• 締切済み

旅行前に風邪をひきました

明日に卒業旅行を控えているのですが、昨夜から咳が出るようになりました。 卒業旅行は2泊3日で友達と個人的に行くものです。 今のところ、咳が出て少し体がだるいという状況です。熱はありません。 この状態なら私自身は旅行に行けるのですが、旅先で具合が悪くなったり熱を出して友達に迷惑をかけたくありません。 ですが、学生最後の旅行なので、できれば行きたいです。 またドタキャンすればお金がもったいないし幹事の子に迷惑がかかるかなと思うと簡単にキャンセルを選択することができません。 この症状はインフルエンザではないと思うのですが、友達に風邪を移してしまったらどうしようという心配もあります。 風邪薬を飲んで、更に携帯して旅行に行けば大丈夫でしょうか? それとも大人しく旅行をキャンセルすべきでしょうか? キャンセルするなら早く決断しないといけないのですが未練が残ってしまいます。 皆さんならどうしますか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

病院に行くのは大前提だと思いますが、私なら友だちに、 「風邪引いたかもしれない、今から急いで病院行ってくるけど、  もしドクターストップかかったら行けなくなるかも知れない。  その場合は本当にごめんね。」 と、急いで連絡しておきます。 連絡と受診は早い方が何事も良いですよ。 すぐ治る風邪でありますように。

• atyaatya
回答No.1

掛かり付けのホームドクターにお尋ねなさい。 此処で、尋ねられても、皆さん無責任な回答しか出来ません。 私も、無責任に行きなさいといいます。友人や発熱が憂慮されるなら行かないで寝ていましょう。 と、なります。質問する暇があったら医者です。