バツイチの告白で振られた理由と対策

このQ&Aのポイント
  • バツイチ告白したら振られました。彼のご両親は厳しい家系で、結婚対象として認められないと言われました。
  • 彼はまだ私の離婚歴を受け入れられていないようです。どうしたら彼を説得できるでしょうか。
  • 友人には時間が解決すると言われていますが、私は今でも彼を心から好きです。結婚を真剣に考える相手と向き合いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ告白したら振られました

出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月、 私は28歳女バツイチ子持ち、彼は未婚25歳です。 彼のご両親は厳しくて学歴とかを気にする家系だそうで彼は、ひとりっ子です。 きっかけは相手に凄くタイプと言われ、彼からのアプローチでした。私は初めに離婚歴のあることを言えずにお付き合いを始めました。 私も離婚以来初めてちゃんと好きな人が出来てお付き合いをして大事にしていきたいと思っていましたが、きちんと向き合いたいからこそ、友人にも相談し色々意見を聞き、離婚歴の告白は早い方がいいとのことで言いました。 彼は最初は言ってくれてありがとうと言ってくれましたが2日後にやっぱり無理かもと、、 バツイチだとご両親を説得するのは難しいから結婚対象じゃなくなったので、好きだけど付き合うメリットがお互いにないと言われ、振られました。 彼は普通に会ったりしてくれて、今でも好きだと言ってくれます。私も忘れたくないし忘れられません。 好きなら親御さんを説得する努力をし、2人で乗り越えていきたいですが、彼自身も私の離婚歴をまだ受け入れられてないみたいです。 離婚したのも過去の話。子供は9歳で元旦那が育てていますが、どうしたら彼を説得出来るでしょうか。 ぽっかり心に穴が開いてしまいました。 友人には男はたくさんいるから時が解決する、と言われていますが、その彼とお付き合いする際に、 次に付き合う人とは結婚を考えられる人がいいと言われたので、私は真剣に向き合いたいと思ったので、今でも心から彼が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.10

男性としてと,親の気持ちで考えて見ました。 まず親の気持ちとして,あなたを「中古品」と思うような親ならばもうその時点で結婚はあり得ないですよね。 息子が本気で好きになったのだから,あとはすでにいるお子さんのことや,その関係でつながりがある元旦那さんとややこしい事にならないかどうか。 また前の離婚理由は何なのか。その辺はちゃんと聞きたいし,その上で息子をお願いしますと言いたくなります。学歴を気にするのにもいろいろあります。 学歴はその人の考え方生き方を客観的にみる指標でもありますから,自分の子供があなたの容姿や言葉だけに惹かれているのであれば,その点は親としては慎重になるからです。なので,あなたがバツイチだからといって,それだけで反対するというのは本当なのかと逆に私は疑問に思います。 例えば,バツイチって何が悪いと思う?と彼氏に聞いてみると親の言っていることもハッキリするかも知れません。 さて,もう一方で彼氏(だけ)が,バツイチを受け入れられていない。という可能性もありますよね。 つまり処女崇拝者ではないですが,子供がいるというのはある種の男性には自分のものではないという印象を強く持つ人が居るからです。 実際,あなたの正直な告白で一気に冷める当たり,あなたのことを本気で好きだったのかは疑問に思うべきだと思います。 つまり真剣に向き合う価値のない男性に思えてしまいます。これは親目線と言うよりも男性目線です。別れた男よりも俺の方が絶対に幸せにできる。 そう思うからあなたを欲しいと思うわけで,彼にはその自信も覚悟もないというのが明白になった。そう思って良いと思います。 納得するために,彼から本心を吐き出させる。または連絡を絶って彼が我慢できなくなるのを待つ。こうなった以上あなたもそれなりの行動に出ないと正しい判断はできないのでは?と思います。会いたい,寂しいという気持ちだけで便利な女性になることは悪いことではありませんが,まだ若いので25歳の精神的に子供をわざわざ相手する必要もないかも知れません。 ご参考までに。

その他の回答 (13)

回答No.14

確かに相手の男は酷いことは言ったが、その男の気持ちはよくわかるね。 というかNO7さんの身もフタもない回答は私も全く同じ意見なのだ。 「えええ、19歳のときに産んだの?もう処女じゃないんだ!?!俺、童貞(不明だが)だから無理無理!」 とまあ25歳の男としては、こういう心境だと思うよ。 私のような49歳の男から見れば、仮に君が夫と死別していて女で1つでお子さんを育てていたのなら、 大いに同情したね。でも離婚だと「ああ、この人は人生設計に甘さがあるな」と思わざるを得ないよ。 それにしても元旦那が育てているってのは、よっぽどのこどだ。 離婚した場合、子供の親権は現行法ではどちらかが持つんだけど、ほとんどの場合、それは母親になる。 例え血のつながりがあっても、親権を持たない親は法的に他人なのだ。 親権のない親がうっかり自分の子供を家に連れて行けば、立派な誘拐罪になってしまうんだよ。 今回の場合、元旦那が親権を持っていないとは考えにくいので、おそらく親権は父親ってことになる。 これは母親に重大な落ち度がないと、こうはならないよ。 そういう点を鑑みても、君は何か問題のある人?ってことになる。 まあ25歳の男にはそこまで考えはいかないだろうがね。 ぶっちゃけ「子持ちの女性が若い男に言い寄られても平気というのは、男に性的なものを感じているのではなくATMとしてしか見ていないのではないかと」そう思える。(あの小倉優子を思い出したなあ。歯科医=ATMかと) 普通(?)なら子供を持つ母親としての部分が表に出るので、そんな簡単に再婚、とはならないはずだ。 ※子供が父親のもとにいると、母親というより女が前面に出るのかな??? 今回はもう終わったことなので、今更かな。 事実上の独り身である君の行動を制限する気はないので、厳しいことは言うつもりはない。 ただ、君のような過去をもつ女性を受け入れられるのは年下には無理じゃないかと思う。 最低でも40歳以上の男かもな。(あるいは元旦那と同年齢以上????)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

付き合いわ出来るとおもいますが、結婚は無理だとおもいます、確かに貴女の話し聞いて、簡単に無理だと断る彼にも問題点が多いとかんじます、好きになつた相手の過去を聞き、そんな簡単に気持ちが割り切り、離れる彼の性格、気性はドライ過ぎる冷たさ、自己保身、一人逹していない性格どつちみち、貴女と上手くいかないとおもいます、便利のいいセフレ関係なら続くかわかりませんが、彼に彼女が出来た時点でさよならになると、おもいます、ただ言えることわ、彼とわ一緒になれない関係です、

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.12

過去も含めて今のあなたを受け入れてくれる人を探すしかないでしょう。 仮に、、、 どうしてダメなの? 子供も元夫のところだから関係ないでしょう! って言われてもその事を責めるとかという意味で無くで単に受け入れられない事は受け入れられないのだからダメだと思います。 あなたも早めに言っておこうと思ったのは受け入れてもらえるかどうか?って思ったから過去歴を伝えたのではないですか?

noname#233189
noname#233189
回答No.11

なんだか切ないですね… 子連れ再婚でも幸せになっている女性がたくさんいるのに。 そう言う私も子連れ再婚しました。 でも、お互いがお互いに求める条件がすべて一致したので再婚にあたっては何も障害がありませんでした! 子供も高校生になってほぼ自立出来ていたし、再婚するまでは長年正社員として働き貯金もありました。 そしてまだまだ出産出来る年齢でもありました。 むしろ再婚した事で今の主人は子供の就職先にとても協力的で、お陰様で超ホワイト企業である大手に就職でき、子供共に安泰な毎日です。 正直、今の主人と出会うまでは質問主さんのような苦労もしました。 しかし質問主さんと違うのは… 交際相手の存在や再婚への焦りが無かった事です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

相手が人生経験豊富な人なら受け入れられたかもしれないけど初婚の相手に離婚歴が有り、連れ子が居るのは特に独りっ子の男性にはムリなのかなぁ、と感じました。 私は独りっ子で初婚でしたが後妻(先妻とは離婚)と知った時は、やはり子どもの有無と借金を確認しました。 いくら惚れ合った仲でも結婚となると家同士の問題でもありますからね、そう簡単には行かないもので難しいですよ。 特に家系を気にしたり、大切にする人達は離婚歴さえ嫌がる…昔気質と言ってしまえば、それまでですが。 自分の子供の戸籍がキレイなら尚更、相手にも同じ事を望むのは親として当然と言っては当然かなぁ(私には娘が居ます)。 “終わり良ければ全て良し”と言いますが、それは結果論で、この先何があるかなんて誰にも分からない。 今は、あなたの元旦那が子供を育てているが、この先わからない訳ですから。 まだ付き合いが有る様ですが。 既に彼自身が、あなたとの結婚に抵抗がある様ですから、曖昧な付き合い方をズルズルと続けて行くのは、あなた自身の為にならないと感じました。 厳しい様ですが、ここは“縁が無かった”とキッパリ身を引いた方が良いかと思います。 私の家系も厳しいです。 最終的に親が折れましたが結局、親が反対した結婚は破綻します。 そう言うものでもあります。 未だ20代なら、これから先の人生は長いですよ。 私は、あなたの全てを受け入れてくれる相手と結婚した方が、あなたは幸せになれると感じるけどな…ババアからの一言です。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.8

あなたは彼を好きでも 彼はあなたを受け入れられないんだから 彼に迷惑掛けるから離れた方がいい。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

回答者のどなたもご指摘になられてないので、不思議におもったのですけど、 離婚歴とか、子供がいるとかソレ以前に、あなたがいま28なら、 10代の頃の出産ですよね? 25の男性がこの事実を受け入れるのはリアルとして、イメージするなら、 「高校時代のあの子が出産したとか、聞いたことがある」という。 身近な話がなくても、ほぼ、高校生妊娠問題的? デキ婚でなければ、10代の出産はほぼないでしょう? その意味するところは、今のあなたが実に堅実で素敵な女性であったとしても、 昔は、非常に失礼な書き方になりますが、考えもなくsexして、子供を産んで、子供を旦那に押し付けて、そして、今、何事もなく、 俺の前にいる・・・・そういう現実です。 今現在どれだけ、あなたに恋心が残っていても、彼の方には、 逆に、「なんで彼女を選んじゃったのかなぁ・・・、俺見る目なかった。 考えなしな人生しているんだな」と 少なくともそのようになります。 親が・・以前に、彼の方にすでにして、嫌悪感すらあるかもしれない。 だって、出会って、3ヶ月、付き合って2ヶ月ということは、あなたの「お股」がゆるい、若い頃はもっとゆるい?  更に、先も考えない10代の頃とあなたは、今も同じ。 俺・・・・なんで、この人にハマったのかな? やらせてくれるから? 自己嫌悪にならないほうがおかしいですよ。 一人っ子で高学歴主義?の親に育てられて、 10代で出産して、子供は元旦那の3歳年上に引っかかったとういなら、 まぁ、反抗心もいささかならずあったかもしれないが、ヤッパリ親の言うことはちゃんと聞いておこうとなる。 【次に付き合う人とは結婚を考えられる人がいいと言われたので、私は真剣に向き合いたい・・・・】コレね、彼は、おそらく、前彼女も尻軽だったのです。 彼のほうが、まぁ、真面目一方で、恋愛巧者じゃないから、男あしらいのうまい女性に乗りやすいのです。 それでもまた、あなたのような女性だったということで。 まして、25歳男がこのようなことを言うということは そぐわしい女性には実際には声かけられないような奥手だということでしょう。 あなたも、めったにないスペックの彼だから、こだわるのでしょうけど、 こういうタイプは過去がわかると、掌返すから無駄です。 それに、価値観が違いすぎるから、おそらく✘が増えることになる。 もちろん、黙ったままならどうなるかはよりわかりそうですし。 あったりまえに28歳独身女性としての生活をしていると 普通の、あったり前な男性は素敵なあなたを見過ごさないけど、 あなたの【毒】は飲めないです。 意味・・・わからないだろうなぁ。

回答No.6

Q、どうしたら彼を説得出来るでしょうか? A、結婚の合意は説得をもって得られるもんじゃーありませんよ。  私は、産婦人科の医院の跡取り息子として生まれました。しかも、一人っ子。従妹の子供なんかは、東大卒です。ですから、本家の長男としての親の期待は凄まじいものでした。オール5の通知表が、親の宝物。まあ、英数国だけの模試では東大合格者より上位もしばしば。でしたが、ともかく物理・科学・生物などに興味なし。加えて、受験勉強にも疑問を持って、高校3年生はボランティアに没頭。そんなこんなで、結局は、医学部なんておよそ無理なままで高校を終えました。  社会に出て数年。それなりに順調な日々を過ごしてきました。そんな私の前に妻が現れました。 >今日は、お祭りですので一緒に行きませんか? と、休日の朝に押しかけデートを申し込みました。 >あらーっ、いいよ。 >ちょっと待って、子供に支度させるから・・・。  な、なーんと、彼女はバツ一の子持ちでした。その後、子供の数が3人であることも知りました。しかも、長男は重度の自閉症児。 >ウーン、どうしたもんかなー・・・。 と、思案した挙句、我が親の包囲網を形成することが先決との結論に至りました。 >俺は、この人と所帯を持つつもりだ。宜しく。  妻を連れて、親戚中を回りました。もちろん、実家は蚊帳の外。 >ありゃー、本気ばい。 >反対しても無駄。  と、狙い通りに、親戚による我が親の説得が始まりました。 >子供は9歳で元旦那が育てています。  こういう話ですと、私は、ちょっと結婚に二の足を踏みますね。「どんなに苦しくても、子は、母親が育てるもの」というのが私の考え。別に、バツ一だろうが、子供が何人だろうが、そんなことは大した問題ではありません。親の反対も、それはそれです。そんなものは、幾らでも突き崩せます。なんぜ、一人息子ですからね。親を説き伏せるのは朝飯前ですよ。  問題は、彼に、その気がないってことです。「質問者以上の女性は現れない。ここは、どんなことをしてでも親を説得すべきだ!」-と、彼が思っていないことが大問題。そういう彼を説得するなんてのは、土台無理な相談ですよ。仮に、質問者が「バツ一で子持ち」の母子家庭であれば、彼も突進したかも知れません。まあ、その辺りは、彼に聞くしかありませんが・・・。  ともかく、彼に質問者の生き様に対する共感と信頼とがないのが致命的。であれば、説得に成功しても待っているのはバツ二の人生。好いた惚れたで結婚するのではなくて、お互いの生き様に惚れてのそれがお勧めですよ。 と、言うのが私の感想です。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

子持ちで離婚歴有、しかも子供は元夫が育てている、 相手は年下の25歳・・・ 私個人の感想を言いますと、3歳年上はまあいいです。 離婚歴に関しては、25歳の男としてはやはり「譲れない」部分は あるし、なぜ最初に伝えてくれなかった?という不信感も あります。これが酸いも甘いもいっぱい経験してきた男なら 「あぁ、、すぐには言えなかったんだろうな」と勘づきますが、 学生に毛が生えた程度の25歳ではまだ無理でしょう。 離婚歴に加えて、子供はあなたが育てているのではなく、 元夫が育てている。あなたには子供を引き取って育てる能力がない・・ と判断するかもしれません。なぜ子供を手放したかの理由はいろいろ あるんでしょうけど、これで結婚して自分たちの間に出来た子供を あなたが(もちろん彼も、です)ちゃんと育ててくれるのか? こういったことが自分自身の疑問だろうし、親を説得出来ない (そんなこと言えない)理由になっているんだと思います。 説得するもなにも、彼はする気はないだろうし、結婚なんて もう候補外だろうと思います。 私が25歳でも、その彼の親だとしても、この結婚はあり得ないですね。 25歳には荷が重い・・このひとことだろうと私も思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

25歳ではちょっと荷が大きすぎました。逆に彼も早めに決断してくれたと思って、諦めましょう。まだ社会人、大人の男性としても半人前、好きだけでは、それらを背負えないと思います。 正直30半ば以降の男性であれば、あなたを受け入れてくれると思いますよ。ターゲットを変えた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    いつもお世話になっています。 最近、バツイチ子持ちの26歳です。離婚し新しく好きな人ができ、その彼(未婚)とお付き合いすることになったのですが、色々悩んでいます。 ・離婚決意3ヶ月後、友人への離婚報告数週間で新しいパートナーというのは、問題ですか?報告できない、報告しないほうがいいという気持ちです。 ・彼は、間近の結婚を全く考えていない、私は再婚したいと思うので、それでも付き合っていっていいのでしょうか? 普通の恋愛じゃない状況になんだか自分に負い目を感じます。そんな中でどう上手にお付き合いしていけばいいのか不安になります。 色んなアドバイス下さい。

  • バツイチ子持ち彼を両親に秘密にしておけますか?(長文です)

    現在、すごく結婚したいと思っている人がいます。 これまで2年間付き合ってきて、彼はバツイチ子持ち (子供は元妻が育てています)離婚して1年です。 ということは、初めの1年間は、不倫だったわけですが、 私がそれを知ったのは離婚の協議中の段階で (実際離婚が成立したのはそれから半年後でした)、 その頃には私の方は既に大好きで、すごくショックでしたが、 彼と別れるという選択肢は取れませんでした。 今悩んでいるのは、うちの両親にどうやって彼を紹介するか、です。 できればバツイチだと言わなくて済むならそうしたいと思っています。 私は以前結婚を考えた人がいて、その人もバツイチ子持ちでした。 その人とは、付き合い始めたときからバツイチであること、 子供がいることを承知しての付き合いです。 両親に紹介するときにも、そのことを正直に言いました。 そして、猛烈に反対されました。 彼に対して、うちの父親は色々と手厳しく説教をし、 彼はそれに我慢できなくて、結局私たちは別れてしまいました。 (でも父の言っていることは間違ってなく、言い分が正当な 分だけ彼は耐えられなかったのだと思います) また前の彼のように、ダメになってしまうのが怖いのです。 また、今の彼のことは、両親は初婚だと思っています (付き合い初めに「今度の彼は大丈夫なの?」 と母親に聞かれ、私は未婚だと思ってたので 「多分ね」と答えました。) また、およその交際期間も分かると思うので・・・ 現在は、なんとか言わずに結婚できないか、と考えていますが、 実際のところ、後で離婚歴が判明するようなことはありますか? もちろん、彼にもしものことがあっての財産分与、元奥さんに もしものことがあったら引き取って・・・などは例外としてです。 ちなみに、離婚の原因や、その他付き合い始めるときに 私に黙っていたのは卑怯だ、という声もあるかと思いますが、 たくさん話し合って、もう私としては納得しています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、同じような経験の方、 アドバイスいただければありがたいです。

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

  • バツイチって聞くとどう思われますか?

    私は27歳バツイチの女です。 4年付き合って結婚したのですが、1年で離婚してしまいました。 離婚に至った経緯を詳しく知っている友人は、 「あんたは出来るだけの努力はしたと思うよ。 その努力が報われなかった..相手に届かなかっただけ。 何も恥じることはないよ。」と言ってくれましたが、 先日仕事上の付き合いで知り合った人に「どうせ簡単に 結婚して離婚したんだろう。」と言われてしまいました。 結婚生活を続けるためにどれだけ必死に頑張ってきたか 何も知らない人に言われたことなので、あまり気にしないようにとは思っているのですが、 一般的にバツイチというと良い印象派持ってもらえないものなのでしょうか?

  • 子持ちバツイチの彼と初婚女性でうまくいっている方はいますか?

    はじめまして 年下のバツイチ子持ち男と今にも恋愛がスタートしそうです。 彼は恐らく若さでつっ走った恋愛の結果の出来婚→一年程度で相手か離婚届を突きつけられた経緯の持ち主らしく、、 まさか自分がそんな人を好きになると思いませんでした。しかも彼は私が今まで好きだったタイプとは(身長やルックス的なもの)間逆です。 でもずーっとずーっとただひたすら語り明かしているうちに、お互いに惹かれていきました。 もちろん私の友人達には猛反発をくらっています。 バツイチはともかく、子供が成人するまで養育費を払う義務がある男との生活なんて諦めろ、と散々言われて気づいたのは・・ 「諦めたくない」という事実でした バツイチ子持ちと結婚を視野に入れてお付き合いするデメリットは友人達から死ぬほど聞かされています。 なので、逆に成功談を聞きたいです。 まわりに「若くして子持ちバツイチの彼」と「同い年もしくは年上の未婚彼女」のカップルでうまく行ってる方、いらっしゃいませんか?? どんなことに気をつけた/つけているかとか、そんな点ももしわかれば教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?

  • バツイチ子持ちの彼と戻りたい 

    彼は、36歳でバツイチ子持ち(元妻が引き取る)です。 わたしは大学院生の26歳。今年の4月から社会人になります。 彼とは5年半付き合ってきました。 ところが、つい先日わたしの両親に付き合っている人がバツイチ子持ちであることがバレました。 いつかは言おうと思っていたことですが、両親のショックは大きく、直ちに別れるよう言われました。二度と会うなとも言われました。 彼がどんな人であろうが、バツイチである身で、かわいい我が子に手を出したことが許せなかったようです。 もちろん、私も賛成される付き合いではないと、昔から思ってました。だからこそ、両親には言えなかった。 両親に対して引け目を感じながら5年半という月日が経っていました。今まで私が学生だったし、一つでも反対される要素がなくなってからということで、彼は私が社会人になったらうちの両親に挨拶しに行く予定でした。 でも、この事実を知ってから母親は具合が悪くなり、祖母までも倒れてしまいました。 そんなことを聞いてしまったので、勇気を振り絞って別れる覚悟をしました。 でも、彼も私も好きで好きでたまらない。 ずっと一緒にいたいです。 両親は私の幸せを心から願ってます。 でも彼への気持ちがある状態で幸せにはなれない。 なんでもいいです。アドバイスください。

  • バツイチ彼から突然の告白

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月のバツイチの彼がいます。 そろそろ結婚も考えていて、お正月には両親に紹介したりと 少しずつ話を進めているところでした。 それが昨日「実は4歳の娘がいる」と突然告白されました。 私は付き合う前に「子供はいない」と聞いていたので、とてもショックを受けました。 今お子さんは前妻が引き取って育てていますが、離婚して2年間一度も 会わせてもらえず、離婚の慰謝料と養育費だけ払っている状態との事。 彼は長引く離婚調停や家の事情でとても辛い日々を送っていたのですが、私がいたから乗り越えられたみたいで・・・。 私に去られるのが怖くて言い出せなかったようですが、昨日は 覚悟して告白してくれました。 正直彼と付き合う時「子供がいないなら」という事もお付き合いをOKした理由のひとつでしたが、子供の事も受け入れて今後を考えようと思っています。 ですが、8ヶ月も言ってもらえなかった悲しさや、「もし子供に会える事が出来たら私から離れてしまうのではないか」とか、ケンカになった時この事で彼を責めてしまうのではないか、経済的にこの先大丈夫だろうか、といった不安がどうしても拭いきれません。 似たような事を経験された方がいらっしゃったらどのように不安を克服したかアドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?