• 締切済み

バツイチ女でも いつか 誰か 愛してくれるかな?

はじめまして! 38歳 子供2人(7歳男 3歳女)バツイチです。 結婚生活6年で性格の不一致と元旦那の浪費癖等で離婚しました。 驚いたのは 元旦那は私の事を特に好きでもなかったのに結婚した事です。 お姉さんに言われたから結婚したと言われました。 ま、それは もう いいとして・・・ 離婚して3年たちます。 少し前に元彼からメールがきました。 元彼とは嫌いで別れた訳ではなく 彼に結婚する気がないのがわかったので私から離れた感じです。 元彼は今も独身のままでした。 とにかく 今の私の頭の中は元彼の事でいっぱいです。 その先に何も未来が無いのはわかってるのですが 懐かしい思いでが忘れられなくて・・・ 今度 食事でもって話になったのですが 子供を理由にサラッと断りました。 本当は会いたいし、メールも電話もしたいです。 ギュ~って抱きしめてほしいです。 でも、子供の事を思うと ブレーキがかかります。 それに、彼には迷惑な事。だと思うんです。 そして、私の強きな性格が邪魔をするんです。 今回、せっかく 困った事があったらチカラになるよって言ってくれたのに 「大丈夫!私 何でも1人で出来るから」って返信してしまいました。 素直になれない・・・ 一途なので 元彼の事 暫く思い続けそうな予感です。 こんな 掴みどころがなく、わかりにくい私でも無条件に愛してくれる人、私を理解してくれる人ってあらわれるでしょうか? 人見知りもするので男性には なかなか 心を開くまでに時間がかかります。 離婚した事で また 暫く 人間不信です。 消極的で受身で ひたすら待つタイプです。 きっと 古い女 とか 重たい女って所でしょうか? ちなみにAB型です。 38歳にもなって 恋の駆け引きとかできないです。 好きはただ、心から好き!なんです。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.8

再回答です。 安っぽい女の意味は、男を求めてはいけない、男に求められる女にならないと・・・という事です。 今質問者さんは男を求めているんですね。 そう言う恋愛は冷静に男性を見る事が出来てませんから、必ず失敗するんですね。 今の失恋は独身時代の10倍は苦しみを伴うと思います。 男に求められてると言う時、冷静に男を「値踏み」出来てますから、失敗は少ないと思います。 男を絶つというのは、それでも愛してる結婚したいと言える「自信がある男性」が現れるまで待つという事です。 元彼は「自信を持って」質問者さんを口説いてますか? 今なら簡単に抱けるから近づいているだけなのでは?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 最近生徒から月に数回聞く愚痴。 「お母さんの彼が、居着いてしまった。絶対家には入れないといっていたのに」 「お母さんが帰ってこない」 母性はどこに行ってしまったのでしょう。 「私にも私の人生がある」 子ども付きのね。と言いたいですね。 女は子どもが出来れば、母になるべきです。男も同じ。巣立ってから、女にどうぞ。 今のままでは子どもが母のなり方を学べません。 だから、離婚は連鎖するのです。

tomotsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見でした。 先日、10年振りに男友達のお店に寄って5分程立ち話をしたのですが、 いつもなら うるさい、落ち着きない、走り回る 息子がきちんと挨拶して、チャチャ入れる事なく、おとなしく隣で待っていました。 それがちょっと 気になったんです。 男の人に会わせるのは初めてでしたので緊張しているのか、何か感じる事があったのか、わからないですけど。 でも あきらかに いつもの息子ではありませんでした。 だから そうですね。 母親業を貫くのがよいですね。 そうしよう!そうするべき!そうするしかない!と思いました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

質問者さんは、その元カレや元夫を無条件に愛していましたか。「浪費さえしなければ」「私と結婚する気があったなら」そういう『条件』をクリアできなかったから別れたんですよね。 自分が他人を無条件に受け入れないのに、自分は無条件で受け入れて欲しい。 それはちょっと都合がいい話しだと思いませんか。

tomotsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 さて、「無条件に愛していたか?」についての答えは「YES」です。 (私の恋愛観が変でなければですけど。) 元旦那は結婚当初 貧乏大学生で、私は社会人でした。 何度も好きな人がいるからと断わったのに目気ずに猛アタックしてきました。 こんなに私の事を思ってくれるなら幸せになれるかも。と思いました。 新婚1年間は楽しかったけど出産して、私が仕事を辞めてから・・と言うより収入がなくなってから態度が急変したように思います。 サボってる。 ダラダラしてる。 誰のお陰で生活出来てるんだ! 等と言うわれると愛されてるとは思えないです。 生活費をくれない事を問い詰めるとえ、 自分で稼いだお金をやるのは馬鹿らしい。 帰って来ない事を聞くと 俺はまだ遊び足りない。 生活費を入れて お小遣い制にして欲しいとお願いしたら 離婚しようと言われました。 無条件で信じて愛したつもりですが、こんなんでも離婚しないで夫婦生活続けた方が良かったのでしょうか? 私がガマン出来たとしても 日々成長する子供が可哀想です。 何処にも連れて行ってもらえないですから。 私が自立してから 初めて海、ボーリング、お泊りでの旅行、新幹線など行きました。 既に息子は小学生になってました。 すいません。 愚痴になってしまいました。 元彼の時は貧乏だったけど そばに居てくれるだけで幸せでしたね。 もちろん、嫌な所もあったけど ちゃんと謝ってくれるし、それで十分でしたね。 多分、私は相手に尽くしてしまうので、甘やかしすぎたのかな? と反省。 もしくは、利用されただけかな? よほど、魅力がないのかな? いろいろ考えてもわからないです。 自分に自信が持てないでいます。 ただ、再婚は考えてないのですが、時々人恋しくなるんです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

 こんにちは。  ここは、もう一度メールして、この前はごめんなさい。相談したいことかあるので食事でもしませんかと話しましょう。  そして、会って子供のことや今までのこともすべて正直に話してみることです。相手に誠意があれば質問者さんを受け入れてくれるかもしれません。  芸能人の堀ちえみを見ればかります。あれだけ結婚生活と離婚を繰り返しながら、子供がいる相手と結婚していまく行っているのです。おもいやりがあり、相手に尽くす。そして、見た目も若々しくてかわいいとくれば×いちでも×二でも一緒になってくれる男はいるものです。  血液型とかは余り関係なく、気にしないことです。駆け引きも不要で、そのままの姿で接することですがいかがでしょうか。  あと、顔に生活疲れが出るので、そうならないように気をつけることも大事です。

tomotsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろアドバイスをいただきましたが、私の勇気の無さと それより何より 常識的に元彼とは元に戻れないとわかっていますので 切ないけど 心の中に閉まっておきます。 堀ちえみ、凄いですよね。 旦那さんの方が凄いかも!って思います。 バツが1つ以上ついたら私は自殺するかも?です。 今バツ1でも 離婚当初は外に出たくない! 人に会いたくない! って思ってすごしてましたから・・・ 今は生活、仕事、収入、子供の成長 等順調で余裕が出てきたので女磨きを始めてます。 疲れが顔に出る。 本当に気をつけないと!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 お子さんのことを、第一に考えるので、間違いないと思います。 たとえ元彼さんがあなたを好きでも、 お子さんがいるのに恋が最優先になるような女性のことは、尊敬できないと思います。 (遊び相手ならいいとしても・・) その「素直になれなかった」という思いを、そのまま打ち明けてみてはどうでしょう。 「じつは、そう言ってくれる気持ちが、すごくうれしかった」とも。 もし、再婚相手をさがすなら、"お互い様" の条件の相手のほうが、現実的だと思います。 連れ子ありの相手と初婚で結婚した人の、悲痛な相談がよく寄せられております。 独身の元彼とは、つきあえても、「恋を楽しむ」程度に思っておき、 最初から再婚を期待しない方がお互い傷つかないと思います。 それに、再婚は、離婚の傷を癒して、自己反省と学びができてからの方がいいと思います。 いまのあなたの文章からは、相手に依存がはげしいように見えます。 相手本人を見ているのではなくて、救ってくれる王子様待ちな印象です。危ないです。 読んでくださりありがとうございます。

tomotsuba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 元彼とは 「恋を楽しむ程度」ですね。 再婚は望んでないので大丈夫です。 私が元彼に依存しているのは確かです。 でも 救って欲しいっていうのは ちょっと 違います。 誰でも 人恋しくなってしまう時ってないのかなぁ? 私の場合 元彼との 付き合いが長かった事と かなり心を開ける相手でしたので そう簡単には忘れられないし、多分これからも思い続けると思います。 元旦那にも最初 好きな人がいると断りました。 だから これからも元彼以上に思える人ができるなかぁ?と思っているしだいです。

回答No.3

俺は、42です。妻子ありです。 貴女みたいなわかりやすい人、すぐまた愛されますよ。 男も、女もどうせさびしがり屋だ。あなたみたいに強がってたってすぐばれるって。むしろ、貴女みたいな強がる女性が俺は、好きです。 問題は、彼氏です。わかってんのかなー。鈍ければ、残念だけど終わりです。もう二度と会えません。 貴女も考え方が、違うかな。愛においては、子供なんぞです。貴女の子供でしょ。愛してる貴女の子供でしょ。一番いいのは、貴女に似てるとすごくいいんだけどな。すべてが、いとおしいと思えます。子供のことは、気にしないほうがいいと思います。 やっぱり、会おうってメールしてみ。かわいいなって男なら思います。強がる女が弱さを、見せるとひとたまりもないね。こっちが、落ちるよ。連絡してみ。抱かれたいんでしょ。 幸せは、貴女のその勇気から。

tomotsuba
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございました。 少しホッとした内容でした。 でも 今の私には勇気がないので行動を起こす事は出来ないです。 抱かれたいって聞かれれば 確かにそうですが、ちょっと違うんです。 わがままで自分勝ってですが 抱きしめて欲しいって感じです。 体を許してしまうと 良い関係にはなれないと思いますし、自己嫌悪におちいってしまいます。 この歳で何言ってる? と思うでしょうが 元旦那に愛されてると感じた事がないので男性に包み込まれたいって感じです。 時の流れに身をまかせるって事が1番ベストかな?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

お子さんが成人するまで男を絶つべし。 安っぽい女になってしまいましたね。

tomotsuba
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おっしゃるとうり、成人するまで子育てに専念します。 ただ、最近、母子家庭の生活にも慣れて、仕事、収入共に余裕が出てきたので ふと、たまぁに人恋しくなってしまいました。 安っぽい女は嫌ですね。 でも、成人するまで あと17年。 その時 私は55歳・・・ どうなるのかと不安になってしまいます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち。元カレと復縁したい…脈なしでしょう

    閲覧ありがとうございます 私は昨年4月に離婚したバツイチ子持ちです。 離婚の原因はお互い子供だったことと 相手のモラハラと暴力です。 現在私は22歳、子供は1歳。 最近好きな人ができました。 昔付き合っていた元カレです。 18の時から一年ほど付き合いました。 元々私の猛アプローチで結ばれたのですが 一年間エッチを一度もせず 私が物足りなくなってしまい、 そんなときに元旦那が現れ乗り換えたようなもんです。 元カレと元旦那は性格が全く違い 簡単に言うと元カレは温厚で真面目な人、 元旦那は遊び人でロマンチスト。 私は物足りなさから 元カレと別れ(わざと冷たくし振られました) 元旦那と付き合ってしまったのです。 ですが元旦那と交際一年ででき婚し その直後元旦那が豹変。 モラハラ暴力借金など。 結局10ヶ月ほどで離婚しました。 現在は地元に戻り生活しています。 離婚後元カレに色々相談にのってもらい 去年の夏に一度だけ 子供を含めお食事にいきました。 それからも1ヶ月に1度くらいのペースで 連絡をとっています。 数ヶ月前から あの時別れなければな。 でもそしたら娘に会えなかったんだよな。 という思いが出てきて 元カレのことが好きなんだと確信しました。 都合がいいですよね。 そして迷ったのですが またお食事に誘ったところオッケーでした。 これからも数カ月に1度くらい お食事にいって距離を縮めてから 告白しようかと思っています! でも、私はバツイチ子持ち。 彼は春から社会人。 彼にはバツイチ子持ちなんて重いですよね。 しかも元カノなんて、、、 メールをするのもお食事に誘うのも 私からですし もしかしたら迷惑なのかな?脈なしなのかな? と思ってしまいます。 昔猛アプローチしていたときも、 彼からメールをしてくることは一切なく、 そうゆう素振りすら見せない人です。 でも付き合ったら、 彼からメールくれたり誘ってくれたりしました。 なので現在こうゆう状況でも 脈なしなのかありなのか全くわかりません! 今まで(学生時代など)は 男性の方からメールをくれたり誘ったり、 そうゆう素振りをみせてきたりしてたので ほんとうに元カレは読めなくて難しいです!(笑) 特に、男性の方にお伺いしたいのですが バツイチ子持ちの女性や元カノから お食事に誘われてオッケーするのは 気持ちがなくてもすることなのでしょうか? また、告白されたら重いですか? 都合がいいと思いますか? また同じバツイチ子持ちの女性の方で 自分から告白をした人は上記の不安などは ありましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ※もし付き合えたとしても あくまで私は子供が大切です。 もしつきあっても 子供のことを大事に思ってもらえないなら 別れる!という覚悟というか気持ちは しっかり持っています!

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    本当にわからないので教えてください。 なぜ、離婚した元旦那に子供や事務的な事以外で電話やメールをほぼ毎日するのでしょうか? 私は、結婚もしてないですし、子供もいません。 なので、離婚した元旦那と子供のことでやりとりするのはわかるのですが、嫌で別れたなら私なら連絡したくないと思ってしまうのですが… 例えば、明日電話で起こして!とか、今日は〇〇食べた!や、明日は〇〇するんだぁ!など… 普通のことですか? 離婚は、今年の9月。原因は、元旦那の浮気をきっかけ。しょっちゅう喧嘩をしてたそうです。 子供は、3才と6才の男の子。

  • 元彼と復縁したいバツイチ子持ち

    私は24歳のバツイチ子持ちです、 元旦那と2年間付き合って子を授かり 結婚生活は半年で離婚して一年半です。 相談内容は、 元旦那では無く元彼と復縁したいけど 難しい状況なのでお知恵をお借りさせてください。 これまでの経緯は、 元旦那と付き合って同じバイトを始め そこで1歳上の元彼とも知り合いました とても人見知りの方なのですが すごく真面目で優しく仕事に一生懸命で その姿に惚れてしまい一年間気になっていました。 元旦那は正反対のタイプで、 結局は元旦那の浮気で振られ別れました これがチャンスだと思い元彼の連絡先を知ってから猛アプローチしました。 元彼も私が片思いしてた一年間、 ずっと私の事を好きだったみたいで 元彼から告白され付き合う事になりました。 私は初めての彼女という事もあり 何かあれば直ぐに会いに来てくれたり とても大切にしてくれ幸せでいっぱいな一ヶ月…だったのですが、 元旦那は別れていないと思っていたらしく 私も混乱して選ぶ人を間違えてしまい それにこれ以上、傷付けてたくないから一度別れるしか頭にはありませんでした。 必死で引き止めてくれた元彼を 振り切った半年後、 元旦那の子を授かり腹をくくりました どんな相手であろうがこの命は絶対裏切りたないと思い、出産。 結婚生活は、 殆ど一人で過ごす事が多く元旦那の不倫やだらしなさから離婚をして一年半経ちました。 正直、結婚しててもずっと元彼の事が好きで仕方なく申し訳ない気持ちも山々でした。 それから何かのタイミングで 元彼と連絡を取り合える機会があって 「今度飲みにでも行く?」と誘われたので会いました。 二人で楽しく飲んで 懐かしいバイト時代の話などをして 帰り道にいい雰囲気になり元彼に抱きしめられ優しくキスされました。 以降、 連絡にマメだった元彼が 一気に頻度が減りましたがその一年後にまた誘われたので会いました。 その日も優しく手を握られたり 抱きしめられ夜は飲んでホテルに行き そういう事になりましたが、 ふと疑問に思う事が沢山出てきて混乱してます。 私は元彼が好きだけど 彼からの告白も無ければ、告白してもはぐらかされるというか流されます… 別にこれまで私と付き合ってから 女性関係は全く無く変なことはないのですが、あれだけ真面目でガードの硬かった彼が付き合ってないのに珍しい行動に出たので何を考えてるかわかりません。 ホテルの日からは、 帰ってからも連絡はありませんでした 体の関係も私と付き合ってる時の1回(初めて)と、この日の1回で他の女性とは本当に何も無ければ出会いもないようです。 私はこのままだと復縁も難しいのでしょうか、元彼の気持ちが今どうなっているのか… 元彼には直接ズバズバ聞きましたが 自分の意見は、うーんと曖昧にして言ってくれません。こんな曖昧な人では無かったのですが。 私が偉そうにする立場ではありませんが 沢山ご意見をお聞かせください

  • 子供を手放した女は、幸せになれる?

    私は約1年半前に離婚し、現在4歳になる息子がおりますが、元旦那が引き取って子供と離れて暮らしています。 離婚後に出会った彼がおり、結婚も視野に入れたお付き合いをしております。 離婚の原因は元旦那の多額の借金と元旦那側の家族と私の家族との不仲(価値観の違い)によるものです。 離婚の際に私が子供を引き取らなかったのは、元旦那が子供を溺愛しており、 「子供と離れるぐらいなら死ぬ」というぐらいで、離婚もなかなかしてもらえなかったのです。 そこで、私の両親との話し合っていたときに「無理やり子供を連れて離婚したら、きっと追っかけてくる。 最悪の場合、殺されるかもしれない。孫(子供)が向こうの家に取られるのは悔しいけど、娘を殺されるのはもっと悔しい。 今回はあきらめよう」 という話が出て、私は子供を手放して離婚しました。 彼は離婚歴があること・私に子供がいること・離婚の原因やこの両親の話も知っています。 最近、結婚に向けて話し合っており、彼が「近いうちに私の親に会いに行く」と言ってくれています。 しかし、彼は初婚で長男。このような過去のある女性を相手の家族はどう思うだろうか? 子供を手放した女との結婚を認めてくれるだろうか?と悩んでいます。 今回のことに限らず、子供を手放した女は幸せになれるのでしょうか? 再婚して、新しい家庭を持つことは許されないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • バツイチ告白したら振られました

    出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月、 私は28歳女バツイチ子持ち、彼は未婚25歳です。 彼のご両親は厳しくて学歴とかを気にする家系だそうで彼は、ひとりっ子です。 きっかけは相手に凄くタイプと言われ、彼からのアプローチでした。私は初めに離婚歴のあることを言えずにお付き合いを始めました。 私も離婚以来初めてちゃんと好きな人が出来てお付き合いをして大事にしていきたいと思っていましたが、きちんと向き合いたいからこそ、友人にも相談し色々意見を聞き、離婚歴の告白は早い方がいいとのことで言いました。 彼は最初は言ってくれてありがとうと言ってくれましたが2日後にやっぱり無理かもと、、 バツイチだとご両親を説得するのは難しいから結婚対象じゃなくなったので、好きだけど付き合うメリットがお互いにないと言われ、振られました。 彼は普通に会ったりしてくれて、今でも好きだと言ってくれます。私も忘れたくないし忘れられません。 好きなら親御さんを説得する努力をし、2人で乗り越えていきたいですが、彼自身も私の離婚歴をまだ受け入れられてないみたいです。 離婚したのも過去の話。子供は9歳で元旦那が育てていますが、どうしたら彼を説得出来るでしょうか。 ぽっかり心に穴が開いてしまいました。 友人には男はたくさんいるから時が解決する、と言われていますが、その彼とお付き合いする際に、 次に付き合う人とは結婚を考えられる人がいいと言われたので、私は真剣に向き合いたいと思ったので、今でも心から彼が好きです。

  • アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子

    アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子供と一緒に暮らすべきか 父親に渡すべきか・・・悩んでます。 相手は初婚です。3つ年上で子供のことも受け入れる努力はしてくれています。 しかし子供(小6女・小4男・小2女)のことを考えると・・ 上の子は来年中学校、多感な時期です。 元旦那とは交流は普通に離婚した夫婦よりは頻度はたかいと思います 離婚する際に子供は私情に絡ませない。私たちは上手くいかなかったけど これからも子供の父親・母親として接していこうと思っているからです。 元旦那も再婚のことは、私が幸せになるなら。。とは言っていましたが やはり子供のことになり意見が食い違ってきています。    自分の幸せを優先したいなら・・・と元旦那に言われ 私はそんなつもりはないのにと悲しくなりました。 確かに3人の母親として頑張っていきたいと持っています。 女になることはいけないことなのでしょうか? 子供のことを考え再婚はあきらめるべきなのでしょうか?

  • バツイチ、子持ちなのですが・・・アドバイスください!

    元旦那とはお見合い結婚でした。出会った時私には付き合っているとても好きな人がいました。付き合いも長く私は彼との結婚を望んでおり、気持ちを伝えましたが彼ははっきり「結婚はしない」と。お付き合いはとても楽しく幸せでした。ある日、「お前は好きだけど結婚するほど好きじゃない」といわれました。悲しくて別れを告げその後結婚。「これでよかったんだ。幸せになるんだ」と言い聞かせて。でも頭の片隅にいつも彼がいて離れませんでした。時間がたてば忘れるはず・・結婚生活が始まるとその気持ちがもっとエスカレートしてきました。1年ほどたち子供ができていることに気づきました。ちょうどその頃元旦那がウソをいって私の親戚達からお金を受け取っていた事実がわかりました。ショックのあまり切迫早産で入院。自分の人を見る目のなさを後悔しました。それからも元旦那の悪事が次々とでてきて、妊娠8ヶ月で離婚。絶望的でした。そんな中、彼に連絡をしました。「やりなおそう。子供も一緒に育てよう。つらい思いをさせて悪かった。家族にもわかってもらうまで話し合う」といってくれたのです。それから、彼と何回か会って今までのことを話しました。今では、子供をものすごく可愛がってくれて子供もなついています。でも、「結婚」の話が一向にでません。旅行にも連れて行ってくれましたが、体の関係もありません。旅行中、思い余って彼の携帯を見てしまいました。女の人の名前はたくさん。でも、私の名前は「苗字」だけでした。苗字ってどういう事なのでしょうか?私は今でも彼とよりを戻したいと強く思っています。彼女はいないと言います。1度だけ「私のことどう考えてる?」と聞きました。「前向きに検討中」とだけ言われました。いくら考えても意味がわかりません。

  • バツイチの恋愛 子供とのこと。

    私には、付き合ってる彼がいますが、 小学校低学年の子供がいます。 実家は、他県なので普段は職場で顔を会わせる位です。 先日、思いがけず元旦那と子供が面会で会うので時間が空きました。 夜に時間ができる事がなかったので、私は彼に会いに行きました。 彼と私は、同じ職場なので、会社に行ったのですが・・・ 案の定、こんな時間にどうしたの?っと聞かれ・・・ 迷いましたが、旦那と子供が会ってる旨を話しました。 彼は、子供と元旦那は会うべきだと言っていたので、話したのですが。。。 すごく機嫌が悪くなりました。 そして、険悪になり喧嘩になりました。 つい、この間まで平日お休みとって遊びに行く約束をしていたのが嘘のようです。 ちなみに、私の子供と彼は何度か会っていますが、 彼が私の子供とは、性格が合わないから結婚しないと言っています。 最低の一日になった。冷めました。っとメールが届きました。 私からのメールは、拒否されています。 なぜ、別れ話にまでなったのだと思いますか?

  • バツイチ彼の元嫁について

    彼(31)、私(27)、元嫁(37)、彼と元嫁の間の子2人います。 離婚して3年経ちます。彼が別れても子供の父親に変わりはないと、子供に会ったり、子供のために何か買ったり、それは私もすべきことだからと理解があります。 だから、元嫁と子供の事に関して連絡とる分には全然大丈夫なんです。 元嫁は私という存在を知りません。彼とは今年結婚します。子供も授かりました。でも彼は元嫁にあえて言う必要は無いと、再婚のことは言わないと言っています。 私が嫌なのは、子供の事以外でも頻繁に連絡してくる元嫁が嫌なんです。今友達と遅くまで飲んでて話し相手が欲しくて電話しちゃったとか、ケータイ変えたいんだけどよく分からなくて、どれがいいか選んでとか、車買い替えたいんだけど、どれがいいか分からないから一緒に見てとか、タイヤの交換手伝ってとか… 別に別れた元旦那に言う内容じゃ無いし、周りに聞ける人がいない環境でも無いんだから、他の人に聞けばいいのでは無いかと思い、なんだか嫌な気持ちになるんです。 彼はそこまで深く考えて無いし、だからこそ私がそこまで気にする意味が分からないと言うんです。 私はただ心が狭いだけなんでしょうか。気にしすぎなだけなんでしょうか。それは当たり前なことなのでしょうか。

  • バツイチ男性と不倫、中絶、再婚できるでしょうか?

    初めまして。 現在1歳の子持ちの人妻です。 旦那との関係に悩み、相談していた友人に告白されました。 彼はバツイチで、子どもあり(元嫁に養育権)です。 月一位で会ったり、メールや電話をし、気持ちも惹かれ、不倫関係になりました。 一度の関係だったのですが、妊娠が発覚しました。 旦那との離婚の話は出ているものの、まだ婚姻状態であり、 出産は困難な状況で、話し合って中絶することになりました。 きちんと関係をしたら、祝福して産んであげようね、という話になりました。 しかし、実際に中絶して、私は軽いうつ状態になりました。 彼は遠距離のため、電話やメールで励ましてくれましたが、私がマイナス思考でいることに、次第に腹を立ててきました。決めた事なんだから、前を向いて進むしかないんだよって。 そんな私が嫌なのか、責められている感じがするのか、その話を避けるようになりました。 彼とは遠距離の不倫で、更に仕事が多忙で、土日も関係無い為、ほとんど会うことが出来ません。 連絡はメールと電話なのですが、忙しいとの理由で、頻度が減ってきています。 しかし、旅行に連れて行ってくれたり、プレゼントをしてくれました。 困難な状況で、リスクを持って関係をしている位の覚悟で付き合っている、こちらの離婚が済んだら、将来的に結婚したいと思っていると言われました。 しかし、連絡があまり取れない状況で、不安になっています。 あまりこちらから連絡しても、返事もなく、たまに連絡がある感じですが、それが精一杯だと言います。 男の女の違いかもしれませんが、私には納得ができません。 多忙なので、彼の支えになれるように、と思うのですが、都合のいい女になってしまうのでは、と不安にもなっています。 彼の性格は、気分屋なので、私とは違い、理解しにくいところがあるのですが、嫌いにはなれません。 尊敬できる所もあって、将来一緒に過ごしていきたいと思っています。 旦那と離婚の話はあるのですが、旦那は関係を修復しようと彼なりに努力しています。 しかし、心が離れてしまっているので、私がやり直す気になれない状態です。 でも子どもの父親として、育児にも参加してくれるので、子どもの為を考えると離婚は思いとどまった方がいいのかとも悩んでいます。 中絶を決めた段階で、私は旦那と離婚をして、彼と再婚しようと考えていました。 彼は結婚の話を自分から積極的にはしません。 恐らくバツイチということ、元嫁、子どもに多額の慰謝料、養育費を払っていること、自分の子どもが離婚後、悲しい思いをしているので、そんな思いを私の子どもにさせてしまうかもしれないこと、などで自分から言えないのかもしれません。 離婚して、全てを捨てて、再婚しようと思っていますが、それを自分の判断で決めないと後悔すると言って、彼からは言ってくれません。 私のことを本当にどう思っているのでしょうか? ただ、都合のいい女が欲しいのでしょうか?私のことが必要だと言うのですが、よく分かりません。。。 声が聞きたくて電話したということもあるのですが、忙しくて1分くらいで終わってしまいます。 私から連絡をすることが多い状態になっています。。。 色んな事を言うと、面倒くさいとか言うことがあるので、ショックを受けます。 暫く連絡をしないで、考えた方がいいのでしょうか? 本当に彼にとって、私がかけがいの無い存在なのか、知りたいです。 聞くと、面倒がられるので、聞けません・・・ 一時、連絡をしないようにしたのですが、電話やメールが何も無かったかのようにありました。 私にはきついのですが、彼には、もしかしたら苦痛じゃなくて、ちょうどいいくらいになるのかもしれません、残念ですが。。。 ご意見を頂けると幸いです。 不倫、中絶に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。

専門家に質問してみよう