• ベストアンサー

1回遊んで終わる女。アドバイスください!!

こんにちは。 私は今21才で会社員をしていて、恋愛経験ゼロの♀です。 今まで出会いはありましたが、発展することがありませんでした。 恋愛に関してあまり積極的になれず、基本受け身なのです。 だから、友人に相談すると、「それもったいなかったよ。何でこっち からもメールしたり誘ったりしなかったの?」って言われたりします。 私は意地っぱりの見栄っぱりで、少しでもダメだと思ったらすぐ 引いてしまうからいけるものもいけないんだそうです。 普段は結構活発に遊んでます。深い友達も含め、女友達も 男友達も多い方だと思います。コンパとかにも誘われれば 行きます。初対面でも誰とでも打ち解けられるし、騒いだり 楽しいのが好きです。 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 知り合ったばかりの男性でも、2人で飲みにいったりもします。 こんな私なので、男性と遊びに行くことはよくありますが、 大体1回遊んで次が無いのです。これは自分が気がある人とそうでない 人とともにです。遊び終わった後、また遊ぼうねーとか言ったり、 メールでもそういった文面が来ることがあるのですが。。。 私が誘えばきっと遊んでくれるんだろうなとは思います。 私はサバサバしててあまり女らしくない性格してるし、気が強いし (初対面の人でも気が強い?と聞かれたこともありました) 遊んだときも相手から見て、友人止まりにしかならないから 次誘われたりがないのかなって自分では思いました。 こんな受け身の自分じゃ、待ってるだけじゃ恋愛なんてできないと 思い、これからは気になる人ができたら自分から頑張っていこうと 決心したのですが、それにしてもこの過去の反省を次に生かして いきたいのです。 みなさま、こんな私にアドバイスをください。 様々な意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ!23歳 女です。 わたしも質問者様と同じで、みんなでワイワイ騒ぐのは楽しくて好きだけど、好きな相手とかには意地を張り見栄を張るタイプです。 男の知人達には、全員から「それじゃだめだろ」と駄目だしされます 笑 まわりの友人達(男女問わず)に、ある問題を出したんですよね。 ● みんなでワイワイ遊んでいるときにはすごく明るくてよくしゃべっていたのに2人きりになったとたん大人しく(しおらしく)なる女の子 と、 ● みんなでワイワイ遊んでいるときはそれほどしゃべってはいなかったのに2人きりになった途端、元気に明るく話し出す女の子 の、どっちが魅力的だと思う?って。 わたしはずっと、前者だと思っていました。わたしのまわりの、男経験が少ない女の子も全員一致でした。 でも、モテる女友達と男の子達は全員、「断然後者に決まってるだろ!」と言っていました。 「(特定の)男と一緒にいるときこそ元気に楽しそうにしなきゃ駄目だろう」と駄目だしされました(=w=)。 まわりの男友人たちが言うのですが、 自分に気がありそうな雰囲気が相手から出てこなければ、なかなか次のステップに踏み出す気持ちにはなれないそうです。 「この子も俺に気が有りそう」とある程度の自信がなければ、押すに押せない・・と言ってました。臆病と言うか。よく言えば慎重? 質問者様の明るくざっくばらんとした雰囲気(質問から受ける勝手な印象ですけど)が、 男性に「俺のことは恋愛対象に見てなさそうだな」っていう思いを抱かせているのかもしれませんね。 もし、ワイワイしている集まりの中に1人だけ気になる男性がいるのであれば、 その男性にだけやたら優しくする、とか、やたら目を合わせる、とか、ちょっと落ち込んでる姿をその男性にだけ見せるとか。 あとは、 >意地っぱりの見栄っぱり これを、逆にするんですよ。 みんなと一緒にいるときは意地を張って可愛くないのに、特定の男性と2人になった瞬間、その人に対してはすごく従順で素直。とか。 とにかくその男性に対してだけの「特別扱い」をすると良いと思います。 それだけ分かりやすい態度で丁度良いとおもいますよ。 そしたら絶対、「こいつ俺に気があるんか??」と思って、質問者様のことを意識しだすと思います。 わたしも結構、男性には「何か肝が据わってる感じ」とか「落ち着いてて男なんて“ハンッ”と思ってそう」とか色々いわれます(^_^;) 意外な一面を見せて、特定の男性には自分を意識させてやりましょう。

その他の回答 (5)

  • mokopu
  • ベストアンサー率23% (59/252)
回答No.6

あんまりサバサバしてると相手が脈無しって判断してしまうのかもしれませんね。 私の場合基本的に一回だけの相手にはサバサバして、好き放題してます。ぱしらせたりもします。 違う場合はやっぱりちょこちょこアプローチしますね。でも自分からは告白したくない変なプライドがあるので絶対相手に告白させるよう仕向けます。 でも、あなたは多少自分に自身を持ってる感じもあるし、自分の思うように改善していけばうまくいくんじゃないですか?

noname#127526
noname#127526
回答No.5

こんにちは。30代の♀です。 自分の気持ちを男性に置き換えてみてください。 あなたと同じように、いえそれ以上に男性ってウケミンなんですよー 誘いを断られれば凹むし、振られたら傷つく。 プライドを保つためには何もしないのが一番。 『こんにちは。 僕は今21才で会社員をしていて、恋愛経験ゼロの♂です。 今まで出会いはありましたが、発展することがありませんでした。 恋愛に関してあまり積極的になれず、基本受け身なのです。 だから、友人に相談すると、「それもったいなかったよ。何でこっち からもメールしたり誘ったりしなかったの?」って言われたりします。 僕は意地っぱりの見栄っぱりで、少しでもダメだと思ったらすぐ 引いてしまうからいけるものもいけないんだそうです。 普段は結構活発に遊んでます。深い友達も含め、女友達も 男友達も多い方だと思います。コンパとかにも誘われれば 行きます。初対面でも誰とでも打ち解けられるし、騒いだり 楽しいのが好きです。 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 知り合ったばかりの女性でも、2人で飲みにいったりもします。 こんな僕なので、女性と遊びに行くことはよくありますが、 大体1回遊んで次が無いのです。これは自分が気がある人とそうでない 人とともにです。遊び終わった後、また遊ぼうねーとか言ったり、 メールでもそういった文面が来ることがあるのですが。。。 僕が誘えばきっと遊んでくれるんだろうなとは思います。』 最近、こんな男性ばっかりですよー ♂♀双方がこんなだったら、恋愛なんて始まるわけないじゃない? ♂がウケミンだったら♀から行かなきゃ! 押して押して押しまくれって意味じゃなく、 二回目のデートは自分から誘って、帰り際に次の約束決めてくるとか、 とにかく次に繋げる努力。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 元々は明るい方だとは思うんですが、会話していても面白くないのかもしれません。 ガード云々というのもあるかもしれませんが、1回遊んだだけで大体の人と次のない遊び方をしているとなると、ガードよりそれ以前の問題なのかな・・・とも思います。 サバサバしている、気が強いというのは、別に嫌われる要素ではありませんし、むしろ好きな男性もたくさんいます。 なので、これが原因ではないと思うんですよ。 なんか、ずっとイライラしてそうとか、自分から会話を振らないとか、相手の会話に「うん」「そうだね」など一言で済ますとかですね。 他にも考えれば出てきますが、1回で終わってしまうというのは、こういうことが主な原因なんじゃないかなって思います。 これって、男女限らず嫌ですよね? こんな態度を相手にとられたら。 1人2人だけだったら、その人とは合わなかった・・・ということで済みますが、大体の人がそうだとなると、相手より質問者さんに上に書いたような問題があるのだと思いますし、とにかく大勢の男性が「やっぱり誘うのやめよう」と思わせる位に酷い(すいません)のかなと思うんですね。ご自分ではそんなことはないと思うかもしれませんが、やはりこういうことが一番なんじゃないかなと思います。 下手したら、無意識に相手を傷つけている位なのかもしれません。 それくらいでないと、何度も1回で終わる・・・というのは正直考えられないんですよね。相手から誘ってくるみたいですしね。 意地っ張りでも見栄っ張りでも良いんですよ。 それくらい気にしない?男性なんてたくさんいると思いますしね。 ですが、その度が過ぎると、女性として・・・というより、人として・・・何かが足りないんじゃないかなって思うんです。 男性は女性として許せることは許せる人って多いはずですし(意地っ張りとか見栄を張るとか)ましてや1回目で終わらせるようなことはあまりしないと思います。 ですが、人として許せないこと、相手の気持ちを全く考えないで自分の気持ちだけで行動したりする人っていうのは男女限らず嫌ですよね? こういう女性が好きっていう男性もいるとは思いますが、大半の男性・・・というより、大半の人間は嫌なんじゃないかなって思うんですよ。やはり男女の付き合いというより人として付き合いにくいですからね。 一回目っていうのは、「よし!絶対に付き合おう!好きにさせよう!」とはあまり思わないんですね。どちらかというと、飲み会であれば飲み会のノリみたいな感じで誘ったりすることも多いですし、「タイプだな。遊んでみたいな」って感じで、まだまだ軽い状態な人が多いはずなんです。 そこで、「あんたつまらない」みたいな態度が見えてしまうと、やはり男性に限らず女性も傷つくと思いますし、「何この人。」ってな感じで怒りさえ覚えることもあると思うので、もうやめようと思うんじゃないかなって思うんです。 もし質問者さんが勇気を出して男性を誘いました。 ですが、その男性が上記のような人だったら、やはり誘うのはやめようと思うんじゃないかなって思います。 そういう気持ちを相手に無意識に与えてしまっているんだと思いますよ。もちろん、そんな気はないとは思うんですけどね。 こういうとこを直すのって凄く難しいことだと思いますので、まずは遊んでみて、「また遊んでみたいな」って思う男性と出会った場合。 どんな接し方だったとしても 「今日は本当に楽しかったです。緊張しちゃってあまり話せなくてごめんなさい。またどっか遊びに行けたら良いですね」みたいな感じでメールでも良いのでちょっと無理してでも送ってみてください。 終わりよければ全て良しではないですが、バイバイして家に帰った後にこういうメールがくると男性としては凄く嬉しいんです。 いくら相手が「今日はダメだったな~。もう誘えないな」と思っていても、こういうメールがくれば随分と印象が変わると思いますし、男性もまた誘おうという気持ちになると思いますよ。 仲良くなってくれば、自分の本当の姿を見せれると思いますしね。 長文申し訳ございません。 それと、失礼なことを書いてしまったと思いますが、嫌味などでは一切ございません。申し訳ございませんでした。 頑張ってください。

回答No.3

こんにちは! 率直な感想です。間違ってたらスミマセン。 > 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 > 知り合ったばかりの男性でも、2人で飲みにいったりもします。 > 遊んだときも相手から見て、友人止まりにしかならないから > 次誘われたりがないのかなって自分では思いました。 男性側からすると、この飲んでいる雰囲気で判断しているんだと思います。話している感じとか内容とか。この子は自分に好意をもってくれているかなーとか…。「気が強い」「サバサバしている」とご自分でおっしゃってますが、それもまた魅力だと思いますよ。 で、あなたはその席で、少しでも次に繋げることは言ってますか?話の盛り上がりで「じゃあ今度○○行こうよ!」とか。相手から誘われてそれにOKしているうちはいいですが、あなたからそういった話をしていかないと、相手は「俺に興味がないんだな」と判断すると思います。そんな人を追いかけても虚しいだけなので、なんとなくそれっきりになるのは仕方がないのではないでしょうか。 質問者が勇気を振り絞って好きな男性を誘って遊びに行って…でも反応が薄かったら寂しいだろうし、もう誘えないな~と思うと思うんですがどうですか?また遊んでもいいかな~と思ったら、相手にきちんと伝えること。まずはそこから初めてみてはどうでしょうか。

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.1

「私はサバサバしててあまり女らしくない性格してるし、気が強いし (初対面の人でも気が強い?と聞かれたこともありました)」 ここが、ポイントですね。貴女、男に、ガードが固い女だと 見られてますよ。この女、次、誘っても、ものにならないなと 思われています。彼氏,いるなと思われているのかも知れないね。 見栄張って、「彼氏いるよ」とか言ってませんか? 男は、女性との会話の中で、彼氏いるかなって、注意深く観察 しいています。彼氏がいるような素振りをすると、実る恋も 実らなくなりますよ。 性格は明るそうなので、笑顔で楽しく生活していれば、 貴女に振り向いてくれる男性現れますよ。そばにいて、 貴女に声を掛けようかと、思っている男性がいるかもしれませんよ。

s04237
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 「彼氏いるでしょ~」「彼氏つくらないの?」とかって、考えてみれば 彼氏がどうこって質問、言われることありますね。 彼氏いるよなんて言うことはありません。恋愛の話になると 「ずっといないよ」で何とかやりきってます。 あんまりサバサバしすぎない方がいいのでしょうか。。。 友人からは、「あんたものすごいツンデレ」と言われました。

関連するQ&A

  • ここ2年まともな恋愛ができない27歳女です。アドバイス(カツを入れて)下さい!!!

    気がつけば2年ちょっと、まともな恋愛をしていません。好きな人が出来たことはありましたが…。 27歳ともなると周りも焦っていて私自身も、このままで大丈夫かな?と焦り始めています。紹介や飲み会をしても次までいくことがあまりなく、進展がありません。飲み会へ行っても遊び慣れしていそうな人ばかりで、どちらかというと真面目そうな私はあまり相手にされず…。飲み会で、「いいな。」と思った人は自分より友達を気に入っていたり。 よく天然ぽいとか、真面目そうとか、女の子っぽいとか言われ、古い言葉ですが、”イケイケ”な男性からは好かれません。恋愛対象として見れない男性からは好かれます。頑張って彼等のいいところを見て、好きになろうとしても、やっぱり好きになれないのです…。 知り合った男性に誘われ、嫌でなかったら会います。見た目だけでなく中身を見たいので、何度か会ったりしていますが結局好きになれず…という事が多く、1番たちの悪いタイプな気がします。嫌な女だと思います。 どなたか、こんな私にカツを入れて下さい!

  • 仲良くなる方法は??

    20代の女です。 ごく最近、友人(女)の友達(男)と飲み会を通じて知り合いました。 次の日にお礼のメールが来て、少しだけメールをしたのですが、それ以来音沙汰なしです。 恥ずかしながら、恋愛経験が無いに等しい人間です。 自分からアピールもしたことがないです。要するに、受身人間なのだと思います。 仲良くなりたいのですが、自分ひとりが舞い上がってるような気もするし、どうしたらいいのかと悶々としています。 皆さんが、気に入った人などにどのようにアピールしてこられたかなど、アドバイス頂けたらと思って書き込んでみました。 よろしくお願いします。

  • 友達止まりの女

    私は20歳の大学2年生です。 これは自分で思っていることでもあるし、周りの友達からもよく言われることなのです が、私は友達止まりで終わってしまうタイプです。好きな人ができても「お前は男友達みたいで楽だよ」とかそういうことばかり言われてしまい、恋愛対象として見られることがあまりありません。 自分に何か原因があるんだろうと思って探してみたのですが、ただフレンドリーに接してることくらいしか思いつかず… 私ももう20歳になったのでそういう女を脱出したいと思うようになりました。 みなさんは、どのような人が友達としてしか見れませんか?また、友達から発展するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 強がりな女です。

    20代後半の女です。 私はなかなか素直になれません。 昔から仲の良い友達や家族には甘えたりデレデレしたりできるのですが、初対面や何回かしかあったことのない人には素の自分を出せません。 自分を守るというか、素を見られて嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 とくに男性の前では… なので恋愛もうまくいきません。 自分のプライドが高いんだと思います。 分かっていてもなかなか素直になれません。 この前も、アプローチしてくれていた男性にやっと素直になれてきたと思ったら音信不通になってしまいました。 自分が変わらない限りうまくいかないですよね。 みなさんの意見、お叱りなんでもコメントお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 女として見てもらえません↓男性の方のアドバイスもよろしくお願いします

    私は明るい方だし普通にバカなことやったりするんで割と男の子とは友達になりやすいです。でもそこからが問題で、この性格が災いしてか、好きな人に女として見てもらえず、良いお友達レベル止まりなんです。今まで何度もそれで失敗してしまいました。 どうしたら女として見てもらえるのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 冷たい気がします(女同士

    高校生で女、それとバイです。 私には高校に入ってから知り合った友達がいます。(一番仲がいいです) 少し前、彼女のことが気になるようになってしまいました。 恋愛感情なのか自分でもわかりません。 私なりに恋人関係になれる可能性はないし、 友人を失いたくないので諦めようとしています。 その友人が最近、冷たい気がします。 気になるようになってからは、スキンシップが多くなってしまったし、 他の子と遊びにいくだけで嫉妬してしまったりしましたが うまく隠してきたつもりです。 メール内容は特にかわらないですが、数が少ない気がするし 学校でもあまり会話が盛り上がりません。 遊びに行ったりはしますが冷たいです。 私のことが嫌いになったんでしょうか・・・ とても不安です。私はどうするべきかアドバイスお願いします。 友人はさばさばした性格で 好き嫌いははっきりしてます。 女同士の恋愛はよく思わないようです。 好きな人もいないよう。

  • 男性はただの女友達と

    男性は、 気のない女性と2人きりで ご飯や映画、ディズニーに行ったりしますか? わたしは22歳で 25歳の好きな人がいます。 1ヶ月前に友人の紹介で知り合い もう7回も遊んでいますが 何の進展もありません。 毎回食事代を出してくれて 40分かかる私の家まで 電車もまだあるのに車で おくってくれます。 来月は2人きりで ディズニーに行きます。 軽いボディタッチはありますが 手を繋いだりもありません。 友人には このままだと友達止りだよ と言われて、 勇気を出して自分から 告白しようかとも思っています。 彼はもう私を ただの女友達としか思って いないのでしょうか。。

  • 友達止まり、女に見てもらえず

    こんばんわ。相談なのですが。私は男の人となかなか恋愛に発展しないんです。 色々と趣味があるのですがどれも男っぽく(バイクやらロックやら)、それを通じて男の人と友達になることが多いです。 男友達とその話で盛り上がったり遊びに行くのはいいのですが、 完全に友達止まりで恋愛対象からはしっかり外れているようなんです。 最近その男友達の一人が好きになり、告白とまではいきませんがアプローチを試みたところ、なんだか引かれてしまいました。 自分で言うのも何ですが、女は捨てていません。 ヘアメイクやファッションには結構気を遣う方だし、スタイルも顔も平均以上だと思います。 まあロック好きだしデカいバイクに乗っているのでレザー着たり髪がベリーショート(赤茶)だったりと 普通の女の子よりはかなりいかついファッションをしてると思いますが…。時にはスカートだって履きます。 趣味がやたら男っぽい女性は女性として見られなくなってしまうのでしょうか? 友達としてなら時にはものすごく盛り上がるのに、こちらが恋愛ムードを出した途端、 相手に「えっ…。」て顔をされるのがちょっと辛いです。 特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 3回で冷められる女

    こんばんは、20代女です。 容姿・外見上の問題は特にないと思うので、合コンや紹介で知り合った男性と食事に行くところまではこぎつけることが出来るのですが…、いつも3回ぐらいで冷められてしまうんです。 いつも初めは、男性側から積極的なアプローチを受けるのですが、それが、気がつけばいつの間にか逆転していて。。バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、そのとたんに相手から来るメールなり電話なりの頻度がパタっと減ってしまったり… そんなことが2、3度続いて、もう何が何だかわかりません。女性からも好意を示すことが、そんなにいけないこと??と頭を悩ませる日々です。(ちなみにメールも電話も、私はそんなにしない方なので、これらのせいで「重い」などと思われていることはないハズです…) どう質問すればいいのか自分でも分からないのですが、私へのアドバイスなども兼ねて、どうすれば「好意がある女友達」から「付き合いたい女」に昇格するのかが知りたいです。よろしくお願いします!