• 締切済み

身内が危ないときの旅行

wizjunkoの回答

• wizjunko
回答No.7

お祖母様と、また、ご家族との関係によるかと思います。 お祖母様が「そんなの気にしないでいってらっしゃい」「お葬式でもなんでも置いて行ってもかまわないよ」とおっしゃる方であれば、迷いなく行かれることのほうが孝行になるでしょう。 「こんなときに非常識な!」と言われて辛い方がお身内にいらしたら、やはりおやめになるのが得策でしょうか。 言われてもかまわない方なら何とでも言わせておけばいいでしょう。 お友達は一人でもどちらでもいいご様子ですし、むしろ、そんなときに誘ったと後々言われると迷惑だなあと思っていらっしゃるような感じですね。 ご質問者がいちばんひっかかっているところはどこなのでしょうね。 お祖母様?お金?お友達?それとも、そんなときに旅行に行きたいご自身のお考え?? そこがあきらかになれば、ずいぶんシンプルかと思います。 何を選んでも絶対の正解はなく、後悔もあると思います。よくお考えになってお決めになったことを、結果的に正解だと思えるかどうかではないでしょうか。