• ベストアンサー

可能性ありますか?

23歳女です。先日、飲み会で知り合った男性とごはんに行きました。私が好意を寄せていて、ごはんも自分から誘いました。その日は2軒ごはん屋さんをはしごし、最後にカラオケに行き終電で帰りました。 会話の中で恋愛の話にならずに、ごはん後のラインもまた、遊びましょうと社交辞令で終わってしまいました。これは、脈はないでしょうか?また、しばらくたって私からご飯に誘ってもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.2

一度のデートで脈があるかなんてわからないし、脈がなくても相手の気持ちを変えていくのが今の状況かと思います 誰もが好きになるような自分を作ってアプローチしていけば脈アリになります いきなり脈があるか?なんて考えなくていいんです 気にしなくてはならないのは告白する直前くらいですよ

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.1

それだけでは脈ありなしは解らないと思いますが、ご飯は 誘えば良いのでは? ただ、御自分の気持ちを伝えずに来てくれたから脈が有ると判断はせず ちゃんと伝えるか一緒に、ご飯を食べられれば、それでいいと思って 割り切るか。 何度か誘って相手からのお誘いが無ければ、あまり可能性は 無いかもしれません。

関連するQ&A

  • 嫌われてはないでしょうか?

    男性に質問です。 先日飲み会で知り合った男性と 私から誘いご飯に行きました。 そこで2軒はしごして、最後に終電までカラオケに行きました。 2軒目の提案やカラオケの提案は相手からしてくれました。 この状況だと少なくとも嫌われてはないでしょうか? また、次も女の人からご飯に行こうと 言われると男性は嫌ですか?

  • 社交辞令?

    職場の後輩とLINEでコロナで外食できないという話をしていたら、「落ち着いたら是非ご飯にいきましょうね♥️」と来ました。 少しは脈ありだと思いますか?社交辞令でもハートつけたりしますか? 今まで、職場の飲み会はありましたが、2人きりで出かけたりご飯に行ったりは無いです。

  • 男性の脈ありなしの判断を!

    飲み会後、LINE交換をした男性から連絡がきて、どういったものなら脈あり(異性として少し気になるかも…? 程度でも結構です)と判断してもよいのでしょうか?私としては好印象な方だったので、仲良くなれたらなと思っています。 社会人の良識ある方なら、社交辞令やただの友達感覚でも連絡する方は多いと思うので、男性の意見を聞きたいです。飲み会に参加した人数は20人程です。 ちなみにその男性とは飲み会では席が遠かったため、飲み会中は話していません。飲み会後、駅までみんなで向かう際に、近くにいたので二人でお喋りしたのみです(15分くらい)。LINE交換したのも、みんなの流れで(合コンではないので、男性同士も友人の輪を広げる目的で)交換した感じです。 LINEは彼の方から開始してくれて、顔文字が入っていたり、「いいなぁ、行ってみたい!」という事も何度かLINEの会話上で言っていたりしました。飲み会後の夜と、その後二日間ほどLINEが続き、最後はお互い「おやすみなさい」のスタンプで終わりました。お互い仕事もあるし、その時点で深夜0時を過ぎていたので、相手にも迷惑にならないようにと、会話の区切りが良いタイミングで先にスタンプを押しました。決して、会話を終わらせたくて無理矢理...という感じも出さないようにしました。それに対して相手も「おやすみなさい」スタンプを返して下さり、今はそこで終わってしまっています。私から再開すればいいのでしょうけれど、男性は目的のない雑談LINEは苦手と聞きますし、迷惑に感じてしまっても悪いと思い、止めたままです。 女友達より、やはり様々な男性の意見は大事だと思ったので質問することにしたのです。 よろしくお願いします。

  • これは社交辞令でしょうか?脈なしかな?

    脈があるのか分からない… 先日、会社で違う部署と合同で送別会がありました。 その飲み会の時に、殆ど会話したことのない他部署の男性から「彼氏はいるの?どんな男性が好みなの?」とか「魅力的な人だなとずっと思ってたんだよ」とか言われました。 携帯番号も、彼が携帯を居酒屋で無くしてしまい、探す為にたまたま私が掛けてあげたので彼は私の番号を知っています。 しかし、その後何日か経っても何も連絡はしてきません。ただの、社交辞令だったのでしょうか? 会社でたまに会うのですが、その時は必ず何か話かけてきます。 「今日の服装可愛いですね」とか「ジュース飲みますか?」とか。 これは、恋愛感情などではなくて、ただ社交辞令とか酔ってただけなんでしょうか? 少しシャイにも見える方です。 彼は30歳で、私は26です。

  • 「モテルでしょ?」「家に来てよ」ってどういう意味?

    最近知り合った男性に、 「あなたモテルでしょ?」 「一人暮らしでろくなもの食べてないんだー、家に来てご飯作ってよ」 と何度も言われました。 私も彼に好意を持っていたので言われて嫌な気分はしないし、 むしろ、いい気分。 しかし、私今までモテルなんて言われたことない女なのです。 どちらかと言えば、みんなに「あんたモテないでしょ?」と心の 中で思われてる部類の女だと思います。なのにそう言われたら やっぱ悪い気はしないんですよね。 ところがその彼、「じゃお家行きますよ」って言ったら 「あーその日は都合悪いんだ」と言われて断られてしまって その後、いつが都合いいとかは教えてくれません。 私からこれ以上押して嫌われたらイヤだなと思って、 メールも電話もしていません。 話していた時の社交辞令にしては、かなり本気モードの社交辞令だと 思えるんですが、男性って普通にこういう本気レベルの社交辞令 使えるんでしょうか? うわついた心ここにあらずの社交辞令は何度も耳にしてきましたが、 こういうのは初めてで、もしこの言葉が本気ではないんだったら、 彼の営業トークなんだったらなんか悲しくなってきます。 私は自分は社交辞令とか言えない直球勝負の人間なんで、こういう 社交辞令を言うと、相手がホントに家に来たいって行ったときに なんて言って断るんだ?と思って、好きではない人に↑こういう ことは言えません。 その場の会話も適当に終わらせちゃうタイプです。 男性の気持ちはよく分かりません。 みなさまからのアドバイスお待ちしてます。

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • 社交辞令?好意あり?

    社交辞令?好意あり? 共通の知人との飲み会で知り合った男性に食事に誘われて、ご飯を食べました。 彼はとても楽しそうにしていたし、最後も、 お会計は彼がカードで払ってくれました。 ごちそうさま、とても素敵なレストランだったね、という話を帰りにしたら、 「また友達ときたらいいよ。」と彼・・。 そして駅のほうまで、送ってくれたのですが、駅の近くまできたところで、 「この辺で。またね!」 と帰ってしまいました。 食事中は楽しそうだったのに、最後はとてもつまらなそうに見えたのは 割り勘にしなかったから怒ってるのかなあ、とも思ったのですが・・ 食事をごちそうになったので、 「今日は本当にありがとう。○○さんのおかげで楽しく過ごすことができました。 ありがと!」 とお礼メールを送ったところ、半日くらいたってから、 「実はあの後、電車で疲れて眠ってしまい、乗り過ごしてしまったよ。 おいしかったし、楽しかったよね。また遊ぼうね^^」 という返事がきました。 これって社交辞令でしょうか? 1度会ったくらいだし、今のところ、自分でも また会いたいってほとではないのですが・・ 社交辞令なのかどうか気になって、こちらに投稿してみました。 みなさんのご意見御待ちしてます~

  • 男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、

    男性をご飯に誘いましたが、恐らく断られました、、 今日会うのが最後だったので、「いつかご飯に行きたいです。」と誘ったのですが、(社交辞令的な感じではなく本気の感じ)「行きたいけど、忙しい。逆に行ける日にち教えて。」と言われたので、「私より男性の方が忙しいので私が日にち提示して誘いにくい。日にちを提示したら必ず空けるから教えて。」と言ったら「予定が空いたら連絡する」というようなことを言われて終わりました。(会話の内容はかなりまとめてます) 私が見ても分かるくらい仕事や趣味で忙しい人なので、本当に予定空いてないんだなぁとは思い仕方ないとは思います。 後日食事に行ってくれると思いますか? LINEは持っていて、来月恐らくメッセージを送る機会があると思うのでその時にもう一度誘うのはありですか? 忙しいは傷つけない断り方の王道だと思ったので、「行く気無いじゃん」と伝えたらいやいやいや、みたいに言ってたのですがこれも社交辞令的なやつですかね?

  • 気になる?異性

    わたしは28歳の女なのですが、あるSNSで好きなバンドがきっかけで仲良くなった7歳年上(35歳)の異性と先日そのバンドのライブで初めて会い、ライブが終わった後、ご飯行こうとなり、2人で飲みに行きました。 初めて会う人とご飯行くと緊張で会話が続かなかったりしてどうしようとなるのですが、その方とは色々お話ししてて、とても素に近い感じで話せて楽しい時間を過ごせました。 お会計も「終わった後ご飯行きたいなと思ってたからいいよ。貸し借りとかじゃないから。」と出して頂きました。 その日終電で別れた後、特にその方とメールなどしてないのですが、日に日に気になるというか、ふと思い出してる自分がいて、また会ってみたいなと思うようになりました。 この日食事後、社交辞令かもしれませんが 、その方はカラオケ行く人が周りにいないらしく「カラオケとかいけるかんじに発展したらいいな」と言われたので、誘ってみたいのですが、こちらから誘うのって引かれますか? この歳で恋愛経験がほとんどなく、 気になるのも異性と接することがあまりなく、一時的なものかもしれませんが、 かんがえてしまうので、 みなさんのご意見が聞きたいと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 客観的に見て社交辞令ですか?

    数ヶ月前にご飯に1度行った男性がいます。そのあとは2回目のデートに繋がることはなく男性の脈を感じてません。 数日前、久々にお見かけしたのでラインを送ってみました。 そしたら、あちらから「今度、またご飯でもいこっか!」の内容が。 私は「ご飯行きましょうー!最近暑くなってきたし出歩きやすくなってきたもんね(^O^)」と返信。 既読になったものの2日返信ないです。 これは単なる社交辞令としてのお誘いでしょうか、、 それとも私の返信が悪かったのか、、 好きな女性へは男性はガツガツくると思うから、やっぱりなんとも思ってないのかなと思ってしまいます。