• ベストアンサー

物分かりのいい女は魅力がないと思いますか?

今私には好きな人がいます。 彼には時々遊びに誘われます。 私はそのたびに断ることなく、何かしている時でも「今○○してるから○○時からなら大丈夫だけど、待てる?」など言うと待ってくれて遊びに行きます。 なので誘いを断ったことはありません。 お酒を飲むとかなりボディタッチが激しくなったり手をつないだりはしますが、キスや体の関係はありません。 彼が「カラオケ行こう」とか「ネットカフェ行こう」とか言うことに対して私は「いいよ」と言い、彼の言う通り(?)に遊んでいます。 この前私が「あ!夜景見に行きたい!」と言うと「行こうよ行こうよ!」と言ってくれて、地元の有名な夜景を見に行って、そのあと彼が「他にも夜景キレイなところあるから行く?」と言ったので、そっちにも行きました。 こんな感じで大体彼の言うように遊んだりしてます。 私は受け身な性格だし、相手が誘ってくれたりいろいろリードしてくれる方がいいので、私は今のところこの状況は悪いとは思ってません。 でもいつも誘いにのったり、なんでもかんでも言う通りにしてたり、なんにでも「いいよ」と言ってたら、男性は飽きたりしてくるんじゃないかと思うんです。 自分の意見がない女、面白みがない女、なんか刺激がない女…いい子だけどつまんないな~と思われそうな気がするんです。 遊んでる時はふざけあったり、冗談言ったりして笑い合ったりもするので、今のとこはいいのかもしれませんが… だからといって、誘いを断ったり、彼の行きたいところじゃなくて「私はここに行きたい!」とか言ったりするのも違うかな~と思うんです。 彼にはかけ引きとかしてもあまり通用しないと思うし、意味ない気がするんです。 私自身かけ引きとか苦手で、好きな人ができると嫌われたくないためにいつもこんな感じで「物分かりのいい女」になってしまいます。 こんな自分がいやだし、こんな自分だからかわかりませんが、自分が好きになった人とうまくお付き合いするまでに至ったことがあまりありません。 私はどうしたらいいのでしょう。 物分かりのいい女を脱出したいんです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#85876
noname#85876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

ちょっとだけ矛盾をしてきしますね。 >好きな人ができると嫌われたくないためにいつもこんな感じで「物分かりのいい女」になってしまいます >こんな自分がいやだし、こんな自分だからかわかりませんが 変わらないと言い切って相談するのはどうかと思いますよ。 でも真剣に回答しますね。 じゃあ何か言われたときに2回に1回程度 「えー!?…いいよ」と言ってみましょう。(えーは意地悪にいいよは快く) これだけでも少しは違うと思います。 私は男性ですが相手が自分のいいなりだとメッチャ相手に気を使います。 ストレスがたまってないか?本当はやりたいことがあるんじゃないか?ってね。 だから素直に言えるに越したことはないですが 何か誘われたあとに「いいよ!じゃあ今度○○にも一緒いこ!?」って誘ってみるのも吉です。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません。私の文章力がなかったです。 「こんな自分だからかわかりませんが」ではなく、「こんな自分だからか、わかりませんが」でした。 日本語は「、」一つで文の意味がかわってしまうのですね(^o^; 「いいよ!でも今度○○にも一緒に行こう!」って言うの、いいですね! さっそく参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.2

貴方は物分かりのいい女と思っているみたいだけど物分かりのいい女ではないかな。 彼から誘われる事が多くても一緒にいる時に楽しませてあげる事ができればいいんじゃない?? 誘われる事は相手が自分を必要としてくれるからですよね??

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 物分かりがいいとゆうか、なんにでも「いいよ」と言う自分の意見のない自分が嫌になっちゃうんですよね。 一緒にいる時に楽しんでもらえるように頑張ります!

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 もの解りの良いオンナは確かに良いけど、魅力とは少し違うと思います。  この文を読むからに、ちゃんと判ってるじゃん。  意見の無いオンナは飽きちゃいます。 でも本当に自分の意見を言わないオンナなんているのかな?  自分では譲ってると思い込んでても、結構意見とか言ってるんじゃないの? 9割聞いて1割意見言うくらいで五分五分って言うからね。  最初はネコかぶってる位でいいのでは?  自分の意見は上手に表現せにゃいけんよ。  我慢した挙句にケンカするようじゃ子供だよ。  誰が我慢することを決めたのか・・・  大好きな彼のために我慢=自分のための我慢でしょ?  もし彼だけのための我慢なら、我慢する方が悪い。  我慢しないで、納得行くまで話し合えば良いと思う。  彼を取っ替える前に、その彼で表現の練習すればいいと思う。  練習なしにいきなり達人になる方法なんてありません。  私も妻と良くケンカしながら、ケンカを減らすための思考錯誤していますw  (最初はあんな静かだったのに)ホント女は良く喋る。  半分聞いて半分流しているつもりですが、大好きな妻のために、もっともっと聞いてあげなきゃいけないのかなって思います。  我慢して快いものと、不快なものを良く見分けて上手にケンカするよう頑張ってまーす

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の意見をうまく伝える…私にとっては難しいですが、そんな女性を目指して頑張ります!

関連するQ&A

  • 私って女として魅力がないのでしょうか…(長いです)

    こんばんは。早速ですが質問です。 今まで何度かあったことなのですが、たまに出合って間もない男性から好意を寄せられます。 しかし、その人と上手くいきそうかな?というところで、いつも相手が冷めてしまいます。 つい最近も、私に好意を寄せてくれていて何回かデートした男性に私もひかれていたのですが、 その人はある時急に私のことが好きか分からなくなったらしく、メールも来なくなり、態度もよそよそしいものに変わりました。 このようなパターンでなぜか恋愛が成熟しません。いつも私より先に相手が冷めてしまうという感じです。 何か私に男性が離れていってしまう原因があるのでしょうが、わかりません。最近では私には女として魅力がないのかと、かなり自信をなくしてしまっています。 友達は多いんです。社交的で男女かまわず気軽に話せます。いつも明るいほうです。 自分で言うのもなんですが、ある程度周りの人からの信頼もあると思います。彼氏いそうってしょっちゅういわれますが、かれこれ3年いないです(>_<) いつも友達どまりなんです↓↓ なんだか、私のことなんて、誰も愛してくれないのではないか…という感じでかなり今悲観的になっています。 長くなって申し訳ないです。ここまで読んでいただいてありがとうございます。 男性から、愛されるために努力すべきことなどアドバイスございましたらよろしくお願い致します。 ちなみに私は大学生です。

  • 女扱いされたことない。魅力がまったくないのかな。

    私は30歳近い女です。タイトルの通り、私は今まで女扱いらしいことをされたことがありません。彼氏もいたことがありません。こないだは会社の男後輩に「今度飲み会するけど○○さん(私)は男の人数としてカウントしてますんで!」て言われました。そのときは「あー全然OK」と笑って返したけど心の中はズタズタでした。こういうことがこの時だけでなくしょっちゅうあります。後輩からも同級生からも先輩からも、上司からもこんな感じの扱いを受ける事が多いです。やっぱり私って女の魅力がまったくないんでしょうか。 私は、人から見るとたぶんこんな感じです。 ・おしゃべり。少し言葉がきつめ。 ・面倒見はよい。基本はやさしい。いろんな人と話している。 ・化粧もあまりしてないし、おしゃれに興味がない。 ・いつもパンツスタイル。髪も短い。スタイルも悪く顔も不細工。 ・プライドが高い。頭は良いほう。しっかりしている。でもどんくさくてボケているところがありすぎる。 ・おしゃべりはするが自分の本音をあまり語らない。 本当の私は、 ・友達は広く浅いつきあい。 ・かまって欲しい。さびしがりや。 ・甘えたがり。引っ張って欲しい。心の支えになる人がいてほしい。 ・恋愛にたいして超奥手。好きな人が出来ると恥ずかしくて自分から話せない。 ・世間知らず。地元(田舎)育ちで派手な生活を知らない。 ・人に思われているより、だらしない。どんくさい。 もちろん努力はしています。でも、ありのままの自分でいたら駄目なのかなあって落ち込む事もあります。だから、悩んでいます。こんな私にアドバイスをください。最近もう私なんて女としての資格がないのかなって思っています。

  • 凄く急ぎです。物分かり良いフリをやめる!

    勇気をください(><) 私の彼は普段は私の意向は特に聞かずに決めてしまうのに、彼が何故か私の意向を聞いて来ました。 内容はデートするか?しないか?です。 何故いつもは意向を聞かずに、今週は無しでゴメンね‥となるのを今回は聞くんでしょうか? 私はデートしたいと言っても良いのでしょうか? 彼はデートしなかったら実家に帰ると言っています。彼は実家が好きです。 ただ彼とのデートも先週会っていないので2週間空いちゃうのが、なんか不安です。 そもそも彼がデートしたいからアパートに残る(一人暮らし)と言わない時点で、“もう、そんなに会いたくなくなっているんじゃないか”っていう不安が出てきて。 彼をひきとめる事は出来ないけれど、引き止めなければ彼が“じゃあ実家帰るわ”と言われたら、ああもう決定的に私たちの関係が冷めているんだと感じてしまいそうです。 引き止める訳じゃないけど、私はちょっと会いたかったなぁ。会えないのは残念だなぁ。 こうやって聞かれても複雑な気持ちになって困る。本当は実家に帰りたいのに、どうして私の意向を聞くの? 帰りたいのが分かるから私が引き止められないじゃない。って思います。 もちろん、そのまま言える訳がありません。 でも、自分にもう嘘はつきたくないって決めたばかりでした。 だから、物分かりいいフリはもうしたくないんです。今まで、物分かりいいフリしてきました。 ちょっとひっかかる事にも、“分かったよ”“いいよ”“はぁい”って、いつも言って来ました。 で、そうしてきたら、何か疲れました。 人格も良く見られたくて作って来ました。 でも、作り込んでない自分を見せて行きたいと思ってはいますが、まだできていませんが。 沢山書いてしまいましたが、彼が私の意向を聞いたのは何故でしょう??情けないのですが客観的な視点で見れません。 いつも結構そうなんですが。 それと私は、物分かりいいフリはやめたいんです。もうやめようとは決めています。 なので、なんと言えばいいでしょうか?トゲがなく言いたいです。 それと返信の仕方に悩んでて、3時間位返してません。 私が客観的な視点で自分で見れるのは多分寝て起きて、明日かな? 明日の昼までには返信してあげないと相手が困るなとは思います。 だから返信は保留です、ということを、“少し時間をください”と言うのは変だと思いますか? なにかと私は重いと思うので、この返信はググッと重くなってしまいます。 だったら、『引き止める訳じゃないけど、私はちょっと会いたかったなぁ。会えないのは残念だなぁ。こうやって聞かれても複雑な気持ちになって困る。本当は実家に帰りたいのに、どうして私の意向を聞くの?帰りたいのが分かるから私が引き止められないじゃない。』って普通に言った方が、よっぽど良いですか??↑↑ これ自体はトゲがないですか?? 物分かり良いフリしないと、すぐトゲトゲした事言っちゃいそうなんですよね‥‥。そういう部分を隠すために、物分かり良いフリしてたんだろうなぁとは思います。 穏便に済ませた方が何かと楽だし、関係もギスギスしないしって思ってましたが、結局疲れたんですよね‥‥。 私はどうしたら良いでしょうか??

  • 年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっ

    年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっています。 年下の束縛を嫌うような自由奔放な彼なので私から会いたいとか言いにくくていつも我慢してしまいます。 彼から会いたいと呼び出されたら会いに行く感じです。 また年下だから自分が負担をかけたり重荷になりたくないからいつも神経をピリピリさせて気を使ってしまうんです。 彼は僕は物分かりのいい女の子は嫌いだと言っていますが、物分かりのいい女の子って? 本当は私も妬きます。 彼のもてっぷりや女遊びにも妬きます… 彼がまだまだ遊びたいって言うからこれからも他の女の子とHいっぱいしたいよね~って強がり言ったら (してほしくないくせに)って言われ彼は私が好きってことは知っています。 でもカノジョはいまは作らないと言われているのであえて告白とか今の関係を壊したりしたくありません… 彼は私のことどう思ってるかわかりませんが都合のいい女だと思います。 男性は好きな女性とはいつも一緒にいたいですよね?彼も半年前まで同棲しており未だにカノジョさんの荷物やバス用品などおいたままです。 まだ続いてるのかな?って思います 別れたら皆様はすぐに捨てますか?私は捨てます。 まだ未練があり寂しさを埋めるために私がたまに呼び出されてるんですよね…

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • こんな女すぐ飽きられてしまいますか?

    こんな女すぐ飽きられてしまいますか? リードが出来ない。自分がない。主体性がない。受身すぎる。 元彼からさんざん怒られてきたことです。 それが理由で振られています。 頑張って自分の意見を言ったら言ったで、気が利かない、自分中心にしか考えてない、やっぱりゆとり世代だな、とか結局は怒られて・・・ すぐ怒るから怖くて自分の意見を言えなかったところもありますが、わたしはもともとが内気な性格で何かを主張したり自分の意見を言ったりする事が苦手です。 いま好きな人がいて「映画みにいく?」「ごはんに行く?」と誘われたら「◯◯が気になってたの!」「~が食べたいなー」くらいなら言えたり、AとBどっちがいいか聞いてくれたらちゃんと選ぶことも出来ます。「◯◯するよ?しようか?」とか「◯◯に行ってみたいから今度いっしょに行こう」までなら言えるのですが、自分から積極的に誘ったり何か提案したりプランを立てリードする事も本当に苦手です。。 「受身の彼女って嫌だ?」と好きな人に聞いた時に「オレと一緒にいて楽しいのかわからなくなりそう」と言われました。(気を使ってくれたのか、わたしのことを受身とは思わないと言ってくれましたが) やっぱり、こんなんじゃ、一緒にいて楽しいのかわからない、と相手から思われますか?一緒にいても楽しくないですか。男性はイライラしますか? 付き合っても、こんな女すぐ飽きられてしまいますか? 元彼の言葉が引っかかって自分に自信がないです。

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。

  • いい女、魅力的な女性とは?

    お世話になります。よろしくお願いします。 みなさんが思う「いい女」「魅力的な女性」ってどんな感じの人でしょうか? わたしは今、自分磨きを模索してる最中です。 今出来てることと言ったら、外見だけしか磨けてない気がしてて。。。 これじゃほんとの意味での「磨き」が出来てないのでは?と疑問に思いました。 自分の目標や参考にしたいので、ぜひ教えてください。 おねがいします。

  • チャラ男を女から遊びに誘うことについて

    久々に気になるひとができました。ですがチャラい感じの人です。 出会いもクラブで2回くらいあそんだのでせがそのあとまた遊ぼうとラインきたのすが誘いがいつも突然でちょくちょく誘われるのですが断っていました。 2~3ヵ月くらい誘われてました。 ラインの返事も嘗められたくないので絵文字を使わず冷たい感じにしてました。 それから最近ラインがこなくなったので、自分から誘おうかと思っているのですが、女から誘ったら嘗められますか? そのひととは家に行ったこともあるし、体を触ったりしたことがあるので、自分から誘いにくいです。 女から誘うのは男とは違って体目当てで誘うことはないと思うので、チャラい男を女から誘うのはやめたほうがいいと思いますか? 文章へたですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 二十歳を過ぎて告白ってどう思いますか?

    初めまして。 今までお付き合いして来た方は皆、相手の方からの告白でした。自分から好きな人に告白したのは中学の時のみ。その時は玉砕しました(泣) 私は今、好きな人がいます。 お互いに好意はあって、連絡を取り合っています。 デートの誘いもありました。 多分、会った時はリードしてくれそうな人なのですが、お互い遠距離で、社会人なこともあるし、彼の性格がどうも受け身のようで困ってます。(私も受身なのです)しかも、私の友人が彼に「○○は←私 お前の事好きみたいだよ」と言ってしまって、100%確実に私の気持ちはばれてます。 駆け引きも苦手だし、彼も駆け引きするタイプでないし(どちらかと言うと言葉少ない男らしいタイプです) もうこの状況が嫌で嫌で嫌で・・・(>_<) 思いがこみ上げてどうしようもありません。 いっそ、キッパリ振られたいのです!! それで、会った時に、告白したいんです。 でも・・・・・気持ちがばれてるようだし、どうしたらいいものか分かりません!! ただ、気になるのが・・・。 相手の人が、友人に「ゆっくりいきたい」と言ってたということなのです。知り合って、友人関係を保ってきましたが、お互い意識しだしたのは最近な為だと思います。どうしたらいいでしょうか・・・。 混乱しててすみません。アドバイスお願い致します!