• 締切済み

ピルについて

本日、生理二日目からトリキュラーの21錠タイプを飲み始めました。 他にも同じような質問をされている方が居ましたが、意見が別れているようなので再度失礼します。 二日目から飲み始めた場合避妊の効果は2週間後から現れるという方と、飲み始めたその日から有るという人がいます。 どちらが正しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その日からの効果と考えるのが普通でしょう。もし心配ならば、彼氏にコンドームで 協力してもらうことですね。

moyurymina
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため7日間は避妊しました。

関連するQ&A

  • 初めてのピル

    2月7日から生理がきて、10日からピルを飲んでいます。 ピルの種類はトリキュラー21と言うもので、21日間服用するタイプのものです。 生理の初日から飲み始めた訳じゃないので、避妊の効果がいつからあるのか知りたくて質問しました。 ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします<m(__)m>

  • 定量ピルについて質問します

    先週土曜日よりトリキュラー28錠ピルを産婦人科で処方して頂きました。 避妊目的でピルを飲むのは初めてです。 昨日より生理が始まったので、昨日より飲み始めました。 産婦人科の先生は飲み始めの1ヵ月は避妊効果あまりないので気をつけてといわれました。 が、説明書やネットなんかを見ると生理1日目から飲めばその日から避妊効果あると書いてあったり… どちらを信用すればいいのですか? ゴムで避妊するのが無難なのかもしれませんが…。

  • ピルの飲み忘れ

    質問のご回答どうか宜しくお願い致します。 私はトリキュラーを飲んでいて 偽薬期間の3日目に必ず生理が来る サイクルを数年継続しています。 ところが今回のシートの17~21個期間内で 1日だけ24時間以上48時間未満の 飲み忘れがありました! 飲み忘れに気づき、すぐに一錠 それから3時間後にその日飲む予定の一錠 を‥その日に計2錠を飲ました。 今偽薬期間に突入したのですが 今回は3日目に来ず4日目に生理が来ました。 これは通常通り問題なく避妊効果は 継続できているのでしょうか? 次のシートに移ってもまた3日目に 必ず生理は来ますでしょうか? もしくは飲み忘れが1日以上過ぎたので 一旦効果がなくなってしまっていて 今、偽薬期間でピルを停止している為 避妊効果のない本来の生理が 来ている状態なのでしょうか???

  • ピルの服用開始日について

    こんにちは。 避妊を目的としてトリキュラー28を処方してもらったのですが、なぜか生理開始後の3日目から服用を開始しろと言われました。 生理3日目から服用して1週間経ってから性行為を行っていますが、これは避妊効果はちゃんとあるのでしょうか? コンドームなどの他の避妊法は併用していません。 現在服用してから10日目を迎えます。 服用開始日が生理初日から遅れた場合、1週間は他の避妊方法を併用すべきとあったので1週間を超えてから性行為を行ったのですが…。なんだか不安になってきています。 アドバイスをください。

  • ピルについて。

    2週間ほど前から避妊のために、低用量ピル(トリキュラー28)を飲み始めました。 生理開始日の夜に飲み始めて、今日まで飲んでいます。 これからもずっと毎月、飲み続けるつもりです。 休薬期間も避妊の効果は続いているのでしょうか? 休薬期間開始から6日目の日に彼と仲良くするかもしれないので、まだ、飲み始めて1シート目なので避妊効果の方が心配です。(ピル初心者なので・・・) 今、妊娠しては困るので、コンドームとの併用をしています。 すみませんが、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ピルについて(至急)

    トリキュラーを服用しています。 19錠目を金曜日に飲むはずでしたが生理を早めようと思い飲むのをやめました。 しかしそれから3日の朝早めるのをやめたくて19錠目から21錠目の3つを飲んでしまいました。 この場合避妊効果はありますか、またいつから新しいピルにうつればいいですか?

  • ピル服用中止後の避妊効果は何日くらい?

    4年間トリキュラーという28錠タイプのピルを服用していましたが、4/1で服用を中止しました。 ちなみに前回の生理は3/29~4/1でした。 しかし、今月28日彼と会うのでHする時は避妊してもらったほうがいいのか気になりました。 服用を中止して偽薬7錠もを飲んだ日数も含めると明日4/21でちょうど28日になります。 もう避妊効果はありませんよね? それと、彼と会う28日はちょうど生理になる気がするのですが、できれば生理をずらしたいと思います。 今から生理をずらせるお薬があれば教えていただきたいのですが・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • ピルの避妊効果

    生理痛の緩和を目的として3月30日からピルを飲み始めました。 飲み始めた日は生理開始日から13日後だったので、この場合はまるごと1シート避妊効果は無いとのことで他の避妊を併用しました。 現在は2シート目を最初の6錠飲んだ状態なのですが、この場合は避妊効果はあるのでしょうか?

  • ピル偽薬中、生理が来ません

    先月避妊の為にトリキュラー28を処方してもらいました。 先生からは「生理がきたら飲みなさい」との指示でそのようにしましたが、少量の出血ではありましたが生理と見なし薬をのみました。 また、先生から「飲むことで避妊効果は即でます」とのことで、その言葉を鵜呑みにし、その3日後位で性交渉にて中だし。 1週間後にも同じ事がありました。 いろんなサイトを見ることで「ピルは7日後から避妊効果がある」などの記載があるため再度婦人科医に相談しようかと思いますが仕事上の都合でなかなか出向けません。 詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • ピル2シート目の避妊効果について。

    先月からトリキュラー28を飲み始めました。 1シート目は医師の指示通りに生理初日から開始し、 そのまま28日間飲み忘れもなく順調に飲み進めました。 医師の説明どおりに偽薬期間中に生理が来て、 1シート終わった次の日から2シート目に突入したのですが、 この場合避妊効果はどうなるのでしょうか。 サンデーピルの場合のように、 2週間他の避妊法を併用した方がいいのかどうか 迷っています。 回答宜しくお願いいたします。