KYOUNGのプロフィール

@KYOUNG KYOUNG
ありがとう数65
質問数14
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
95%

  • 登録日2004/08/24
  • 女の会計士はモテない!?

    今会計士の勉強をしている22才の大学生です。 先日友達に「会計士目指してるとか、会計士になってる女の人ってモテなさそうだよね。プライド高そうだし、むしろ引かれそう。」 って言われました。 もちろん彼女は冗談ぽく言ったのですが、間違ってはいないような気がするのです。 女で会計士目指してると言われたら、正直引きますか? 結婚したいと思う相手はやっぱりかわいい専業主婦タイプなのでしょうか? 普段の私は「天然だよね。」とか「ほんと抜けてるよね」と、どちらかというと妹のように扱われているタイプなのでプライドが高くて男を負かそうと思っているような女には見えないと思うのですが・・・(´・д・`) みなさんの意見聞かせてください。

  • うまれつきある子供のあざについて

    4歳児(♂)、5ヶ月児(♀)の母です ふたりとも、生まれつき、右足の膝上あたりの裏側に 1,5×1.5cmくらいのあざがあります 上の子も、産まれた時はそのくらいのサイズでしたが 成長とともに大きくなっています 上は、別に・・・といっては、申し訳ないのですが 男の子だし、別に気にしていないんです 問題は下の子で 上の子は、上記したあざのまわりに 太股付け根から、膝下まで、色は薄いのですが しみの様な色(大人で言う、シミの様な色@うす茶色)の あざが、大きくあります その薄い色のあざの中に 1,5×1,5cmの色の濃いあざがあります 年頃になって スカートをはく頃に、気にするだろうか? などと心配をしています 何か消す(あるいはめだたなくする)方法は あるのでしょうか? レーザー治療などで消せるのでしょうか? 診察してもらうとしたら 皮膚科でしょうか? それと、兄弟で同じ位置にあるあざって 何か、いわれというか、何かある!みたいな 事はありますか? 旦那も、私も大きなあざはありません (実母は、顔にシミがありますけど・笑)

  • たった一言が許せない時ってないですか?

    おはようございます。 先日、質問したばかりなのですが、続きのようなものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1265218 私も大人げなかったかなと反省をしました。 月曜の朝、「今日、明太スパゲッティを作るね、明太スパのね、ホワイトソースだよ」って 「昨日練習して、美味しかったから」って。 でも彼から出た言葉は「食べようという気になれない」でした。 ショックでした。喜んでくれると思ってたから。 それからいろいろ考え、私が料理下手だからなのかなって。 夜に、ホワイトデーって何か持ってきてくれたけど、私にはそれどころじゃなかったです。 ご飯は?と聞かれ、無いよ、誰が食べる気もしないって言われて作るの?と。 そういう意味じゃないと、ちょっと言い合いになったんだけど、もう嫌で、しゃべりたくないし、 とどめもさしそうで、強い口調で「疲れたから。もう寝るね」とベッドに入りました。 昨日も来てくれたけど、昨日はカップ麺を買って食べてました。 もちろん何も作りません。味噌汁と納豆だけ用意しました。 話すとケンカになりそうだし、寝るねって、お風呂の用意だけしてベッドに入ると、 もう寝るの?って。ごめんねって思ったんだけど、どうしても 「食べる気になれない」がショックで。 こういう態度をとる自分にも腹がたつし、ごめんねって言ってもいいじゃない?と思う自分も・・・ たった一言でこんなに気持ちが動くのかと。 みなさんは経験ありませんか?みなさんだったらどうしますか? やはり素直にごめんねと言いますか? 私も今だと分かります。「食べる気になれない」じゃなくて、 「食べようと思ったことがなかった」と言いたかったんだろうって。不器用な人だから。 でも、やはり気持ちが・・・ごめんねって言ってもらうのは私のわがままですか? すみません、ぐちゃぐちゃで、自分でもわかならなくて。 ホント、たった一言なのに・・・

  • もしこんな結婚相手を連れてきたら、、、

    付き合って2年になる彼と、最近結婚したいなと思いはじめました。 でも、結婚を親に反対される気がするんです。 もしこのような相手を連れてきたら、反対するでしょうか? 反対されたら、どう対処すればよいでしょうか? ☆学歴がない。(中退) ☆職業がタクシー運転手(収入が安定しない。) ☆彼の両親が宗教信仰してる。 ☆昔、水商売系のお仕事をしてた。 ☆出会いが、メル友 ☆現在、貯金が全く無い。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 5年間のメール友達

    私には、5年間メールでずっと連絡とっている友達がいます。いわゆるメル友ですが、ここまで続くと、もう本当に「友達」といったカンジです。他にも、何人かメル友を作ったことがありますが、この人ほど続いたことはないです。何でこんなに関係を続けることができるのか、とても不思議です。地元の友達や学校の友達は続けようと思ってもちろんいる訳ではないので同じことなのかな?そんな人、いますか?