解決済み

誘いました(男性の方回答お願いします)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9580311
  • 閲覧数240
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 72% (1136/1570)

会社に来る担当営業さんです。

前々から「機会があれば是非一緒に飲みたいですね」と言ってくれていました。
勿論社交辞令とはわかっていました。

そしてついこの前「今度一緒に飲みにでも行きましょ」といったら「是非是非!」とのお返事でしたので暫くしてダメ元でお誘いしました。
ダメ元でしたし社交辞令だし断られたらそれはそれで仕方ない。の気持ちで誘ったのですがOKのお返事を頂きました。

個人の携帯番号も教えてくれ、ライン交換もし、飲みに行く日も決まりました。
私の方でお店を探そうと思いましたが彼が全部してくれてます。

よく分かりませんが、普通?はお客さん、まして事務員から誘われたら仕事絡みなので断る事も出来ましたよね?それとも逆に、仕事絡みだからこそ断ったらマズイ?と思ってお誘いを受けてくれたのでしょうか?

変な期待をしてしまってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (55/416)

以前、質問されませんでしたか、
貴女わ、お誘いの電話されたと、聞きましたが、貴女わ、その方の事食事、話し相手だけの付き合いに、したいのですか、それとも今後発展した付き合いを、したいのですか、相手は独身ですか、まだわかりませんか、貴女の考えがいまいち、分かりません、付き合うなら色んな、臆測をされるより、ます、合って付き合うべきかと思います、貴女わ、とても慎重な方ですが、只の仕事関係の、延長の付き合いをされるのか、男女関係をされるのか、はっきり貴女、自身が結論を出して会うべきです、
私わ、相手の男性は、知りませんが、個人のTel,male。店のセッティングまで、するのわ、営業だけの気持ちでわないと感じます、好意的な気持ちがあると思います、貴女わ、変な期待をすると言われておられるが、期待をすればよい、頭の中で、頭でつかちより、持っと柔軟性な考えを
もたれ、貴女自身が現実的な生き方、対応をする、自信と少しばかりの勇気をもつべきです、一方踏み出さない人生はなにも始まりません、
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

以前も回答頂きました。

ありがとうございまず。
自信と勇気ですか・・・

プライベートで少しずつ仲良くなれるよう頑張ります。
投稿日時 - 2019-01-24 10:42:54
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-24 10:43:07

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (5064/17298)

他カテゴリのカテゴリマスター
#4です。

>リスクを背負ってる。
>どう言う事ですか?

質問者さんと男女間のトラブルになったときにそれがビジネスに持ち込まれて自分の社会的な立場にダメージを負うリスクです。
「失礼な!私、そんな女じゃないわよ!」と思うかもしれませんが、彼は質問者さんのことを何も知らないのですから、それを確かめる術がありません。手の平を返す女なんて(女に限ったことではありませんが)沢山いるのです。

もし私が彼の上司だったら、彼が取引先のお姉ちゃんにちょっかいを出していると知ったら担当を交代させるでしょう。「いや、誘ったのは彼女からなんです」「そうです、私から誘ったんです」なんていわれても「あかん。あかん。取引先の女に手を出すなんて結婚するんじゃない限り認められん」となります。

でもそれは「彼を誘ってはいけない」という意味ではないですよ。公けになるのはよろしくないということなのです。ま、色恋沙汰ってのは禁断テイストがあればあるほど盛り上がるものですけどね・笑。
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

そうなんですね。

男女間のトラブルにはならない自信はありますがこればかりは男と女だから何とも言えないですよね。

ただ、私の会社の社長にも言ってません(言う必要はないと思ってるので)
投稿日時 - 2019-01-23 13:21:41
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

再回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-23 13:21:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5064/17298)

他カテゴリのカテゴリマスター
例えば全くトントン拍子にお付き合いに至ったものの、感情のすれ違いからすぐに別れることになってしまったとします。
そのときに、質問者さんが自分の会社の上司に訴えたとします。そうなると、例え先に声をかけたのが質問者さんだったとしても、「手の早い営業マンが、取引先の事務の女の子に手を出してヤリ捨てにした」というストーリーは出来上がってしまいます。「違います!先に誘ってきたのは彼女なんです!」なんていおうものなら「なんてェ往生際の悪い野郎だ。ヤリ捨てにした挙句に女に責任を押し付けるたァ」と余計に評判を落とします。
男と女でトラブルになったときは、男が悪者にならないと収まらないのが世の常です。女が悪者になるのは、他に男を作ったときだけです。

場合によっては彼の会社は取引停止、出禁になって彼も会社を辞めさせられるかもしれません。時々そういうことが分かってない手が早いやつもいますが、今までの経緯から考えるとそういう男性ではないようです。
それを理解した上で応じているので、彼もなかなかリスクを背負っていると思いますよ。
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

回答ありがとうございました。

補足と逆になってしまいました。
失礼しました。
投稿日時 - 2019-01-22 22:29:22
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

リスクを背負ってる。
どう言う事ですか?

仮にそうなっても彼のせいにするつもりは毛頭ありません。
誘ったのはこちらなので。
投稿日時 - 2019-01-22 22:28:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (24/183)

両方の可能性ありですが、相手も変な期待していると思うので、生理の日は避けましょう。
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

両方の可能性とは何ですか?
投稿日時 - 2019-01-22 15:37:12
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 15:37:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (130/281)

こんにちは
期待大ですね^^

おっしゃる通り、仕事がらみだから断るというのが普通と思います。
それをおして誘いを受けるということはかなり脈ありと思います。

私の友人(男の方)ですが、納品先の業者の事務員さんと結婚しましたよ^^
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

やはり普通?はお断りするものなんでしょうか・・・?

どうも変に期待してしまって(・ ・;)
投稿日時 - 2019-01-22 14:56:55
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 14:57:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (683/2789)

他カテゴリのカテゴリマスター
私なら「仕事絡みだからこそ断ったらマズイ」という考え派ですね
だからと言って脈がないというわけではないんですが

帰り際に「すごく楽しかったです。もしよかったらプライベートなお友達になっていただけませんか?」と伝えてみてはどうでしょう?
それで何度かデート出来たら、あなたから告白してもいいと思います
補足コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

既に今回の飲みは「仕事とは思ってませんので。完全プライベートです!」と言われました。
投稿日時 - 2019-01-22 14:55:22
お礼コメント
asuka-n

お礼率 72% (1136/1570)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 14:55:31