• 締切済み

こんな女すぐ飽きられてしまいますか?

こんな女すぐ飽きられてしまいますか? リードが出来ない。自分がない。主体性がない。受身すぎる。 元彼からさんざん怒られてきたことです。 それが理由で振られています。 頑張って自分の意見を言ったら言ったで、気が利かない、自分中心にしか考えてない、やっぱりゆとり世代だな、とか結局は怒られて・・・ すぐ怒るから怖くて自分の意見を言えなかったところもありますが、わたしはもともとが内気な性格で何かを主張したり自分の意見を言ったりする事が苦手です。 いま好きな人がいて「映画みにいく?」「ごはんに行く?」と誘われたら「◯◯が気になってたの!」「~が食べたいなー」くらいなら言えたり、AとBどっちがいいか聞いてくれたらちゃんと選ぶことも出来ます。「◯◯するよ?しようか?」とか「◯◯に行ってみたいから今度いっしょに行こう」までなら言えるのですが、自分から積極的に誘ったり何か提案したりプランを立てリードする事も本当に苦手です。。 「受身の彼女って嫌だ?」と好きな人に聞いた時に「オレと一緒にいて楽しいのかわからなくなりそう」と言われました。(気を使ってくれたのか、わたしのことを受身とは思わないと言ってくれましたが) やっぱり、こんなんじゃ、一緒にいて楽しいのかわからない、と相手から思われますか?一緒にいても楽しくないですか。男性はイライラしますか? 付き合っても、こんな女すぐ飽きられてしまいますか? 元彼の言葉が引っかかって自分に自信がないです。

noname#235784

みんなの回答

• zakiyu
回答No.11

多分、元彼とはあまり質問者さんと合わなかったのではないですか? 人の性格と価値観などの合う合わないはありますので、 要は、その質問者さんとその相手の性格や価値観がどれだけ問題なく合っているかです。 合わなくてそのズレといいますか、それがあればなかなかお付き合いは困難になる恐れがあります。 その質問の文中で、 リードが出来ない。自分がない。主体性がない。受身すぎる。 とありますけど、 私は男性ですけど、 完璧にそれを出来るようにとまではいかないですけど、しようとする努力は、少々してほしいかなとは思います。 その欠点を改善したいのでしたら、改善するという努力をしてください。 例えば、男がリードする、女はリードする必要はないとかという変な風潮的なことは関係ないので、 リードしたのであれば女性でも全然構いません。

質問者

お礼

完璧を求められて辛かったです。zakiyu様みたいに寛容だったら良かったのに、と思います。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.10

受け身だけが悪いわけじゃない。最悪なのは受け身なクセに後で文句を言う女性だよ。 受け身を貫くなら一切文句を言ってはダメだ。 後で文句を言うくらいなら、最初から受け身をやめて話し合いを積極的にしてほしいのが男の本音だよ。 つまり、「受け身」ではなく「従順」が好きな男はいっぱいいるのさ。

質問者

お礼

文句も言いません。従順な女を好きだという人に出会いたいものです。。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.9

リードするのが好きな男もいますから問題ないでしょう。でも、たまには自分から誘ったり積極的になるものいいですよ。がんばってみてください

質問者

お礼

自分から誘ったりしても怒られてきたので怖くて・・・受け入れてくれる人もいますかね?お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.8

以前のダメ出しがトラウマになっているみたいですね。そんなのはさっさと忘れて普通にしてればいいですよ

質問者

お礼

気にしなくて大丈夫ですかね。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.7

元彼の言葉を気にしすぎです。正直、元彼のコメントはうっとおしいですね(笑)。自分はどんだけ完璧な人間なのかと。自分らしさ、個性を大事にしてください

質問者

お礼

うっとおしい、って書いていただきありがとうございました^_^(笑)お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

回答No.6

元彼は彼女にもとめる理想が強かったんですかね。 私からみればそんなの普通だし、彼がリードするべき!と思ってしまいます。 そういった求めら方をしても疲れるだけなので、単に相性がよくなかったのかと。

質問者

お礼

相性が悪かったのかもしれませんね。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.5

そういう女性が好き!って男性もいますよ。 友達にもそういうこと言われますか? そういう理由で友達が離れたことありますか? で、あれば、少しあなたにも直したほうがいいところがあるのかもしれませんが、基本は相性です。

質問者

お礼

友達には言われた事がありません!相性が悪かったのかもしれませんね。。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

• hide6444
回答No.4

恋愛は駆け引きですから、如何に貴女を好きにさせるかで相手の態度が変わります。 貴女が好きな男性を自分のペースに巻き込むことが出来れば大丈夫なのですが、 貴女が相手のペースに合わせてしまうと相手のペースになりますから貴女自身の 色を出せなくなります。 貴女が自分の色を出せる男性と出会うことが一番大事ですよ。 貴女を大事にしてくれる男性を見つけましょう。 男は容姿ではなく心の余裕と相手を思い遣る心が大切ですよ。

質問者

お礼

相手のペースに合わせてしまいがちです。。これからは、自分が自分の色を出せるかとうか重視していきたいです。お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

そのへんは人によりけりじゃないかな。「女はとにかく俺の後ろを黙ってついてくればいいんだ」っていう男性もいます。もっとも、若い男性じゃほとんど絶滅していると思いますけどね。 今の世の中はそういう意味では男女平等だから、女性もきちんと自分の意見をいえたほうがいいとは思いますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

やっぱり「あそこに行きたい」「あれが食べたい」程度では自分の意見を言えてる事にはなりませんか? あそこに行きたい、だけではなく、◯日の◯時に待ち合わせしてランチは◯◯でしましょう!とドンドン決めてあげたり あれが食べたい、だけではなく、待ち合わせ場所を決めてお店を予約してガンガンリードできる力が必要ということでしょうか?

回答No.2

問題は >「オレと一緒にいて楽しいのかわからなくなりそう」 と言うなら、その要望に応えれば良いのでは?楽しかったと言うアクション、や言葉、怖いアトラクションだったら抱き着いちゃうとか、映画で泣いちゃうとか、演技半分でもいいから、やれば良いのでは。 ノーアクションだったら、サプライズした男性はがっかりするでしょう。 「貴方のおかげよ」と、男を持ち上げてあげられるかどうかで、受け身かどうかは関係ないと思います。 また、あまり自己中心で突っ走る女性はそれはそれで、「疲れる女」って言われるでしょうね。

質問者

お礼

なるほどですね。言われたとおりやっていたら今度は「疲れる女」になるところでした。。笑 回答ありがとうございました^_^