• 締切済み

豪州Valentine's Day

いつもありがとうございます。 オーストラリアに限ったことではない思いますが、オーストラリアでバレンタインデーに、恋人同士が愛情を表現しなかった場合、その男女は、もはやつきあっているとは言えない関係でしょうか? ※私は、オーストラリアの男性と日本で会い、その後3年遠距離でメールのやりとりを続けています。これまでは、日本式で私から手作りチョコレートケーキで’Happy Valentine'と伝えて、彼が同様に返事するというやりとりでした。今年は、私から何も言わなければ、何もやりとりはありませんでした。 ※前日の2/13にメールを交わしました。下記彼の返信からすると全くバレンタインはスルーしています。これまでメールでDarlingと呼ぶとSweetieと返信がきますが、メール自体、彼からは来ません。いつも私から発信しています。ただキープしたいだけなのかもしれません。今は、友達以上恋人未満なのか気かけています・・・。 返信: Great...I'm glad you enjoyed. You look so beautiful and elegant in the photo, as usual. I wish I was by your side! Take care and have a lovely weekend.... xxx

みんなの回答

回答No.2

オーストラリアでは、バレンタインデーは日本とは逆で男性から女性にが基本ですが、特に特別な日ではなさそうです。このメールだけでは、恋人同士とは感じられません。友達の間でも、このような言葉を使いますし。友達間でも、Sweetieを使いますよ。3年の遠距離。その間どの程度会っているのでしょう?その度合いにもよるのではないでしょか。お相手がオーストラリアの男性ですし、なかなか難しいところですね。まずははっきり自分たちの仲について話し合うべきですよ。

kzzk55
質問者

お礼

ありがとうございます!恋人同士のようち感じる方もいれば、そうではない方もいるのですね。

• okg00
回答No.1

友達のオージーによると「バレンタインデーは特別な日ではない」とのことです。お世話になった女性に男性から花を贈る習慣はあるようで、恋人だからどうこうってこともなかったですよ。 メールの中身は充分に恋人同士のようですが...

kzzk55
質問者

お礼

ありがとうございます!日本みたいに特別な日ではないのですね。恋人同士のようと、聞いてうれしいです。