• 締切済み

賃貸でのお部屋探し、みなさんはどのくらいでしたか

今年6月くらいをめどに引っ越そうかと考え中なのですが、 ネットで検索していたら、早くもいいなと思う物件がありました。 といっても、見に行かないとなんともいえないと思いますが…。 リノベーション物件で、募集を開始したばかりみたいです。 殆どの部屋が空き部屋。 鉄筋コンクリート(RC) デザイナーズのようで、トイレの壁やドアなどが真っ赤に 塗りつぶされているのがちょっと嫌ではあるんですが…。 わたしが狙っているのは、最上階である4階角部屋。 内側の部屋と比べ少し広く、窓がちょっと多めで、 そして、家賃が1万高い。 隣と接する部分が玄関とキッチン。 (隣にとっては、収納スペース部分) 生活音が感じられにくいのがメリットかな…と 自分のこだわり条件は満たしてるっぽいつくりなので 気になっています。築年数は40年と古いので、 まあ住んでみないとわからないかもしれないんですが…。 しかし、こういった場合、 角部屋のほうから埋まっていくのが普通ですかね… いくら高くとも。 焦って決めたくはないけど、こうしてる間にも、 だれか内見を申し込んだのではないかと考えると… 昨夜もあまり寝付けませんでした…。 皆さんはどのくらいで、お部屋を見つけましたか。 なんか最近、引っ越しのことで頭がいっぱいで… ^^;

みんなの回答

• k205t
回答No.3

べつに焦らなくてもいいかと思いますよ。 不動産屋でもネットに公開していない物件も多くあります。 ネットも良いですが、暇な時に不動産屋巡りも良いと思いますよ。

回答No.2

あなたは、どのくらいの期間で引っ越す部屋を決めるのかを知りたいんですね。 部屋を探すのに候補は絞っていらっしゃるようですが、実際に行ってみないと分からないことがたくさんあります。 既に回答されている方のご意見にもありましたが、周囲の環境も含めて現地の様子を見て、あなたが理想とする生活が出来るかを判断されたらいいと思います。 物件を決めるまでの時間は人によってまちまちです。 ですが、あなたが決めるまでに他の方が気に入られて、契約してしまうケースもありますので、どのタイミングで決めればいいのかは、不動産業者の方へも確認が必要です。 いい物件と出会えるといいですね!

回答No.1

その場所にいって、出来れば、朝昼晩にみに行き、どんな雰囲気かをみるとよいです。 素晴らしい間取りに見えても、肝心の時間帯、例えば、朝に隣のマンションの影になって朝日が入らないとか、洗濯が乾きづらいとか、夜周りに電灯や明かりがすくなく治安が?とかを確認してからでよいです。 もちろん良い物件は早く決めないと他にいってしまうというのもありますが、住む場所は生活の要です、焦らないで、じっくり決めるのが基本かと… 私は、結婚後3回引っ越してますが、探すのに、まる1ヶ月をかけてます。 風水も見てもらったので、それもいれると、プラス1ヶ月… 大変なので、風水までは勧めませんが、日のあたり、風の通り、雰囲気は確認されると良いでしょう。 参考になれば幸いです。 http://www.horidashi-bukken.com/userinfo/place.html http://okwave.jp/searchkeyword/引っ越し%20家