• 締切済み

この女性は、どう思っているんだろう?

私(23)、その女性(23)は、会社の同期なんですが、普段は話すこともなく、以前会社の飲み会の帰りにアドレスを私から聞きました。  それで、先日女性を飲みに誘いました。二人でいきませんか?って誘ってみると『いついきます?今週でもいいよ~、なんか緊張するね(笑)』みたいな感じでした。  当日は、いままで二人になった事が無いと思えないくらい、お互いの話(近況・恋愛感・家族などなど)を楽しく話しながら飲むことが出来ました。その日はあまり遅くなるといけないので、ちょっと早めに解散しました。  その後、次回の遊びか飲みに行こうと誘った際、『給料日までキツイので、飲みに行くのはいいかな』でした。メールは普通に帰ってきますが、はっきりと断る事もなく、また誘ってもいいのか分かりません・・・ (1)ずばり、次回はナシと思われたんでしょうか? (2)女性は、あまり話したことがない男性とも二人で飲みに行きますか? (3)次回の誘いをして、『二人はちょっと、今度はみんなで~』とか、断らず、『誘ってくれたら行きますよ~、また今度ね』みたいな対応は、社交辞令ですよね? (4)押すべきor引くべき? 長文をお読みいただきありがとうございます。 似たような事があった方や、女性の方是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#98478
noname#98478
回答No.5

私は、今の段階なら、内容をそのまま受け取っていいと思います。 給料日まで待ってあげるのもいいけど、飲みはいいかなって言ってるのだから、 まずは飲みに誘って、その時に給料日後の約束を取り付けてみては? で、その反応を見てみるとよいと思います。 今はまだ、そんなに勘繰らなくていいと思いますよ。 あと、これはかなり個人的な考えですが、会いたいからって わざわざご馳走もしなくていいかなと思います。 下手したら、重くなるかもしれないし。 女性の方が明らかに飲食の量が少なければ、その分を配慮する位でいいかなと。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性は洋服代、化粧品代にお金かかりますからね・・・(^_^;) 結構ピンチなのかもしれません。 給料日になったら、また飲みに誘って見ては?? 前回は割り勘だったのかな?? 同期だし、問題は無いですけど、女性としては、正直、奢りとまでは行かなくても、 少し男性の方が「多め」にだしてくれるのを期待しちゃう部分はあったりします(^_^;) 全部奢りだとそれはそれで、気を遣ってしまうのですけどね・・・(^_^;) 楽しく飲めたら、まずはそれを積み重ねて行けば良いと思います。 はっきり誘いを断ったわけじゃないので、ここで引いたらもったいないと思いますよ(^_^;)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

その人の性格によるからね^^; 以前の飲み会では話せたんだよね? だからメアド交換できたんだよね? 嫌われては居ないと思いますよ。 むしろ好意的だったのではないかと思います。 (1)ずばり、次回はナシと思われたんでしょうか? 給料日後と言っているのだから給料日後にもう1度誘ってみては? もしくは例え嘘でも、パチで勝ったから暇だったらゴチそうするけど 飲み行かない?と誘ってみるのも1つの手段かな。 (2)女性は、あまり話したことがない男性とも二人で飲みに行きますか? 普通は行かないかな。(相手の性格にもよる) 前回の飲み会で多少話して楽しかったからかも? (3)次回の誘いをして、『二人はちょっと、今度はみんなで~』とか、断らず、『誘ってくれたら行きますよ~、また今度ね』みたいな対応は、社交辞令ですよね? もう1度誘ってみてからじゃないと判断は難しいと思うよ。 (3回誘ってNGだったら社交辞令かな) (4)押すべきor引くべき? 少し時間を置くべきかな。 で(1)を参照。 まだ何とも言えない状況じゃないかな。 相手は本当にお金無いのかもしれないし、予定があるのかもしれない。 なので少し様子みてはどうかな? その間メール等で距離を少しでも縮めておくのが良いと思うよ。 (会社でも用事が無くても少し話すとかね。挨拶だけでも良いし) 頑張って^^

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

?????? 「給料日までキツイので」って言ってるじゃないですか。 だったら、給料日の後に誘えば良いだけですよ。

回答No.1

>『給料日までキツイので、飲みに行くのはいいかな』 と言っているので、飲みに誘ってみたらどうですか? その上で、 「じゃあみんなで行きましょう!」 と言われてしまったら、脈がないかもしれません。 でも、現状を拝見する限りでは、まったく脈なしとは思えませんよ。 遊びに行くと、やはりお金がかかります。 だから、飲みくらいなら・・・ということで、飲みに行って、お給料日後に遊びにもう一度誘ってみてください。 いい反応があるといいですね♪

関連するQ&A

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • また誘って、という女性からの言葉

    私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

  • アラサー女性に質問

    付き合ってない女性の誕生日にプレゼントと2人で食事に行きました。 プレゼントに関係したことで、「今度○○行こう!」と言われましたが、これは社交辞令なのですか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 誘いました(男性の方回答お願いします)

    会社に来る担当営業さんです。 前々から「機会があれば是非一緒に飲みたいですね」と言ってくれていました。 勿論社交辞令とはわかっていました。 そしてついこの前「今度一緒に飲みにでも行きましょ」といったら「是非是非!」とのお返事でしたので暫くしてダメ元でお誘いしました。 ダメ元でしたし社交辞令だし断られたらそれはそれで仕方ない。の気持ちで誘ったのですがOKのお返事を頂きました。 個人の携帯番号も教えてくれ、ライン交換もし、飲みに行く日も決まりました。 私の方でお店を探そうと思いましたが彼が全部してくれてます。 よく分かりませんが、普通?はお客さん、まして事務員から誘われたら仕事絡みなので断る事も出来ましたよね?それとも逆に、仕事絡みだからこそ断ったらマズイ?と思ってお誘いを受けてくれたのでしょうか? 変な期待をしてしまってます・・・。

  • 食事の誘いについて(女性の方お願いします)

    最近、転職しました。転職後まもなく、職場の先輩女性から「今度ランチでもいきましょう」と言われました。 「ええ、是非」と答えましたが、それ以降ランチの誘いはありません。 社交辞令なら全然OKなのですが、女性としては「ランチに誘って」という意味の発言なのでしょうか? 後者の場合で、女性が「がんばって言ってみた」ということであれば、誘った方がいいですが、いきなりサシでというのも、前者なら引かれるかもしれないしと思っています。その後の会社での人間関係に響くと困りますので^^; どのような感じで言ったのか、ニュアンスが伝わらなくて難しいと思いますが、この発言の一般的な意味についてご意見をお聞かせいただけると、助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに、このように言われた人は、2人で、1人は前の職場での知り合いですが、食事に行くなど親しい仲ではないです。もう1人は、全く初めて会う人です。

  • 年上女性が好きな男性に質問です!!!

    全くその気のない年上女性に対して、「年上が好き」や「年下はどうですか?」という発言をする事ってありますか??二人で初めて飲みに行った席で、です。 一緒に飲みに行った年下君にそう言われ、デートのお誘いも受けて(社交辞令?)、一体どういうつもりなのか少し気になっています。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?