると「俺の病気を悪化させたいの?メールや電話が来ると好きな事が出来ないよ。束縛されているみたいで…」と別人のようです。 彼は、「今まで病気を周りから理解されず皆離れて行ったけど、君は正面から受け止めてくれる、皆とは違う」と以前言っていましたが、私も、どう接していいのか解らないのが本音です… 彼と同じような病気の方が、いらっしゃいましたら是非、彼との接し方を教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

  • 心の病中に喧嘩した友達について 対策方法を教えて下さい

    前回も、相談したのですが、心の病中に、友達とメールで喧嘩になりました。 私が、怒らすようなメールを送ったのが原因です。 現在も、心の病は完治しておらず、不安感や、体の不調があります。 集中力も続かない状態です。 療養中です。 友達に、謝ったのですが、返信はありません。 しかし、矛盾して、自分勝手ですが、理解をしてもらいたいのです。 まだ、不安感が続いて、体の不調が続いている時は、余計ストレスとなるので、友達に事情を説明しない方がいいのでしょうか? 完治して、事情を説明した方がいいのでしょうか? 完治の時期は、分かりませんが・・・。 この事を、気になっているのもストレスですし、相手からどう返事が届くかも恐ろしいです。 説明するとしても、メールではなく、電話か、会って話した方がいいですよね? 心の病は、自分自身をコントロール出来ないし、理解されにくいですね

  • 親に、「あの子とは付き合うな」と言われました。

    私は学校に行っていません。 ですが、週に一度学校の中にある「心の教室」に通っています。 最近になって、小学校の時に仲の良かった不登校の友達も通い始めました。 私はその子の事を一番の親友だと思っています。 けど、親が「あの子とは付き合うな」と反対するんです。 父はその子の名前を出しただけで逆上して凄く怒ります。 両親が反対する理由は、 ・小学校の時にその子が「いじめの自作自演」をした。 ・親がてきやさん ・当時にメールで自作自演のいじめによる「死ね」などと書かれた手紙を写メールした。 などみたいです。 でも私は、その子の事は今でも大好きです。 どうしたらいいでしょうか? 分かりにくくてすみません。