• ベストアンサー

昔の彼の女友達がしつこい

最近結婚したばかりなんですが、 その前に付き合っていた人の女友達がしつこいんです。 元彼と別れる時はかなり泥沼で、どうやらその女友達に色々相談していたようです。 元彼は友達だと言っていましたが、彼女は私が付き合っているときから好意をもっていました。 元彼とは最終的にはきれいにお別れし、連絡は取っていません。 むしろ今では彼の方は何ともなく、 もう別れてしまいましたが私の次に少しだけ彼女もいたとの事。 それなのに、未だにその女性は私にたいして憎しみをもっているらしく、 集まる場で一緒になると、他人も気づくほどジロジロ私を見たり、 私のHPに匿名でカチンとくるコメントを書いてきたり・・・。 その彼女が、最近主人の元彼女とひょんなことで知り合ったそうです(苦笑) この元彼女もしつこい人で、主人曰く 「二週間程度、向こうがしつこいから付き合った」 らしいのですが、私にいちいち 「彼って○○な人だから~、気をつけたほうがいいよ~」 と初対面でいきなり言ってくるような人でした。 他人から聞いた話なので不明確ではありますが、 その二人が知り合った事をきっかけに、結託しているとの事・・・。 近々また集まる事があり、私も主人もその集まりの幹事をやっているため欠席できないのですが、 元彼をはじめ、彼女達も出席する事が判明しました(共通の知人がいたため)。 私としては放っておきたいのですが、ある事無い事言いふらされるのも癪です。 気にせず知らんフリをしておくのが一番なのでしょうか? というより、主人の元彼女があーだこーだ言うのはわかりますが、 元彼の女友達がどうして私の事が未だに憎いのでしょうか? 自分が好きな人と別れたのに・・・。 元彼は彼女と全く付き合う気がないようなのですが、 彼とうまく行かない事も原因なのでしょうか? もう二年も前のことなのでいい加減にしてほしいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

暇なんですね~、その人たち。 放っておくしかないでしょうね。 なにかリアクションすると余計めんどくさい感じになりそうだし。 完全無視できないシチュエーションでは、とにかくニコニコ笑ってればそのうち飽きてくるんじゃないですかね。 他の人がなにか悪口を聞かされても、そんなヤツらの言うことなんてマトモに聞かないと思います。 聞いたとしても初めのうちだけで、おのずと誤解は解けていくでしょう。 「ニコニコ、知らんぷり」がいいと思います。 人事ながら不愉快なので、私もそいつらに言ってやりたい。 「いい~~~加減にしろ!!アホども!」

KYOUNG
質問者

お礼

やっぱり放っておくのが一番ですよね。 でも、もう二年も関わらず放っておいているのにいまだに・・・なので、 いい加減他に目を向けようよ、って思っています。 共通の知人が多いため、何かと顔をあわせたりする事が多いのですが、 それぐらいの事で、自分の大事な友達と交流を避けるのも嫌なんですよね。 とにかくこれからもシカトを決め込むしかないですね・・・。 頭にはきますが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.5

 #2です。補足ありがとうございます^^ 質問者さんの文は、わかりやすかったですよ。私の書き方がややこしかったですね。私の#2の文は『元彼の元彼女』は『彼女』。『元彼女』はご主人の『元彼女』の事としてお読みくださいね。  女3人というのは、2VS1となりますし、いつまでもこんな事をしている彼女のことですから、何をされるかもわかりません。いい方向に話し合えれば「こんな事ならもっと早くにちゃんと話し合いしていれば良かったね~」って言い合えるでしょうが、ちゃんと話が通じる相手ではないような気がします。って、直接彼女達の事を知っている訳ではないので、あくまでも参考としてくださいね。  集まりに同席される、質問者さんの身近な人、何人かにも、ある程度話して(悪口というより、そのままを話して)知っておいてもらえば、幾分気が楽だと思いますよ。

KYOUNG
質問者

お礼

わざわざもう一度ありがとうございました。 おっしゃるとおり、話し合っても無駄な気もします。 とにかくただただ私がムカツクだけみたいなので・・・。 「あんたに何もしてないじゃん!」 って思うんですけど。 今度の集まりがある前に、ある程度身近な人には話しておいた方が良さそうですね。 冷静に言わないと悪口になってしまいそうなので、気をつけて話します。 ありがとうございました。

noname#8075
noname#8075
回答No.4

簡単にまとめると、元彼とご主人に関わりのあった女性二人が、あなたに子供じみたバカバカしい嫌がらせをし続けているという事ですか?それぞれにいい歳した大人なのでしょう?呆れますね。 あなたに対して何か行動を起こしてきても、無視するのが一番だと思います。 それよりも、それらの行為を、あなたのご主人も元彼もご存知ですよね?あなたが辛い思いをしているのに、相手の女性にバカな事はやめるように促がしたり、その女性とあなたと三人で話し合いの場を持つなどはしていないのですか?それでもダメなのでしょうか? ありとあらゆる手を尽くしても続くのなら、最後は「集まり」のメンバーから強制的に席を抜くことは考えられませんか?そうすると返って逆効果ですか? 二年間もよく耐えてこられましたね。一刻も早く問題が解決するよう、ご主人と元彼とよく話し合ってみてください。

KYOUNG
質問者

お礼

本当にいい歳した大人なんです。 やってる事は小学生みたいですけど・・・(苦笑) 主人は「放っておけ」というので無視してたんですけど、 やっぱり陰でコソコソ言われるのって耐え難いんですよね。 元彼には連絡を取らないようにしてたんですが、 あまりにも彼女に対してムカっと来た事があったので、 一度だけメールをしたんですが、 『彼女は俺の相談に色々乗ってくれてたから仕方ないよ』 との返答でした。 話し合っても無駄だとは思うので、話し合ってはいませんが。 皆さんがおっしゃるとおり何食わぬ顔でいるのが一番よさそうですね。 >二年間もよく耐えてこられましたね。 はい・・・もう疲れちゃいました(苦笑) ありがとうございました。

noname#9055
noname#9055
回答No.3

ふむ、しつこい女達だな~笑 でも、そういう事ってありますよね。 自分の好きな人と付き合った女をずーっと恨み続ける人。 妄想で凄い悪い女に 質問者さんが 思われているんですね。 シカトというか 笑顔ニコニコで接すればいいと思いますよ。 澄ましていると これまた何か言いそうですしね。 笑顔でも言いそうですが「あいつ、ずっとニコニコしやがって!!」って ちょっとまぬけですよね。 ニコニコしたら あかんのーー?!って他人が聞いたら思います。

KYOUNG
質問者

お礼

元はといえば、私から別れを告げたので、その時点で多分「悪者」なんでしょうね・・・。 元彼は悩みすぎて軽い鬱病になってしまったようですし。 元彼に対する私の対応も悪かったのかな?とも思いましたが、 最終的には私と元彼で話し合ってきちんとお別れをしました。 多分、その女友達は元彼からしか事情を聞いていないので、 余計に私が悪い女だと思っているんでしょうね(私も相当悩んだんですけど)。 シカトより、ニコニコした方がいいですね。 シカトしたら余計に言われそうですが、 ニコニコしてたらバカらしくなってやめてくれるかも・・・ 今度会ったら、そうしてみます。 わざわざ話しかける事はしませんが。 ありがとうございました。

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

 質問者さんは、元彼と綺麗に別れたつもりでも、元彼の元彼女は、なんだかんだと、あなたが原因で自分達がうまくいかなかったと恨んでるんでしょうか? それにしても一体、いつまで過去をひきずっていくんでしょうね。それでは次の恋もみつからないでしょうに。可愛そうな人たちですね。  文面を読む限り、元彼の元彼女は、質問者さんと直接話される勇気はなさそうですが、これ以上、嫌がらせがエスカレートするようならば、ご主人・元彼を含めた5人で、とことん話し合いをするしかないのかもしれません。女3人で、というのは絶対に避けてください。  ひとつ気になったのは、ご主人が「二週間程度、向こうがしつこいから付き合った」という事実です。きっとあなたの元彼の元彼女との会話で、そうする事になったのでしょう。これからもご主人にアプローチをかけられて、ご主人がぐらついたら、彼女達の思うツボです。もう、あなた方は夫婦なんですから、毅然として、ご主人が元彼女の誘惑にひっかからないよう、魅力的でいてください。

KYOUNG
質問者

お礼

元彼の友達は、元彼が私のあとに付き合った子にまでも 脅迫めいた事を言ったらしく、それが原因で二人は別れてしまったそうです。 主人は「放っとけ!」としか言わないんですが、 女性って男性が思っている以上にしつこいですよね・・・(苦笑) 私は結構小心なところもあるので、影でコソコソ言われるのは本当にいやなんです。 主人はそんなことでぐらつくような人ではないと思いますが、 私も毅然とした態度で、気にせずにいこうと思います。 私まで悪口を言っていたら、彼女達と同類になってしまいますものね・・・ ありがとうございました。

KYOUNG
質問者

補足

ごめんなさい、私の「元彼」や「元彼女」やら、ややこしいですよね(苦笑) 少し話がこんがらがってしまっているようなので補足を。 元彼女=主人の元彼女 元彼=私の元彼 彼女=元彼のことが好きな元彼の女友達 なので、元彼と元彼女は知り合いではあるみたいですが、付き合ってはないです。

関連するQ&A

  • キャバ嬢の女友達に悩んでます...。

    結婚約1年半の新婚です。 主人34才私は36才です。 長文になりますが読んで頂けますか...。 主人から結婚前に女友達はいる事は聞いていたんですが、二人きりで会う事は聞いていませんでした。 その女友達は、学生をしながらキャバ嬢をしている人です。私と結婚する前に主人はその人に恋愛感情があったそうなんですがどこまでの関係だったのかは分かりません。 主人は、その人とはもう恋愛感情もないし下心もないから二人で会っても悪いとは思わないし、友達をやめる事もしないと言いました。しかも、私にも男友達と二人で会っても全然気にしないと言われました。 私には、ブランド品を主人に初めて買ってもらったら誰が買ってやったんだと言われます。 しかし、その女友達にはブランド品を買ったり私に仕事だと嘘を付いてクリスマスを二人で過ごしたりなんでもない日に高級レストランで食事したりおまけにドンペリ9万円もするものを注文していました。 主人には会わないようにして欲しいとお願いしましたが、頻繁に会ってないから会ってもいいじゃないかと言われるばかり...。(嘘を付かれていた事は最近知りました) 話をしても話にならないので、その女友達と直接話した方がいいのでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? その女友達は、主人が結婚していることも知っていますが、LINEで深夜関係なく連絡は来るし断る様子もなく平気で二人で出掛ける約束を取り付けています。 今までは嘘を付いて会っているとは知らなかったので何とか理解しようと頑張ってきましたが、今の私は嫁でありながら都合のいい女にしか思えないし、肉体的にも精神的にも疲れて離婚を考えています。 皆さんならどうしますか?キャバ嬢の方・元キャバ嬢の方にも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 女友達について

    私の親友の事についてなのですが、 私は既婚女性で、彼女には旦那さんはいません。 先日、彼女と彼女の友達たちと飲んだのですが、その時に、前から彼女の事を「好き」みたいな事を言っている男性がいて(独身) その男性が、私と初対面だったのですが、私の事を「かわいい」と何回も言っていて(お酒も入っていたので)とても気にいってくれてしまったようなんです。でも、私はそんなに気に入られている感じはしなかったのですが、友達から、その男性が、私の事をとても気にいっていると 言われました。 その事が、私の親友が内心おもしろくないのではと、最近、私が 思い始めています。 その理由は、何かにつけて、私の主人を一緒に誘うようになったのです。もう、2つほどイベントが企画されていて、主人も参加する事に なっています。 最近、電話でも、主人がいると、代わってといわれて話しをしています。 以前、自分の彼氏にちょっかいを出した、女友達の彼氏と寝てしまうという復讐をする性格です。 主人は、ちょっかいを出されても、何とも思わないタイプなので 大丈夫だとは思いますが、親友はどう思っているんでしょうか? その独身男性の事も、口では、何とも思っていないと言っていますが 私が見たところ、とてもベタベタしていました。 やはり、私の事が気に入ったという事がおもしろくないんでしょうか? そのイベントに、その独身男性は誘われていません。 私が誘えば言っても、理由をつけて誘わなくなってしまいました。 どう思いますか?

  • 自分を慕ってくる女

    私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。

  • 彼の「女」友達

    まだお付き合いして間もない人・・・彼と呼べるのかどうかすらちょっと自信のない人がいます。 私たちはX1同士です。 その彼には、女性の友達も男性の友達も多いのですが、気になるのはやはり「女性の友達」の方です。 過去ログもかなり読んだのですが、ちょっと私の求めることと違っていたものですから、質問させていただきました。 私と同様、彼に女性の友達が多くて、でも「それはそれとして気にしていないわ、私が彼女なんだから」、という方がいらしたら、どうしてそのような強い気持ちになれるのか、などを教えて頂きたいのです。 また、彼にはどの程度の付き合いの女友達がいるのか、ということも合わせて教えて頂けると参考になります。 私ははっきりと言いたいことが言えないところがあるのと、まだ彼に強く言い出せるような関係でもない・・・と思っているんです。 彼の女友達の方がずっとお付き合いは長くていろいろとお互いに知っているんだろうし、彼の泥沼の離婚のときにも励ましてもらったと聞いたことがあるので、信頼関係があるんだろうな、とも思っています。 彼の離婚原因が異常なほどの奥さんの嫉妬なので、あまり問い詰めるのも・・・とか、離婚して自由になって、いろいろな人と遊びたいのかな、と思ったり、なんだか悠長(でもちょっと不安・・・)に構えています。 「付き合う」ことによって、お互いの友達の幅を狭めてもなぁ・・・とも思うのですが私のような考え方は「異常」だと思われますか? 男性で女性のお友達が多く、彼女もいらっしゃる方(私の彼と同様の立場の方)からのご意見もお聞かせください。 ヘンな女性のカンなのですが、その女友達と体の関係はないと確信しています。 彼が私のことは大切にしてくれているのもよくわかるし、肉体関係にもある、でもその女友達との間にある信頼関係に追いつくにはまだまだ・・・という感じです。

  • 女友達が怖いです

    中学時から付き合いがある女友達についてです。 最近何か度を通り越して怖さに磨きがかかってるんです。 だんだんひどくなってきてて自分にはどれが本当の女友達だったのかもうわかりません。 ★友達(知り合い)の旦那・彼氏と2人で出掛ける。そしてラブホや触られたと言う。 それを全て男性側のせいにして自分は逃げる。 ★明らかに女友達が悪い事でも認めない。 ★元彼が大好き。でも大嫌い。気分で好き嫌いが変わる。 ★都合のいい女になってるのに気付かない ★誰と付き合っても必ず3ヶ月以内に終わる。またもや元彼が原因だと言う ★友達の彼氏を過剰に褒める ★知り合いの悪口を散々言うも、その知り合いと普通に遊んで見えなくなったら悪口 ★計算をして天然を演じる ★友達のデートについていきたがる …空気が読めないというか…それにしてもひどいです。 私自身も付き合ってる彼がいますが色仕掛けをされました。 全くのらなかった彼でしたが、それを見て女友達が挙げ句の果てに言った一言が 『何で★(←私)より胸もあるのに可愛いのに、超負けたくないし。目おかしいし』 彼も私も(・д・)←こんな 今はこの女友達とはあまり遊んだりしていませんが、上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか。 因みに女友達は23歳です。 未だに自分の名前をはしょってちゃん付けはどうなんだろうかって思ってます。

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 彼の女友達についての不安・・・

    彼の女友達についての不安・・・ 彼には、仲良くしている女友達がいます。とても気が合うらしいです。 メールしたり、ちょこちょこ遊びに行ったりしてます。 私は嫌なので、「なんで会うの?」と聞くと「友達だから」と言います。 その事について色々言われるのを嫌がります。 でも、その女性は友達とは言っても、私と知り合う前、彼はその人の事が好きだったんです。 彼は、彼女に私の存在を話していません。 それでも友達と言い切れるものですか? その女性には告白して振られたらしいのですが、その理由は「好きな人がいるから」 その好きな人には彼女がいて、その女性は、別れるのを待ってる状態だったらしいのですが、もうすぐその彼は結婚されるらしいのです。 そうなると、私の彼の方へ来るのではないか、彼もそっちへ行くのではないかと、とても不安です。 今、私が不安に思っている事を、彼にぶつけたほうがいいものか、言うと、逆に彼女の元へ行こうという気持ちにさせてしまうのではないかとも思ってしまい、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女友達が居ないです

    はじめまして 現在19歳で全く女友達がいない状態です この先彼女とか出来ないような気がしてきました 好きな人もできなくて、女の人にあまり慣れていないので自分から声かける自信が無いです 自分変えたいというか女友達が一人ぐらい居ないとやばいような気がしてて 一応見た目気には気を使ったりしてはいますが それで現状が何にも変わらないのは分かってます けど今さら誰と仲良くなれるんでしょうか? 大学入学してもう半年経とうとしてるのに女友達の1人も居ないし どうすればいいんですか? 何をどうしたら女性と知り合う事が出来るのでしょうか? 中高と女の人と関わる事が少なくて 告白して玉砕した事はあります これまで彼女なんて居なくて恋愛経験とか無いし 大学生で彼女って出来るものなのですか? やっぱ容姿がダメなんですかね

  • 女友達が私を利用しているかもしれない

    二年ほどの付き合いの女友達がいます。 彼女は優しくてなんでも話せるし、意見の大きな衝突もなくうまくやってきました。 ですが、彼女は、お人好しすぎて、いろいろ面倒なひとから利用されたり依存されたり大変な目にあってきました。 その度にわたしは話を聞き、助言をし、助けるのですが、そのめんどうな人たちから彼女を解放すると、わたしが逆恨みされて大変な目にあいます。 友達もそれでかなり減りました。 彼女を放っておけないあまり、毎回助けてしまう私ですが、謂れのないのことで必要以上に悪く言われるのは傷つきます。 それに、面倒な人たちは、彼女を操作してかれらから彼女を引き離したわたしが悪魔だと、騒ぎ立てるのです。 それは彼女が優柔不断で、彼らと関係を絶つはずがない、とかれらが思い込んでいるからだと思います。 彼女もわたしも悪くないし、友達が困ってる時は助けるのが当たり前だと思ってきました。 ですが、彼女といると、本来なら被らないような不利益なことばかり起きます。 かつての女友達たちが結託し、わたしのみを悪者にするのは精神的に疲れるのです。 彼女にはっきりしなよ、というのですが、泣くばかりで、つらかったと、うったえてくるのです。 でも、最近思ったのですが、彼女はわたしがいわゆる姉御肌気質なことを利用して、悪くいわれずに面倒な人たちを切っているのではないかと。 これは考えすぎなのでしょうか。 彼女とどうつきあえばいいですか。 助けてください。 彼女のことは友人として大事ですが、盾になることに疲れました。