• 締切済み

賃貸の相場

http://www.athome.co.jp/bkdtl?ITEM=kr&ART=01&DOWN=8&BUKKEN=3683418701&SEARCHDIV=2&RECOFLG=1 この賃貸はお得でしょうか。ウォシュレットあり、駅に近い、繁華街に非常に近く買い物に困らない、コンクリート造(RC)などどれをとってもこんな相場であるのかと思うほどの価格設定がされていると思います。また角部屋などを選べば隣の音など気にならないような非常につくりが面白いなと思いました。 プロの方いらっしゃったらこの物件についてアドバイスもらえますか。そのほか、添付の図で皆さまならどこに住まれたいと思いますか。やはり3階ですかね?

• igugu
  • お礼率33% (11/33)

みんなの回答

• sweet76
回答No.3

物件についてですか。 この作りは隣の音が気にならないようにこういう構造になっているわけではなくて、切れていますが隣も隣接する位置に風呂場があるようなので、水周りを集中させることによって、建築コストを下げたかったんじゃないですか?(一石二鳥かも知れないけど) それに、207ってことは7部屋あると考えて、行き止まりに玄関を作った方が無駄な廊下の面積の住居にできるし、この配置は考え方としては珍しくないような気がしますが。 個人的には玄関に入ってすぐ、台所っていうのはいまいち。 あと、広さの割に脱衣所を取ってるせいか収納が少ないような気がします。 それ以外は本当にこの図の通りならいいんじゃないですか?でも、音は隣より上下の方がもめるし、それって図面じゃわからないですよ。設計図で床材の厚さとか確認するわけにもいかないでしょう? 川越の不動産物件はご紹介できる立場にありませんが、今は不動産の動きが多い時期ではないので、インターネットより、実店舗にマメに足を運んでいい物件に空きが出るのを待つしかないんじゃないですか?そういう物件はネットに載せるまでもないでしょうし。 でも、ものの価値って個人の主観ですからそれだけこれが最高!って思っているならそれでいいと思います(私は新築という理由に家賃を上乗せする気はないんですね。それなら古い物件をイノベーションした物件の方が床や壁が厚くて、家賃も安く部屋は新築に近いんで。人それぞれです)。

• sweet76
回答No.2

うーん、この沿線で言うと、川越まで行かなくてももっと都心寄りで同じ値段で住めると思いますが。 物件そのものがどうのというより、川越でこの値段で1Kにあんまりお得感を感じません。

igugu
質問者

お礼

かいとうどうもです。 書き忘れていましたが、勤務地が川越であるため、勤務には歩いて行けるし、週末は 東武東上線で30分くらいで池袋イケルし・・・といった思想です。 勤務地が都心でしたらさすがにえらばないですがね… 物件そのものに関してもアドバイス頂けるとうれしいです。

igugu
質問者

補足

ウォシュレット!これは本当に重要ですね。あとはシャンプードレッサ、オートロックなどが モダンな感じがしてしかも新築!! 川越周辺ということでこれより条件のいいものがあれば教えてください。 (ちなみに私は川越でのベスト物件がこれでそれ以上は見つけられませんでした。。) 予算6万前後

• RTO
回答No.1

んなもん 現地の下見もなしで判断できません。 ましてや 建築中だから室内の下見もできない、と 隣がホルモン焼きの店でその隣が焼き鳥屋かもしれないし お向かいがヤクザの事務所かもしれない。

igugu
質問者

お礼

回答どうもです。 たしかに現場はみれないのですが間取り図である程度は把握できると思いますし、 割安だとかんじますね。 ちなみにお向かいって1Fテナントのことですか?ヤクザ、飲食はお断りと管理会社がいっていたのでそれはないと思います。