• 締切済み

ピルについて

本日、生理二日目からトリキュラーの21錠タイプを飲み始めました。 他にも同じような質問をされている方が居ましたが、意見が別れているようなので再度失礼します。 二日目から飲み始めた場合避妊の効果は2週間後から現れるという方と、飲み始めたその日から有るという人がいます。 どちらが正しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その日からの効果と考えるのが普通でしょう。もし心配ならば、彼氏にコンドームで 協力してもらうことですね。

moyurymina
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため7日間は避妊しました。