• 締切済み

また誘って、という女性からの言葉

私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

あなたが悪い・・・ なぜ二人で行くという選択肢が無いのですか? ・急遽先輩と飲みに行くことになったから誘う ・急遽会社の飲み会の二次会に誘う これではあなたの意志は見えません。 「先輩に誰か女連れてこいよ~と言われた」から 自分に声を掛けたと思ってるんでしょう。 それでも「また誘ってね」と言っているのは、 二人で出かけたいという事です。 既に二人で飲みに行って良い雰囲気なんですよね? なのに三人ですか・・・ いい加減嫌になっちゃうと思いますけどね。 今からでも遅くありません。 三人ではなく二人で飲みに行こう!と言いましょう。

noname#205466
noname#205466
回答No.5

いや、社交辞令ではありません!!女性は面倒な場合は「また誘ってね」とはいいません。「また今度ね」「またの機会に」といいます。しかも「めんどくさいでしょ」というのですから、何度も断って悪いなと思っているんです。でもやっぱり、当日のお誘いとか、会社関係の飲み会なんて、ついていきづらい。 つぎは先輩と一緒でもいいと思いますが、これからは二人の食事に誘っていいと思います。まずは何度か夜の食事に誘ってみましょう。数回OKしてくれたら、あなたと出かけるのは全然嫌じゃないんです。少なくとも、アプローチされたら付き合っていいかなの部類に入っています。 さいきんの男、ヘタレすぎ!!がんがんいってください。

回答No.4

もう一度だけ、誘ってみてダメだったら 相手の本音を直接聞いてみたらどうでしょか? また、誘ってが社交辞令だったとしたら その人の社交辞令に付き合うモヤモヤな時間をついやすより 再チャレンジして、良かったらラッキー! 駄目なら新たな恋を!です。 頑張ってください。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

社交辞令でしょうね~、 ふつう気があるなら二回に一回はOKを出すはずだし、 あなたのことは嫌いではないが好きでもない、 優先順位はかなり低いという感じにとらえているんでしょう。 他の友人を交えての飲み会は、その友人の顔を立ててくるかも しれないですが、これで終わりにした方がいいと思います。 何度も誘って何度も断られると、おれってストーカー?って 嫌な気分になるかもしれませんので。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

考えるべきは誘っていいものか、ではなく誘ってみてその誘いにどれだけ乗ってくれるか、ではないでしょうか。 二人で飲みに行くことができた、次に誘ってみたら断られた。これだけで判断しようとしています。それは早計というもの。その後に誘ってみたのは大人数での飲み会のみ。大勢の中で仲を深めるような行動がお互いに取れるのでしょうか?これから仲を深めるのには必要ないお誘いですよね。 これだけでひるんで女友達を挟んでしまったら、「なんだ。誘って二人になる気はないんだ」と思われても仕方ないですよ。 例え脈なしでも堂々と二人きりになるお誘いを何度かするべきですね。その殆どを断られたら、考え直してもいいんじゃないですか。おそらくそのお誘いには乗ってくると思いますよ。彼女は男らしい言い訳のできないお誘いを待っているのですよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 社交辞令というか、その場しのぎというか…。 もし誘われたら、断ればよいですもんね。 向こうから誘うということは、ありえないんでしょうね。 だって、自分からは断れませんから。

関連するQ&A

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • 誘われた女性の気持ちの確認したい。

    こんにちわ! 私は年下の女性で、いいなと思っている人がいます。 仲良くなりたくて何度かお誘いしているのですがなかなか応じて頂けません。 何度も断られるので心が折れそうです。 断り方は、 他の先約が、友達との予定が、体調がです。 こりゃ明らかに少し嫌がってますよね。 しかし、また誘う!と 言ったら、はい!wとかえってきます。 やはり社交辞令なのでしょうか…? 因みに誘って出てきてくれたこともありました。 もし、相手の女性の方が私からの誘いを嫌がっているならもうお誘いしないようにしたいです。 どの様に私からの誘いが嫌かどうか確認したらよいでしょうか? その女性は男性にあまり興味がないです。 男性への苦手意識もあるようです。 少し人見知りもあります。 そしてアニメなども好きなようです。 恋愛もしていない様子です。 そしてかなりモテるみたいです。 この様な女性はどの様にしたら恋愛へと意識をもっていってもらえるのでしょうか? 私は学生ですし色々な出会いがちょいちょいあります。アプローチされることもありました。しかし全て断っています。 そんな中でこの人は初めてもっと知りたい。と感じる女性です。 是非どなたか知恵を貸してやってください。

  • ~女性のみなさん教えてください~

    私には大学で好きな人がいます。普通に楽しく話したり、大学の仲のよいメンバーで一緒に遊びに行ったりしました。 学校帰りに二人で飲みにいったこともあるのですが、その時遊びに誘って社交辞令だとは思うのですがOKをもらったのですが、いざ予定を決めようとメールをしていたら無視されてしまいました(;_;) やはり友達としか思われてなれてないのでしょうか?脈なしだと思いますか?

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • 男性へ質問、どんな誘われ方が嬉しいですか?

    気になる人がいます。 その人とは友達主催の飲み会で知り合い、彼からのお誘いで 1度2人で朝まで飲んでいました。 自分から会いたいという気持ちを伝えたいのですが どう誘えば良いと思いますか? 例えば、「○○君はこれからも会いたいなぁって思える存在だから いっぱい会いたいな」みたいに誘うのか 普通に「○日遊ばない?」って誘うのか。 もちろん私と彼の関係具合にもよりますよね。 ただ、一度飲んだ後のお疲れメールで、私が「また会いたいな」って 入れたら「お誘い嬉しい、全然いいよ」みたいな事は 言ってくれました。社交辞令かも知れませんが(笑)

  • 相手の女性が何を考えているか分かりません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 どうしますか?

  • 「またそのうち」って…

    もう30を超えたいい大人の女ですが…もう何年も彼氏がいなかったのですが、 先日飲み会で出会った男性(彼も30過ぎ)とふたりで初デートをしてきました。 飲み会から私も彼に対して好印象だったのですが、彼から誘っていただいて飲みにいきました。 楽しい時間を過ごし、別れたあとに「また会いたいな~」と思っていたのですが、彼からすぐにメールがきまして、「すごい楽しかった」「あっという間でした」など入ってきて、「もし迷惑じゃなかったら、また会いたいと思っています」と入ってきたので「もちろんです!」と返しました。 こういうのも久しぶりのものだったので、浮かれた自分がいましたがその後「では、またそのうち誘いますね」って入ってきて…「そのうちって!」と感じてしまいました。 私が特に逢いたくない友達の誘いをはぐらかす時に使う言葉だからというのもありますが、本当に好意を感じている人に「そのうち」ってあまり使わない気も… でも相手からまた会いたいと言ってくれてるけど…それも社交辞令か?などいい年してモヤっとしてしまいました。 大人の男女の方々…気になる相手にそのうちって送ります?また会いたいです、っていうのは大人の社交辞令として送るものですか?

  • 社交辞令?

    職場の後輩とLINEでコロナで外食できないという話をしていたら、「落ち着いたら是非ご飯にいきましょうね♥️」と来ました。 少しは脈ありだと思いますか?社交辞令でもハートつけたりしますか? 今まで、職場の飲み会はありましたが、2人きりで出かけたりご飯に行ったりは無いです。

  • 女からのお誘い方法

    共通の趣味の集まりで知り合った男性(私より2個年上)に一目惚れしました。 趣味の集まり(ほぼ二人では会話なし、その他大勢でワイワイといった感じ)で2回、飲み会(趣味の集まりで知り合った男性4人と私の女友達3人で合コン風に飲みました)で1回、計三回お会いしています。 飲み会のときは女友達に「二人イイ雰囲気だったし、脈ありに見えた」と言われ、実際に二次会からは隣の席になり、楽しく会話できましたし、カラオケも二人で歌ったり、帰りも彼からタクシーで送ると言ってもらえました。 (女友達の家にお泊りするため、3人でタクシーに乗り、私は少し酔いすぎてしまったのもあり、彼の肩を借りて少し寝させてもらいました。。。) 彼の趣味等探りたかったのですが、酔って単純に楽しんでしまったのもあり、あまり探れず。。。 趣味の場にもあまり参加しないレアキャラなようですし、LINEもその飲み会のメンバーでグループを作りましたが、ほぼコメントしないタイプです。 また会いたいなと思ってもキッカケがありません。 個人的にLINEで飲み会の次の日にお礼メールをしましたが、社交辞令的に「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」と来たくらいです。それから2週間たちましたが、連絡は一切ありません。 そのため、思い切って私から食事、飲みに誘ってみようかと思っています。 私はその飲み会の幹事だった方(私とは親子ほど年が離れています)にかなり気に入られていて、告白もされています。それを知っていたら、私がお誘いしてものってくれないでしょうか? 彼はその幹事の方と年は離れていますが、仲がいいです。 飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。 彼は私が別れたばかりなことを知っています。 そして彼は2年前にバツイチとなっています。その後彼女もできたようですが、半年前に別れたそうです。(離婚理由も本人や周りの話を聞く限り彼に非はありません。) さりげなく、さらっと友達感覚でお誘いしたいのですが、まだまだ仲良しってわけでもなく、第一声に勇気が出ません。共通の友達も多いので、断られたらと思うとなおさらです。グループの枠から逸脱しずらいです。。。 やっぱりいきなり女性から誘われたら警戒しますか? どのようにお誘いするのがベストなのでしょうか? 100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 なんでも構いませんので、この恋を進展させる方法やテクニック等を教えてください。

  • 女性からのメールが理解できません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 相手が何を考えているかいまいち分かりません。