• 締切済み

また誘って、という女性からの言葉

私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• black1971
回答No.6

あなたが悪い・・・ なぜ二人で行くという選択肢が無いのですか? ・急遽先輩と飲みに行くことになったから誘う ・急遽会社の飲み会の二次会に誘う これではあなたの意志は見えません。 「先輩に誰か女連れてこいよ~と言われた」から 自分に声を掛けたと思ってるんでしょう。 それでも「また誘ってね」と言っているのは、 二人で出かけたいという事です。 既に二人で飲みに行って良い雰囲気なんですよね? なのに三人ですか・・・ いい加減嫌になっちゃうと思いますけどね。 今からでも遅くありません。 三人ではなく二人で飲みに行こう!と言いましょう。

noname#205466
noname#205466
回答No.5

いや、社交辞令ではありません!!女性は面倒な場合は「また誘ってね」とはいいません。「また今度ね」「またの機会に」といいます。しかも「めんどくさいでしょ」というのですから、何度も断って悪いなと思っているんです。でもやっぱり、当日のお誘いとか、会社関係の飲み会なんて、ついていきづらい。 つぎは先輩と一緒でもいいと思いますが、これからは二人の食事に誘っていいと思います。まずは何度か夜の食事に誘ってみましょう。数回OKしてくれたら、あなたと出かけるのは全然嫌じゃないんです。少なくとも、アプローチされたら付き合っていいかなの部類に入っています。 さいきんの男、ヘタレすぎ!!がんがんいってください。

回答No.4

もう一度だけ、誘ってみてダメだったら 相手の本音を直接聞いてみたらどうでしょか? また、誘ってが社交辞令だったとしたら その人の社交辞令に付き合うモヤモヤな時間をついやすより 再チャレンジして、良かったらラッキー! 駄目なら新たな恋を!です。 頑張ってください。

• zkxzm4kz
回答No.3

社交辞令でしょうね~、 ふつう気があるなら二回に一回はOKを出すはずだし、 あなたのことは嫌いではないが好きでもない、 優先順位はかなり低いという感じにとらえているんでしょう。 他の友人を交えての飲み会は、その友人の顔を立ててくるかも しれないですが、これで終わりにした方がいいと思います。 何度も誘って何度も断られると、おれってストーカー?って 嫌な気分になるかもしれませんので。

• yaasan
回答No.2

考えるべきは誘っていいものか、ではなく誘ってみてその誘いにどれだけ乗ってくれるか、ではないでしょうか。 二人で飲みに行くことができた、次に誘ってみたら断られた。これだけで判断しようとしています。それは早計というもの。その後に誘ってみたのは大人数での飲み会のみ。大勢の中で仲を深めるような行動がお互いに取れるのでしょうか?これから仲を深めるのには必要ないお誘いですよね。 これだけでひるんで女友達を挟んでしまったら、「なんだ。誘って二人になる気はないんだ」と思われても仕方ないですよ。 例え脈なしでも堂々と二人きりになるお誘いを何度かするべきですね。その殆どを断られたら、考え直してもいいんじゃないですか。おそらくそのお誘いには乗ってくると思いますよ。彼女は男らしい言い訳のできないお誘いを待っているのですよ。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 社交辞令というか、その場しのぎというか…。 もし誘われたら、断ればよいですもんね。 向こうから誘うということは、ありえないんでしょうね。 だって、自分からは断れませんから。