• 締切済み

この女性は、どう思っているんだろう?

私(23)、その女性(23)は、会社の同期なんですが、普段は話すこともなく、以前会社の飲み会の帰りにアドレスを私から聞きました。  それで、先日女性を飲みに誘いました。二人でいきませんか?って誘ってみると『いついきます?今週でもいいよ~、なんか緊張するね(笑)』みたいな感じでした。  当日は、いままで二人になった事が無いと思えないくらい、お互いの話(近況・恋愛感・家族などなど)を楽しく話しながら飲むことが出来ました。その日はあまり遅くなるといけないので、ちょっと早めに解散しました。  その後、次回の遊びか飲みに行こうと誘った際、『給料日までキツイので、飲みに行くのはいいかな』でした。メールは普通に帰ってきますが、はっきりと断る事もなく、また誘ってもいいのか分かりません・・・ (1)ずばり、次回はナシと思われたんでしょうか? (2)女性は、あまり話したことがない男性とも二人で飲みに行きますか? (3)次回の誘いをして、『二人はちょっと、今度はみんなで~』とか、断らず、『誘ってくれたら行きますよ~、また今度ね』みたいな対応は、社交辞令ですよね? (4)押すべきor引くべき? 長文をお読みいただきありがとうございます。 似たような事があった方や、女性の方是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#98478
noname#98478
回答No.5

私は、今の段階なら、内容をそのまま受け取っていいと思います。 給料日まで待ってあげるのもいいけど、飲みはいいかなって言ってるのだから、 まずは飲みに誘って、その時に給料日後の約束を取り付けてみては? で、その反応を見てみるとよいと思います。 今はまだ、そんなに勘繰らなくていいと思いますよ。 あと、これはかなり個人的な考えですが、会いたいからって わざわざご馳走もしなくていいかなと思います。 下手したら、重くなるかもしれないし。 女性の方が明らかに飲食の量が少なければ、その分を配慮する位でいいかなと。

• kenkenkiyo
回答No.4

女性は洋服代、化粧品代にお金かかりますからね・・・(^_^;) 結構ピンチなのかもしれません。 給料日になったら、また飲みに誘って見ては?? 前回は割り勘だったのかな?? 同期だし、問題は無いですけど、女性としては、正直、奢りとまでは行かなくても、 少し男性の方が「多め」にだしてくれるのを期待しちゃう部分はあったりします(^_^;) 全部奢りだとそれはそれで、気を遣ってしまうのですけどね・・・(^_^;) 楽しく飲めたら、まずはそれを積み重ねて行けば良いと思います。 はっきり誘いを断ったわけじゃないので、ここで引いたらもったいないと思いますよ(^_^;)

• ta_kuchan
回答No.3

その人の性格によるからね^^; 以前の飲み会では話せたんだよね? だからメアド交換できたんだよね? 嫌われては居ないと思いますよ。 むしろ好意的だったのではないかと思います。 (1)ずばり、次回はナシと思われたんでしょうか? 給料日後と言っているのだから給料日後にもう1度誘ってみては? もしくは例え嘘でも、パチで勝ったから暇だったらゴチそうするけど 飲み行かない?と誘ってみるのも1つの手段かな。 (2)女性は、あまり話したことがない男性とも二人で飲みに行きますか? 普通は行かないかな。(相手の性格にもよる) 前回の飲み会で多少話して楽しかったからかも? (3)次回の誘いをして、『二人はちょっと、今度はみんなで~』とか、断らず、『誘ってくれたら行きますよ~、また今度ね』みたいな対応は、社交辞令ですよね? もう1度誘ってみてからじゃないと判断は難しいと思うよ。 (3回誘ってNGだったら社交辞令かな) (4)押すべきor引くべき? 少し時間を置くべきかな。 で(1)を参照。 まだ何とも言えない状況じゃないかな。 相手は本当にお金無いのかもしれないし、予定があるのかもしれない。 なので少し様子みてはどうかな? その間メール等で距離を少しでも縮めておくのが良いと思うよ。 (会社でも用事が無くても少し話すとかね。挨拶だけでも良いし) 頑張って^^

• nattocurry
回答No.2

?????? 「給料日までキツイので」って言ってるじゃないですか。 だったら、給料日の後に誘えば良いだけですよ。

回答No.1

>『給料日までキツイので、飲みに行くのはいいかな』 と言っているので、飲みに誘ってみたらどうですか? その上で、 「じゃあみんなで行きましょう!」 と言われてしまったら、脈がないかもしれません。 でも、現状を拝見する限りでは、まったく脈なしとは思えませんよ。 遊びに行くと、やはりお金がかかります。 だから、飲みくらいなら・・・ということで、飲みに行って、お給料日後に遊びにもう一度誘ってみてください。 いい反応があるといいですね♪