• 締切済み

こんな女すぐ飽きられてしまいますか?

こんな女すぐ飽きられてしまいますか? リードが出来ない。自分がない。主体性がない。受身すぎる。 元彼からさんざん怒られてきたことです。 それが理由で振られています。 頑張って自分の意見を言ったら言ったで、気が利かない、自分中心にしか考えてない、やっぱりゆとり世代だな、とか結局は怒られて・・・ すぐ怒るから怖くて自分の意見を言えなかったところもありますが、わたしはもともとが内気な性格で何かを主張したり自分の意見を言ったりする事が苦手です。 いま好きな人がいて「映画みにいく?」「ごはんに行く?」と誘われたら「◯◯が気になってたの!」「~が食べたいなー」くらいなら言えたり、AとBどっちがいいか聞いてくれたらちゃんと選ぶことも出来ます。「◯◯するよ?しようか?」とか「◯◯に行ってみたいから今度いっしょに行こう」までなら言えるのですが、自分から積極的に誘ったり何か提案したりプランを立てリードする事も本当に苦手です。。 「受身の彼女って嫌だ?」と好きな人に聞いた時に「オレと一緒にいて楽しいのかわからなくなりそう」と言われました。(気を使ってくれたのか、わたしのことを受身とは思わないと言ってくれましたが) やっぱり、こんなんじゃ、一緒にいて楽しいのかわからない、と相手から思われますか?一緒にいても楽しくないですか。男性はイライラしますか? 付き合っても、こんな女すぐ飽きられてしまいますか? 元彼の言葉が引っかかって自分に自信がないです。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

多分、元彼とはあまり質問者さんと合わなかったのではないですか? 人の性格と価値観などの合う合わないはありますので、 要は、その質問者さんとその相手の性格や価値観がどれだけ問題なく合っているかです。 合わなくてそのズレといいますか、それがあればなかなかお付き合いは困難になる恐れがあります。 その質問の文中で、 リードが出来ない。自分がない。主体性がない。受身すぎる。 とありますけど、 私は男性ですけど、 完璧にそれを出来るようにとまではいかないですけど、しようとする努力は、少々してほしいかなとは思います。 その欠点を改善したいのでしたら、改善するという努力をしてください。 例えば、男がリードする、女はリードする必要はないとかという変な風潮的なことは関係ないので、 リードしたのであれば女性でも全然構いません。

noname#235784
質問者

お礼

完璧を求められて辛かったです。zakiyu様みたいに寛容だったら良かったのに、と思います。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.10

受け身だけが悪いわけじゃない。最悪なのは受け身なクセに後で文句を言う女性だよ。 受け身を貫くなら一切文句を言ってはダメだ。 後で文句を言うくらいなら、最初から受け身をやめて話し合いを積極的にしてほしいのが男の本音だよ。 つまり、「受け身」ではなく「従順」が好きな男はいっぱいいるのさ。

noname#235784
質問者

お礼

文句も言いません。従順な女を好きだという人に出会いたいものです。。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.9

リードするのが好きな男もいますから問題ないでしょう。でも、たまには自分から誘ったり積極的になるものいいですよ。がんばってみてください

noname#235784
質問者

お礼

自分から誘ったりしても怒られてきたので怖くて・・・受け入れてくれる人もいますかね?お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

以前のダメ出しがトラウマになっているみたいですね。そんなのはさっさと忘れて普通にしてればいいですよ

noname#235784
質問者

お礼

気にしなくて大丈夫ですかね。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.7

元彼の言葉を気にしすぎです。正直、元彼のコメントはうっとおしいですね(笑)。自分はどんだけ完璧な人間なのかと。自分らしさ、個性を大事にしてください

noname#235784
質問者

お礼

うっとおしい、って書いていただきありがとうございました^_^(笑)お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.6

元彼は彼女にもとめる理想が強かったんですかね。 私からみればそんなの普通だし、彼がリードするべき!と思ってしまいます。 そういった求めら方をしても疲れるだけなので、単に相性がよくなかったのかと。

noname#235784
質問者

お礼

相性が悪かったのかもしれませんね。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

そういう女性が好き!って男性もいますよ。 友達にもそういうこと言われますか? そういう理由で友達が離れたことありますか? で、あれば、少しあなたにも直したほうがいいところがあるのかもしれませんが、基本は相性です。

noname#235784
質問者

お礼

友達には言われた事がありません!相性が悪かったのかもしれませんね。。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

恋愛は駆け引きですから、如何に貴女を好きにさせるかで相手の態度が変わります。 貴女が好きな男性を自分のペースに巻き込むことが出来れば大丈夫なのですが、 貴女が相手のペースに合わせてしまうと相手のペースになりますから貴女自身の 色を出せなくなります。 貴女が自分の色を出せる男性と出会うことが一番大事ですよ。 貴女を大事にしてくれる男性を見つけましょう。 男は容姿ではなく心の余裕と相手を思い遣る心が大切ですよ。

noname#235784
質問者

お礼

相手のペースに合わせてしまいがちです。。これからは、自分が自分の色を出せるかとうか重視していきたいです。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32950)
回答No.3

そのへんは人によりけりじゃないかな。「女はとにかく俺の後ろを黙ってついてくればいいんだ」っていう男性もいます。もっとも、若い男性じゃほとんど絶滅していると思いますけどね。 今の世の中はそういう意味では男女平等だから、女性もきちんと自分の意見をいえたほうがいいとは思いますけどね。

noname#235784
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#235784
質問者

補足

やっぱり「あそこに行きたい」「あれが食べたい」程度では自分の意見を言えてる事にはなりませんか? あそこに行きたい、だけではなく、◯日の◯時に待ち合わせしてランチは◯◯でしましょう!とドンドン決めてあげたり あれが食べたい、だけではなく、待ち合わせ場所を決めてお店を予約してガンガンリードできる力が必要ということでしょうか?

回答No.2

問題は >「オレと一緒にいて楽しいのかわからなくなりそう」 と言うなら、その要望に応えれば良いのでは?楽しかったと言うアクション、や言葉、怖いアトラクションだったら抱き着いちゃうとか、映画で泣いちゃうとか、演技半分でもいいから、やれば良いのでは。 ノーアクションだったら、サプライズした男性はがっかりするでしょう。 「貴方のおかげよ」と、男を持ち上げてあげられるかどうかで、受け身かどうかは関係ないと思います。 また、あまり自己中心で突っ走る女性はそれはそれで、「疲れる女」って言われるでしょうね。

noname#235784
質問者

お礼

なるほどですね。言われたとおりやっていたら今度は「疲れる女」になるところでした。。笑 回答ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 考えてばかりで疲れてしまいました・・・

    考えてばかりで疲れてしまいました・・・ 5歳年上の元彼から「主体性がない」「俺を楽しませようとしていない」「受身すぎてつまらない」「顔色を伺い過ぎ」「ゆとり世代」という理由で、いつもイライラさせて怒られて、自分の意見を言ってみても、彼の思い通りの答えを言えないと「自己中」「気が利かない」と拗ねられて、黙ると怒られる繰り返しでした・・・ 最終的に私とは正反対の性格の女の子と二股されたので別れましたが。 自分は、恋愛に向いていないダメ女だと思っていたので、また誰かと付き合うのは怖かったのですが、久しぶりに彼氏が出来ました。 彼氏は歳下で、とっても優しくて性格も穏やかですが、元彼みたいにまたイライラさせるのは嫌なので、物凄く気を使ってしまい、疲れます。 デートの行き先も「どこに行きたい?」「なにが食べたい?」と聞いてくれたり「来週~に行こう!」と提案してくれたりするけど、彼氏が疲れてしまわないか怖いです。 私も、率先して彼氏みたいに自分から聞かなきゃ、楽しいことを提案しなきゃ、もっと積極的にならなきゃ・・・っていうプレッシャーが凄くて苦しいです。 でも、彼氏を楽しませようとすると、私の意見や希望は我慢することになって都合いい女になってしまうし、私の意見や希望を言うと、彼氏から自己中だと思われそうだし、彼氏の意見を聞いたら、顔色を伺う事になるし・・・さじ加減がわかりません。 「お前といてもみんな楽しくないと思うよ、みんな優しいから言わないだけだ」って言われた事もあって、いまの彼氏は優しいから「一緒にいて楽しいよ」って言ってくれるけど、本当はイライラさせているかもしれません。 やっぱり付き合うって難しいです。 どうしたら、上手く付き合えますか? いつも考えてばかりで疲れてしまいました。 元彼の言葉が耳から離れません。 どうしたら良いのでしょうか。。

  • 元彼に怒られてきたトラウマ?

    元彼に怒られてきたトラウマ? 元彼も私もリードして欲しいタイプだったので、いつも衝突していました。 衝突というか、彼が怒るわたしが謝る・・・ 全部を決めて引っ張って欲しいらしく、 「どうしよう?」「どうしたい?」って聞くと 「自分の意見がなさすぎる」と怒られて 自分の意見を言うと「自分勝手」「自分のことしか考えてない」と怒られて・・・ 察してちゃんなところもあったので、彼の要求を当てないと怒るから、言葉の裏を読んだり 「おまえってつまらない」「イライラさせる天才」「だからゆとり世代は嫌い」と責められたり 何て答えたらいいのか?何て言えば満足か?何て言えば怒られないか?いつもハラハラしていました。 別れてもその癖が抜けません。 もともと人任せなところがあったり自分から誘うのは苦手ですが、いまは前よりも自分から誘えなくなりました。片思いしている彼も、昔からの友達もです。 わたしみたいなタイプは人を誘う資格が無いように感じています。 誘ったからには、自分がリードしなきゃ・・・って思うからです。さらに相手が無理に仕方なく合わせてくれている気がして苦しくなります。 相手から誘われた時も 何時にどこ待ち合わせか決めないと・・・相手の負担にならないようにしないと・・・ 何がしたいか、どこに行きたいか「自分の意見を言わなきゃ言わなきゃ・・・」とか 切迫感も辛いです。 みんな内心は、元彼みたいにわたしにイライラしてるのかな?って怖いです。 人と約束して会うことがたまらなく苦痛になっています。 メールで段取りしている最中も、何て言えば良いんだろう?何て答えたら正解?何て言えば相手は満足かな?どうしよう・・・って、頭が真っ白で疲れます。 「どうする?」「どうしたい?」とか聞かれでもしたら ”やばい・・・わたしに決めろって事だ・・・どうしようどうしよう”って怖くなります。 段取りのメールしながら泣いてしまいます。・・・ こんな感じで、怖いし疲れるし、人に会うことを極力避けるようになりました・・・。 どうしたら元彼のトラウマが消えますか? どうしたら人とスムーズに約束できるようになりますか?

  • 主体的になるには

    19歳、大学生の男です。 内気で、受け身な性格で悩んでいます。 人付き合いが苦手で、自分から新たな世界に飛び込んでいくことができません。 現在、サークルや部活等には入っておらず、家と大学を往復するだけの生活をしています。 友達もほとんど無く、このままでいいのかなあと不安です。 高校とは違い、大学は基本的に自分から主体的に動いていかなければ充実したものには ならないことは分かっています。 どうしたら主体的になれるのでしょうか? 「昔は内気だったけど、今は主体的になれた」といった体験談などがあったら教えてください。

  • ゆとり世代の、それも特に女は頭が悪いって

     ゆとり世代、それも特に女は頭が悪いって、『そうであってほしい。』という人達の願望ですよね?  中学3年生の女子です。  友人達と一緒に修学旅行の事を話していた時に、「ところで、北海道って何県だっけ?」とか  海外の事を話して居た時に、「北半球で昼だと、南半球は夜なんだよね。」とか  「南半球では、太陽は西の方から昇ってくるんだよね。」とか  「凱旋門って中国にあるんだよね。だって漢字ばかりだし」とか、ふざけて話していたら  なぜか、私達の話を聞いていた詰め込み教育世代と思われる、中年の男女数人に、 「今の子供達ってそんな事も知らないのか?これだからゆとり教育は・・・」って、呆れられました。  そんなに大きな声で騒いでいた訳でもないのに、私達の会話を聞かれていただけでも不快なのに、 その上、本当にそんな事も知らないのかと思われてバカにされたのは悲しいです。  ゆとり世代の、それも特に女は頭が悪いと思うのは、そうであってほしいと思う人達の願望ですよね?  頭の良い子もいるけど、そんな存在は認めたくない。ゆとり世代は全員頭がわるい。と思いたい人達の願望ですよね?  それとも、本当に全ての大人から、ゆとり世代はそういう事も知らないくらい頭が悪いと思われているのでしょうか?  ふざけていただけなのに、本当に頭が悪いと思われたのはショックです・・・ 

  • 物分かりのいい女は魅力がないと思いますか?

    今私には好きな人がいます。 彼には時々遊びに誘われます。 私はそのたびに断ることなく、何かしている時でも「今○○してるから○○時からなら大丈夫だけど、待てる?」など言うと待ってくれて遊びに行きます。 なので誘いを断ったことはありません。 お酒を飲むとかなりボディタッチが激しくなったり手をつないだりはしますが、キスや体の関係はありません。 彼が「カラオケ行こう」とか「ネットカフェ行こう」とか言うことに対して私は「いいよ」と言い、彼の言う通り(?)に遊んでいます。 この前私が「あ!夜景見に行きたい!」と言うと「行こうよ行こうよ!」と言ってくれて、地元の有名な夜景を見に行って、そのあと彼が「他にも夜景キレイなところあるから行く?」と言ったので、そっちにも行きました。 こんな感じで大体彼の言うように遊んだりしてます。 私は受け身な性格だし、相手が誘ってくれたりいろいろリードしてくれる方がいいので、私は今のところこの状況は悪いとは思ってません。 でもいつも誘いにのったり、なんでもかんでも言う通りにしてたり、なんにでも「いいよ」と言ってたら、男性は飽きたりしてくるんじゃないかと思うんです。 自分の意見がない女、面白みがない女、なんか刺激がない女…いい子だけどつまんないな~と思われそうな気がするんです。 遊んでる時はふざけあったり、冗談言ったりして笑い合ったりもするので、今のとこはいいのかもしれませんが… だからといって、誘いを断ったり、彼の行きたいところじゃなくて「私はここに行きたい!」とか言ったりするのも違うかな~と思うんです。 彼にはかけ引きとかしてもあまり通用しないと思うし、意味ない気がするんです。 私自身かけ引きとか苦手で、好きな人ができると嫌われたくないためにいつもこんな感じで「物分かりのいい女」になってしまいます。 こんな自分がいやだし、こんな自分だからかわかりませんが、自分が好きになった人とうまくお付き合いするまでに至ったことがあまりありません。 私はどうしたらいいのでしょう。 物分かりのいい女を脱出したいんです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性って楽そうだと思うのですが・・・

    こんにちは、20才の男です。 私は内気な性格のせいか、恋愛関係において、女性って楽だなあ・・・と思ってしまいます。 基本的に女の人って、男性の方からどんどん口説かれるし、いざ付き合う段になっても、男性がリードしないといけないし、男がその辺下手くそだとダメ男のように言われますが、基本的には全部受身でもダメ女とは言われないですよね?、女の子とデートしてても、面接受けに行ってこっちから一方向的にアピールして、試験官に合否をつけてもらっているような感じでしんどいです。自発的な姿勢が苦手で、相手に合わせるのは全然苦にならない受身な性格の私には正直女って全部受身側で済ませられるから楽だよなあ・・・と思ってしまいます。 実際は恋愛関係において女性もいろいろと大変なのでしょうか?

  • 自由奔放な女に惚れてしまった

    まじめな方以外お断り。 関係: バイト先が一緒 一度のH経験あり 性格: メールが嫌いで超気分屋、自信過剰で強がりで甘え下手、興味無かったらカラ返事でHが好き。 そして自由奔放 最近の元彼は未練あり。女は未練無いけど今までの元彼とも仲がよく 特に最近別れた元彼の部屋に良く遊びに行く。 (元彼の部屋とか行く話をされても嫉妬はしません。) 俺は好きになってしまって良くバイト帰りは送っていく。 その車の中でキスしたりもするが女は完全受け身 俺の性感帯いじったりして遊ばれてる。 俺がスイッチ入った時は自分だけ気持ちよくなって帰ったりする。 遊ぼうって言うと「時間が合ったらねー」とかはぐらかされる。 なんか完全に都合の良い男になっているような気がして もうどうしたらいいかわからないです。 最近逢える嬉しさとは裏腹に逢う度に苦しくて辛くなる。 だから何話して良いのかわからないんです。 こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか?

  • 昔の彼の女友達がしつこい

    最近結婚したばかりなんですが、 その前に付き合っていた人の女友達がしつこいんです。 元彼と別れる時はかなり泥沼で、どうやらその女友達に色々相談していたようです。 元彼は友達だと言っていましたが、彼女は私が付き合っているときから好意をもっていました。 元彼とは最終的にはきれいにお別れし、連絡は取っていません。 むしろ今では彼の方は何ともなく、 もう別れてしまいましたが私の次に少しだけ彼女もいたとの事。 それなのに、未だにその女性は私にたいして憎しみをもっているらしく、 集まる場で一緒になると、他人も気づくほどジロジロ私を見たり、 私のHPに匿名でカチンとくるコメントを書いてきたり・・・。 その彼女が、最近主人の元彼女とひょんなことで知り合ったそうです(苦笑) この元彼女もしつこい人で、主人曰く 「二週間程度、向こうがしつこいから付き合った」 らしいのですが、私にいちいち 「彼って○○な人だから~、気をつけたほうがいいよ~」 と初対面でいきなり言ってくるような人でした。 他人から聞いた話なので不明確ではありますが、 その二人が知り合った事をきっかけに、結託しているとの事・・・。 近々また集まる事があり、私も主人もその集まりの幹事をやっているため欠席できないのですが、 元彼をはじめ、彼女達も出席する事が判明しました(共通の知人がいたため)。 私としては放っておきたいのですが、ある事無い事言いふらされるのも癪です。 気にせず知らんフリをしておくのが一番なのでしょうか? というより、主人の元彼女があーだこーだ言うのはわかりますが、 元彼の女友達がどうして私の事が未だに憎いのでしょうか? 自分が好きな人と別れたのに・・・。 元彼は彼女と全く付き合う気がないようなのですが、 彼とうまく行かない事も原因なのでしょうか? もう二年も前のことなのでいい加減にしてほしいんです。

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 20代後半の独身です。女です。

    20代後半の独身です。女です。 初めて彼氏が出来たのは遅くて、今まで本気でお付き合いしたのは二人だけ。恋愛経験は少ないです。 元彼が好きで何年もズルズルしていて、新しく好きになれた人とは都合いい関係になってしまい、気が付いたら何年も「彼氏」がいません。 昔からいつも自分が好きな人とは上手くいかず、好きではない人からは好かれます。 「男運がない」「男の趣味が悪い」「見る目がない」と友達からは言われます。 まだ独身でいることを心配して友達が男性を紹介してくれたのてすが、いわゆる「草食系」というんですか、苦手なタイプ。 でも元彼とは正反対の性格、穏やかで優しくて「なんか良いなぁ」とは思うし、びっくりするくらい好きな物が似ていたり、ここぞという時にリードしてくれる意外と頼れる面があったり、まだ数回しか会っていないけど惹かれはじめています。本当のところはわからないけど、いままでのどの男性よりも純粋で真面目で誠実な印象です。 いつもなら絶対に好きにならないタイプだけど、今回は、いつか好きになれるかも? このまま好きになって結婚したいです。。 でもそれは都合いい関係の好きな人を忘れたい、「ちゃんとした彼氏が欲しい」っていう憧れも強くて「好きになりたい、好きになりたい」と思い込み過ぎ?無理やり誰かを好きになろうとしているだけ? 元彼との事が無ければ。もっと自分が若ければ。惹かれなかったのかもしれません。 もういい歳だし早く誰かを好きになりたい、早く結婚したい、焦りすぎてよくわからなくなっています・・・ こういう時どうしたらいいですか?