• 締切済み

職業訓練について

職業訓練についてで介護2年いっているのですが、いわゆる突然車にはねられて入院を1か月してその後松葉つえであるくとかでなると杖で2か月程度と科となる訓練中止でお金も中止になりますかね・・?杖だと介護の介助動作のべっとでの訓練もできないし、じつしゅうのときにあたるとふつうにつえだとしせついくのはむずかしそうですし、そのときにたままあたればで。。。。> まあテレビで京都東山で車が暴走したとかでついとつされたのをみて歩道でチャリでいてもいきなり歩道に車着て重症と科のケースで見てですが・・?    8割以上と言えど杖とか で見てですが、出席日数 皆さんの意見が知りたいですsくるまにはねられ1か月入院以後杖で松葉で2か月は杖のケースで介護の2年訓練でですが終わりですかね・・?相対的に見て

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

本人のお話を聞いてみましょう。 http://www.bengo4.com/roudou/1102/1230/b_19714/ これは、学校の考える やむおえない事由 に該当したため。 介護であれ、パソコンであれ、それは訓練です。 同じ訓練ですから、扱いも同じ。 サブ質問の、労災・訓練生の入る総合保険について 通学中か、そうじゃないか?で変わると思います。

• kyo-mogu
回答No.1

訓練校に聞くしかないと思いますが。とりあえず連絡と診断書が必要になると思います。  通学中の事故でしょうか?それによっても変わると思いますので。  どのみち学校と相談するしかないとおもいますけどね。