• 締切済み

失業保険受給中の委託訓練について

失業保険受給中の委託訓練についてで介護福祉士養成をうけているのですが、確か授業と科でないと日数不足なんかで訓点終了受給停止になると思いますが、 どのようなじょうけんでだいたい訓点終了になッたりするのでしょうかね・・? 要は交通事故にこッせつして入院してまあ1から2か月以上かかるともうしゅうりょうすることになるとかでみて法的に出しょうが・・・? どの程度授業を休んだり、事故で入院してどのくらいの期間入院することが全体になるとダメになるのでしょうかね・・?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://s-kunren.com/attention/syusseki/ これなんですが 全体の8割出席してくださいね。 ただし、2014年4月1日からは 日の半分休ん場合は、半分出席にしますよ。 やむをえない理由 病気や怪我 が認められれば お金はだしますよ! 給付金の場合は、やむをえない理由があってもダメです。 即停止される。 でも失業保険ですから、まだゆるい。 やむをえない理由がなく、2割以上休めば停止。

dyvkgfd
質問者

補足

たとえばこのようなケースで1か月以上では介護2年どうなりますかね。 ボルト時は歩けるそうですがそれ以前供奉巣が取れるまでのことで見ても1か月以上とみても・・・。 昔、スキーで転んで骨折してボルトを入れた事があります。 ボルトを入れてもそれだけで歩けるようになる訳ではなく、ギブスでも固定するので普通なら1ヶ月くらいはギブスを付けた状態になります。 ギブスが取れれば普通に歩くことは可能です。 私の場合は半年ほどしてからボルトを取り除く手術をしました。 ボルトを取ると骨に穴が残るので、塞がるまで更に1ヶ月ほど要しました。

• tzd78886
回答No.1

訓練を受講する前に説明があったはずです。基本欠席無しに受講することを前提にしているので、やる気が無いと見做されるか、修了することが不可能と見做された時点でアウトでしょう。

dyvkgfd
質問者

補足

たとえばこのようなケースで1か月以上では介護2年どうなりますかね。 ボルト時は歩けるそうですがそれ以前供奉巣が取れるまでのことで見ても1か月以上とみても・・・。 昔、スキーで転んで骨折してボルトを入れた事があります。 ボルトを入れてもそれだけで歩けるようになる訳ではなく、ギブスでも固定するので普通なら1ヶ月くらいはギブスを付けた状態になります。 ギブスが取れれば普通に歩くことは可能です。 私の場合は半年ほどしてからボルトを取り除く手術をしました。 ボルトを取ると骨に穴が残るので、塞がるまで更に1ヶ月ほど要しました。