彼の女友達についての不安

このQ&Aのポイント
  • 彼の女友達との関係に不安があるが、彼は友達だと言い切れるのか
  • 女友達は彼が好きだった過去があり、彼との関係に不安を感じる
  • 女友達は好きな人がいて、彼女と結婚する可能性があることが不安
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の女友達についての不安・・・

彼の女友達についての不安・・・ 彼には、仲良くしている女友達がいます。とても気が合うらしいです。 メールしたり、ちょこちょこ遊びに行ったりしてます。 私は嫌なので、「なんで会うの?」と聞くと「友達だから」と言います。 その事について色々言われるのを嫌がります。 でも、その女性は友達とは言っても、私と知り合う前、彼はその人の事が好きだったんです。 彼は、彼女に私の存在を話していません。 それでも友達と言い切れるものですか? その女性には告白して振られたらしいのですが、その理由は「好きな人がいるから」 その好きな人には彼女がいて、その女性は、別れるのを待ってる状態だったらしいのですが、もうすぐその彼は結婚されるらしいのです。 そうなると、私の彼の方へ来るのではないか、彼もそっちへ行くのではないかと、とても不安です。 今、私が不安に思っている事を、彼にぶつけたほうがいいものか、言うと、逆に彼女の元へ行こうという気持ちにさせてしまうのではないかとも思ってしまい、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうすればいいでしょうか? の答えはとてもシンプルです。 その女性よりもあなたの方がいい、と彼に思わせるようにすること。 そのために、あらゆる努力をするしかないです。 それは、彼に不安をぶつけることではありません。わかりますよね? 正直、このケースはかなり厳しいと思います。 相当がんばらないと、その女性の方に行ってしまう危険性は高いと思います。 だって、彼はもともとその女性が好きで、 その気持ちを持ったままあなたと付き合っているみたいだから。 彼を行かせないようにするには、黙って自分を磨くしかないと思います。 いくら言葉で引き止めても、泣いても、ダメなんです。こういうのって。 それは、彼でなくても同じこと。 あなただって、逆の立場ならそう思うはず。 あなただって、自分にとって魅力的な方を選ぶはずでしょ? だったら彼に選ばれるように、彼にとって誰よりも魅力的な女性になるしかありません。 不安な気持ちを、前向きなエネルギーに変えて 自分磨きに頑張りましょう。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人は、色々な女の人と付き合いたいと聞きますし、まだ付き合っていない、新鮮な方が魅力的に思えるのかなと不安です・・・。