• 締切済み
  • すぐに回答を!

女友達が居ないです

はじめまして 現在19歳で全く女友達がいない状態です この先彼女とか出来ないような気がしてきました 好きな人もできなくて、女の人にあまり慣れていないので自分から声かける自信が無いです 自分変えたいというか女友達が一人ぐらい居ないとやばいような気がしてて 一応見た目気には気を使ったりしてはいますが それで現状が何にも変わらないのは分かってます けど今さら誰と仲良くなれるんでしょうか? 大学入学してもう半年経とうとしてるのに女友達の1人も居ないし どうすればいいんですか? 何をどうしたら女性と知り合う事が出来るのでしょうか? 中高と女の人と関わる事が少なくて 告白して玉砕した事はあります これまで彼女なんて居なくて恋愛経験とか無いし 大学生で彼女って出来るものなのですか? やっぱ容姿がダメなんですかね

みんなの回答

• 回答No.4

やる気があれば何とかなるんじゃないかな?と思います。回答者も20まで女友達0でしたしね・・・精神論で「頑張れ!!」とは言いませんけど、異性に接するのに慣れるには努力と訓練が必要だと思いますよ?友人を容姿で選ぶ傾向は男性が多数派だと思いますから(経験上で)質問者様に異性の友人がいないのは容姿のせいではなくてビビりだからです 回答者は大人しそうな子・もしくは1人で講義をうけてそうな子に話しかけたりしてましたね。アプロ-チがまずくなければ、そんなにひどい応対はされなかったです。「こないだの講義で写しそびれちゃった所があって、良かったら少し見せてくれない?」って感じで。見せてくれたら、その子の飲んでる飲み物を「さっきはありがとう」とか「こないだはありがとう」と差し入れて、話すきっかけ作り+自己鍛錬してました。これを自己鍛錬という時点で、大問題だったと思いますけど・・・ 質問者様くらいに異性に慣れてないと、コンビニで異性のスタッフに商品の質問をするとかでもいい練習になるでしょう。ステップアップして、女性のショップ店員さんとかと話すのもありです。とりあえず出会うのは運だとしても、慣れるには訓練と努力でしょうね。質問者さまが怯えるほど、性格の悪い女性ばかりではないです