• 締切済み

バツイチ女でも いつか 誰か 愛してくれるかな?

はじめまして! 38歳 子供2人(7歳男 3歳女)バツイチです。 結婚生活6年で性格の不一致と元旦那の浪費癖等で離婚しました。 驚いたのは 元旦那は私の事を特に好きでもなかったのに結婚した事です。 お姉さんに言われたから結婚したと言われました。 ま、それは もう いいとして・・・ 離婚して3年たちます。 少し前に元彼からメールがきました。 元彼とは嫌いで別れた訳ではなく 彼に結婚する気がないのがわかったので私から離れた感じです。 元彼は今も独身のままでした。 とにかく 今の私の頭の中は元彼の事でいっぱいです。 その先に何も未来が無いのはわかってるのですが 懐かしい思いでが忘れられなくて・・・ 今度 食事でもって話になったのですが 子供を理由にサラッと断りました。 本当は会いたいし、メールも電話もしたいです。 ギュ~って抱きしめてほしいです。 でも、子供の事を思うと ブレーキがかかります。 それに、彼には迷惑な事。だと思うんです。 そして、私の強きな性格が邪魔をするんです。 今回、せっかく 困った事があったらチカラになるよって言ってくれたのに 「大丈夫!私 何でも1人で出来るから」って返信してしまいました。 素直になれない・・・ 一途なので 元彼の事 暫く思い続けそうな予感です。 こんな 掴みどころがなく、わかりにくい私でも無条件に愛してくれる人、私を理解してくれる人ってあらわれるでしょうか? 人見知りもするので男性には なかなか 心を開くまでに時間がかかります。 離婚した事で また 暫く 人間不信です。 消極的で受身で ひたすら待つタイプです。 きっと 古い女 とか 重たい女って所でしょうか? ちなみにAB型です。 38歳にもなって 恋の駆け引きとかできないです。 好きはただ、心から好き!なんです。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#196134
回答No.8

再回答です。 安っぽい女の意味は、男を求めてはいけない、男に求められる女にならないと・・・という事です。 今質問者さんは男を求めているんですね。 そう言う恋愛は冷静に男性を見る事が出来てませんから、必ず失敗するんですね。 今の失恋は独身時代の10倍は苦しみを伴うと思います。 男に求められてると言う時、冷静に男を「値踏み」出来てますから、失敗は少ないと思います。 男を絶つというのは、それでも愛してる結婚したいと言える「自信がある男性」が現れるまで待つという事です。 元彼は「自信を持って」質問者さんを口説いてますか? 今なら簡単に抱けるから近づいているだけなのでは?

• toshipee
回答No.7

最近生徒から月に数回聞く愚痴。 「お母さんの彼が、居着いてしまった。絶対家には入れないといっていたのに」 「お母さんが帰ってこない」 母性はどこに行ってしまったのでしょう。 「私にも私の人生がある」 子ども付きのね。と言いたいですね。 女は子どもが出来れば、母になるべきです。男も同じ。巣立ってから、女にどうぞ。 今のままでは子どもが母のなり方を学べません。 だから、離婚は連鎖するのです。

tomotsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見でした。 先日、10年振りに男友達のお店に寄って5分程立ち話をしたのですが、 いつもなら うるさい、落ち着きない、走り回る 息子がきちんと挨拶して、チャチャ入れる事なく、おとなしく隣で待っていました。 それがちょっと 気になったんです。 男の人に会わせるのは初めてでしたので緊張しているのか、何か感じる事があったのか、わからないですけど。 でも あきらかに いつもの息子ではありませんでした。 だから そうですね。 母親業を貫くのがよいですね。 そうしよう!そうするべき!そうするしかない!と思いました。

• eroero1919
回答No.6

質問者さんは、その元カレや元夫を無条件に愛していましたか。「浪費さえしなければ」「私と結婚する気があったなら」そういう『条件』をクリアできなかったから別れたんですよね。 自分が他人を無条件に受け入れないのに、自分は無条件で受け入れて欲しい。 それはちょっと都合がいい話しだと思いませんか。

tomotsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 さて、「無条件に愛していたか?」についての答えは「YES」です。 (私の恋愛観が変でなければですけど。) 元旦那は結婚当初 貧乏大学生で、私は社会人でした。 何度も好きな人がいるからと断わったのに目気ずに猛アタックしてきました。 こんなに私の事を思ってくれるなら幸せになれるかも。と思いました。 新婚1年間は楽しかったけど出産して、私が仕事を辞めてから・・と言うより収入がなくなってから態度が急変したように思います。 サボってる。 ダラダラしてる。 誰のお陰で生活出来てるんだ! 等と言うわれると愛されてるとは思えないです。 生活費をくれない事を問い詰めるとえ、 自分で稼いだお金をやるのは馬鹿らしい。 帰って来ない事を聞くと 俺はまだ遊び足りない。 生活費を入れて お小遣い制にして欲しいとお願いしたら 離婚しようと言われました。 無条件で信じて愛したつもりですが、こんなんでも離婚しないで夫婦生活続けた方が良かったのでしょうか? 私がガマン出来たとしても 日々成長する子供が可哀想です。 何処にも連れて行ってもらえないですから。 私が自立してから 初めて海、ボーリング、お泊りでの旅行、新幹線など行きました。 既に息子は小学生になってました。 すいません。 愚痴になってしまいました。 元彼の時は貧乏だったけど そばに居てくれるだけで幸せでしたね。 もちろん、嫌な所もあったけど ちゃんと謝ってくれるし、それで十分でしたね。 多分、私は相手に尽くしてしまうので、甘やかしすぎたのかな? と反省。 もしくは、利用されただけかな? よほど、魅力がないのかな? いろいろ考えてもわからないです。 自分に自信が持てないでいます。 ただ、再婚は考えてないのですが、時々人恋しくなるんです。

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。  ここは、もう一度メールして、この前はごめんなさい。相談したいことかあるので食事でもしませんかと話しましょう。  そして、会って子供のことや今までのこともすべて正直に話してみることです。相手に誠意があれば質問者さんを受け入れてくれるかもしれません。  芸能人の堀ちえみを見ればかります。あれだけ結婚生活と離婚を繰り返しながら、子供がいる相手と結婚していまく行っているのです。おもいやりがあり、相手に尽くす。そして、見た目も若々しくてかわいいとくれば×いちでも×二でも一緒になってくれる男はいるものです。  血液型とかは余り関係なく、気にしないことです。駆け引きも不要で、そのままの姿で接することですがいかがでしょうか。  あと、顔に生活疲れが出るので、そうならないように気をつけることも大事です。

tomotsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろアドバイスをいただきましたが、私の勇気の無さと それより何より 常識的に元彼とは元に戻れないとわかっていますので 切ないけど 心の中に閉まっておきます。 堀ちえみ、凄いですよね。 旦那さんの方が凄いかも!って思います。 バツが1つ以上ついたら私は自殺するかも?です。 今バツ1でも 離婚当初は外に出たくない! 人に会いたくない! って思ってすごしてましたから・・・ 今は生活、仕事、収入、子供の成長 等順調で余裕が出てきたので女磨きを始めてます。 疲れが顔に出る。 本当に気をつけないと!

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 お子さんのことを、第一に考えるので、間違いないと思います。 たとえ元彼さんがあなたを好きでも、 お子さんがいるのに恋が最優先になるような女性のことは、尊敬できないと思います。 (遊び相手ならいいとしても・・) その「素直になれなかった」という思いを、そのまま打ち明けてみてはどうでしょう。 「じつは、そう言ってくれる気持ちが、すごくうれしかった」とも。 もし、再婚相手をさがすなら、"お互い様" の条件の相手のほうが、現実的だと思います。 連れ子ありの相手と初婚で結婚した人の、悲痛な相談がよく寄せられております。 独身の元彼とは、つきあえても、「恋を楽しむ」程度に思っておき、 最初から再婚を期待しない方がお互い傷つかないと思います。 それに、再婚は、離婚の傷を癒して、自己反省と学びができてからの方がいいと思います。 いまのあなたの文章からは、相手に依存がはげしいように見えます。 相手本人を見ているのではなくて、救ってくれる王子様待ちな印象です。危ないです。 読んでくださりありがとうございます。

tomotsuba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 元彼とは 「恋を楽しむ程度」ですね。 再婚は望んでないので大丈夫です。 私が元彼に依存しているのは確かです。 でも 救って欲しいっていうのは ちょっと 違います。 誰でも 人恋しくなってしまう時ってないのかなぁ? 私の場合 元彼との 付き合いが長かった事と かなり心を開ける相手でしたので そう簡単には忘れられないし、多分これからも思い続けると思います。 元旦那にも最初 好きな人がいると断りました。 だから これからも元彼以上に思える人ができるなかぁ?と思っているしだいです。

回答No.3

俺は、42です。妻子ありです。 貴女みたいなわかりやすい人、すぐまた愛されますよ。 男も、女もどうせさびしがり屋だ。あなたみたいに強がってたってすぐばれるって。むしろ、貴女みたいな強がる女性が俺は、好きです。 問題は、彼氏です。わかってんのかなー。鈍ければ、残念だけど終わりです。もう二度と会えません。 貴女も考え方が、違うかな。愛においては、子供なんぞです。貴女の子供でしょ。愛してる貴女の子供でしょ。一番いいのは、貴女に似てるとすごくいいんだけどな。すべてが、いとおしいと思えます。子供のことは、気にしないほうがいいと思います。 やっぱり、会おうってメールしてみ。かわいいなって男なら思います。強がる女が弱さを、見せるとひとたまりもないね。こっちが、落ちるよ。連絡してみ。抱かれたいんでしょ。 幸せは、貴女のその勇気から。

tomotsuba
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございました。 少しホッとした内容でした。 でも 今の私には勇気がないので行動を起こす事は出来ないです。 抱かれたいって聞かれれば 確かにそうですが、ちょっと違うんです。 わがままで自分勝ってですが 抱きしめて欲しいって感じです。 体を許してしまうと 良い関係にはなれないと思いますし、自己嫌悪におちいってしまいます。 この歳で何言ってる? と思うでしょうが 元旦那に愛されてると感じた事がないので男性に包み込まれたいって感じです。 時の流れに身をまかせるって事が1番ベストかな?

回答No.1

お子さんが成人するまで男を絶つべし。 安っぽい女になってしまいましたね。

tomotsuba
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おっしゃるとうり、成人するまで子育てに専念します。 ただ、最近、母子家庭の生活にも慣れて、仕事、収入共に余裕が出てきたので ふと、たまぁに人恋しくなってしまいました。 安っぽい女は嫌ですね。 でも、成人するまで あと17年。 その時 私は55歳・・・ どうなるのかと不安になってしまいます。