• ベストアンサー

昔の彼の女友達がしつこい

最近結婚したばかりなんですが、 その前に付き合っていた人の女友達がしつこいんです。 元彼と別れる時はかなり泥沼で、どうやらその女友達に色々相談していたようです。 元彼は友達だと言っていましたが、彼女は私が付き合っているときから好意をもっていました。 元彼とは最終的にはきれいにお別れし、連絡は取っていません。 むしろ今では彼の方は何ともなく、 もう別れてしまいましたが私の次に少しだけ彼女もいたとの事。 それなのに、未だにその女性は私にたいして憎しみをもっているらしく、 集まる場で一緒になると、他人も気づくほどジロジロ私を見たり、 私のHPに匿名でカチンとくるコメントを書いてきたり・・・。 その彼女が、最近主人の元彼女とひょんなことで知り合ったそうです(苦笑) この元彼女もしつこい人で、主人曰く 「二週間程度、向こうがしつこいから付き合った」 らしいのですが、私にいちいち 「彼って○○な人だから~、気をつけたほうがいいよ~」 と初対面でいきなり言ってくるような人でした。 他人から聞いた話なので不明確ではありますが、 その二人が知り合った事をきっかけに、結託しているとの事・・・。 近々また集まる事があり、私も主人もその集まりの幹事をやっているため欠席できないのですが、 元彼をはじめ、彼女達も出席する事が判明しました(共通の知人がいたため)。 私としては放っておきたいのですが、ある事無い事言いふらされるのも癪です。 気にせず知らんフリをしておくのが一番なのでしょうか? というより、主人の元彼女があーだこーだ言うのはわかりますが、 元彼の女友達がどうして私の事が未だに憎いのでしょうか? 自分が好きな人と別れたのに・・・。 元彼は彼女と全く付き合う気がないようなのですが、 彼とうまく行かない事も原因なのでしょうか? もう二年も前のことなのでいい加減にしてほしいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

暇なんですね~、その人たち。 放っておくしかないでしょうね。 なにかリアクションすると余計めんどくさい感じになりそうだし。 完全無視できないシチュエーションでは、とにかくニコニコ笑ってればそのうち飽きてくるんじゃないですかね。 他の人がなにか悪口を聞かされても、そんなヤツらの言うことなんてマトモに聞かないと思います。 聞いたとしても初めのうちだけで、おのずと誤解は解けていくでしょう。 「ニコニコ、知らんぷり」がいいと思います。 人事ながら不愉快なので、私もそいつらに言ってやりたい。 「いい~~~加減にしろ!!アホども!」

KYOUNG
質問者

お礼

やっぱり放っておくのが一番ですよね。 でも、もう二年も関わらず放っておいているのにいまだに・・・なので、 いい加減他に目を向けようよ、って思っています。 共通の知人が多いため、何かと顔をあわせたりする事が多いのですが、 それぐらいの事で、自分の大事な友達と交流を避けるのも嫌なんですよね。 とにかくこれからもシカトを決め込むしかないですね・・・。 頭にはきますが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• RYO52
回答No.5

#2です。補足ありがとうございます^^ 質問者さんの文は、わかりやすかったですよ。私の書き方がややこしかったですね。私の#2の文は『元彼の元彼女』は『彼女』。『元彼女』はご主人の『元彼女』の事としてお読みくださいね。  女3人というのは、2VS1となりますし、いつまでもこんな事をしている彼女のことですから、何をされるかもわかりません。いい方向に話し合えれば「こんな事ならもっと早くにちゃんと話し合いしていれば良かったね~」って言い合えるでしょうが、ちゃんと話が通じる相手ではないような気がします。って、直接彼女達の事を知っている訳ではないので、あくまでも参考としてくださいね。  集まりに同席される、質問者さんの身近な人、何人かにも、ある程度話して(悪口というより、そのままを話して)知っておいてもらえば、幾分気が楽だと思いますよ。

KYOUNG
質問者

お礼

わざわざもう一度ありがとうございました。 おっしゃるとおり、話し合っても無駄な気もします。 とにかくただただ私がムカツクだけみたいなので・・・。 「あんたに何もしてないじゃん!」 って思うんですけど。 今度の集まりがある前に、ある程度身近な人には話しておいた方が良さそうですね。 冷静に言わないと悪口になってしまいそうなので、気をつけて話します。 ありがとうございました。

noname#8075
noname#8075
回答No.4

簡単にまとめると、元彼とご主人に関わりのあった女性二人が、あなたに子供じみたバカバカしい嫌がらせをし続けているという事ですか?それぞれにいい歳した大人なのでしょう?呆れますね。 あなたに対して何か行動を起こしてきても、無視するのが一番だと思います。 それよりも、それらの行為を、あなたのご主人も元彼もご存知ですよね?あなたが辛い思いをしているのに、相手の女性にバカな事はやめるように促がしたり、その女性とあなたと三人で話し合いの場を持つなどはしていないのですか?それでもダメなのでしょうか? ありとあらゆる手を尽くしても続くのなら、最後は「集まり」のメンバーから強制的に席を抜くことは考えられませんか?そうすると返って逆効果ですか? 二年間もよく耐えてこられましたね。一刻も早く問題が解決するよう、ご主人と元彼とよく話し合ってみてください。

KYOUNG
質問者

お礼

本当にいい歳した大人なんです。 やってる事は小学生みたいですけど・・・(苦笑) 主人は「放っておけ」というので無視してたんですけど、 やっぱり陰でコソコソ言われるのって耐え難いんですよね。 元彼には連絡を取らないようにしてたんですが、 あまりにも彼女に対してムカっと来た事があったので、 一度だけメールをしたんですが、 『彼女は俺の相談に色々乗ってくれてたから仕方ないよ』 との返答でした。 話し合っても無駄だとは思うので、話し合ってはいませんが。 皆さんがおっしゃるとおり何食わぬ顔でいるのが一番よさそうですね。 >二年間もよく耐えてこられましたね。 はい・・・もう疲れちゃいました(苦笑) ありがとうございました。

noname#9055
noname#9055
回答No.3

ふむ、しつこい女達だな~笑 でも、そういう事ってありますよね。 自分の好きな人と付き合った女をずーっと恨み続ける人。 妄想で凄い悪い女に 質問者さんが 思われているんですね。 シカトというか 笑顔ニコニコで接すればいいと思いますよ。 澄ましていると これまた何か言いそうですしね。 笑顔でも言いそうですが「あいつ、ずっとニコニコしやがって!!」って ちょっとまぬけですよね。 ニコニコしたら あかんのーー?!って他人が聞いたら思います。

KYOUNG
質問者

お礼

元はといえば、私から別れを告げたので、その時点で多分「悪者」なんでしょうね・・・。 元彼は悩みすぎて軽い鬱病になってしまったようですし。 元彼に対する私の対応も悪かったのかな?とも思いましたが、 最終的には私と元彼で話し合ってきちんとお別れをしました。 多分、その女友達は元彼からしか事情を聞いていないので、 余計に私が悪い女だと思っているんでしょうね(私も相当悩んだんですけど)。 シカトより、ニコニコした方がいいですね。 シカトしたら余計に言われそうですが、 ニコニコしてたらバカらしくなってやめてくれるかも・・・ 今度会ったら、そうしてみます。 わざわざ話しかける事はしませんが。 ありがとうございました。

• RYO52
回答No.2

質問者さんは、元彼と綺麗に別れたつもりでも、元彼の元彼女は、なんだかんだと、あなたが原因で自分達がうまくいかなかったと恨んでるんでしょうか? それにしても一体、いつまで過去をひきずっていくんでしょうね。それでは次の恋もみつからないでしょうに。可愛そうな人たちですね。  文面を読む限り、元彼の元彼女は、質問者さんと直接話される勇気はなさそうですが、これ以上、嫌がらせがエスカレートするようならば、ご主人・元彼を含めた5人で、とことん話し合いをするしかないのかもしれません。女3人で、というのは絶対に避けてください。  ひとつ気になったのは、ご主人が「二週間程度、向こうがしつこいから付き合った」という事実です。きっとあなたの元彼の元彼女との会話で、そうする事になったのでしょう。これからもご主人にアプローチをかけられて、ご主人がぐらついたら、彼女達の思うツボです。もう、あなた方は夫婦なんですから、毅然として、ご主人が元彼女の誘惑にひっかからないよう、魅力的でいてください。

KYOUNG
質問者

お礼

元彼の友達は、元彼が私のあとに付き合った子にまでも 脅迫めいた事を言ったらしく、それが原因で二人は別れてしまったそうです。 主人は「放っとけ!」としか言わないんですが、 女性って男性が思っている以上にしつこいですよね・・・(苦笑) 私は結構小心なところもあるので、影でコソコソ言われるのは本当にいやなんです。 主人はそんなことでぐらつくような人ではないと思いますが、 私も毅然とした態度で、気にせずにいこうと思います。 私まで悪口を言っていたら、彼女達と同類になってしまいますものね・・・ ありがとうございました。

KYOUNG
質問者

補足

ごめんなさい、私の「元彼」や「元彼女」やら、ややこしいですよね(苦笑) 少し話がこんがらがってしまっているようなので補足を。 元彼女=主人の元彼女 元彼=私の元彼 彼女=元彼のことが好きな元彼の女友達 なので、元彼と元彼女は知り合いではあるみたいですが、付き合ってはないです。